【BlackDesert】 黒い砂漠PC版 Part516
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart51(再利用 次は 54)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1544067122/
※前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠PC版 Part515
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1552618266/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ ネモしか知らない黒い砂漠 馬市場まとめ ■ 19/03/06メンテ前
世代 .性 .頭数 最高額......ドリスプ瞬
アドゥ.♀ 2.. 12,007 スプ 12ギガ =,120億
ディネ♀ 3.. 12,081 ドリスプ瞬
8 ♂ 80 191 ドリスプ
8 ♀ .105 222 ドリ瞬
7 ♂ .101 339 ドリスプ瞬
7 ♀ .299 422 ドリスプ瞬
6 ♂ .5 .94 ドリスプ瞬
6 ♀ 47 150 ドリスプ瞬
5 ♂ 38 . 66 ドリスプ
5 ♀ 50 . 80 ドリスプ瞬
18/11/21 テスト鯖で幻想馬ドゥーム (戦闘系 二人乗り可 見た目は炎メラメラ)
19/03/28 馬8世代配布
8世代の売れ残りが1,000頭 超える日も近い ■Θ 真のゲームデザイン室長ネモ が腹〇い〇〇の〇〇運営に一言 Θ■
・カプラスを他地域でもドロップするようにすべき ←私が言ったので修正。メディア地域もはよ
・対人戦で他人のHPが見えるようにすべき。手応え、盛りあがりに雲泥の差
・5時間ログインイベント多すぎ。最長でも2時間30分にすべき
df・召喚書の期限撤廃してスタック可にすべき ←私が言ったので修正
・真3以上の武器防具アクセは100%予約購入に ←私が言ったので修正
・課金アイテムも予約可にすべき ←私が言ったので修正
・取引所のアイテム登録数上限30の緩和 ←私が言ったので修正
・取引所の相場表クリックで価格設定可にすべき ←私が言ったので修正
・アクセ強化緩和すべき ←私が言ったのでシャカ箱、クロン箱、次元の狭間ボス
・影の戦場イベの更新時間が無能丸出し ←私が言ったので修正
・ギルクエ報酬を増やすべき ←私が言ったのでギルクエ5倍イベ延長&常時
・製作のマノスアクセを売れ残らない程度に上方修正すべき ←私が言ったので日誌で必要に
・メンテ画面にURL掲示とか意味不で馬鹿な事せず ←私が言ったので修正
Twitter枠ぐらい置くべき
・全アイテムをスタック可にすべき
・チャンネルを10ほど増やすべき。(今はオルビア4 通常28の全32ch)
・キャラ変更可までの待機時間10秒→5秒にすべき
・MOB殴られ中でも倉庫メイド利用可にすべき
・時間ぐらい正確にすべき。皇室納品は常に2分もズレ。ボスも (ry
・キャラチェンジ時などのペットリスト毎回POPが邪魔すぎ
・ゲーム終了UIが糞杉。ゲーム終了の隣にタスクとか笑。利便性を少しは追及汁
・泳ぎ、ログイン、CC時も、武器状態を維持させ武器変更Cキー押しを不要にすべき
・18/11/14実装の新ギルドバフ覚えても、先行条件バフ使用可にすべき
・ギルドバフはギルマス以外も発動できるようにすべき
・ギルドミッション受諾条件をログイン3→2人に緩和すべき
・ギルマス交代を簡略化すべき
・ギルド給与はログイン10人未満でも5M受領できるようにすべき
・ボスのヌーベル弱体化すべき (無敵飛行なし HP減)。ヌーベル武器を上方修正すべき
・貢献度401以降を緩和すべき。一気に8倍の50万とかおかC
・クエ受領数を30→40にすべき
・装備耐久減少の軽減はよ (BD WZ WT 減りはやすぎ)
・貿易品の販売数を倍にすべき。価格も上げるべき
・皇室納品の印章で魔力採集道具全種類と交換可にすべき
・料理、錬金はデフォで覚えているリストをチェック状態にすべき。誤爆回避のためスペースキー無効化
・皇室納品はレア品でも作成可、重さ半減、生活レベルで金額上昇、納品数を倍にすべき
・栽培のフェンス10枚制限をなくすべき。自動撤去までの猶予を2倍に緩和すべき
・幽霊船を削除すべき
・釣りの紺色文字入力を削除すべき。グラドル葉月つばさ拡大ルーペを実装すべき
・一部の狩猟デイリークエの常時POPが邪魔すぎ
・倉庫192マス上限をなくすべき
・地形はまりバグを修正すべき。4年放置とかありえない
・ショートカットの数を増やすべき
・真3黄色アクセ (同等もしくは性能-1) を1〜3部位配布すべき
・クーポン使用方法が在日韓国人運営クオリティーで〇〇。最初から割引価格表示に汁
開発が日本スクエニだったら、ネトゲ界有能No.1の私の意見はほぼ100%採用されるのだが・・・
黒い砂漠は、韓国産ネトゲ ■▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ の黒い砂漠のライバルまとめ ▽■
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/04/24エピソード6
TVアニメ第2弾 https://pso2.jp/anime_eporacle/
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/12 p4.55
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 同接1,070万 非イベント時760万
Apex Legends 米国産 20チーム60人同時対戦 19/02/05正式
ファミ通 https://www.famitsu.com/news/201903/05172816.html
1か月で5,000万DL 最大同接200万
リネージュ2 韓国NCsoft 15/04/01クラシック正式 19/02/27新サバ (全3鯖)
https://www.ncsoft.jp/lineage2classic/
シンソウノイズ 受信探偵の事件簿 国産Azurite 19/02/28 PS4版発売
http://www.digination-dmm.com/azurite/shinso/
LEFT ALIVE 国産スクエニ 19/02/28 PS4版発売
https://www.jp.square-enix.com/leftalive/media/index.html
スワローテイル 国産NIKO 18禁 19/02/28発売
http://moresoft-info.jp/niko/swallowtail/
BUKKAKE! ドシコリング 国産Hending 18禁 19/02/28発売
http://www.hendingerg.com/bukkake/index.html
デビル メイ クライ 5 国産カプコン 19/03/08発売
http://www.capcom.co.jp/devil5/movie/
LoveR 角川ゲームズ 19/03/14 PS4ソフト発売
http://sweetone.jp/lover/
DESTINY CONNECT 日本一ソフトウェア 19/03/14 PS4ソフト発売
https://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/movie.html
ディビジョン2 スウェーデン産 19/03/15発売
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/ja-jp/home
A:IR エア 韓国KRAFTON (TERA PUBG) 19/04/25東南アジアCβ
公式 https://air.playpark.com/th-th/
スマホゲー
プロ野球 ファミスタMO 国産バンダイナムコ 19/02/28配信
https://famistamo.bxd.co.jp/
不思議のダンジョン 風来のシレン 国産スパイクチュン 19/03/12発売 1,800円
https://www.4gamer.net/games/450/G045093/20190312085/
ブレイブフロンティアRS 仙台オレンジキューブ 19/03/13配信
https://www.bravefrontier.jp/rogue_story/
時代は、
1か月で5,000万DLの エーペックス レジェンズ
同接1,070万の フォートナイト ■★ ネトゲ界情報通No.1 ネモの 黒い砂漠 ライバル対人ネトゲまとめ ★■
ファンタジーアースゼロ 国産ソフトギア 運営スクエニ 100人同時対戦 06/02/03正式
http://www.fantasy-earth.com/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 104人同時対戦 12/12/25正式
19/02/27 ガシャ66 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
スプラトゥーン2 国産-任天堂 17/07/21Switch版発売 売上1,160万本
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
かわいいJK、腐女子、声優が大量にいるらしい
League of Legends 米国Riot(中国テンセント傘下) 09/10/27海外正式
https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/clash#/start
最大同接750万
World of Warships ベラルーシ産 12対12 15/09/17正式
痛これ https://www.youtube.com/watch?v=Rc34vxTNst4
IdentityV第五人格 中国NetEase 4対1 18/07/05配信 DL月間1位 18/11/09 PC版正式
http://www.identityv.jp/
PUBG 韓国Bluehole ギネス7冠 売上5,000万本超 同接325万超 同接100万超を1年継続
18/12/07 PS4版正式 https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/12 p4.55
19/03/15公式配信 https://www.twitch.tv/videos/395787049
なんだkんだで、
日本のゲームは優秀 19/02/27-03/06 利用規約違反アカウントIDへの対応につきまして
警告 (無意味) 3 (本当は1人もいない
15日停止 (無意味) 4 (本当は1人もいない
30日停止 (無意味) 4 (本当は1人もいない
BAN 0 (本当に1人もいない
19/03/06-13 利用規約違反アカウントIDへの対応につきまして
警告 (無意味) 3 (本当は1人もいない
15日停止 (無意味) 0 (本当に1人もいない
30日停止 (無意味) 0 (本当に1人もいない
BAN 0 (本当に1人もいない
19/03/13-15 利用規約違反アカウントIDへの対応につきまして
https://blackdesert.pmang.jp/notices/2184
警告 (無意味) 3 (本当は1人もいない
一時停止 (無意味) 5 (本当は1人もいない
BAN 0 (本当に1人もいない
不正ツール、マクロ、チートを処罰する気〇〇〇〇〇
RMT会社を親族が〇〇〇〇〇〇ので絶対に〇〇しません
課金者は神様です、どんな不正〇〇〇〇〇〇
それが
在日韓国人運営ゲームオン
■ ネトゲ界 影響力No.1ネモが 在日韓国人運営ゲームオンに通達 ■
・警告も家名公表すべき (人数報告だけだと不透明
・一時停止も家名公表すべき (人数報告だけだと不透明
・不正行為に対しては警告など無駄な事せず即アカウント永久凍結処分すべき
・CAギルド あい何某を、さっさと家名公開してアカウント永久凍結処分すべき
簡単な不正者処罰すら〇〇に〇〇〇〇のなら
不正者を神速で永久BANする神運営スクエニに運営権を譲渡すべき ●◎ ネモしか知らない 黒い砂漠の事件簿 ◎●
18/09/12 衣装セット72パール事件 (通常500パール≒2,500円が86%値引き)
今回も不正やった者勝ち。処罰一切なし
(中略)
19/01/16 毎回、影戦POPが邪魔すぎ事件。POP永久削除汁
19/01/16 影の戦場実装で課金する必要性が無くなった事件
フォートナイトが同接1,070万。PUBGが1年間 同接100万維持も納得
19/01/16 影の戦場の公式ゲームガイドお粗末事件 ←私が言ったので19/02/27一部修正
19/01/23 統合取引所が糞すぎ事件。入金出金でシルバー消失事件ほか
19/01/30 運営が統合取引所の最重要変更点を把握してなかった事件
(中略)
19/02/13 告白イベントがスーパー廃人様24人限定で〇〇事件
在日韓国人運営ゲームオンによる新規,初心者〇〇〇
19/02/15 クライアント起動不可能バグ事件
19/02/16 影の戦場イベが達成状況すら確認できないお粗末仕様事件
19/02/16 影の戦場12時開始なのにミッション15時更新で〇〇事件
在日韓国人運営ゲームオンは〇〇すぎ ←私が言ったので修正
19/02/20 定期メンテ終了未定事件
19/02/20 メニューUI改悪事件。大事なもの削除して不要物追加。並びもゴミ
19/02/27 低品質で妻乱対人戦のイベント4連続 & 1か月ごり押し事件
日本人は対人嫌いが圧倒的なのに・・・(クオリティー高ければ話は別
〇〇な在日韓国人運営ゲームオンは、運営権を〇〇すべき
19/03/05 ワールドボス消失バグ事件
19/03/28 馬8世代を実装から3年半後に配布とか遅すぎ事件
19/02/27 ペット消失バグ3週間放置事件
19/02/27 真3アクセイベントの難易度が糞杉事件。再受領も悪質なトラップ完備で糞
麦〇氏は、1度ぐらいテストプレイしてイベント汁。エア〇杉
そもそも、格差がつく系 (今回はギャンブルありで格差倍増) は、
イベントではなく報酬統一した家名1回きりの常設クエストにすべだった
プログラマー、イベント企画者、運営、揃いも揃って〇〇
私だったら、こんな〇〇イベは絶対にやらなかった
19/03/13 公式の真3アクセイベントの削除関連がわかりにくく誤解しか生まない書き方
そもそも、リングはメンテ後も続行なので削除すべきじゃなかった
メンテ時削除はトラブルの元。報酬も直接交換ではなく後日メール配布もトラブルの元
なぜ糞仕様でイベント強硬するのか意味不。別手段はいくらでもあるのに・・・
毎日、必死にクエやっても、真2アクセどころか、何も入手できない人が結構でるだろ
在日韓国人運営ゲームオンは、〇〇〇〇
在日韓国人運営ゲームオンは、日本人ユーザーを〇〇〇〇
私が運営だったら、こんな誤解しか生まない糞仕様、糞公式案内でイベントはできない
近年は、アプデならぬダウングレードの歴史
韓国開発PearlAbyssには、〇流の〇〇開発陣しか〇っていなかった
とりあえず
〇〇なキム・ジェヒを〇〇〇〇すべき。改悪しかしてない
〇〇な麦〇氏も〇〇〇ッ〇すべき ワッチョイIPありのこっちが本物だよ
ナク耳真3ダメだったー 前スレを消化するのに「3/15 11:51 〜 3/19 4:39」もかかったのかぁ・・・
スレの勢いからもモバイルきてからさらに人が減ったのを実感するね
苦情が目立つモバイルなのにそれでもPC版の勢いが戻らないのは結構きつい
一時は影導入時はそこそこスレの勢い戻ってきたのにチート対策など麥谷運営が色々放置した結果でもあるか・・・
それらが未解決なのにクレームのレスまで減るのは本当にヤバイよ モバイルに流れたわけじゃなくてただ人が減っただけやろ (´・ω・`)アクマンヒストリアは大繁盛だけどな
(´・ω・`)雑魚狩り場から人が減ってアクヒスに篭るキチガイが増えただけだわ
(´・ω・`)マンシャウムがら空きになるくらい過疎ってくれればこのゲーム快適になるんだけどな ゲームに人が多かった時期もっとスレの消化遅かったけどな
しかも専用スレに分散化されすぎて話す話題なく、日本語の勉強会みたいなのしてたし
単にアンチがモバイル版叩くのに忙しくて本スレ来れなくて遅くなってるんじゃないの??
14くんはまだ残ってるけど 今の時代にマンシャウム15mは、当時のナマズマン35mと同レベルの衝撃だった マクロの話題も切れたし貼っとくね
そういえば祝日にメンテすんのね〜
> 01、物事族討伐 マンシャ
> 02、たてがみ族討伐する メイン
> 03、砂漠私討伐下記と。 ナーガ
> バジリスクのベルトと交換が可能である。 マンシャってけっこう広かったよな
ナマズマンと比べたらどこでも天国だわ ナマズがあんなに狭いとは思わんかった
小学校の机感 Vにならなかった人は間違えるなよ
Uは今回からはちゃんと残骸にしてNPCと交換だからな
インベントリに6個保管して置いたらダメだぞ 1年以上前のスレ見て来たけど
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part384
1 投稿日:2018/01/19(金) 07:31:53.99
1000 投稿日:2018/01/24(水) 16:38:48.06
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part373
1 投稿日:2017/11/23(木) 01:38:12.69
1000 投稿日:2017/11/29(水) 16:12:35.81
消化スピード変わってないじゃん というか冒険名声が実装されてからの約1年間、ここに書き込まれる話題は運営と開発の批判しか無かったからな
1年間炎上し続けてさすがにそろそろ燃え尽きて安定しだす頃やろ 俺が復帰して過疎を感じたのは職スレが完全に崩壊してた事 ネトゲのクエは進むボタン連打でちゃんと読まない勢なんだけど
結局、プレイヤーに取り憑いてる闇の精霊の正体って判明したの?
名前とか見た目からして悪霊ってイメージがどうしてもあるんだけど
それとも、「実は諸悪の根源!」みたいな事は特になくて
単に「憑依した生物の力を高めるタイプの精霊」ってだけなんかな
数年ぶりに復帰したら、「オレと似た力が暴れてる!」とか言ってソロ専用ボスが沸くようになってるし
あのソロボス達は、プレイヤーみたいに闇の精霊に憑依された存在? 職スレはジェヒ実装前から過疎って新スレ立たなくなってたけどな
このゲーム職スレ立ててまで話すような話題ない上にクラス系統でまとめられないからな (´・ω・`)三日月Uはいつになったら配布されるの? イベントに嫌気さした人がログインしなくなってから期間限定受取にするぞ マジレスしてほしいんだけど
ナク耳V成功率5%なのになんでこんな大量に成功テロップ出まくってるの?
Vチャレとほぼ同じ確率なのに流石におかしくない? 確率語るならログ全部記録取って成功人数とアクティブ比較した数字出せ 職スレはあるにはあったけどジェヒ無双で訳わからん状態になってから死んでいったな🙄
毎週180°変わるんだもんやってられんよ🙄
アクセイベ終わったら4周忌じゃろ🤔 三日月もナク耳もVにならなかった人っているのかな
俺は三日月はVになったけどナク耳は無理そう 4月になって「やっぱり冒険名声必要だから再実装する」とか言い出しそうで怖い どちらも3にならなかったぞ
オーガだけは通ってくれよ 見事にどっちもV成功しなかったぞ
確率上4種とも全部失敗する人は1割ぐらいだっけか
はい私ですね >>35
失敗ログみえてたら非表示にしないとログが使い物にならないくらい失敗ログで埋め尽くされてると思う 俺も2週連続無理だったけどもう称号集めの副産物としか考えてない
4週全失敗になったらさすがにへこむとは思うけど 5%って低そうに見えるが20分の1だぞ?
確率通りなら20任がたたけば一人は成功する
何百人と一斉に叩きはじめたら大量に成功ログ流れるだろ >>35
確かに5チャレとほぼ同等って考えると成功者多いな
やっぱり、表示と内部あってないんじゃね? 5%でも成功者はおそらく数千人単位でいるだろうしそらログ流れまくるだろ >>35
シャカコインでオガリンU貰える日に、真3成功ログがいっぱい流れたので
真3って確率高いのでは?って勝手に勘違いしてたやつのこと思い出した
わたしです 採集してたら大砲おかれたんだけどこれ害プレイになるよね?運営早くBANしろよ アスラセットから一向に進まなかったから真2でも有り難いけどな
まあでもまだ一個も真3成功してないのは正直悔しい 未だに持ってるなら不正解本当の正解はオガリンにして高い時期に売っておくのが正解
今交換するならツングの方が高いからツングが正解っていうより当たり前。今頃になってツングに交換してるようじゃ不正解 今頃ってwつい最近交換枚数たまった人かもしれんだろうに >>48
そこで大砲の練習したいから置くんだよなあ採集()で練習妨害すんなよな?わかった? イベントの討伐対象って何時間で切り替わるんだ?
昨日の19:00から今日の朝までずっとバシムで討伐出来ないんだが? >>56
ギルメンのバシムだった人にお願いして連れて行ってもらえよw
そのぐらいしてくれるだろうししてくれないギルドならおかしいぞ 俺環かもしれないけど朝9時とかに変わってる感じがする
何にしても公式の0:00にリセットは大嘘だよな >>58
カルフェ・メディアの多分誰ももうやってない印章デイリーや
海洋デイリーなんかも朝9時に変わるから
00:00にクエが再受註と共に変わって9時に再判定だとおもわれ
変わるって言っても1/3で同じのになる可能性もあるわけだから
期待せず受けたのやる方が良いと思うんだが Q.イベントアクセIII強化5%なのに成功ログ多すぎじゃない?
A1.まだまだ人が多いから5%と言えどもかなりの人数が成功してる
A2.表記確率が嘘っぱちで実は内部的には5%じゃない
どっちでも好きなほうを信じようね 実はたまってるスタックが内部的には有効だったりしてな! 5%って言っても挑戦権一回限りじゃないから
自分もリングは1発ストレート成功で拍子抜けしたけど
今回はダメだった、3チャレは5回ぐらいしたのかな >>64
48回中80%と40%抜ければ挑戦できるから10回は最低いけるはずなんだが どっかでみたがクエオール消化して真IIIできる確率は約1/3らしい 明日からバジスタート?それともメンテ日は一日休み? >>66
ちゃんと数えてなかったけど多分10回まで行ってなかったよ
ストレートで成功したぶん反動がきてもおかしくないわ、所詮確率だし くそ、俺も2週連続でダメだった
今週は未強化から8個欠片使って最後は未強化に戻るのをずっと繰り返してたw 80%*40%=32% 欠片6個で真V一回挑戦できるな。
U→Tに戻った分も有効利用できることを考えると、
欠片5個で一回挑戦できるくらいなんだろう。 >>73
外れ垢だとまずなかなかIIにならない
ソースは俺 イベアクセVになる確率は50%だって聞いたんだけどマジ? いくら何でも、当たり垢とかおかしいぜ
謎の冒険者なんて、連続IIIとか、運営のサクラしか考えられんwww ミカリンの時は5回叩いただけでVになったがナクはなかなかUにすらなさず結局Vにならんかったぜ
本番のバジベではまらないことを祈る 成功すればラッキー程度の気楽な気持ちで叩けよ な? 真Uとか真Vばらまいたところで真Wにならないと何の意味も無いんだよなぁ
真Wじゃないとまともに拠点戦とかできんだろ 毎日5チャレ何回もほぼ全てのプレイヤーが叩きつづけてもこれくらいしか成功ログ流れないと考えると… X通すのがどれだけ大変かって事が体感出来るイベント A+2が内部では適用されてなかったってことはルル日誌のスタックの+値も適用されてない可能性あるのかな
微々たるもんだろうけど、もしそっちもあるなら明日のA+2修正でこっそり修正されそうだから強化は明日以降のほうがいいかね ネトゲ開発運営の言うことは信じちゃダメだよ
100%が100%でないこともあるよ このイベントは何が目的なんだろうな
自分としては、やっぱ強化はアカンわ、って結論しか出ないんだが 表記と実際の数値が違うって本当にありえないよな
だって数字だけ変えておっけーってなるわけないじゃん 普通内部数値と表記違ったら即直すじゃん 日誌実装からどれだけ経ったの?
つまり内部数値と表記違うのが当たり前で気付けないってこと、強化成功率から何から何まで信用できねーんだよ 強化成功率は等級関係なく一律同じ確率ってところで怪しさ満載だと思ってる
そういえばスキル倍率も表記と違うのあったな前に >>90
つか二重もチェック体制()でも気がつかないんだろ 俺のマノスダイヤモンドネックレスのVチャレ歴はスタック50-60で12回失敗成功なしだぞ
確率50%でこれはないわ
絶対おかしい
ちなみに関係ないけどクロン使って強化に成功した事も一度もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています