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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bf2-yb77)
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2019/03/01(金) 18:00:56.47ID:R7yfL5n70
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1549885664/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
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0670名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/07(木) 20:55:17.19ID:qVLFBDCm0
>>664
お前は誰かに認められてんのかオナニー猿
鈍足だけでもあれば ⇒鈍足よりルートのほうが敵止めとして強力
それを平気で解凍しまくってるカレスぶっぱ皿なんて邪魔でしかないのが理解できない
こいつぶっぱでハイスコア出たわとか言っちゃうクソ氷か近接で15k位しか出ない雑魚だろうな
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/07(木) 20:56:25.88ID:1PAUkyRZ0
バッシュ耐性もらった両手がカレスの氷像群にヒャッハーしてたのみるしな
ジャベじゃないと糞っていってんのは皿だけだよ
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/07(木) 21:02:56.70ID:1PAUkyRZ0
またブレイクまいて逃げる時もカレスは神
視線はすべて短剣にあるしカレスよく刺さるしそこからまたモーションが起きやすい
カレスがゴミって言ってる奴は他職やったほうがいい
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ af68-ouaW)
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2019/03/07(木) 21:04:46.30ID:l4Q/wFxe0
やってて思うんだが全体的にダメージ取りに行く人が少ない
近接はチキったり火皿はほとんどいない
短剣は割りと死と引き換えに何か入れてくれてたりする
0682名も無き冒険者 (スプッッ Sd52-3Vsm)
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2019/03/07(木) 21:16:49.31ID:dhKHvCdrd
オーケー、割れるとしよう
ただそれでも生身の人間を凍らせて動けなくするくらいの氷だ
割れた瞬間また凍るよなあッ!
そうだろ?!!!
ケツマンッ!!!!!
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ a701-gi2a)
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2019/03/07(木) 21:26:22.16ID:Sck1srmn0
ルレ景品にスペルを
0692名も無き冒険者 (スププ Sd32-xtuv)
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2019/03/07(木) 22:35:42.17ID:3ZqntCiDd
主戦の氷はハイポカレスブッパでいいよ。
クソ解凍クソサンボルされるより全然いい。
別に耐性与えようが氷がいないよりマシ。
味方のカレスブッパが迷惑なのは氷皿だけだろうな。

あ、氷耐性はいいけど意味ないバッシュ耐性はだめだぞ
0703チャリオットとは別に数字も盛ってるんだろうなw (ワッチョイ 9290-/kwh)
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2019/03/07(木) 23:13:37.31ID:c47l7eMn0
★★★事前登録数ねつ造@ファンタジーアースジェネシス★★★


(FEG公式フォロワー数)
8/7  10:00  9495 ←ここまで事前登録数1万キャンペーン未達成
8/8  10:00  10032 ←事前登録数3万達成
8/16  10:00  11575 ←事前登録数5万達成
8/23  20:00 12739 ← 事前登録数6万達成、7万目前らしい(69000ぐらい?) 


1日で事前登録数2万増えたりフォロワー3000増えると事前登録数が6万も増えちまうんだ (苦笑)
アマゾンギフト等で乞食を集めているが、フォロー&RTが抽選対象条件で事前登録を要件にしてない
やりすぎた事前登録数水増しとフォロワー数の差を埋めたいのかな?

ちなみに3万達成の時に1万、6万達成の時に2万5千登録したと宣言したのがいたが
1万未達に1万足しても3万とかにはならないんだなぁ(苦笑)
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/07(木) 23:53:10.27ID:qVLFBDCm0
>>694
カレスで氷がいくつも出来てるところにカレスぶち当てて解凍しても邪魔じゃないのか
意図的なカレス解凍でもそれは貢献()なんだなお前の中では頭沸いてんな
カレスというスキルにネガキャンしてると思ってるとか文盲もいいとこだわ
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/08(金) 00:11:30.58ID:V3H7ZaAH0
>>710
バカだろこいつ
近接だろうが邪魔なんだよカレスでカレス解凍なんて起点作ったの潰してんじゃねえよカス
読解力ないチンパンジーか日本人じゃないのか
お前の理論で言ったら氷像群にジャッジ降らせても鈍足ついてるからおkな事になるな
近接すらやった事ない弓銃あたりがメイン職か?
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ b7b0-uGU8)
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2019/03/08(金) 00:13:23.25ID:k5T3AwDu0
この手のバカはあの手この手ですり替えてくるから糞だな
「意図的な」カレス解凍なんてのは初出な上にレベルの違う話だし
大人しくフォローしにきた敵にテクニカルなサンボルして味方にウザがられてればいいじゃない
韓国人みたいなやり方をする限りおちょくって終わりよ
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-uGU8)
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2019/03/08(金) 00:33:36.32ID:Jxqud9wF0
カレスにカレスは単に打つの止められなかったとかそんなんでしょどうせ
わざととしてもカレスで鈍足つくしそいつなりの意図があったんだろう
その程度でいちいちじゃまだあ言うてたらキリないぞ

そんなの気にせずカレス打ちまくってくれたほうがええで
0715名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/08(金) 00:36:51.66ID:V3H7ZaAH0
>>712
初めから論点ずれてないんだが挿げ替えてるように感じるらしいやっぱりバカだな
韓国人みたいなやり方ってなんだ?お前は鈍足付いてるからカレスをカレスで解凍しても何も問題ないんだよなガイジ
ネトウヨニートはカレスで氷ができてそのフォローしにきた敵をサンボルで飛ばしてその間凍った敵をPTメンで食うってのが分かんないんだろうな
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/08(金) 00:49:42.76ID:V3H7ZaAH0
>>717
>>鈍足だけでもあれば を 鈍足だけ欲しい、に変換した(捏造)

>>鈍足だけでもあれば、は本当は氷を期待してるという意味が省略されてる(後付)
>>カレスのネガキャン ←そもそも文章理解してないバカ丸出しのゴミ
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/08(金) 01:03:24.69ID:V3H7ZaAH0
>>723
カレスをカレス解凍するのが邪魔って事を理解できない初めて1か月目でも分かる事が理解できないもんな脳障害者
明日1で病院行けよ。どうせ明日も家に引きこもってんだろうからなwwwwwww
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9S5W)
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2019/03/08(金) 01:07:33.81ID:V3H7ZaAH0
毎時間スレにいる=ここでしか話し相手がいない暇な時間を持て余してる無職
サンボルが全て邪魔=連携重視の少数すらした事ない雑魚
オリやってるらしいがどうせランペも振れずに突っ込んで1人死ぬような奴だろう
可哀相な奴親が泣いてるわ おやすみクソニートまた仕事から帰ってきたら相手してあげるね^^
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ b7b0-uGU8)
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2019/03/08(金) 01:30:47.39ID:k5T3AwDu0
他の人が言ってるが他職は氷耐性なんか気にしてない
たまにカレスが被ったり割れるくらい俺も邪魔に思ってない
テクニカルなオナニストの持論に萎縮してカレス打つ奴が減る方が迷惑

それとお前の大好きな氷のフォローをしに来た敵にサンボルは邪魔
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 168f-uGU8)
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2019/03/08(金) 01:38:06.26ID:biUoB64z0
ルートはエンダー切ればこけられるし効果時間増加の調整は全然問題ないけど
誰か気にしてるのか知らんけど転倒不可スネアが何のリスクも無しに速着スキルなの冷静に考えてやばいわ

先の導入されたスネアがセスであっちはかなりリスク背負うアクションだから全く納得できるけど
皿のエレキは 火力 射程 発生 含めてアホスキル 逆に無いと戦犯レベル
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 168f-uGU8)
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2019/03/08(金) 01:47:39.08ID:biUoB64z0
皿がヲリに弱体されたとか言ってるけど移動スキルがない 詠唱 切れたらなんもできないってのが
根本にはあってもヘル以外はほぼほぼ強化されてるよ 瞬間火力なんて元々たかが知れてるし

戦場では短剣と同じで火力でなくデバッファーとしての役割と理解してるやつが多い方が勝つのが常
でpw効率がよくはないけど中火力があるから近接の取りこぼしを食ってほしいのにボックス、スタンにスキル振りまくって被せて キルこぼして火力欲しいとかほざくから かける言葉もない
0732名も無き冒険者 (スッップ Sd32-CER2)
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2019/03/08(金) 01:57:23.95ID:Qj36aJdMd
>>729
サラスカはいらない職だよ

敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。

現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側

このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競うFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。

全てが多いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。
0733名も無き冒険者 (スッップ Sd32-CER2)
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2019/03/08(金) 01:59:08.94ID:Qj36aJdMd
サラスカはいらない職だよ

敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。

現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側

このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競うのがFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。

全てが遅いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 168f-uGU8)
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2019/03/08(金) 02:10:11.40ID:biUoB64z0
>>732
いらない職というより多くはいらない職なんだよ

日本人て民族的に他人とは違う個性に憧れて溺れる民族だし
最適解とか知ったうえで飽きて他職を使うんだ

必要なのは有識者や学者(戦争軍師)の論では無く、その上澄みをすくっただけの大衆化というかミーハーでキャッチーにした説(現代だと政治もニュースも同様にバラエティ、情報番組など)
多数派のそいつらにわかりやすく食いつきやすい形にしないとそもそも誰も理解を深めようとはしない

たとえ真実を伝えていたとして その大衆化の方法がヘタクソなヤツは歴史上でも変人やキチガイ扱いされるんだ お前みたいにな
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b0-YD0j)
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2019/03/08(金) 02:15:37.34ID:yps9v0/G0
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 168f-uGU8)
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2019/03/08(金) 02:34:30.48ID:biUoB64z0
>>735
毎回このテンプレご苦労
実際俺は戦争参加しまくってるが
ボルはスキル発生かpw効率修正した方がいいかもねって程度 少しだけ いや少しだけね その程度

セスタスうんんちゃらのはなしはねずみが多いのわかるけど、エアプだったら知らんが現環境セスはそれ以外ゲージに関与できない

ほぼ全員がスコア源(つまりHPある敵)が多く集まる場所にかってに中央から分散して展開する流れが主流だから
割と正常な形にしていると思う。裏対処に行く側のスコアというか目に見える評価は何とかした方がいいかもしれんが。
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ 168f-uGU8)
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2019/03/08(金) 02:40:16.38ID:biUoB64z0
>>736
ごめんこけるどうこうより座標が味方後衛に側にずらせる事がでかいんだ
最近短やってなかったからエアプでごめん

普段笛使ってる時はかなりの頻度でこけられるから書いてしもたわ
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4e-W7E0)
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2019/03/08(金) 02:49:26.50ID:fhxCZDXT0
>>570
チャリやれって事だろ、>>340も言ってるけど移動面倒だからこそチャリという役割がある
でも堀以上に自由度ないくせに何もやる事ない暇な時間存在するのがつまらんから俺はやりたくない
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 167a-ouaW)
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2019/03/08(金) 12:18:55.10ID:U5AJpjor0
ちょレイヤーズに1ゲージ近く負ける部隊があるらしい
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ a701-/kwh)
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2019/03/08(金) 16:48:00.59ID:dZ6ciUo50
久々にROの接続数見に行ったら強いな
何があっても辞めない7000人だぞ

┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓※1(2/23 22:30〜22:50 B鯖臨時メンテ)
┃ 日付/曜日 ┃  日    月   火   水   木     金    土  ┃
┣━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃2019年前半  ┃                                  ┃
┃12/30〜01/05┃ *7736 *7614 *6530 *6716 *6766 *6909 *7831 ┃(12/31〜1/8 お正月イベント2019)
┃01/06〜01/12┃ *7669 *6483 *6733 *7021 *6736 *7018 *8651 ┃(1/8〜1/15 Exp&Drop+50% 1/12 ラグホ)
┃01/13〜01/19┃ *8373 *7515 *7096 *7152 *7188 *7266 *8989 ┃(1/16 14:00〜15:00 臨時メンテ 1/19 ラグホ)
┃01/20〜01/26┃ *8383 *7203 *6715 *7071 *7004 *7453 *8769 ┃(1/15〜1/29 一富士二鷹三カード2019 1/25,26〜27 ラグホ)
┃01/27〜02/02┃ *8646 *7056 *7010 ----- *7221 *7305 *8356 ┃(1/29〜2/5 夢幻の迷宮CT1日)┌(2/5〜19 ↓実装記念イベント)
┃02/03〜02/09┃ *8346 *7448 *7050 *7454 *7103 *7163 *8739 ┃(2/5 イリュージョンD第4弾実装 2/9 ラグホ)
┃02/10〜02/16┃ *8578 *7626 *6891 *7153 *7031 *7237 *8833 ┃(2/12〜19 バレンタイン2019 2/16 ラグホ)
┃02/17〜02/23┃ *8237 *7231 *7523 *7532 *7354 *7846 *6599 ┃(2/19〜2/26 モンスターカード狙い撃ちウィーク 2/22,23〜24 ラグホ)※1
┃02/24〜03/02┃ *8576 *7004 *8731 *8960 *8848 *8892 10283 ┃(2/19〜3/26 究極精錬 2/26〜3/5 深淵の回廊 3/2 ラグホ)
┃03/03〜03/09┃ *9733 *9070 *6782 *7031 *6975 ----- ----- ┃(3/3 ラグホ 3/5〜3/19 ラグ・コレ2019)
┃03/10〜03/16┃ ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ┃
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 9232-ouaW)
垢版 |
2019/03/08(金) 17:36:53.24ID:HX6OPKVW0
良く見かける光景だけど
ほんと前線を押す意味がないよな
セスがちょこーっとやってきて途中のエクやオベをどっかんどっかん壊していくもんだから
前線を押して領域を伸ばす意味がない
対処に人を割いたらその分だけ前線が押されてくる始末

これがお前らの求めてたFEZだよ、アホ運営さんw
はよサ終しろ
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ a701-/kwh)
垢版 |
2019/03/08(金) 17:41:39.08ID:dZ6ciUo50
ROが今でも愛され続けてる理由は運営が廃人競争に歯止めをかけたからなんだよな

MMO衰退の一番の理由は廃人競争につかれた奴が次々と脱落していくのが原因であって
そこにいち早く気づいたRO運営はそこに待ったをかけた
結果、ユーザーの維持に成功してる
FF11とは違うんだよね
0760名も無き冒険者 (オッペケ Src7-SrsR)
垢版 |
2019/03/08(金) 17:45:26.32ID:amXD7xpir
え?ROって装備至上主義ゲーだろ
装備のために延々と同じ作業を繰り返す
1日何時間プレイしてもキリがないからやめたけど
0762名も無き冒険者 (スッップ Sd32-CER2)
垢版 |
2019/03/08(金) 17:51:21.10ID:Qj36aJdMd
>>758
足の速いアサルト大剣や笛をやらないからそう思っちゃうんだろ

現行のFEZっていうのは1地点(主戦)を押せば勝てるゲームではなく
人数優勢側vs人数劣勢側がミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競い合うスピード競争ゲームなんだよ
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスをやらずに
クリスタルスペル、アタックスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も持たず

サラスカ純片手みたいな激遅雑魚職やっちゃうから>>758こんな遅い負け犬の発想になるんだよ
敵も味方も時間に対して同じ手を打てる、ゲージに対するスピードレースだという意識改革が必要

主戦を押せば勝てた「昔」からはより進化した、
全地点で「キル折る伸ばす」の速さを競い合うスピードレースゲームなんだよ
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ee6-uGU8)
垢版 |
2019/03/08(金) 17:56:09.41ID:V7zw++Zo0
過度な競争はもちろん良くないけどシステムで規制したら
共産主義とやってることが一緒だから腐敗していくんだよな
MMOというジャンルは終わったとよく言われるけど実際そんな理想の社会なんて実現不可能だろ
0767名も無き冒険者 (スッップ Sd32-CER2)
垢版 |
2019/03/08(金) 18:33:11.75ID:Qj36aJdMd
いやサラスカはいらない職だよ

敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。

現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側

このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競い合うのがFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。

全てが遅いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。
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