【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガッチマン辺りにはとっくに見限られたでしょ
くそげは実況者にとって黒歴史らしい まことが来たときは必死に追い出してたしなw
今さら実況者配信者に泣きつこうなどおこがましいわ 召喚解除からノータイムで攻撃出来ちゃうのが癌
解除したらデッドダウン時の処理で自分のキープに戻されればいいんじゃねえの
技術的にも難しくないし そんなまことも今はツベで超大手
やはりこういうところに優しくしないゲームはあかんな くそげは衰退する一方だからなニコを笑えないレベルよ まさにそんな感じだったな
やはりプレイヤーの民度の低さがここまで衰退した原因だな その上一人に何人いってんだとか野次を投げるバカまで沸く始末
それを敵集団の外周まるごと折られツアーに誰一人守りにいかないゴミどもが言うんだからたまんないよな 攻撃性能皆無でHPはスカフォ並だが移動速度がナイト並のバリスタみたいな乗り物作れば良いんでね
可動範囲はバリスタと同じにして、範囲外にはそもそも進入不可にすると
ナイタク解除前/後に制限設ける案が主流だがそれやると他の召喚にも影響出るし
誰も前線に居る召喚をナイトで突きに行かなくなるわ 大剣笛やらないからネズミ処理でも人数優勢側でもバカを見るんだろww
ゲームスピードについていけない今のサラスカで参戦すんな
アサルト大剣笛やってたらセスネズミなんかカモでしかないのに
足も遅く火力もないサラスカで何かを期待してネズミ処理いくからゲイザーセスのゲームスピードについていけないんだろ >>557
> 銃スカは最強職
ニャーチームとかって名前の部隊を作ってネガや煽りを繰り返してるやつだろ ゲイザーセスのネズミだけじゃなく
裏笛(ビルブも持ち)やスマスタンプ持ち片手(ビルブ両手持ち)やアサルト大剣(ビルブ両手持ち)にも
雑魚職であるサラスカはゲームスピードについていけず人数枠を無駄にしてる >>573
大剣でも普通にシャット入れられて火力負けするんですがそれはw >>576
アタレ+アタック12+ハイリジェ(ハイパワポ)の条件を揃えないからでしょ
大剣がセスにネガるのはこれをやってないバカだから
笛はアタック12だけでまず負けない
さらにセスは逃げる敵大剣笛に追い付けないからダメージとキルを自分から取りに行けないが
大剣笛は逃げる敵セスを自分からキル取りに行ける
ネズミ処理と人数優勢側でのゲージ競争は笛大剣が最強
サラスカはいらない 今のセスでも大体の職シャットゲイパンハイポドレイン小パン裏拳で純粋な棒立ち殴り合いHP勝ちできなかったっけ? 裏でオベに来るような奴は滅多に好戦的なやつがいないから確認してないけど
ざっと計算しても余裕の勝利とはいかないはず ましてストスマ始動とかでPW先に吐いたら結構辛いはずだぞ >>577
実際に勝てないんだから机上の空論述べても仕方ない 多分想像のセスタスはリアメスファーイしかしない余裕なヤツかもしれんけど
歩兵自信あるゲイセスはHP交換前提でドレインちゃんと使うからそこそこ手ごわい
そういう奴は攻勢スペルつけてる あの耐性だとヘビスマをステーキで受け止める芸当もリスクリターンで選択肢に入るからな 連投ですまんけどセスタスをあげたいわけじゃないし
ある程度の小規模以上の戦闘だとゲイセスクソ空気だから味方に居てもあんまりうれしくはないんだ
よっておれは強化を望んでいる 実際にゲーム上で起こりえない話を平然と正しいと言い放ち反論しても訂正も撤回もしない
加えて誰も聞いてねえ事書き込んで日記帳代わりに使うガイジどもはNG入れて関わるな
NG推奨ワッチョイ NGの仕方
NGEX
NGName タイプ=「正規(含む)」 キーワード=(.*(Sd).*(CER2).*)
NGName 90- タイマンでいきなりストスマ→ハイパワポシャットドレイン交換から始まる場合も大剣が下手なだけ。
お互いpw105から始まる中で大剣が初手撃つべきは風スキル。
机上の上でも射程有利な風スキルだけで必ず勝てる、風スキルでHP差作ってからストスマかアサルト交換するのがセオリー。
これだけで射程と移動で勝る大剣がセスに負ける余地はない。
そもそもがセスは逃げる敵に自分から追い付けない。
オベ回りグルグルも足止まったらアサルトかクランかストスマ、シャットの有無を問わず105からpw使ったなと思ったらストスマかアサルト。
ちなみにハドレシャットガードスペルついても
アタック12のアタレ大剣ヘビスマが200。
シャットだけならもっと食らう。
机上の上でもセスは風だけで完封できるし、
逃げるセスにも簡単に追い付けるが
耐性が高いから長期戦の殴りあいを想定してpwや回避ステップも考えないといけない点は考慮が必要
いずれにせよセスがハイパワポ飲むなら大剣もハイパワポ飲むべきだし
ストスマ→ドレインは不利交換だが
逆にホネ→ヘビスマだって相手からしたら不利だからな?
風の射程とストスマの移動力、セスは自分からは追い付けない、大剣に絶対の優位性があるわけよ。
敵のセスだって最短でオベ折るのが理想の競争貢献なのに、不利タイマンしながら建築DPS落とされて、さらに自軍にもナイタクされてるなら余裕ないんだよ。
FEZはゲージのスピード競争で考えたら雑魚職除いてきちんとゲームにはなってる そもそもネズミセスやってて風降ってくるタイプのヲリ来たらだるいなってさっさと逃げる セスが逃げてもHPMAXからキルまで追えるのがアサルト大剣と笛ね。
出来ないのが他のごみ職。そこは強化修正必要。 風がある時点で「セスが勝つ」なんて結果になるのは池沼だけなんだよ。
ハイパワポ飲んでアタック12のソニックでHP差作ります。
たまにpwリジェスペルも使ってpw回復します。
近付いてきたら2回はクラン振れます。
絶対にセスに追い付かれません。
逃げるセスには追い付けます。
これでタイマン負ける方がガイジだろww
大剣の火力が1ダメージしか出なくても負けないわ。
セスが折りに来て、処理にきた大剣がタイマンするシーンばかりが先行するが
お寿司みたいに大剣が折りに来て処理に来たセスとタイマンする展開もあるんだよ
ネズミセスを大剣がキル処理するより、
ネズミ大剣をセスがキル処理する方が難しい、というかその性能がない。追い付けないからww 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スップはヴィネルの訓練場かなんかで保健所のセスとかマイクあたりとタイマンして
完全勝利した動画をうpして理論を証明すべきだと思うの いやショックバインドも強くはないよ。
ハイパワポシャットサイクロンしようがソリッド受けしようが連キルしようがオベハームしようが有用職ではないわ。
逃げる敵に追い付けない。
キル取りが遅い。
笛大剣やった方がマシ。
現行のFEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。
人数優勢側にゲージを減らすキル折る伸ばすの有利があるわけで
それに対して強いのは笛とアサルト大剣。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用職。
スカサラは不要職。
セス亜種、純片手、鰤ヲリ、両手、この辺は強いシーンもあるけど、どうせゲームについていけずネガる。 オベ折られたら実質負けになるんで処理する側が急戦を仕掛ける運びになると思うが
シャットが長いんで大剣は分が悪いだろうね
カスダメならドレインでいいし 保健所のセスってカセだかネツのぱっくんちょちゃんのセス?
あれだって激遅雑魚職の皿のスキル利用してないと敵に触れてすらいないからね?
デッドシーンだけが目立つ時は優勢時にキル機会を作れず、劣勢時には敵に飲まれる、敵に上手いことコントロールされてる時。
マイクさんにしたって、
1オベを人質にして衝突機会を作り
2シャットで不馴れな敵にキル計算を狂わせながら
3ハイパワポでキル火力を満たすpw量を作り
4バックハンドで密着し続ける
の運用。
フルエンハイハイパワポスペルありの戦争仕様で
大剣vsセスなら
実際に見せるまでもなくハイパワポクランだけで終わる話。
キル取りはソニックに始まりまあ色々使えるけど。
オベを人質にしてサバイバルvsネズミ処理の状況を作って開始するなら
大剣側の勝利条件っていかに早く倒せるかだから、面白い遊びにはなるかもしれないけど
そうじゃないならセスはハイパワポクランで終わる話。 2はドレインシャットね、ドレインシャットでキル火力計算を狂わせ ネモ(ヴァル、田村)だろ→ちがうよ
不死鳥だろ→ちがうよ
ダウナだろ→ちがうよ
シャナだろ→ちがうよ
管理人だろ→ちがうよ
優衣ちゃんだろ→ちがうよ
⌒(ё)⌒ww
キャラクターネーム出せばあーあいつかとはなるかもしれんが
そこに個人の存在に繋がるようなブランドはないし
仮に俺が今「ンンンンガア」って名前のキャラクターを作って今日からンンンンガアが私ですよろしく、って言っても定着しないだろ。
本名呼びのオフ会なら出来るから顔見て個人認識するのが一番わかりあえると思うけどねえ。 ネット活動のネームブランドを築くってさ
そういう意思がないと本人に結び付かないし
立ち上がらないんだろうね ガイジが連投するとなぜか俺までNGワッチョイに入るスクエニさんのネット工作力w そもそもがここは匿名掲示板、
かつIPで本名に結び付くシステムだから
ネット活動のネーム持ち出したり
自分をリアルと切り離すような思考こそが誤りでしょ
俺は正常だよ本名こそが自分 (´・ω・`)図書館の老人率ヤバイ、9割老人
(´・ω・`)老人が椅子占拠してる
(´・ω・`)オマケにゴホゴホ咳して、菌をばら撒くオプション付き >>607
場所教えてくれたら行きたいわ
二人で本読もうよ
北方謙三の岳飛伝もうあるかなー 雑誌目当てでたまに行くけど地獄絵図だよな
特に夏場とか最悪 >>605
お前もガイジやん
定期的にエアプ理論お披露目行為をして指摘されても訂正する気無いならNG入れるしかねえ
ガイジ扱い受けてる理由はスクエニやらウチヤマとは関係ないのいつ気付くかな 言ってもスクエニガーしかしない奴なんかNGするしかねえわ (´・ω・`)テンプレの人ならウチヤマ君キルストリークの中から不自然に除去されてるタイトルあるからあの人の身内やなってすぐに分かるで
(´・ω・`)派生作入れてる暇あれば本当に死んだあのタイトル入れときや そもそも死亡予定だの派生作死とか何の意味もなさないテンプレにマジレスしても 自演でスプで荒らして全く会話してない俺までNG持ってくとかどんだけスクエニ工作員は低レベルなん?w
書き込みプラウザ変えるのも失敗してるしw ★★★事実陳列罪★★★
.
.
スクエニさんを批判するとこうなったり
ttps://i.imgur.com/ZKOn8HU.jpg → ttps://i.imgur.com/lzissuP.jpg
新作の出来が悪くて配信者の多くがクソゲーと口にすると不具合(笑)で動画削除や配信できなくなるぞ
ttps://twitter.com/leftalive_jp/status/1102061789758386176
ちなみに俺もこのスレにおいて事実陳列罪でNG推奨ワッチョイ()に入れられたw
スクエニさんがネット工作してるのは常識だぞ☆彡
次のテンプレに使うから対策考えときなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スプにもFF14ガイジにも言える事だが同じ持ちネタでスレチ話題続けるから嫌われるんや
自分が何で嫌われてるかわからずに
オナニー続けるだけのかんたんなお仕事です >>590
セスに負けるヲリ見てるとシャットしてるのが見えないのか、クラン振らずにヘビスマ連打してるような奴ばっかだからね でもさ格闘技のジムにテナント貸してて
タダにする代わりにむかつくやつかっさらって行方不明にするのってさ犯罪行為やん 仕様変更されてなければの話だがセスにクランは通らんぞ セスにクランが通らないなら全職にクランが通らないだろww
さらわれるぞww セスは雑魚でも出来る職と言ってる奴いるが雑魚はセスの性能2割も使いこなせん
数ゲーで押してる所を金魚の糞みたいにオベ折ってく位しか出来ん
裏ナイタクしてもオベも折れず処理されて無駄にデッドかさむ
アラート削除と耐久増加で裏オベナイタクはある程度歩兵こなれた奴しか効果ねえよ 仕様変更した事をアピールする割にはオベ折ダメージが減ってる事は理解したくないのか
ナイタクは処理に人員を割かないといけないのが負担なだけでオベ折られる事自体は大したことじゃない 誰もオベの領域ダメージの話なんかしてないから
エアプの馬鹿は黙ってような 建て得の領域ダメって、
主戦方面でも歩兵での当たり合いが減るマラソン助長に繋がってるんだけどね
もう歩兵で当たり合うゲームじゃなく、マラソンセスの方が正しいFEZしてるんだぞ エアプならおとなしく黙っていれば良い物を
「誰々を観察した範囲だと○○!」と薀蓄を傾けるから孤立するんだろ?不死鳥よ 本職のダウナに言われるだけはあるな
リタっちがアスペ連呼されてた時でさえフォローしてたあのダウナに 久しぶりにくそげやったけどWin10でランタイムエラーだとかなんだとか
出て落ちるんだがどうしたらいいんだよ 不死鳥の配信先日見たけど、デッドしたら
「俺を倒して意味あるのか」
って話をずっとやってて怖かった
なんか悲しい人だな やらなきゃいい
よかったな戻ってくる愚をおかさなくて 久々に氷皿やったけど氷雷皿ってすごい多いんだな
役割かぶるとほんと弱いと思ったわ 氷皿やりたいのに前線にカレスぶっぱとかいると萎える。
カレス氷像にカレス打ったらクソ解凍だし他の中級でもクソ解凍
フォローしにきた敵にサンボルぐらいしかやる事なくてつまらなくて結局近接やる ソロでやってる奴が構成語るのはおかしいわ
自分の部隊で構成そろえてやりやすい戦場選べばいいだけのこと 味方の短が笛に奇襲からガドしてた味方の片手が笛にボコられた
あとでその片手が味方短に「短向いてないよ」っていってた
耐性気にし過ぎてたんだろうなぁ・・・ ジャベあればいーじゃんジャベなら火皿だって持てるじゃん >>623
俺は雑魚だけどナイタクで門は一回〜2回で壊せるし
ナイタクでオベばきばき・裏オベマラソンくらいはできるぞ
闘えないけど出来ることはやばいなw
雑魚でも門こわせちゃう 割れたまま数分経った戦場と、エル戦場しかない
今日のFEZおわり わかる
パワポ飲んでPWたまり次第カレスうつ氷皿浅いよな
何やってんのって感じ 当たらない中級うつくらいならパワポでとりあえずぶっぱしたほうがスコア出るからね
しょうがないね >>631
サイゲームズはイケメンに限る大会をどうにかした方がいい 氷皿にテクニカルさとかいらないからひたすらブッパしてろよ
ジャベなんか打ったってどうせ弓に解凍されんだろ サイゲさんは親会社が大赤字出してんのどうにかしたほうがいいじゃないっすかねw >>647
こういう奴がカレス氷像にカレス当てて解凍するんだよ
結果戦争も負ける >>647
レインとジャッジ解凍のほうがよく見るんだが
どこで戦ってんの?
カセ? アンカ間違えたw
ぶっぱでいいわっていうのはネツとかゲブで聞くな
カレスに文句言うのはカセの小さい部隊にあったような気がする >>649
はあ?誰が氷皿なんて奴隷職やってる設定になるんだよ
鈍足だけでもあればマシなのに花いちもんめしてる方がダルい
勘違いしたお皿様ほどテクニカルに走るが
がんがんハイパワポ飲んでカレス打ってる方が良P
それでたまに被っても許すわ、何もしないドモホルンリンクル野郎は死ぬべき >>652
アイス2〜3回撃ちながら日本語でお前ラグいなって言うと前線来なくなる 氷皿が多いというよりちょっと皿が多すぎ
スカが今少ないから皿増えまくってるんだろうけど >>638
近接やるのは正解
特にGTなんて短剣いなさすぎだから短剣やって皿減らそう 俺たちテクニカルな皿が何やってるかわからねえくせに皿語るなよ?
どうせ大佐だろ
名乗れ
俺はピギョ、兎ピギョ
ZERO経験ある皿だ
名乗れないなら察する 味方に雷皿いなくていいわマジで
全チャで味方の糞ジャッジ煽ると敵側からも同情されるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています