【TESO】The Elder Scrolls Online Part143
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part43
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1554799170/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part142
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1557500751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごちゃっと大勢の敵に囲まれて身動きもとれないような時に
ワバジャックで敵をウサギや羊とかに変えられたらいいな スプッッ Sd2a-PTDN
コイツずーーーと粘着してチーターがーとかわめいてる基地外だろ?
チーターの名前出せって言われても言えないしw
どう草なんか説明してくださいよ大先生w
それともまた言えないのか? 757名も無き冒険者 (ワッチョイ 73b3-bUoT)2019/06/01(土) 07:58:54.04ID:KKKLJQYg0>>761
NBは確かにナーフされたけどPvEなら3k落ちたかどうか程度じゃん
PvPは元がヘタクソなら超ナーフなのはわかる
772名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-CwJJ)2019/06/02(日) 01:18:35.01ID:9Sqx0wVwa
スタミナNBPvEではナーフされたけどPvPでは強くなってない?
方向性変わったから分かりにくいけども
777名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-PTDN)2019/06/02(日) 12:03:31.07ID:NEXe2nXkd>>780
昔のnbだと、サージが今の効果にプラスリソース回復みたいなもんだけどな
あ、今も拘束攻撃はセットするだけでリソース増えるのかw
お前らが先に嘘ばっか書いたんじゃん
草 PvPでは拘束攻撃からの瞬殺は出来なくなったけど、かなり硬くなってる
PvEは弱くなってるけど、PvPは調整の範囲だと思うけどな >>407
776名も無き冒険者 (ワッチョイ d35f-bUoT)2019/06/02(日) 09:39:03.17ID:9Xs6/2ch0
>>773
NB厨が嫌われる理由が解ったわ
きめえこいつw
NB叩きご苦労様ですw NBだから叩かれてる訳じゃないと思う
たまたまクラスがNBだったってだけ
788 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-bUoT) :2019/06/02(日) 17:16:45.04 ID:/mnzRBIl0
このスレいらなくね?
もともとスレチだし なんでお前いっつもageすんの?
自分の発言が特別だと思ってる? 【メンテナンスのお知らせ】北米メガサーバーはメンテナンスのため 6/3(月) 17:00 にオフラインになります。
これで骨爆弾直るんかな 今はアーリーアクセスにあたるから本実施になる今回でいろいろ変わるかもね 全世界のプレステやXboxプレイヤーとかは今か今かと待ち遠しいだろうな 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
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毎回アリノ〜ルの花嫁ぇぇぇ〜♪って歌う人いたんだけど最近歌わなくなったような・・・ カジートを毛長種にできないものか
もっとフッサフサにしたい NBはクローク使って範囲攻撃であっさり看破される糞ザコNBと
シャドウイメージ使いこなすさいつよNBに二極化した感 CP160超えたあたりから、拾える装備がショボい。 あれれ?
BBA降臨して温故知新ビルドをおっぴろげーしてくれるかと期待してるのに もはや気違いの頭の中のストーリーが妄想の入れ子になってて、どういう体のアッピルなのかさっぱり ダークシェードUの野良やっぱり難しい
クラゲをヒラが攻撃系ULT何発も打たざるを得ないメンバーだと最後もグダる
炎の範囲攻撃もろに食らって瀕死になるし、長引くから雑魚処理も必要なのに
タンクがタゲ取ってないからDPSが一撃死する場面も
毒フェーズで溶けてくタンクさえいたりする
タンク不要論もあるけどタンクで行くと炎の中でも蘇生して立て直しができるんで
場合によっては必要かも 2系ベテランでグループDPS出てなかったら
抜けるか明らかに駄目なDPS居る場合はキック投票するなぁ ぎりぎりクリアできそうな時はそのスリルを楽しんでたりします
スピンドル1の雑魚クモを倒すのに手間取ってるのにラスボスハードモードは
無理だと諭したけど何度も繰り返したグループからは抜けちゃいましたけど dpsで行けばクリアできない状況なんてほとんどないぞ
野良ガチャの新鮮さは味わい深い 確かに諦めなければdlcもいけるぞ
cpある程度育ってる前提だけども
魂石と修理キッドいっぱいいるけども
グループメンバー途中で変わる確率高いけども ダークシェイド2はスタミナ吸収スタンするクワマー、無敵時間あるネッチ
ラスボスと確かに嫌らしい敵が多いよなぁ ダクシェ2は タンクが雑魚タウントしながらボス追いかけてくれればそれだけでいい
Boss・タンク・DPS*1・ヒラ=DPS*1
この位置取りで追いかけてたら自然と終わる 野良で苦労するのは自キャラのビルドのせいだと思うよ?特に高難易度DLCでないなら。
多分、ロールの固定観念に縛られすぎ。DPSなら攻撃力が高ければ良い。タンクなら耐久力が、ヒーラーならHPSがとかいう。
信頼出来る仲間が固定で居るならそれでいいんだけど、仲間アテにできない野良では1人クリア目指す自己完結を基本にする。
ロールを自己申告してる手前、及第点の水準は確保した上で、余力をDPSなら自衛能力、タンクとヒーラーは攻撃力に回す。
話してるDarkshadeIIなら、ヒーラー単独で雑魚沸き処理できれば、他3人死んでようとクリアできるって考え方。
遭難した経験から戦犯探すんじゃなくて、自分がどうカバーしたらクリア出来たのか考えて、次回は必要な機能を積んで行く。
なおグループダンジョンの難易度だと、ロールの理論値最高なんて求められたりしないので、この考え方でおk。 いやいや、まともな事言ってるじゃん
内容見て判断する方が良いと思うけども 試練装備なしならマジカネクロの装備はDONなんいいです? 求められる事って野良でもなんでもその「パーティー」においてだから、自分の最低限の役割にプラスでそのパーティーに置いて不足してるところを補えるようになればいろんなとこで役立つしな。 >>449
まともじゃないよ
楽な例出して全部に適用できるような事言ってるだけ
非DLCでもどうにもならん所はある ダクシェ2に限ってはって前置きで極論ヒラだけでもって話だからね。 >>452
これだよな
野良なんだから、どんな人が来るかわからないし、
臨機応変に対応出来た方が良いんだよな
強い組織力には期待できないのだから、個の力重視
型にハメる戦い方は野良では期待出来ないし、動的なesoでは簡単ではない >>452
13行の内容を3行に纏める有能
でも深刻になるのはフォローできん系のボスって事は忘れないでおくれよ
もうひとりアドリブ効く奴は必要だ >>456
いや、あの長文あるから3行で意味が通るんだからね
初めから3行だったら、意味は通らないから
後、ロール申告してるのが前提だから最低水準を満たすってのポイントだぞ
最低水準満たせてない人はキックという手段があるし、他メンバーも乗ってくるぞ 野良タンクで難しくないとこ行くときはクラッシャー注入のMA弓とか予備であると便利そう、まあタンクがDPSだそうとする時点でクラッシャー符呪が意味あるかは謎w >>457
はじめから三行でも十分じゃね
長文の論旨って他人に求めないで自分で何とかすることを考えろって内容じゃないか
特にロール申告あたりのくだり
水準未満を切れって流れに反論として書かれた様なタイミングだったんでそう読んじゃったのかな
あと、食ってかかるみたいになってすまん 結局俺たちはBBAアレルギーだってことだな。ぱっと英語×長文でいわれちゃうと「おやw?」ってなるわな そうそう、野良なんだから周りに期待せんと自分でどうにか出来る力つけてこって話だよね。ただベテランのDPSで行って、ヒラが弓持ってたりタンクがHP18000とかだとグチりたくなる気持ちもわかるよ。
何故なら待ち時間が全然違うからな! そうは言うても9割はおかしな事ばかり言ってるからな
オオカミ少年のお話みたいなもんよ 突然変異(再生)掛けてくれないヒラ多いよねw
普段、マジテンヒラやってるので、DPSで入ると余りの扱いの悪さに驚くよ オオカミ少年のお話には草
まあ、人は常に正しいということもなければ、
常に間違ってるということでもないしね 英語サイトの6月2日のパッチって今回のか?
細々しいバグつぶしか
(人間の戦争が)終わったな・・・ ちゃんと重ね掛けしてくれるならマスとヤリあれば再生なんぞどーでもいいけどな 自分(ヒラ)の後ろで死にそうになってるDPSには再生しかないのかなぁ >>468
生命の息吹も先日のアプデでとうとう完全に前方のみになっちゃったからねぇ
あとは復活の儀式(治癒の儀式変異)だったら後ろにも飛んでいきそうだけど、スキル枠つらみ >>460 話の前提が違うんだよ。
言うようなアドリブの出来るもう一人なんてイージーモードを想定せずクリア出来るっていう前提。
少し前のDarkshadeIIのソロクリアの話もそうだけど、先入観の払拭は少々詳しく具体的に言っても難しいっぽい。
自分の事前準備だけでどうにかなる所が大半だから、他人を数える必要がほぼほぼ無い。話盛るとかでなく事実。
単独クリア出来ない数えるほどの所でも、拘束ギミックを解除出来ないとかその類。
これは味方の性能と関係なく、英語で意思疎通出来るかに集約される。大半とかほぼとか含みもたせてるのは主にこの辺。
このラインがクリアできる場合、"自分の"アドリブ作戦で本当にどうにでもなる。
「この位置で戦ってくれ」「雑魚がいる場合は雑魚殺し最優先」「ボスのこの特殊行動見たらアレしてくれ」程度の一行指示。
4人制のことは忘れて、融通の効く戦力である自分と、出来の悪いBot何処に置けば現状打破出来るかみたいなことを考える。
自分がカバーするのは他人のロールの欠分ではないし、及第点の確保は4人制の義務は果たしてるってアリバイ作り。
味方をある程度の戦力として数える必要が出てくるのは除外した高難易度DLCから。 米フォーラムだと4時間予定だから21時までじゃない? ある程度賛同得られたんだからもう黙ってりゃいいのになんでヒートアップしちゃうかなぁ あ、やっぱBBA庇うのだめだwww
BBAはBBAなのかwww
ベテランソロはほぼ無理だろwww >>473
こっちの言わんとしてること察して補足してくれてるんで概ね満足です お前らホントBBA好きだなw 下手に構うからテンション上がって長文打ち出すんだぞw 巨人バッシュマン対抗だけどスタDKならいけるんじゃないかな?
ブラスポ ベールか第七 ウェアウルフ で黒曜の盾を使いつつウルト溜め最速スタイル
灼熱お供(二刀刃クローク足してもあり)→瞑想加速
→腐食する鎧→シールドチャージ→ヒロイックスラッシュ→反転切り連打
接近戦の場合チャージじゃなくショックバッシュから入る
殺到→毒爪かブレス→化石化→反転は化石からドッジする可能性大
殺到→めまいの打撃2発(浮いたらもう一撃当てれる)→反転も必勝パターン
巨人もバッシュの事しか考えてないからこの腐食コンボで溶かせるかも
マジソサにもこれでいけるのではなかろうか メンテ後最初のログインは長くなるって言ってるでしょお >>483 その辺の主観的な感覚はもう自力の差だと思う。
少し前のDarkshadeIIのソロクリアの話信じ難いと言ってた人と同じ感覚だろう。
何年か前にスレでもソロクリアチャレンジの報告流行ってたんだけども。
ベテラングループダンジョンでもDLCを除外すると、戦闘の各局面は難関WBより簡単だからクリアできない理由は無いんだよ。
枷になるのはノーマル同様にギミック部分。ベテランの難易度上昇でソロが困難になるのはBanished Cell II位。
Crypt of Hearts II、Blackheart Havenはソロは出来ないけど、4人居る時点で死んだら蘇生してもらうだけだし。 今月のクラウンストアで待望の猫銀行来るんだろうな? 夜中の撒き餌に見事に寄ってきてくれてた
全滅はしたけど遭難はしてないよ 話し合って鍵も2つもらったし
BBAさん、この話題好きなんだよね 野良PTでマスヒは当てるのが難しいね
自分には無理だわ bbaって5chでは長文なのにゲーム内では1行指示なんだ >>494
得意のnbが文句言う立場だからマウント取りに必死なだけ ただ、VMA行くようなビルドでヒラやタンクは自分にはできないな
グループのメンバーに申し訳なくなる
確かにNBに関する発言が少ないような気が 度々、TPOの問題であって、熟読可能な状況における情報量重視の書き言葉と、
リアルタイム性重視の話し言葉の使い分けであると説明してる訳だが。
気違い特有の壊れたインプットで妄想と現実の区別つかないのだから言っても仕方ないけれど、コントロール不能であるというのが妄想な。 >>499
ちょっと何言ってるのか分からないんだけど、>>496あてかな
自分あてだとしたら
自己完結できるビルドはヒラやタンクだとグループダンジョンにおいて
自分の中では及第点とはならない
DPSならまあOKかなって感じ あくまでグループメンバーが役割不足だった場合の選択肢として、そういう装備やスキルセットを持って行ったほうが自分の為にもなるよなって私は解釈するけどな。
例え違うかもだけど実際うまい連中ほどひとつのダンジョンや試練でもTPOに分けて装備を積極的に変えるから、グループメンバーも相対的な難易度って考えられる。 BBAってどうやったら死ぬの?
不死属性なの?
やめてよ >>502
すみません、そうですよね
自分が愚痴っぽく書き始めたのが悪いのですが、クリアそのものよりも
苦労していてもクリアする過程を楽しんでるところがありまして
もう欲しいアイテムも無く、少し縛りプレイをしています
>>499の後段は何を言ってるのか少々分からなくて
あと専ブラ使っていなかったので、上げてしまってて申し訳ないです ベテランソロクリアって
例えば追放者の官房のラスボスの魔法弾からの連続攻撃とかどう対処すんの?
逃げながらドットでちまちま時間をかけるとかでもリソース持たないだろうし
ベテランのラスボスと道中ボスの強さの差は歴然だと思うけども
ワールドボスより段違いに強いんだが 牙の巣のハードモードすらソロでクリアできたんだぞ
今回のアップデートで多分不可能になったけど >>501 あなた宛てでないので分かんなくて正常。
それとは別に自己完結型への違和感はvMAビルドからイメージしてるからDPS寄りなだけ。
防御寄りのPvPビルドの攻撃手段を範囲攻撃に寄せたようなものからタンクヒラのイメージになるはず。
タンクとヒラは、高難易度DLCの時だけ専業に寄せるくらいで、楽な場合と味方が弱すぎる場合は共に自己完結型でいい。
>>505 Banished Cell Iの話だとすると、正直何が驚異なのか分からないレベル。
逃げながらちまちま時間をかけるとリソース切れが確定するような時点でビルドがポンコツ。
少なくとも、攻撃を受け切りつつリソース無限って水準のレシピは持ってないと、PvPも高難易度WBソロも出来ない。
前提としてるキャラ性能が違うとしか。歴然と思うけどもとかじゃなくて、ベテランソロってそんなに難しいチャレンジじゃないよ。 まぁまぁその辺にしとこうぜ、それよかネクロってソロPvEは一番楽だよな
今まで他職だとちょっとキツめだった所もけっこう余裕でいける もっとまともな回答来るかと期待したのに馬鹿じゃねーの
みんな試行錯誤してペットにタゲ取りさせたりしてんのに
ちなみにここ見だしたのは俺凄い自演が出た時からかな バーラハ、吸血プレート、アイスハートで大半の1のVETはクリアできるよ
アークス、テンペスト、ダイアフロスト(最後は火力居る)も余裕な部類 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています