【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>487
ジャッジやレインに言う程リターンなんかないし、
弱体化しても被せ雷弓が減るわけじゃないぞ >>509
ランカーで15k
一般で10k割れるようにスコア調整すれば居なくなる (´・_・`)23時に向けて中央大陸にnpc200程追加しますんでお待ちください >>516自身も一番人が多い時間は23時10分頃と言ってなかったか
電車の都合とかなんとか言って まずナイタクセスな時点で良P側なわけだし
ナイタクセスをウザイと感じるほうも良P側なわけだけど
お前らが真に叩くべき相手は他にいるだろう? 敵領域で召喚解除にデメリットはあってもいいかもね
召喚解除=HP割合復活もありだが 召喚解除から30秒は攻撃出来なくすればいいんじゃね
解除からランペとかも出来なくなる 職の人数調整なんかスコアボーナスいじればいいんだよな
弓や雷なんて10kぐらいになるようにすればいいんだわ >>523
なんだかんだでスコア厨だしね
毎度上等兵になるなら初心者以外はやらなくなるでしょ 全盛期のアシッドって効果時間11秒で更新まで出来たよな
前線の1人に粘着して当てたら個チャ飛んでくる 粘着すれば簡単に無力化できるから消えたんやけどな・・・
リスクなしはつまらなさすぎる アシッドなんて短スキルでいいんじゃない?
それくらいのリスクあっていい 10人いたら6人くらいは知ってるとは思うけど
弓矢に糞塗りは本当にあった細菌攻撃だからね
かすり傷でも破傷風にできる非人道兵器とでもいうか
今でも当然有効な加害攻撃
BB弾に糞塗って3000円くらいの18禁エアガンで夏場の露出した皮膚を撃たれたらあるよ〜あるよあるよ〜wwww こんなに過疎ってるのに実況者はたいてい居るという謎 FEZ引退したいのに、他にやるゲームがなくて未だにFEZをやってしまう‥ 移管時の生放送でウチヤマが言ってた
今の俺達なら出来る!土台作りをする!
(´・ω・`) ガンダムオンラインがあるでしょ
ランカーバトルの動画は見ごたえあるわ
「そんなゴミ機体通用しねえよ気持ち悪い声だな!ネズミ機体か最新機体だせや!」って思っちゃうような機体選びでも
きちんと勝てる結果出してマップに対する勝てる運用できてて脱帽だわぺんちゃんっていうランカーバトルの動画主
普段から色んな機体使って活躍させる動画だしてるだけはある ロボとか興味ないガンダムも一話も見たことないし
パンツが見える女の子動かしたい 動画見たらガンオン確かにくそげに似てるようやったで
勝敗そっちのけでハイエナしてポイント稼ぎに終始したりするとことか YouTubeじゃFEZは1週間たっても5再生とか
ガンダムオンライン動画は数時間で数千から数万再生いくからな ぶっちゃけナイタクセスは卑怯
そこまでして勝ちたいか 雑魚職であるスカサラ純片手にゲームについていく性能がないだけ
セス笛大剣スマスタンプ持ち片手は
きちんとゲームスピードについていける性能がある
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム 50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
ゲージ減らしのスピードで差がつくレースゲーム。
これがFEZの現行の「ゲーム性」であり戦闘目的。
これがいまのFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。
分かってないオヤジだな
苺愛にナイト出せって言われてる時点で
聞く耳持ってようが持ってなかろうが無能なんだよ
苺愛に叱られるのも無能
苺愛にFOされるのも無能
勝ってる敵側に入り直されるのは苺愛のただのファインプレー
負ける弱者に「ほらね」ってやるのは苺愛のただの社交性と愛嬌
勝ってる側に苺愛シリーズが入り直して来たら男の誉れ。
苺愛シリーズがいるな、と開戦前に察知したら
フルエンハイ武道、クリスペルで最速展開、優勢側笛大剣で最速4キル伸ばし無限キル無限伸ばし無限折り、阿吽の呼吸で劣勢側ボル出し白茶で煽りながらイキリカウンターキルログ一色続き、
ゲージ差つけて押し引き領域を整えながらのセスネズミ合戦、劣勢側にボルリリレイス逐次投入、優勢側にも味方のキルを邪魔する敵召喚にナイト逐次投入からのナイタク、ジャイキマ領域を全警戒全盤面ざまあコントロール。
初手からきっちりやっとけば俺みたいに部隊オフの飲み会で苺愛に頭を撫でて貰えるんだよ。
苺愛の酔った赤い色っぽい顔が間近にあるの想像してみろ。可愛かったわ〜
当たり前のようにメアド聞けたぞwww相思相愛の男女がメアド交換したら何すると思ってんだwww
この戦場は私がコントロールしました、アピールも全茶で忘れるなよ。
男を上げるチャンス、それが苺愛というFEZメインコンテンツだ。 スマスタンプ持ち出し片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス。
これが現行のFEZの有用職。
ビルブ、クリスタルスペル、pwリジェスペルも忘れるな。 HPフルから解除してくるゴミセスもいるから驚き
スコアの為なら何してもいいって考えなんだろうな
特にオベ折れずに死んだりするとすぐさまHPフルのナイタクしてくる
セスはナイタクでスコアが稼げるが対応する奴は稼げない所がミソやな 最初から平等でも何でもないくそげの戦争に禁じ手なんか無い >>548
それだよな べらぼうな時間と距離を走らされる挙句 守りに行っても目に見える成果はせいぜいPCD+1500と1キル程度
んで戦争終了のスコアにはそれしか表示されないから
PCDこそが戦争正義マンが見て『何そのスコア?何やってたん?』って認識になるし
掘り続けたほうが責められないわーみたいな気持ちもわかる PCDは破綻してるからどうでもいいが
掘ってるならオベ建てたりナイトからナイタク仕掛け返したりボルリリレイス出す機会はあったはずだろ
先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲームで
それをしなかったトロいプレイヤーの分際で敵のナイタクや敵のオベにネガるのは無能すぎるし
PCDマンと同じ発想に引きずられてるのはPCDマンと同じくらいゲーム理解が足りないバカだからゲームを楽しめてないんだろ
人生すら楽しめてるか怪しい
開店と同時に入る露天風呂で雨に打たれながら至福に浸り、サウナと水風呂に磨耗し、フルチンのまま着替え室でスマホみながらFEZスレで頭使って論争したことないだろ?最強ww なんだかんだ共通の目的もった動きしてたクロニクルとかのトランスポートクリスタルみたいなリスポ一時的に変える建築物(リスポ地点は選べる、低HP、自軍領域のみ、1戦争1回のみ建築可能)
とかあった方が戦術的に動けるのではないのか 無理か >>551
お前の言っていることは正しいが、今のFEZではマイノリティなんだよ
だから開幕中央に走りこむような多数派を引き込めるミーハーでキャッチーな甘いものをあげないといけないんだよ
天動説が間違いだと皆に認識されるのに必要だったのは宗教の教えだったんだから 宗教>化学みたいな構図や 今は言葉の通じない中央BOTが9割だからなぁ
もう、戦争をするにはいろいろ無理があるだろうな セスねずみは当初からずっと言われてたし多少の緩和ではどうにもならないのは
誰から見ても明らかだった
セスっていうクラスがそういうものだからな
笛とセスの実装と、そのバランス修正を無視しての大剣の実装で一気にアクティブが減ったのは
数字を見ても明らかだし パブロンゴールドと銃スカは最強職とかいうの工作セットだなどうも
勝敗の見えた戦争で工作をする動機だけがわからん >>553
娯楽や飲食ってのはもうそれぞれの適性に向かって細分化していく時代なんだから、適性のないやつはいても楽しくないしFEZに引き込む必要ないだろ。
俺のはFEZが今面白いと感じてるプレイヤーに送る競争と成長のある正しいプレイイングであるだけじゃなく
それが楽しいことだから布教してやってんだろ
できないしやらないならやらんで良いんだって
頭使って対戦のストレスも受けての大規模ゲームに適性のないやつもいるんだから
露天風呂だって楽しめないし金も使えないやつはゴロゴロいるが
露天風呂大好きな露天風呂マンが露天風呂の魅力を発信していくこと、露天風呂のマナーを叫ぶこと、露天風呂事業に努力協力貢献支援すること、露天風呂仲間を作ることは、
前向きで建設的で楽しさもあり、同時に負担もあることで、
それを温泉大好きマンがやりたいなら温泉大好きマンは豊かな人生活動ができてて
それが人の人生を変えるような支持を受けるなら温泉宗教すら生まれるんだよ。混浴サークルとかな。
FEZ教の開祖になりたいわけじゃないが
俺しか広く布教する教主になれないなら
後世のネット研究家は俺を神聖FEZ教主として取り扱うだろうね まあセスナイタクは真面目な奴ほど忙しいのに行かざるをえない
無意味マラソンを延々強いられなんの稼ぎにもならない
対応にいく真面目な奴ほどバカをみる
んだからヘイト稼ぐのは当たり前のこと ガッチマン辺りにはとっくに見限られたでしょ
くそげは実況者にとって黒歴史らしい まことが来たときは必死に追い出してたしなw
今さら実況者配信者に泣きつこうなどおこがましいわ 召喚解除からノータイムで攻撃出来ちゃうのが癌
解除したらデッドダウン時の処理で自分のキープに戻されればいいんじゃねえの
技術的にも難しくないし そんなまことも今はツベで超大手
やはりこういうところに優しくしないゲームはあかんな くそげは衰退する一方だからなニコを笑えないレベルよ まさにそんな感じだったな
やはりプレイヤーの民度の低さがここまで衰退した原因だな その上一人に何人いってんだとか野次を投げるバカまで沸く始末
それを敵集団の外周まるごと折られツアーに誰一人守りにいかないゴミどもが言うんだからたまんないよな 攻撃性能皆無でHPはスカフォ並だが移動速度がナイト並のバリスタみたいな乗り物作れば良いんでね
可動範囲はバリスタと同じにして、範囲外にはそもそも進入不可にすると
ナイタク解除前/後に制限設ける案が主流だがそれやると他の召喚にも影響出るし
誰も前線に居る召喚をナイトで突きに行かなくなるわ 大剣笛やらないからネズミ処理でも人数優勢側でもバカを見るんだろww
ゲームスピードについていけない今のサラスカで参戦すんな
アサルト大剣笛やってたらセスネズミなんかカモでしかないのに
足も遅く火力もないサラスカで何かを期待してネズミ処理いくからゲイザーセスのゲームスピードについていけないんだろ >>557
> 銃スカは最強職
ニャーチームとかって名前の部隊を作ってネガや煽りを繰り返してるやつだろ ゲイザーセスのネズミだけじゃなく
裏笛(ビルブも持ち)やスマスタンプ持ち片手(ビルブ両手持ち)やアサルト大剣(ビルブ両手持ち)にも
雑魚職であるサラスカはゲームスピードについていけず人数枠を無駄にしてる >>573
大剣でも普通にシャット入れられて火力負けするんですがそれはw >>576
アタレ+アタック12+ハイリジェ(ハイパワポ)の条件を揃えないからでしょ
大剣がセスにネガるのはこれをやってないバカだから
笛はアタック12だけでまず負けない
さらにセスは逃げる敵大剣笛に追い付けないからダメージとキルを自分から取りに行けないが
大剣笛は逃げる敵セスを自分からキル取りに行ける
ネズミ処理と人数優勢側でのゲージ競争は笛大剣が最強
サラスカはいらない 今のセスでも大体の職シャットゲイパンハイポドレイン小パン裏拳で純粋な棒立ち殴り合いHP勝ちできなかったっけ? 裏でオベに来るような奴は滅多に好戦的なやつがいないから確認してないけど
ざっと計算しても余裕の勝利とはいかないはず ましてストスマ始動とかでPW先に吐いたら結構辛いはずだぞ >>577
実際に勝てないんだから机上の空論述べても仕方ない 多分想像のセスタスはリアメスファーイしかしない余裕なヤツかもしれんけど
歩兵自信あるゲイセスはHP交換前提でドレインちゃんと使うからそこそこ手ごわい
そういう奴は攻勢スペルつけてる あの耐性だとヘビスマをステーキで受け止める芸当もリスクリターンで選択肢に入るからな 連投ですまんけどセスタスをあげたいわけじゃないし
ある程度の小規模以上の戦闘だとゲイセスクソ空気だから味方に居てもあんまりうれしくはないんだ
よっておれは強化を望んでいる 実際にゲーム上で起こりえない話を平然と正しいと言い放ち反論しても訂正も撤回もしない
加えて誰も聞いてねえ事書き込んで日記帳代わりに使うガイジどもはNG入れて関わるな
NG推奨ワッチョイ NGの仕方
NGEX
NGName タイプ=「正規(含む)」 キーワード=(.*(Sd).*(CER2).*)
NGName 90- タイマンでいきなりストスマ→ハイパワポシャットドレイン交換から始まる場合も大剣が下手なだけ。
お互いpw105から始まる中で大剣が初手撃つべきは風スキル。
机上の上でも射程有利な風スキルだけで必ず勝てる、風スキルでHP差作ってからストスマかアサルト交換するのがセオリー。
これだけで射程と移動で勝る大剣がセスに負ける余地はない。
そもそもがセスは逃げる敵に自分から追い付けない。
オベ回りグルグルも足止まったらアサルトかクランかストスマ、シャットの有無を問わず105からpw使ったなと思ったらストスマかアサルト。
ちなみにハドレシャットガードスペルついても
アタック12のアタレ大剣ヘビスマが200。
シャットだけならもっと食らう。
机上の上でもセスは風だけで完封できるし、
逃げるセスにも簡単に追い付けるが
耐性が高いから長期戦の殴りあいを想定してpwや回避ステップも考えないといけない点は考慮が必要
いずれにせよセスがハイパワポ飲むなら大剣もハイパワポ飲むべきだし
ストスマ→ドレインは不利交換だが
逆にホネ→ヘビスマだって相手からしたら不利だからな?
風の射程とストスマの移動力、セスは自分からは追い付けない、大剣に絶対の優位性があるわけよ。
敵のセスだって最短でオベ折るのが理想の競争貢献なのに、不利タイマンしながら建築DPS落とされて、さらに自軍にもナイタクされてるなら余裕ないんだよ。
FEZはゲージのスピード競争で考えたら雑魚職除いてきちんとゲームにはなってる そもそもネズミセスやってて風降ってくるタイプのヲリ来たらだるいなってさっさと逃げる セスが逃げてもHPMAXからキルまで追えるのがアサルト大剣と笛ね。
出来ないのが他のごみ職。そこは強化修正必要。 風がある時点で「セスが勝つ」なんて結果になるのは池沼だけなんだよ。
ハイパワポ飲んでアタック12のソニックでHP差作ります。
たまにpwリジェスペルも使ってpw回復します。
近付いてきたら2回はクラン振れます。
絶対にセスに追い付かれません。
逃げるセスには追い付けます。
これでタイマン負ける方がガイジだろww
大剣の火力が1ダメージしか出なくても負けないわ。
セスが折りに来て、処理にきた大剣がタイマンするシーンばかりが先行するが
お寿司みたいに大剣が折りに来て処理に来たセスとタイマンする展開もあるんだよ
ネズミセスを大剣がキル処理するより、
ネズミ大剣をセスがキル処理する方が難しい、というかその性能がない。追い付けないからww 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スップはヴィネルの訓練場かなんかで保健所のセスとかマイクあたりとタイマンして
完全勝利した動画をうpして理論を証明すべきだと思うの いやショックバインドも強くはないよ。
ハイパワポシャットサイクロンしようがソリッド受けしようが連キルしようがオベハームしようが有用職ではないわ。
逃げる敵に追い付けない。
キル取りが遅い。
笛大剣やった方がマシ。
現行のFEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。
人数優勢側にゲージを減らすキル折る伸ばすの有利があるわけで
それに対して強いのは笛とアサルト大剣。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用職。
スカサラは不要職。
セス亜種、純片手、鰤ヲリ、両手、この辺は強いシーンもあるけど、どうせゲームについていけずネガる。 オベ折られたら実質負けになるんで処理する側が急戦を仕掛ける運びになると思うが
シャットが長いんで大剣は分が悪いだろうね
カスダメならドレインでいいし 保健所のセスってカセだかネツのぱっくんちょちゃんのセス?
あれだって激遅雑魚職の皿のスキル利用してないと敵に触れてすらいないからね?
デッドシーンだけが目立つ時は優勢時にキル機会を作れず、劣勢時には敵に飲まれる、敵に上手いことコントロールされてる時。
マイクさんにしたって、
1オベを人質にして衝突機会を作り
2シャットで不馴れな敵にキル計算を狂わせながら
3ハイパワポでキル火力を満たすpw量を作り
4バックハンドで密着し続ける
の運用。
フルエンハイハイパワポスペルありの戦争仕様で
大剣vsセスなら
実際に見せるまでもなくハイパワポクランだけで終わる話。
キル取りはソニックに始まりまあ色々使えるけど。
オベを人質にしてサバイバルvsネズミ処理の状況を作って開始するなら
大剣側の勝利条件っていかに早く倒せるかだから、面白い遊びにはなるかもしれないけど
そうじゃないならセスはハイパワポクランで終わる話。 2はドレインシャットね、ドレインシャットでキル火力計算を狂わせ ネモ(ヴァル、田村)だろ→ちがうよ
不死鳥だろ→ちがうよ
ダウナだろ→ちがうよ
シャナだろ→ちがうよ
管理人だろ→ちがうよ
優衣ちゃんだろ→ちがうよ
⌒(ё)⌒ww
キャラクターネーム出せばあーあいつかとはなるかもしれんが
そこに個人の存在に繋がるようなブランドはないし
仮に俺が今「ンンンンガア」って名前のキャラクターを作って今日からンンンンガアが私ですよろしく、って言っても定着しないだろ。
本名呼びのオフ会なら出来るから顔見て個人認識するのが一番わかりあえると思うけどねえ。 ネット活動のネームブランドを築くってさ
そういう意思がないと本人に結び付かないし
立ち上がらないんだろうね ガイジが連投するとなぜか俺までNGワッチョイに入るスクエニさんのネット工作力w そもそもがここは匿名掲示板、
かつIPで本名に結び付くシステムだから
ネット活動のネーム持ち出したり
自分をリアルと切り離すような思考こそが誤りでしょ
俺は正常だよ本名こそが自分 (´・ω・`)図書館の老人率ヤバイ、9割老人
(´・ω・`)老人が椅子占拠してる
(´・ω・`)オマケにゴホゴホ咳して、菌をばら撒くオプション付き >>607
場所教えてくれたら行きたいわ
二人で本読もうよ
北方謙三の岳飛伝もうあるかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています