【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームは防衛側入ったらまず負けるからなw
布告側はPTと戦闘熟練者の人数が多いのに対し
防衛は野良雑魚とエンチャの仕方も知らないままプレイ続けてるアホだらけよ >>309
タイマンで負けようがないのは当然だが
複数でも動き見てればドラテ1回に対し先制エクス→着地ヘビ→歩きorステップ先ヘビできるしな タイマンで勝てる相手にもタイマンしねえだろ今のプレイヤー
こんなだから雑魚だらけな烏合の衆のウロウロプレイ横行してんだ 逃げる敵をタイマンで追ってキル出来る職ってのが少ないからねFEZは 新BGM聞きたいなら公式ツイッターにあんぞw
ttps://twitter.com/fez_staff/status/1098139299218743296
よかったなクソゲーDLする理由がなくなったなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あ?弱体の流れ作ったのはヲリガー連呼してたネガ皿なんだけどなw くそげ初期のころからギャーギャー喚いてたからなネガ皿って 負けてもある程度の経験値報酬が約束されてしまってるから
負けやすい防衛側では極力消費抑えることしか考えんわな >>318
そもそもくそげのルール上ねずみ駆除以外でタイマンする必要無くね >>323
ばーか真実なんだよなあ
くそげ初期のころから何も変わってないなネガ皿様は() 勝ったり負けたり個人でどうこうなるゲームで負け側報酬絞るならまだわかるが
負け側肉片一個にして完全空き巣ゲーと化したファンタジージェネシスとかいうゲームがあるらしいぞw 勝敗を競うより歩兵ゲーにしたほうが良い
この意味がようやくわかってきたようだね 一戦まるごと遊べる歩兵ゲー
一戦ごとに捨てゲーと化す領域ゲー
健常者は断然上 歩兵ゲーにしたせいで史上最悪の人数減になったから
今更慌てて領域召喚ゲーに戻そうとしてる事理解してないガイジしかいないスレ
勿論ユーザーがほとんどガイジになった所で今更元に戻そうとしてる運営もアホ FEZが流行ったのは当時MMO全盛期に
スクエニが大規模対人MMOをだしたから流行っただけで
今このゲームをどんだけ調整したところで
再び以前の活気が戻る事は2度とないよ >>336
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 領域ゲーを好む層はFEZを玉入れか何かと勘違いしている
実際には「維持」が大事なので積み重ねるだけでは破綻する
これらを解決するのが歩兵ゲー 氷やスタンなどで捕まったら数秒で溶けて終わるのに
前線までのマラソンが長くて苦痛
それで別ゲーから来たフレもやめた 歩兵ゲーにするだけの質がないから日本人が大好きなチームワークゲーにした方がマシな状況なんだよね
こういうゲームは海外じゃつまらないと見なされて作られんし、質より唯一性で勝負するしか無い状態
当然ニッチな隙間産業ゲーだからその程度の規模でしかもう運営出来ない お前らってオベとかエクを見事に避けてくけど
建築物にアレルギーでもあるの?
抗アレルギー薬塗ってる奴じゃないと外周に近づけない?
済まんなそうとも知らずアレルゲンをそこらじゅうに立てちまって そりゃほとんど勝ち負け意識してるやついない上に勝つときは大差の戦場が多いんだから実質タダのオブジェクトだし 領域ダメ偏重して超絶空き巣ゲーになったのに
布告の10分ペナで誤魔化して、空き巣優遇のアドバンテージは放置されてるから
プレイングも何もあったもんじゃない 俺は普段近接だから火皿楽しいけど
耐性エンチャの敵や片手には確かにものたりないね・・・でも
攻性スペルの火皿で同じく攻性スペルの大剣焼くとゴリっと減るんだよね
もしかしてだけど
自ら耐性減らしておいてヘル痛いっていってるのかな?w アム耐性の短剣に500近くのヘビスマ連続でぶち込んでるのにね
大剣は 人数差を使った押し引き意識がユーザー戦術に普及した時点で、
建て得の分かりやすい領域ゲームに切り替えたのは正しい転換だったよ。
そもそもがHP管理しながらpw余らさずに目の前の敵への当たり合い時のスキル手数で評価された時代は
そいつ自身含めてみんな下手でバカだったからこそ構築できてたゲーム環境なのであって
ユーザーのゲーム理解が進むにつれてゲージに対するスピードゲームになっていくのは必然
ガンダムオンラインぐらいの神ゲームなら
射撃距離が離れてて
格闘がオマケの一撃必殺武器で
位置変更が早く
同数膠着を作った上でKDが重要になるゲーム性だから
PCDダメージの高いプレイヤーは有能と言えるが
FEZはユーチューブに動画出しても5再生で
ガンダムオンラインは数時間で数千から数万再生いくから
ガンダムオンラインいくべきじゃねえか?OK FEGでも布告待ち時間追加されたから
お前らが意味もなく布告後10分だか待たされるのは結局ウチヤマ君の実験のせいなんだなw FEZはランク外だが(笑)
ガンダムオンラインは公認ネカフェ稼働ランキングで☆FF14を上回る☆第4位☆の超人気ゲームだし
FEZはユーチューブで一週間でも5再生とかだが
ガンダムオンラインは数時間で数千から数万再生いく超人気ゲームだし 普通に接戦の時もオベ建てか敵オベ破壊のどちらかが欠けて
キル勝ちしてるのに領域差で負けというのはよくあるな カセなんか領域伸ばさず敵キープまで攻めて
チャリに轢かれて突然死 >>355
敵キプ前まで止まらないくせ潜る短剣がいないからリスポであっという間に人数とhp差逆転して轢き殺されてるシーソーしてたりするから本当に滑稽
lolのbotの方が多少知的に動きそう ホルの中央勢なんか初動無視でほぼ全軍行ってるのに敵キプにすら辿り着かないしな にゃーに寄生してる雑魚ばっか
自分じゃなんにもできないんすね^^ エルは再建する人やエク立てエク折りオベジャミ立てする人材が多いイメージ
あと歩兵自体が弱くはない(強くなくていい)のと中央僻地行くコミュニティと主戦副主線いくコミュニティのバランスがいいんじゃね
にゃー戦場以外も安定感ある理由はそんなとこ
ホルネツは部隊ぐるみで歩兵弱すぎるの部隊参戦が多い チョレイヤーズがなくなって良かった
野良より弱い最悪な部隊だったからな...
だうにゃんはどこに行ってん? アタシエル民だけどお前らエルに幻想抱いてる様だが空き巣しておいて領域相手の方が早く伸びるわ歩兵ボロ負けするわで良い所無いぞ >>365
お前弱いだろ?
俺はにゃー以外の戦場もソロで8割勝つわ
時間帯のせいかも知れんが 勝つのに本人の強さなんてかんけねーから
朝なら音根のいる側にはいってるだけで勝率維持できる 部隊規模参戦で勝って当たり前なのに攻めオンリーで案山子野良相手とか面白いと思えないんだけどな
防衛に入って敵のスコア厨相手にしたほうが腕が上がっていいんじゃない
特に今HOTなにゃー部隊とか攻めでもよく負けてるんだから 先ほどゴブフォでにゃー相手に1cm差
味方に堀死と中央住み着き雑魚がいなけりゃ普通に勝負できる 中央ががんばってるから1cm差で済んでるんだぞ
掘りが多いのは主戦の歩兵が雑魚だからだ いやにゃーチームの廃人メンバーに毎回敵側に堀放置入れてるプレイヤーがいるんだよ
規約違反じゃないからそこまでやる情熱ないならにゃー側安定 まじで明日のメンテなーんもないんだなこの運営もうバイトでいいだろやる気ないんだし 実績ほぼ無いオーシャンフロンティアだからほぼバイトみたいな条件でスクエニから雇われてんじゃね
専門学校卒業したて同然の作業を懸命に頑張ってそう もう中央病は雑魚の集まりって証明されちゃったからなー
実際キルランカーは主戦にいるしな〜 にゃーのチャルオット〇号とか言う奴が敵に放置5人とか入れてるよ
運営は知ってるのにBANしねえし運営がにゃーのメンバーだから終わってる
こんなゲームに人口居ない過疎なのも運営の癒着贔屓あるのも原因だろ このゲームで勝敗競ってるやつは頭がおかしいからな
排除すべきはスコア厨ではなかったという事だ スコア厨は排除されたんじゃなくて
ユーザーに押し引きが浸透した上で調整された環境に
ついていけなくなっただけ
ゲーム理解が足りてないからそのプレイスタイルでは楽しめなくなった要は愚か者たち
スコアではなく、人数優勢側でキルに対して積極性を見せていく遊び方ならまだ楽しめるはずだよ
FEZ=ゲージに対するスピードレースであることが分かればさらにゲーム理解が進む 昔からのやってたスコア厨は戦争時間が短くなって以前のハイスコアが何やっても出なくなってやめたけど ただただ積み重ねるだけの勝利貢献ゲーはつまらんだろう?
それが健常者の感覚だ とんだ被害妄想だな
にゃー戦場なんか敵側で入ったら負け確なんだから
掘り放置が出るのは当たり前じゃないか
敵側にスパイ潜り込ませるとかそこまでやるわけないだろ キック投票まじで通らないな
スタンにピアサンボル撃ちまくってる常連に投票入ってもいつも通らん
なんだったら通るんだこれ 味方のクソプレイなんてニヤニヤ勢からしたら一服の清涼剤だからな
キックなんか承認するわけない
居たほうが面白そうだからな >>382
そんなのより無敵風ラグアを何とかしてくれ
カレス必須バランスじゃん
それでも運要素が強すぎるクソゲーなんだがwwwwwwwwwww 範囲チャ垂れ流しの、ネツの糞ピアコンビでさえ中々通らないし
常連とか言っても、ほとんどの人が知らない
目立たないヤツとか無理じゃね? >>380
つまらないならやらない、他人に迷惑はかけない、
集団目的から外れた利敵行為で遊ばない
これが健常者だからね?
頭が悪く戦術やセオリーに脳がついていかないならしかたないが
スコアプレイが利敵行為になると分かっていながらそれを顧みないのは病気になったり健全なコミュニケーションが取れず孤立する考え方だよ
そうなる前に去ったり別ゲーにも手出すのが正解 あああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわ
あああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわ
あああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわ
あああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわ
あああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわ
あああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわあああ俺かっこいいわ もうFEZはそういう時期じゃないんだって
13年だぞ?もうみんな飽きてて適当プレイを楽しんでんだよ
目標戦だの反省会だのそういうのは10年前に滅んだ
残ったのは好き勝手やりたい他人に縛られたくない野良ユーザー
集団で連携とかやりたいならガチ部隊でも入ったらいい 負け始めて放置するような奴は自分が負けフラって理解したほうがいいゾ
残られても逆転の妨げだからとっととFOしてどうぞ だから
「飽きてるならやらない」
のが健常者なんだってばww
現行のゲーム性を理解できてないから
下手なプレイを続けてしまうならまだ分かるが
飽きてるから下手な弱いプレイを続けてしまう、
ってのは全く道理じゃないんだよ。 FEZには参戦ノルマって言うのがあるからな
飽きてても限定アイテムや称号を手に入れるためにやらされる事があるんだよ
そいつらは戦争の内容とかそもそも眼中にない >>385
あいつら何が楽しくてやってんだろうな
歪んでるとしか言えん イベントの限定品こそ眼中にないプレイヤーのが多いでしょ
全く自分の資産にも思い出にもメリットにもならんわけだし
「労働に伴う娯楽」の性質において、
飽きてるのに限定品だけは集めます、なんて人生は全く豊かな娯楽に対する時間消費とは言えないんだよ。
FEZが面白いから限定品を集めたい、FEZが面白いからお祭り気分に乗じたい、FEZが面白いから働いて課金したい、FEZが面白いから娯楽時間を割きたい、なら分かるよ。
FEZの現行のゲーム性も理解できず、FEZにも飽きてるなら、FEZに時間なんか一秒も使うべきじゃないよ。
FEZがつまらないのに集めたアイテム称号なんかクソの価値もない。
兎ピギョみたいに一生の付き合いの体を鍛えた方がまだ有意義。 世の中には色々あるんだよ
例えばはたから見てる奴にはただのクソプレイに見えても
実は狙ってる相手が知り合いだったりどっかの配信者だったり
身内でじゃれてる場合もある
裏オベ配信とかでもウチヤマに対してパニとかクソ凸する奴がいるだろ
そういうのは知らん人から見ればクソプだけど配信見てる人からしたら
面白かったりするんだよ 世の中に大量に溢れてるソシャゲなんて大概そうでしょ
ゲーム自体はクソ面白くなくても何となく惰性でイベントノルマこなして
イベントキャラやらアイテムをコンプしたりする 親知らず虫歯の微熱でこの冬調子悪かったけど手術して人間ドック行ってメタボ指導されて目が覚めた。5km走ってきた。一月あれば10kmに上げれる 次の仕事もだいたい決まってる
くそげやガンオンなんかにまた関わってるなんて
早く逃げる >>395
面白いなら構わないよ。
面白くないなら話は別。
さらに不健全な「つまらないのにプレイ」「他人に迷惑をかける」「集団目的から外れた遊び方」
が加わると毒気に当てられて病気になったり孤立するような弱る人生になるんだよ
>>396
そういうソシャゲは熱中するもの見つけたらすぐやらなくなれるよ
俺はアイギスだけはいまだにゲーム攻略も面白いし最新シナリオやキャラクター背景から学ぶようなことがあるから続けてるし >>397
メタボ改善はカロリーのマイナス化計算を日々達成していくだけだから
アスリートみたいに走らなくても
距離が同じなら10km歩くのも走るのも消費カロリーは同じ
まあ5km走り続ける体力は老後も持ってたいが
痩せる目的なら10km歩く方が足の負担も軽くて長く続くよ
男の基礎代謝1500kcal消費
80kgが10km歩けば800kcal消費
これで食事を毎日1000〜1600kcalに抑えれば
100〜200g痩せていく日々になる。
脂肪100g痩せる=マイナス720kcal 腕立てを続けるだけで細マッチョ程度にはなれる
やっぱり胸筋が発達すると男らしさが出るな カロリー計算なしに筋トレやジョギングやっても
太った食生活を計算し直さないと逆に太り続けることになるから 13kmなら競歩で1時間 早歩きで2時間以上
チャリのほうが効率いいわな チャリもまあカロリー消費性能はオススメ
俺は乗り物が嫌いだから乗らないけど
13kmは何だかんだ3時間かかるわ
冷えや花粉もあるからティッシュ必須 なんでスレ違いの話で何をタゲ逸らしたいんだ
素で言ってんならカレーにバブ入れてるようなもんだぞ FEZっていうのは人生の延長線にある娯楽ゲームなんだよ
豊かな時間にならないならやらない
健康を害する前に健康に向き合う
人生に向き合わずしてFEZの豊かさには向き合えないのよ
労働に伴う娯楽としての豊かなFEZは
働き、遊び、貯め、学び、交わり、広げ、鍛え磨くことで
豊かになっていく営みなしには
実現し得ないんだよ。
だからこのスレでは人生を豊かにする様々な議題なしにFEZを語ることはもうできないぞ NG入れてないの俺とそいつくらいだからもう楽になっていいぞ 今日はお茶しか腹に入れてないのに300グラムしか減らなかった
次は何を減らせば良いのだろうか >>410
基礎代謝が1500kcal
一日に1440kcalマイナスで一日に200g減るから
食事なし運動なし通勤なし仕事なし寝るかゲームしてるだけなら200g減るのが普通
720kcal分運動か歩行してれば300g減るが
してないでお茶だけで1日300g減ったなら
実際に減ったのは計算上の200g
100gは体から水分や体力分の内容物が抜けた分で、実際に痩せた分ではないよ
体重変化はカロリー計算で捉えるべき ちなみに俺は13kmの予定が20km歩く。
いま15km地点。
雨降ったからか、花粉が全くないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています