【TESO】The Elder Scrolls Online Part143
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part43
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1554799170/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part142
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1557500751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
ってかそもそもダークエルフの地方を舞台にした3作目で出てたんだが。
ちなみに原語版やってるアメリカ人ですらセラ?とかセルジョ?とかフェッチャー!!!とか言われて
「なに言ってんだよこれ!」って言ってた。 ダイフェッチャー!!
↓
チャリンチャリーンI
↓
ウェルカムフレーンド!! 種族によって同じ神様でもちゃんと呼び方変わったりしてんだよな
本読んだらあーそう言うことかってなってこれはこれで面白いんだけど
テキスト量膨大すぎて読んでない奴だと翻訳ミスにしか見えんよなこれ おそろしいとり はそのままテラーバードじゃいかんのか…? パッチノートには修正しましたとあるけどザルシームまだ直ってないのね
達成できんわ ゲーム内世界の文化や設定を、知ってる前提でNPCが全部話してくるからな。
tesの最低限の世界観とか設定しらないとわけわからんだろうか。
異邦人RPで軽く流すしかない。 >>316
でも俺はこの知らない国に来て異国文化に触れる感じが好きだわ
文献や人々の話聞いてだんだん理解していったり
人づてに聞いたり本で読んだ通りだなーって異国情緒に浸れる ただESOに関しては専門用語関係易しい方じゃない?知らなくても大きな流れ掴むのに問題無いようになってる。
主人公側の選択肢が、次の行動復唱するような内容になってることが多いし、
Ysgrmorって誰?とかAzuraって何?とか根掘り葉掘り系の選択肢大体用意されてるし。 >318
まあファルシがコクーンでパージよりは、はるかに分かりやすいよw ローカルのデイリーすらさくっと直せないって何?
アホ揃いだな、全員クビだろ >>315
しつこく何回か倒してたら5回目くらいで認めてもらえたよ
前に倒した死体が転がってるうちは認識されない感じかな >>318
選択すると「そんなことも知らんのか」とか嫌味を言いつつ教えてくれる親切NPC達だしな 固有の用語や人名はネットで検索すれば用語集とか出てくるじゃろ?好奇心でどんどん掘り下げていけ
アルドマーとアルトマーは似てるけど違うとか普通は分からんがだんだん分かってくるようになる
あと書物はスクショ撮ってあとで読むと楽しい >>318
これは確かにあるな
質問形式の選択肢めっちゃある >>321
一応達成はできるのねw
まあ面倒だから修正待ちだな 夜の炎のボグダン武器パック昨日の夜は売ってたのに
今はストアに無いね
なんでかな >>326
ボグダンは問題があって一時的にストアから削除されてるね
代わりにダスク看守長セットが6月5日から来るみたい
6月5日から7月3日 ⇒ ダスク看守長
6月26日から7月下旬 ⇒ 夜の炎のボグダン TESシリーズはオブリビオンから始めたけど最初は会話に出てくる単語がわけがわからなくて難儀したな
アイレイドって言われても何のことかわからんからその遺跡へ行って光る石とってこいといわれても…って感じで
やっていくうちに理解が進むのは楽しいが オブリの魅力は物語以外にも圧倒的自由度があるからな
個人的にはスカイリムよりオブリのnpcシステムの方が好きだ バイアズーラ!バイアズーラ!バイアズーラ!イッツァグランドチャンピオン!アイキャントビリーヴイッチュー!スタンディンヒア!ネクストゥミー! >>331
オブリビオンの方がスカイリムよりNPCのAIも複雑だしね
NPCの生活感もオブリビオンは凄かった
PS5とPC向けにオブリビオンスペシャルエディション出して欲しい タマネギの設定を掘り下げると、TES5のネタバレになるような?
と思ったけどTES4で本名すら分からんってレベルでタマネギの出自に関する情報が無いから、過去作から繋げる方法が・・・ もうタマネギはムアイクみたいにTESのいつでもどこでもいるマスコット扱いで… >>340
ショールの骨にかけてムアイクは何ものなのか…… >>328
マスクや肩のスタイルもドロップしないよ ゴールドコーストの経験値の巻物が余っているので、ゴールドコーストでレベリングしようと思うんだけど、
効率的にできる場所ってある? pvpでスタミナネクロだと思うけど巨人のバッシュ?でとんでもねえ
連続ダメージ食らうんだけどどういう仕組みなんだあれ 誰もあることを覚えてないだろう宝飾品の強撃ダメージの付呪を金注入で461武器ダメに変換して、
錬金術師装備とモラグキーナ、スプリガン
表スキルに戦士ギルドダメUPセットと吸収起爆与ダメUP、なぜかどんな状況でも3回目の使用で周囲をフラフラにする破滅の鎌
変身→裏装備に弓か回復杖(オススメ)でモラグ発動→侵入で接近→錬金術師発動
→3回目鎌フラフラ→バッシュバッシュバッシュ
余裕があるなら、モラグと裏武器ダメ付呪は維持するの意識したほうがいいぞ
CPは集中強撃と影の結界、アトアームズ・精密・突き刺し・強大に
どうせグループ組んでるようなのは研究済みだろうし、野良のために教えたぞ
これでzargとsmall scaleを殲滅だ >>345
別にゴールドコーストで使わなくてもいいのよ 今週のアバ茶郎さん
アクセサリ(首)
■イスグラモルの生得権(氷結アビ威力UP)
■スプリガンのいばら(物理貫通UP)
■ハグレイヴンの庭園(瀕死時被ダメで、植物バリア)
■骨の海賊のボロ(呑んでる間スタミナ系強化)
モンスター(頭)
■ヴェリドレス(与ダメで、病気のタマタマ3way)
■エンジンのガーディアン(アビ使用で、癒やしロボ召喚) クエストは終わってるのに山賊の衣装
と言うアイテム見つけてクリックしたら
山賊に変わって脱ぎ方が分からず
30分くらい悩んでやっと脱げた件 DLCの頭って今まで販売された事ある?
全員持ってるわけじゃないから無理なのかな >>352
あるんだ
DLC持ってなくても入手出来るって事ね もう使いどころのない研究短縮とか食いもんジェムにさせてくれたら箱でなくても良いんだけどね >>347
面白そうだけどスネア付けられたら不発しそう
あと巨人化してる人って杖ウルトと同じく最優先でぬっころし対象に
なってるっぽいからモラグ錬金短時間注入バッシュで殺れるまで
スタミナと体力持つ?炎のリーチも乱れ飛んできそう
ただ面白そうなビルドネタはありがたい
みんな忘れてるバトルマスターに投稿したらよろし 体力5万あるし、スタミナは集中強撃・影の結界75振ってるから結構余裕ある
スネアとブロック不可スタンは結構効くね
ただ、範囲25000ダメを秒間2発くらいは撃てるから、タンクビルドじゃないのは余裕で溶ける
間違いなく修正案件 >>361
しゅまん
雷光でスタンさせながら逃げる なんか糞足遅いから大丈夫だろあとなんかよくわからんダイソンされたら転がる 緊急時にマジカ型で巨人になっても即スタンされてボコられるのはそういうことなのねw >>362
いやそっちがスタンした時点で終わりやろ ネクロバッシュ25000www
強いのは確かだけどもな
剣盾パッシブ乗るとしても、剣盾の武器ダメ1560だし
そのスキル回しじゃ時間かかりすぎて確実にモラグ発動中のバッシュ2回も当たらなそう ごめん間違えた。
モラグ→バローグ 錬金→機械的精度 スプリガン→ブライアハート
巨人化したら時よりも疾くを発動 シールドチャージで
鎌ブンブンした方がいいかも? キャドウェルがホノルに乗るってどうやって乗るんだろう
ホノルが人に合わせて大きくなるのか
キャドウェルがコグアルに丁度いいサイズに小さくなるのか ザーン頭とか全然出ないね
今後も出そうにない気がするけど >>370
バローグいいな。試してみよう
機械精度は巨人20秒中1回しか発動タイミング無いからちょい微妙な感じだった 夏目友人帳のニャンコ先生が斑になるみたいに
ホノルもキャドウェルが乗る時はドラゴンに変身とかしてるのかな
ちっちゃいままちょろちょろして戦況をひっくり返してくのも見てみたい気もする >>371
キャドウェルは
スクゥーマ成分と狂気のデイドラ成分を
オブリビオン空間で数千年単位で煮込んだような言動をするから、
言葉の意味をそのまま受け取らないほうが良いよ >>371
ホウキのマウントみたいに担いで走るんじゃないかな シロディールでシェオ爺がキャドウェルについて言及してたな
アイツ魂無いけどあんなに楽しそうだろ?魂なんか無くったって平気平気!って
すごい説得力だと思った >>373
機械的はお祈り成分があるから微妙か
フラフラ確定なら バローグ 真実 スプリガン(巨人化はタコ殴りされるので第七か激昇)
巨人化したら武器クリティカルの薬飲んで時よりも速く
(瞑想加速の方が迅速12秒つくからそっちがいいかも)
メイル両手で殺到(鈍足+継続ダメージ)盾に持ち替えて
ショックバッシュ(汚染)穿孔(破砕)
鎌ブンとバッシュと付属サモナーでトドメ これならぬっ殺せるかも ログボの木枠箱 1個か
前は2個とか3個もらえたのに
段々ショボくなっとるな クラウン飯ですら嫌々消費してるのに飲み物はもっといらない 骨の巨人脳死バッシュ連打マンその内ナーフされそうだなすげーDPS出て笑った 骨巨人バッシュマンの動画が米フォーラムにupされてたけど、ありゃやべーわ
ぼくもだいそんばっしゅくらいましたしにました タワーに誘いこんで巨人2人でバッシュしてたら殲滅できるぞ巨像もいたらなおいい 瞬間火力高い系は大体目つけられてナーフハンマーで出る杭されるよな
連打が効かなくなるか、片手パッシブ乗らなくなるかどっちかは食らうだろうな >> 379
バローグ良かったわ。最初の衝撃力は大事ね
個人的には錬金術師はマストな感じ。変身時間と効果時間のバランスが良いし、爆発力も高い
あと突っ込みまくった所、いろいろやるよりさっさとバッシュ連打やった方が倒せた
裏両手チャージでダメUP付呪発動するから、すぐにバッシュバッシュバッシュが良い
ポットを迅速不動にするとマジ進撃の巨人だわ 巨人を10人くらいでボコボコにするの楽しい。
倒せないけど 下手にスキル回しするよりバッシュ連打の方がいいよな
巨人のこと何も知らない人相手だと簡単に食える >>314
banekinをバネキン、
sapiarchをサピアルチと訳すクソ翻訳者だから、
テラーバードにすべきところ、テラービルドになって意味不明になるのがオチだよ。
怖い鳥の方がまだまし。 シロディール完全にぶっ壊れたな
骨巨人バッシュマン軍団に攻め込まれたら対処不可能じゃねーかw 骨巨人バッシュマン軍団に防衛されたら対処不可能じゃねーかw 制限時間あるし
スタミナ無くなるし、スタミナ回復出来る最も最善の手段は使えないし
バッシュキャンセルで使うもんだと思ってた 間違えた
最善の手段は使えるのか
nbの吸収のやつみたいな扱いか 今はまだ先行体験扱いだからな
6月4日の正式発売日にどうなるか シロディールが壊れたのは骨巨人というより同盟ロックが主な原因でしょ
まぁ骨巨人のバッシュも修正必須だと思うけどそれ以上に今回の点数差がやばい勝ち馬乗る為に終盤までシロディール行かないって人が増えると思うよ
多分次のキャンペーンから本格的に壊れる alcastのdpsテスト時の相方ビルドと
相方のスキル回しでも考えるか
まあ、alcastのクラスによってやってる事違うから面倒だが
シナジー効果起動で発動するセットとか怪しいよな ヴォレンドラング数秒耐えてる人って凄いな
あれもっと強くてもいいと思った まぁまってろまだデイドラアーティファクトは始まったばかりだから さぁヘタッピNB厨よ
どうせ愚痴るしかできないヘタクソなんだから思う存分愚痴れ雑魚
780名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-bUoT)2019/06/02(日) 14:00:36.91ID:/mnzRBIl0
>>777
拘束攻撃セットするだけでリソース増える?何言ってんだコイツ
マイナス効果を受けている敵に軽重攻撃をしたときにたったの100回復するの間違いだろ
弓スロットに装備してようやく実用できるかどうかの微妙効果じゃんw近接ウルトなのにw
気絶も無くされて120もためてやっと打破可能な沈黙が付くだけ?あほかよ。5m近接単体にしか当たらないウルトだぞこれ
一方ドンブレ様はたった125のコストで10mの回避不能の気絶付き範囲攻撃、最初の直接ダメとDOTダメどっちも高火力、パッシッブでウルフとヴァンプに追加ダメージ
これの方がよっぽどopじゃんw全員こっち使うだろw
781名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-bUoT)2019/06/02(日) 14:03:15.51ID:/mnzRBIl0
どうも超ナーフされたNBにも勝てない雑魚が,
NBのナーフは大したことない、PVPでは強化されてる、シールドナーフの方がきつい、とか嘘広めて印象操作したいみたいだなw じゃあドンブレ使えば?としか言いようがない
nbの、すぐ消えるくせに自己主張の激しいのは何なんだろうね
毒矢とかリーチだけ撃って即ハイドとか何のロールプレイ? >>407
しかも>>781が都合の良い意訳だから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています