【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>715
すり替え、捏造、後付設定が特技だもんな
むしろお前しか分からないよ >>701
いつも首都に放置してるけど、裏でチャットでもしてるのか
戦争しないのに装備だけ最新、運営の会議用キャラか? チャリオットのうち何キャラかは戦争に来るしPT組むこともある >>717
>>鈍足だけでもあれば を 鈍足だけ欲しい、に変換した(捏造)
>>鈍足だけでもあれば、は本当は氷を期待してるという意味が省略されてる(後付)
>>カレスのネガキャン ←そもそも文章理解してないバカ丸出しのゴミ 君の障害はそういうのだからそう見えるのはしょうがないね >>721
ああ、こいつ自身障害者か朝からスレに張り付いてて色々察したわ おっとすまんな
抽象的な言葉も理解出来ないんだっけ
配慮が足りなかったな >>723
カレスをカレス解凍するのが邪魔って事を理解できない初めて1か月目でも分かる事が理解できないもんな脳障害者
明日1で病院行けよ。どうせ明日も家に引きこもってんだろうからなwwwwwww 毎時間スレにいる=ここでしか話し相手がいない暇な時間を持て余してる無職
サンボルが全て邪魔=連携重視の少数すらした事ない雑魚
オリやってるらしいがどうせランペも振れずに突っ込んで1人死ぬような奴だろう
可哀相な奴親が泣いてるわ おやすみクソニートまた仕事から帰ってきたら相手してあげるね^^ そんなに氷が貴重品なのか……お前ら周りに恵まれてないんだなぁ >>707
11連敗の後、ダウナの部隊に敗北
ザコ部隊決定戦かよw 他の人が言ってるが他職は氷耐性なんか気にしてない
たまにカレスが被ったり割れるくらい俺も邪魔に思ってない
テクニカルなオナニストの持論に萎縮してカレス打つ奴が減る方が迷惑
それとお前の大好きな氷のフォローをしに来た敵にサンボルは邪魔 ルートはエンダー切ればこけられるし効果時間増加の調整は全然問題ないけど
誰か気にしてるのか知らんけど転倒不可スネアが何のリスクも無しに速着スキルなの冷静に考えてやばいわ
先の導入されたスネアがセスであっちはかなりリスク背負うアクションだから全く納得できるけど
皿のエレキは 火力 射程 発生 含めてアホスキル 逆に無いと戦犯レベル 皿がヲリに弱体されたとか言ってるけど移動スキルがない 詠唱 切れたらなんもできないってのが
根本にはあってもヘル以外はほぼほぼ強化されてるよ 瞬間火力なんて元々たかが知れてるし
戦場では短剣と同じで火力でなくデバッファーとしての役割と理解してるやつが多い方が勝つのが常
でpw効率がよくはないけど中火力があるから近接の取りこぼしを食ってほしいのにボックス、スタンにスキル振りまくって被せて キルこぼして火力欲しいとかほざくから かける言葉もない >>729
サラスカはいらない職だよ
敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。
現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競うFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。
全てが多いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。 サラスカはいらない職だよ
敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。
現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競うのがFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。
全てが遅いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。 >>732
いらない職というより多くはいらない職なんだよ
日本人て民族的に他人とは違う個性に憧れて溺れる民族だし
最適解とか知ったうえで飽きて他職を使うんだ
必要なのは有識者や学者(戦争軍師)の論では無く、その上澄みをすくっただけの大衆化というかミーハーでキャッチーにした説(現代だと政治もニュースも同様にバラエティ、情報番組など)
多数派のそいつらにわかりやすく食いつきやすい形にしないとそもそも誰も理解を深めようとはしない
たとえ真実を伝えていたとして その大衆化の方法がヘタクソなヤツは歴史上でも変人やキチガイ扱いされるんだ お前みたいにな 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>735
毎回このテンプレご苦労
実際俺は戦争参加しまくってるが
ボルはスキル発生かpw効率修正した方がいいかもねって程度 少しだけ いや少しだけね その程度
セスタスうんんちゃらのはなしはねずみが多いのわかるけど、エアプだったら知らんが現環境セスはそれ以外ゲージに関与できない
ほぼ全員がスコア源(つまりHPある敵)が多く集まる場所にかってに中央から分散して展開する流れが主流だから
割と正常な形にしていると思う。裏対処に行く側のスコアというか目に見える評価は何とかした方がいいかもしれんが。 >>736
ごめんこけるどうこうより座標が味方後衛に側にずらせる事がでかいんだ
最近短やってなかったからエアプでごめん
普段笛使ってる時はかなりの頻度でこけられるから書いてしもたわ リリ、ボルはFEGの国王の為の実験でもあるんだよなぁw >>570
チャリやれって事だろ、>>340も言ってるけど移動面倒だからこそチャリという役割がある
でも堀以上に自由度ないくせに何もやる事ない暇な時間存在するのがつまらんから俺はやりたくない 輸送するにはHPが少ないんだよチャリ
キプ迎撃はもう別に召喚作った方がいいんじゃないかな ちょレイヤーズに1ゲージ近く負ける部隊があるらしい ちょレイヤーズもその変な部隊も勝敗にはほとんど影響してないんじゃ
いっちゃあわるいけど チョレイより下があるとは思わなかったが
11連敗は野良で入っても不可能な数字だからな 久々にROの接続数見に行ったら強いな
何があっても辞めない7000人だぞ
┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓※1(2/23 22:30〜22:50 B鯖臨時メンテ)
┃ 日付/曜日 ┃ 日 月 火 水 木 金 土 ┃
┣━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃2019年前半 ┃ ┃
┃12/30〜01/05┃ *7736 *7614 *6530 *6716 *6766 *6909 *7831 ┃(12/31〜1/8 お正月イベント2019)
┃01/06〜01/12┃ *7669 *6483 *6733 *7021 *6736 *7018 *8651 ┃(1/8〜1/15 Exp&Drop+50% 1/12 ラグホ)
┃01/13〜01/19┃ *8373 *7515 *7096 *7152 *7188 *7266 *8989 ┃(1/16 14:00〜15:00 臨時メンテ 1/19 ラグホ)
┃01/20〜01/26┃ *8383 *7203 *6715 *7071 *7004 *7453 *8769 ┃(1/15〜1/29 一富士二鷹三カード2019 1/25,26〜27 ラグホ)
┃01/27〜02/02┃ *8646 *7056 *7010 ----- *7221 *7305 *8356 ┃(1/29〜2/5 夢幻の迷宮CT1日)┌(2/5〜19 ↓実装記念イベント)
┃02/03〜02/09┃ *8346 *7448 *7050 *7454 *7103 *7163 *8739 ┃(2/5 イリュージョンD第4弾実装 2/9 ラグホ)
┃02/10〜02/16┃ *8578 *7626 *6891 *7153 *7031 *7237 *8833 ┃(2/12〜19 バレンタイン2019 2/16 ラグホ)
┃02/17〜02/23┃ *8237 *7231 *7523 *7532 *7354 *7846 *6599 ┃(2/19〜2/26 モンスターカード狙い撃ちウィーク 2/22,23〜24 ラグホ)※1
┃02/24〜03/02┃ *8576 *7004 *8731 *8960 *8848 *8892 10283 ┃(2/19〜3/26 究極精錬 2/26〜3/5 深淵の回廊 3/2 ラグホ)
┃03/03〜03/09┃ *9733 *9070 *6782 *7031 *6975 ----- ----- ┃(3/3 ラグホ 3/5〜3/19 ラグ・コレ2019)
┃03/10〜03/16┃ ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ┃ 過去レスに対して反応してるだけで効かせてしまう
流石だな俺 14はバハ邂逅までは神だったけど以降装備ゲが加速しすぎてなぁ 良く見かける光景だけど
ほんと前線を押す意味がないよな
セスがちょこーっとやってきて途中のエクやオベをどっかんどっかん壊していくもんだから
前線を押して領域を伸ばす意味がない
対処に人を割いたらその分だけ前線が押されてくる始末
これがお前らの求めてたFEZだよ、アホ運営さんw
はよサ終しろ ROが今でも愛され続けてる理由は運営が廃人競争に歯止めをかけたからなんだよな
MMO衰退の一番の理由は廃人競争につかれた奴が次々と脱落していくのが原因であって
そこにいち早く気づいたRO運営はそこに待ったをかけた
結果、ユーザーの維持に成功してる
FF11とは違うんだよね え?ROって装備至上主義ゲーだろ
装備のために延々と同じ作業を繰り返す
1日何時間プレイしてもキリがないからやめたけど >>758
足の速いアサルト大剣や笛をやらないからそう思っちゃうんだろ
現行のFEZっていうのは1地点(主戦)を押せば勝てるゲームではなく
人数優勢側vs人数劣勢側がミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競い合うスピード競争ゲームなんだよ
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスをやらずに
クリスタルスペル、アタックスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も持たず
サラスカ純片手みたいな激遅雑魚職やっちゃうから>>758こんな遅い負け犬の発想になるんだよ
敵も味方も時間に対して同じ手を打てる、ゲージに対するスピードレースだという意識改革が必要
主戦を押せば勝てた「昔」からはより進化した、
全地点で「キル折る伸ばす」の速さを競い合うスピードレースゲームなんだよ 取ってる領域でほぼ決まるんだから
領域イーブンじゃなきゃ伸ばさなきゃ負けるだろ 過度な競争はもちろん良くないけどシステムで規制したら
共産主義とやってることが一緒だから腐敗していくんだよな
MMOというジャンルは終わったとよく言われるけど実際そんな理想の社会なんて実現不可能だろ ほんとROはすげえよ
FEZも1年前までは絶対にやめない2000人とかよくいってたけど今ずっと3桁だもんなww いやサラスカはいらない職だよ
敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。
現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競い合うのがFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。
全てが遅いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。 MMOで7000人か・・・
ROはグラフィックが可愛らしいから気にはなっているが
FF14やってるからいいや >>757
14は装備ゲーは半年で誰でも取れるようになるからな
廃人否定のゲームだからいつでも復帰出来る神ゲー
バハ邂逅って最初だけやん
あの頃でやめたなら今やるとびっくりするぞ
今なんて零式やるのに鯖間募集あるんだぜ RO先輩は課金ガチャパッケえげつないけど
30日プレイ権1500円だけでも、くそげの収入越えてそう FEZはユーザーに嫌がらせしかしないから終わり迎えて当然
特にスクエニになってからの新要素・スキル調整
どれも最悪最低 ガチャなんてあるの?RO
はいゴミ
やっぱFF14だわ RO先輩は10000円のアイテム付きパッケを数十個買って初めてスタートラインだから格が違う (´・ω・`)そんなんでも今時1万もいるとか感心する
(´・ω・`)ばらまきで死んだくそげは反省しろ 月額1500円で廃人とほぼなんの格差もなく遊べる14は神ゲーだってわかった 廃人と格差がない自覚があるなら自分が廃人ってことじゃね >>776
ない
うんこはどんなにあがいてもうんこ そう考えるとくそげも月に1500円も入れればほぼ格差なく遊べるんだよな
こんな課金体系のゲームが10年ぐらい前から存在してたのもすげーな
基本料無料と言えばガチャゲーしかないと思ってた というか移住先探してるならこのくそげと同じくこのままゆっくりと死んでいくことを選択したタイトルじゃなくて
これから伸びていく方で探せよ 月額1500円と基本無料で1500円は投資しないと快適に遊べないのとでは訳が違うからな
無料で遊ぶか1500円はらって遊ぶか「選択」して仕方なく1500円払うのとじゃユーザーの満足度は違って当然 FF14はシーンごとに快感がないでしょ
視点最大にして全体見ながらだし
ピカピカ光るエフェクトでごまかしてるが
攻撃食らう敵はマグロだし
アクション1つに伴う脳刺激がやっぱり薄いんだと思うわ
やっぱりガンダムオンラインやるべきだよ
公認ネカフェの稼働ランキングはFF14を上回る第4位だし
単純にゲームとしてFF14より面白いのがガンダムオンライン
↓僅か1日で4万再生、ギャンクリーガー↓
https://youtu.be/uUE38DOIhmw
↓最強機体↓
https://youtu.be/eg3j5DRT3L0
↓ハイゴッグもまだまだいける↓
https://youtu.be/XpocYEnq9Gs ここまで嫌がらせしてもやめない残りの3桁は残り続けるな
メテオリリボルジャミングを耐えた歴戦の勇士だ >>777
いや・・強さに関係するものに課金できるものが一切ないから
14廃人じゃなくても初心者でもわかるよ 14の月額課金だから1500円以上を客に支払わせないけど
くそげは基本無料だからある程度の課金は仕方ねーんじゃないかなぁ
月額2000円くらいまでは支払うべきだと思うし ネトゲ依存症者たちがクソゲをあきらめきれずにクソみたいな話をするスレ
次からこれでw 贅沢いうなっホルは6時間くらい朝ホルと音根タイムがあるだろう! 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´・ω・`)カルロスゴーンとウミガメって似てるよね オレンジぺこは優秀な短剣をねずみセスに着替えさせたな
アム耐なんてある短剣はふんばり効かないわ歩兵微妙なのにオベ折れないわ
短剣リストラでヲリかセス増やして正解だろう いまだにスコア競ってるガイジってほんまよーやるわって思うわ
しかもスコア出すために領域取れない狭いマップばかり好んで入るんだろ?w
馬鹿じゃねえのw
クッキークリッカーでもやってろよ カルロスゴーンやウミガメの
力強さや硬質さを感じさせるような面構えは
生き方の性質がよく表れた細胞の刻印だと思っていい
ウミガメは貝を粉砕するために
カルロスゴーンはコミュニケーションの負荷に負けないために
利己的にああいう顔になった ネモはこんなとこで宣伝してないで、さっさとガンオンINして
過疎で計測人すら居なくなったぞ >>796
一回ガチでネタでオフ会しない?
意識の高さとかマナーとかうるさいこと一切言わないし
危害も加えない
高校の親友が寿司か焼肉食べながら進路を話し合うぐらいの軽いのりでいい
社会で生きるネットゲーマーとして
今後を、自分を、話すべきを語ろうや セス笛にネガるやつはあんまり見たことがないけど
大剣鰤と短剣にネガるやつは多いな
どうしてかね アサルト大剣笛セスはゲージ競争に強いからネガられる職だよ
スマスタンプ持ち片手はネガられない強職
スカサラ純片手はゲームスピードについていけずネガる職、精神病みたくないなら絶対やるな。
フルエンハイ、アタック12(もしくはガード)だけじゃなく
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器、も今は必須 ほぼ同数で、ヲリはヲリに任せておけば落とせる状態なのに
3桁出るかどうかのパワシュ被せて、敵ヲリが生き残る所か
ジャベ貰って、自軍ヲリの次に溶かされるバカ弓多すぎw オリ同士で被らないようにちょっとずらして打ったヘビスマに被るスピア FEZ界隈で最も精神病んでるネモが「精神病みたくないなら云々」とは最高に皮肉が効いててロックだな >>798
え・・いつの時代だよ
最近は皿とヲリとナイタクセスのネガばっかじゃん
短剣にネガってるのなんてしばらく見ないわ
配信だと殆ど皿へのネガばっかだ トータルでは皿へのネガが一番多いと思う
味方・敵からのクレームがあるからだろうな 皿は最弱職、いればいる程戦線が不利になる
あ、純銃がいたか 皿いないと困るだろ
短弓銃どれも0でも戦争勝てるけど
氷皿0は敵が捕まらなくてきつい サラスカはいらない職だよ
敵をキルできるかどうかはエレキやカレスの有無ではなく
「人数優勢側」に足の速さと火力があるかどうかだけだから
人数優勢側にサラスカがいるより笛大剣が一人でも多い方がキルが速く戦力的にもゲージ競争的にも強い。
現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競うのがFEZの現行のゲーム性であり戦闘目的。
これがFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。
全てが遅いサラスカは要らない職だし
クリスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器持ってないなら勝つための優秀なプレイヤーですらない。 軍茶ちゃんとみてればわかる
どの職が欲しい足りないといわれるか
一位が群を抜いて片手
次が氷皿ってくらい呼ばれてる
その次やっと火力ほしい
呼ばれてるだけ華だよ >>806
無い。
劣勢側前線、拮抗前線、優勢側前線、
どの前線も目の前の敵に楽に勝つために欲しいのは
「片手や氷」ではなく
「人数」と「火力」。
ただし、
現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
要はゲージに対するスピードを競うのがFEZの現行のゲーム性。
人数劣勢側で援軍を求めたり
人数優勢側で片手や氷が欲しいだののたまうプレイヤーは3流以下。
人数劣勢側では援軍を呼ぶんじゃなくて人数劣勢のまま敵の「キル折る伸ばす」を遅延させるのがスピード競争ゲームでの役割。
人数優勢側ではじっくりバッシュや氷に攻撃するんじゃなくて、「火力」と「速度」で次々に牽き倒し、折り進み、領域をどこまでも広げていくのがスピード競争ゲームでの役割。 実際、氷くれって言ってもイコールで氷皿0ではないんだよね
野良レベルの氷皿なんて、押し時でもスキル届く範囲に出てないノロマしかいねーよ もう主戦を崩せば勝てた昔の仕様じゃないんだよ。
現行のFEZは50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」を競い合う
スピード競争ゲーム。
主戦を崩したかどうかではなく
人数優勢側でゲージに対してどれだけ速いプレイができたか
人数劣勢側で敵からのゲージ被害をどれだけ遅延させれたかが大事 氷は要らないというかかなり重要度低いと思うけどね
氷で捕まえなきゃいけないときって結局追ってるときだから
どっちにしても一方的に押してる勝ってるわけで
だったら構成なんてなんでもいいし
なにより少人数の当たりあいで削れない頭数がいるのがよくない 人数勝ってようが、負けてようが
どの位置に氷ができた所で
どうせジャッジレインでマッハで割れ 3オンやれば分かるけど皿なんか選ばないしいらないからな
10人↑の前線で1人氷いればいい位であと邪魔。1人もいなくてもいい
氷無くてもスキル硬直や移動系スキルで刺せばいいし戦争なら地形使って不意打ちできるし挟み撃ちなんかもできるわけ
逆に敵に皿がいて氷もらったとしても味方が近接だらけなら近づいてきた奴に複数高火力当てれば蒸発するし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています