【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1543976347/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤戦がまともだった環境なんて一度もねえ
特にリスポーン地点で貰えるバフがクッソ長かった頃は本当に常にクソゲーだった 自職がナーフされると騒ぐのに
強職ナーフしろと騒ぐやーつ
ガイジとかぢゃなくてただのアホw 冒険名声前より今の方がいいとか本気で思ってるならジェヒ様に感謝でもしとけよw
まあそう思ってるのはSRかWTだろうけど すまんWTは旧キム時代の方が無双できてたぞ
てか旧キムの頃より一番バフされたのはSRでもなくNJだろ ジェヒがいなければ活躍できない人は多いわけだから今のほうがmmoらしくて良いか。 俺も何だかんだ今のバランスでいい
まあSRはさすがにちょっとあれだが LNは最初から赤戦微妙だしDKもそんな大して強くもなかったしで
強職から弱職に転職したのなんてWRくらいなのでセーフ WRは弱くなってもVKにローコストで転職できるのでWRもセーフだぞ VKとMTは無双時代と比較したら全然活躍できてないだろ!無双時代が無双すぎただけかもしれんけど! MT全盛期は今思い出すとぶっこわれ過ぎて逆に良かったな VKも覚醒してしばらくはぶっちぎりの低火力ゴミ職だったんだよ
クソつよだったWRのエネルギーを吸い上げるようにしてアプデの度に上方を繰り返し、WRさんは度重なる下方修正でやせ細っていった VKも全盛期に比べたら見る影もないな
SAゴリラだったのに簡単に転んでくれる 今日のs3赤戦wtzbdknjsrあたりがお互いの塊の中に突っ込みあって荒らしあっててライン戦もクソも無い謎ゲーだったことが何回もあってもうね
遠距離ゲーとはって感じだ 廃ステ近距離>廃ステ遠距離>中堅遠距離>中堅近距離>雑魚 クノイチとミスティックは割といね?あとLSの闇100は死ね 相手の陣地のど真ん中に突っ込んでキルとるのがメインのwtzは本当に遠距離なんですかねあれ
戦い方は完全に近距離のそれ 近接はジンクなりダッシュで近づいてくるから対処できるがあいつらワープしてきて範囲速射SACCとか意味わからんよな
近接のそれを凌駕してる 詠唱速度アップでトランジしてきたwtz認識する頃には攻撃食らってるし今あいつらの方が奇襲職より奇襲職してる 圧倒的な投げ耐性
プロテク
SACC攻撃
高火力広範囲遠距離
ワープ
超回復
文字にしたらただのチートだったw
それでもSRの方が3倍くらい強いけど 回避職が泣いて逃げ出す強力デバフも撒けます(勿論安心安全のSACC付き WZもやってるムーブは変わらんし多色から見れば同列だわ 確かに他職からしたらWZが感じる程WTと差はないな wtzで一番重要なのはプロテクなどのバフとかヒールだしな
それは当たり前のように変わらんし相手の陣地ワープしてブッパして帰るってムーブも変わらんし、一緒に並べるなという方が無理がある WTZの強さはプロテクとヒールだけじゃないぞ
サポートから妨害、奇襲、離脱、前線押し上げ等、集団戦において強い役割を全て出来るのがWTZの強み
高火力広範囲スキルにはSACCやFGCCが付いていてCTは1桁
SAを維持できるから敵の集団の中に突っ込んでも攻撃中にキャッチ以外のCCが入る事は無い
遠距離スキルにもSACCが付いているからリスク無しで一方的に遠くから敵にCCを入れる事が可能
しかも人口は多く、今も尚増え続けているので今後ナーフされても皆で騒げばすぐに強化される大安泰クラス 1年半前のホグワーツ魔法拠点戦に戻るんじゃねえかって勢いで魔法職増えてるよなww でもSRの方がつよくて、エロい。
SR以外をプレイする意味はない。 火力インフレのせいでWTの範囲攻撃の巻き込みで近接職全部消し飛ぶしな
メンコするならシャドウバースでいいからまともに調整しろクソジェヒ 来週からシャイでKNJ死亡するらしいけど
SRも一緒に死亡するのかどうか >>533
あいつらワープしてからブッパするからむしろ狩られてるのacとかの遠距離が多いような… もうCC仕様はそのままでいいからとりあえず近接職にSAとFGだけでも返すべき
近接職なのに近接する前にCC入れられて死ぬって終わってる MT「硬いしSA多いから近づけるが?」
TBD「早いしずっとSAだから近づけるが?」
SR「無敵だから近づけるが?」
KNJ「バレないから近づけるが?」
WR「ふぇぇ」 ACRGWTGA(巨神兵)「遠距離からうおおぉぉWRの盾ごとふっとばせぇぇぇwww」
SRBDWZ「SA無敵CC超火力で大穴あけたろw」
NJKN「あの500点もってるAC狙おうかな」
LSVK「怒り溜まった、そろそろ動こう」
MTKT「まぁすぐには死なない、とりあえずデバフまいとこ」
LNTBGA「15点か、今日は頑張ったな」
WRDK「1点(´・ω・`)」 アッパー調整が必要なのはWRDKRGTくらいで他は上方必要なほど不遇じゃねえよWTがアホみたいなゴネ得しただけだろ
WTWZSRLSあたり下方でそれぞれ無敵一個剥ぎ取ればそれだけで割とマシになるし闇の格差や公約したSA無敵の数揃えるっていうの守れてないもの直すべきだろ
一番多い職に対して少ない職で3分の2しかないから公約すら守れてない 肝心なの入れ忘れてたけどACはどうせMTと一緒で今後剥ぎ取られ続けていく 無いよここにいる奴はぼんやりしたイメージで書いてるのがほとんどだからな まぁPVP強化必要なのはRG GA DK WRかな
下方筆頭は新職保証の切れたACと韓国上位ユーザー4割のMTだろうね
シャイ次第ではKNJも雑魚職化、WTZVKのサポート性能ナーフの可能性もあるよね RGって下方いるの?遠距離からとんでも火力出し続けられるってだけで控えめに言って強すぎると思うんだけど シャイのハイド検知は使用不可デバフかけるらしいからKNJは無事死亡
SRは無敵だから効かなさそうだよね 強かったらPvP用のRG減ってないし持久修正後弓攻撃自体が継続出来ないから>>545自体の認識が間違ってるって感じ
射程もAC>>RG>DKで離れたところから攻撃出来るだけで強いならDKはこんなに沈んでない
今の集団戦のバランスはWRの通常ガードのガード値を引き上げて射程12M/CT20秒くらいのCC枠外のSA無効引き寄せスキル持たせるだけでかなり変わると思うよ
合わせて一部職の無敵調整はいるだろうけどね >>548
ハイドのスキル無敵やろ!
>>547
そもそもDKは遠距離種しかない(あとあんま強くないけど一応ラバム)からもはや遠距離なのかすら怪しいような…GAとかの方がもはやずっと遠距離 DKは遠距離とは言い難いし、RGは持久ナーフされたにしてもまだ遠距離から継続して高火力出せるじゃん。ACには劣るけど。
俺もRG使うけど、今のこの超Aインフレ時代に味方盾にして後ろから火力出せるのってそれだけで壊れてるよ RG平地の遠距離性能はACに圧倒的に負けてるけど高低差ある場所はACと同等、近距離性能はACより格段に上だし
まあそこまでネガる必要もない強さ、ついでに深層の狩効率めっちゃいいしな 無敵やSACCFGCC持ってる職を調整するんだよ
クソ忍とババアとチビと魔法使いついでに超絶美女DKちゃん
てめえらのことだぞ キムナーフがあったのにまだナーフいってんのw
強化による調整ぢゃないとプレイヤーのライフが削られるからやめろ... dkから無敵も抜いたらどうなるんだよ
ただの娼婦だろ DKは無敵と遠距離で戦うキャラだったのに旧キムに無敵維持と持久力を奪われて新キムに遠距離と更なる持久力を奪われた謎キャラ DKとLNは夜の役割があるけどWRは何もない・・・ 全員に
SR並みの無敵移動とWTZ並みのサポート能力とKNJ並みのハイドとMKT並みの耐久とTBD並みの移動性能とGA並みのキャッチとLS並みの闇100とLN並みの飛行性能とVK並みのワープとACRG並みの遠距離性能とDK並みの美しさを与えよう >>402
ほんとRoohはエント着ないと何もできないクソザコNjだわ。負け犬の腰抜け、早く引退すればいいのに。 赤戦のエントが迷惑な一番の理由として味方が味方エントを誤って攻撃してしまうってこと。
ただこれは一般的な考え方であってKNJの場合自陣でハイド状態であればエントだろうが何だろうが関係ない。
したがって赤戦でのエントKNJの場合、利敵行為ではない。
また、全員がエントを着るようになってもメリットとデメリットが増えるだけでイーブンだ。
したがってエントがダメな理由はない。 こいつエントの話どんだけしたいんだよ
持って行き方下手くそすぎんよ 全員がエント着たら全員敵味方わからんなるのにゲームにならんわ
エントは邪魔にしかならん エントとかどうでもいいわ
あれくらいで邪魔だの雑魚だの言ってる奴らは何しても雑魚だからw エントに点もってかれるのイヤなので怒りぶっぱで点取ったらそのまま塔の上で加工しときますね><
エントも自由、加工も自由、採集も自由、自由ってそういうことだよね!できるんだからしょうがないね ゲームにならないとか言う前にとりあえず相手の名前非表示で赤戦行ってみ?みんなエントみたいで面白いよ。 >>575
面白いとは思うけどポイントがもらえるなら
リスポーン位置で殺しあいしてどんどん点数上がっていくぞw >>573
エアプがしったかぶりで草
今の赤戦は加工出来ねえの知らんのか エントさ
着ていいんだよ全然いいでも味方に名前表示されるようにしてくれw 忍者のroohってほんと雑魚。あいつがいることでギルドの印象も悪くなるよ。よく追放されないものんだな。 点なんて500以上持ってないと気にもしいし、エント着てるの装備揃ってない人だろうからそのくらい許してやれよw そいつさ。たまたまキルできだからってギルチャとかで、あいつは雑魚だの名指しで批判しながら赤戦やってるんだよ。まじ最悪だぞ。 いつまで経っても空巣や赤戦エントを排除出来る仕様を作らない開発が一番無能なんだよ まず赤戦のマップがクソすぎる1日あれば今よりマシなの作れるだろうに 新しいマップほしいけど
今のマップが糞とは別に思わんなー どっちがどっちかわからないけど
降りてすぐに左手に木の板のスロープがあるほうが押し込まれたとき辛いけど
マップ自体は左右中央どちらも押し上げやすい地形にはなってると思う
完全にバランスがとれているとは言わないけどどちらも面白さはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています