【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1481
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1480
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1557940863/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NG設定推奨 NGの仕方
NGEX
NGName タイプ=「正規(含む)」 キーワード=(.*(Sd).*(zuxt).*)
NGName 90-
NGName 7a-
NGEX
NGWord タイプ=「正規(含む)」 キーワード=.{1000} >>3
★★★今週のキチガイども★★
(1480スレ)
7a-・・・94レス 01-・・・86レス da-・・・85レス・・・ 7d-・・・78レス 68-・・・77レス
8f-・・48レス d2-・・46レス (当然複数回線持ち)
ワッチョイごとのレス数抑えるため別回線使ってるから500+@で800レスぐらいがこいつらによるもの。
しかもこいつら2か3に毎回入れるNG推奨設定()に入らないのであれは言論統制用と丸わかりというね(苦笑)
スクエニさんを批判するとこうなったり
https://i.imgur.com/ZKOn8HU.jpg → https://i.imgur.com/lzissuP.jpg
新作の出来が悪くて配信者の多くがクソゲーと口にすると不具合(笑)で動画削除や配信できなくなるのは常識です
https://twitter.com/leftalive_jp/status/1102061789758386176
ちなみに当然の如く>>1もスレ立てルール無視でこのスレ立ててますYo 愛エニ無罪
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★★★ヲリキメすぎて「使う人が使えば強いんです」と幻覚相手にヲリ強化、他職弱体化し続けるウチヤマ君★★★
(スカ)・・凍結中いくら飛び跳ねても地上ヒット確定に。
ブレイク耐性追加、ヲリがパワポとステーキ連打したら諦めましょう
弓銃はdot削除or弱体で鰤ヲリにロクなダメージ出ないので多いほど不利
(皿)・・ヘルファイア威力440→340 dot重ね掛けすらなくなったので100x3のジャッジ連打してたほうがマシ。
銃と共に盾すら出せなくなった魔道具は消費者庁コラボ案件
(笛)・・DDがなくなり、SDが反撃せず、元からエンダー無い遠距離の要望で(意味不明)エリアル強制のけぞりが無くなり
ルーンの射程減って硬直増し、ペネもエンダー状態が終わりまでもたないので撃墜される。
かつてはタイマン最強だったが全部見てからヲリで対処可能に。
(セス)・・威力射程のけぞりスキル維持からツリーまで徹底的にスグル君にいじめられた子。
ヲリ飽きたら他弱体化されまくってるので卒業。ヲリだけ何年もできる池沼向ゲーに ★★★事前登録数ねつ造@ファンタジーアースジェネシス★★★
(FEG公式フォロワー数)
8/7 10:00 9495 ←ここまで事前登録数1万キャンペーン未達成
8/8 10:00 10032 ←事前登録数3万達成
8/16 10:00 11575 ←事前登録数5万達成
8/23 20:00 12739 ← 事前登録数6万達成、7万目前らしい(69000ぐらい?)
1日で事前登録数2万増えたりフォロワー3000増えると事前登録数が6万も増えちまうんだ (苦笑)
3万達成の時に1万、6万達成の時に2万5千登録したと宣言したのがいたが
1万未満に1万足しても3万にはならないでちゅ(小並感)
最終的に事前登録20万人まで行ったが開始2カ月でアクティブ200人いるかも怪しかった
短期間で19万9800人やめさせたウチヤマ君優秀だね☆彡 ★★★数値ねつ造下方修正★★★
9/10 、定期お知らせで各種スキルの変更が予告された
その内の一つヘルファイアがLv3:370 → 340 ドット周期3秒→2秒 であり
威力30減ならdot周期も早まっているので強化だと期待する声もあった
しかしメンテ前のヘルの威力はLv3: 410であり実際は70ダウンの超絶弱体化であった
そして超絶弱体化を偽装で隠しつつメンテに入ってから追記の表記もなしにしれっと
ヘルファイアLv3:410 → 340 に変えたのである。
https://i.imgur.com/hi3n2XP.png ★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★
(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)
初期・・ガチャでハイド短剣引くかキプ前でナイト召喚順番待ちして敵キプを直に殴るのが最強
中期・・敵キプ直殴りが無意味にされ、装備を最強化するには3%のガチャ装備が300個いるという究極課金ゲーに
後期・・敵と共謀して立ったり屈んだりしながらクリスタル占領を交互に繰り返すという平和な世界に。通称スクワット
末期・・示し合わせてポイントを大量に稼ぐ行為がアビューズとされたのでシンプルに戦場入って放置で。
ウチヤマ君は生放送で運営開発はアソビモですと全力で責任転嫁してしまう。
でもインタビューで無理やり100人にしたとか色々ドヤってしまったから嘘DA・YO
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1140435.html
なおFEZでFEG用にいろいろ実験している模様。リリ、ボル→国王 スキル装備→ガチャ装備 布告待機時間→FEG追実装等。
しかし反省して活かす事が出来ないのでFEZ、FEG共に糞化して被害2倍になるだけであった ★★★シェルについて★★★
現在はLv45で一定の経験値を獲得すると5シェル貰える。サブが45とかでは駄目
だいたい25戦すると15貰える、1戦0.6シェルといった所か
シェルショップで買える2スロット7日間スペルが25シェルなので4スロで50シェル
毎週たった83戦、毎日12戦すればスペル維持できる計算だ、楽勝だね
鰤ヲリ等をやる場合は盾時防x2大剣両手時は攻撃x2にした方がいいので倍稼ぐ必要がある
ちなみに君が頑張って獲得したスペル、課金スペルの劣化版ですYo ★★★コラボカフェ★★★
https://feg-cafe.com/
https://fez-cafe.com/
上がFEGコラボカフェで下がFEZコラボカフェ。
どう見てもFEGキャラだがウチヤマ君が言い張ったらFEZコラボなんじゃい!
ちなみにFEGコラボルーレットはFEGベータテスト時点で(苦笑)1回、復刻2回、これをわずか3か月以内でやっている。
FEZプレイヤーでウチヤマ君とFEG養っていけ ★★★ウチヤマ君のキルストリーク★★★
ゲームポット
インターネットカフェワイプ(オフバンク等の会場)
青空アンダーガール(コラボで抹殺しReした所をリスキルし更にサービス終了後にコラボ)
スクールガールストライカー(派生殺)
インペリアルサガ(コラボ殺)
FEG(事前登録20万から19万9800ほどSATSUGAI)
アニメイトとの協業会社(FEG・FEZ敗戦処理投手)
FEZ(がめぽ後2回運営移管) ★★★NG設定推奨()に入らないお友達★★★
スレ立てルール無視してまで毎回2か3に入れるのに言論統制以外機能してないので、
以下超多レス、スレ建てルール無視等のお友達紹介。
8f- 01- 7a- 6d- 32- b0- 4f- 68- 43- d9- ce-
スップアウアウはsdとsaで一括NGしてもいいぐらいカス揃い
ちなみにNGした所で1スレ800とか埋めるのでスレごと死ぬからあまり意味はない キチガイとスレ機能させたくないスクエニさんのコラボで毎回スレの800以上埋まってるだけで
本来ならスキル調整でも来なけりゃ話すことなんかろくにねーよw
そのまま掘り起こしてきたIPスレでpart2とか建てていってもらいたいもんだw 20っと
エイプリルフールネタで2回も取るだけとったアンケートのスキル調整が来るまでは2カ月ぐらいスレ持つだろw
IPスレからキチガイが戻ってこなきゃw 8年ぶりくらいに復帰したけど何これウォリゲー?
スカウトだけどウォリのフォースが180近く食らうようになってるし
なんか笛やセスが増えててまあセスはどうって事ないんだけど笛も同じく遠距離で200近くくらうしブレイク失敗したら逃亡スキルで逃げられるし スカサラは使う価値ない
明らかなゴミ職
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスだけが強職。
人数優勢側ならキル取りまくる
人数劣勢側なら時間稼ぐかボルリリレイスバリ出す
オベ建ては位置を覚えるより開幕から敵側の奥へ伸ばしていく
主戦ゲーではなく人数差ありきのスピードレースがいまのFEZ
クリスペル切り替えないならゴミ、ビルブ切り替えできないならゴミ、
人数優勢側でキル折る伸ばすが遅いならゴミ
人数劣勢側で時間稼ぎできず召喚活かせず敵の建築DPS下げれずデッドしまくりならゴミ >>21
スペル使ってる?
今はエンチャしてもスペル使ってなければ昔でいう無エンチャ状態。 >>23
いやまだ防具を育ててる、やっとこさ耐性100になったところでサブクラスもLv20
防具もだしスペル・エンチャもしてないに対して敵はフルスペル・エンチャ、アタックレインフォースだからそれだけで攻防差で60くらいあるな
課金するか育成まで大人しく裏方やるわ
育ててもスカウト不遇だと感じたらどうすっかなあ、ヲリか笛やるか >>21
そんなことよりアムパワ耐性出来たから理不尽に大剣にアムしても効かない時あるぞ >>25
新兵大応援キャンペーンってのが常時やってるからレベル20〜35に達する度に首都に居るNPCからアイテム貰っておくといいよ
あとCP防具っていう最高性能より5〜7低いお試し用の防具あるから最初はそれ着ておくといい
エンチャやハイリジェを節約したいなら戦争行く前にロイクエの戦争への実践→プレイ上達→から選べる「戦闘を極めろV」か「勝利を目指せV」を受けておくといい
ロイクエで貰えるCPチケットは10枚で1回カジノにあるCPルレ回せるからそこでエンチャとかの消耗品が貰える、最初はCP防具とか出て来るけど出し切ればでなくなる
それからログインボーナスも忘れずに貰うといい >>26
これほんとキツイ、主戦のにらみ合いで明らかに短スカを軽視した動きをしてる
しかもヴァイパーこけも出来なくなってるからにらみ合いに氷皿と肩手がいたら短なんてカモでしかないので
退散するかエアレイドで皿を狙うしかやる事ない(※俺はイーグル・エアレイドだけとった短)
肩手と氷皿から逃げつつガドブレを撒くくらいだなあ
ハイド潜入の時は耐性気にしなくてもいいんだけどね
それとついさっき、ヲリにアムガドレグ入れたのにそのヲリレアステーキ食いながらアム切れるの待ってるでやんのwww
無事にアムが切れた後にやられちゃったよコンチクショウ
>>28
おおうありがとう、頑張るよ ブレイク耐性あるからほんま笛とかヲリが狙ってくるよな
笛とかただでさえヴィガーあるのに目をつけられたら無理ゲー 前に笛に終戦間際ストーカーされたことあるw
ハイパワホ飲んでるのかアムしてもどこまで追いかけてきて
ドーナツMAPの角まで付いてきやがったw
付いてき過ぎやろ変態笛w まあね。
ブレイク耐性決定したときにここで「早く短にヘビスマぶちこみてえw」って
言ってたやつも堪能しまくっただろうしな 低レベル初期装備見たら
もしかしたら装備で誘ってるPS自信おじさんかな?ぐらいには思うけど
短はそれより浅い認識で、餌判定できる惨めな職なんだよね (´・ω・`)短スカはいけにえ
(´・ω・`)おまえらのではなくくそげの お互い足を止めて打ち合うド下手環境ならば
pow効率、スキル精度、スキル選択、スキル回転数が
こういうのがキル差を左右して
結果PCDが出ればあたかも強く上手いプレイヤーのように振る舞えたのが「昔」。
そこに向かえば確かに程度の低い上達要素もあった。
それが変わったのは
「ユーザーに押し引きが浸透したから」だよ。
足を止めて打ち合うのではなく、人数優勢側はゲージ成果を求めに進む。
足を止めて打ち合うのではなく、人数劣勢側はゲージ被害を出さないようなアクションを選ぶ。
オベ仕様変更前は主戦で、
オベ仕様変更後は全地点の人数優勢側/人数劣勢側で
ゲージに対する速さが歩兵の強さ。
PCDは押し引きの浸透により価値がなくなった。 ルレ絞ってない?
当たりモーション一種類しかなくなってないか?
アニメーションしか当たりモーション出ない
上に投げる当たりモーションが出ない 俺もツイッター作って自分の裸の画像とかどこに今いるのかみたいな動画アップしようかな
「これFEZスレのスップの人の男根かあ」みたいな需要あるかな
スレに現れたら自演と共になんかしらシモい画像が貼られてて時には俺が出したクソの画像とかが投下されてて
「最悪wwきもすぎww」みたいな反応なんだけれども怖いもの見たさで見に来ちゃうみたいな
そういうオープンな存在をどこかで信じてついていきたい、とかいう需要を感じる
FEZスレ用の最悪垢 無敵絞りがいたり、アイテムを使うたびに3キャラぐらい滑っていたり
もう何でもアリだな 赤でも裏方は出来るから強制キックは無理だろ
やるとしたら赤くなったらデッドダメージ無しでキプに強制帰還くらいが無難
デスルーラに利用される恐れあるから帰還後はHP1で 赤いなってだけで終わりなのが現状
黄色赤色出てないのに指摘されまくるラグい動きのやつもいて何の機能なのかわからん 蓋を開けてみたらこれ結局左下のPingバーの色を他人に可視化出来るだけだろ
このスレでPing60でもカックカクと嘆いた人いたし
ラグの原因はPing以外にもあるからどうにもならなくて当然
なのにPing可視化で全てが解決するように考えてたユーザーマジで多かったからなあ ユーザー目線
Ping可視化⇒キック投票or戦場からの自動追放⇒ラグい奴が消える(中華や回線絞りなどの前提条件がある)
運営目線
Ping可視化⇒満足するやろ
運営がゲームやり込んでないんだから齟齬がでてもしゃーない >>49
そう思うなら赤いユーザー見かけたら実際にキック投票促せ
でもユーザーによって赤黄表示に見えないこともあるらしいから
はたして機能してるんだろうか スカサラは使う価値ない
明らかなゴミ職
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスだけが強職。
人数優勢側ならキル取りまくる
人数劣勢側なら時間稼ぐかボルリリレイスバリ出す
オベ建ては位置を覚えるより開幕から敵側の奥へ伸ばしていく
主戦ゲーではなく人数差ありきのスピードレースがいまのFEZ
クリスペル切り替えないならゴミ、ビルブ切り替えできないならゴミ、
人数優勢側でキル折る伸ばすが遅いならゴミ
人数劣勢側で時間稼ぎできず召喚活かせず敵の建築DPS下げれずデッドしまくりならゴミ 令和時代に妬みや僻みの言葉はマイナスエネルギーになるだけ
「空き巣」ではなく仲間を集めて有利なプレイを出来てるプレイヤーをまず尊ぶべき。
「FEZでそんなことしたって」ってネガティブイメージがあるならネガティブにネガティブを重ねる自分を恥じなさい。
怠惰に嫉妬を重ねる二重大罪。必ず地獄に落ちる。
FEZが好き、FEZが楽しい、FEZと共に人生や生活を豊かに生きたい、。
こういうプレイヤーでなければ人様に関わる資格がない。
こういうプレイヤーだからこそ仲間を集めて布告できる。
出来ない自分を恥じなさい。 令和社会の中では「支持」を受けることで
人々は自尊心が高まり
より前向きに生きたいと思える
「前向き」ならばどこに向かえるか
財産、娯楽、健康、衛生、労働、社会貢献、コミュニティ形成、能力、知識、美術、技術、生活レベル、政治活動、
自分を有利にしていくあらゆる「豊かさ」に向かう活力になる。
「自尊心が歪む」と
他者の尊厳や権利を侵害したり、
自分に有利な行動を取らず、
必ず「自壊」する。
そういう社会。
仲間達と布告できるプレイヤーたちを、
空き巣だと妬まず、布告する権利を尊重し、利用規約及び法令及び運営の経営判断を尊び、
自らも支持を受けるプレイヤーになり、自尊心を高め合う。
令和時代はそういう精神性でいなさい。
ネガでは支持を失う。
怠惰、嫉妬、憤怒、傲慢、色欲、強欲、暴食。
大罪!! >>55
朝はホル民しかいなくなるな
人が徐々に減っておる
今60人 そっとFEZを閉じた 順調に過疎ってるな
まあこのゲームもロートルではあるしな
プレイヤーも高齢化が進んでる 60人?
この時間帯でGTのFEGより人数多いんじゃね GTの部隊運用はまだいいでしょ
過疎時間で戦場が1こしか作れないのに部隊轢き殺しやるシャナが最悪だろう
こいつ空き巣も堂々やるしな
音根も配信みて勝ち馬乗ってくるから過疎手伝ってる
あと、ホルのサークルペインって奴も早朝に空き巣してたわ
ホル民ばっかだな もともとユーザーの善意に任せ過ぎなシステムだったから害人が入ってくるともう止まらんな 少なくともシャナは空き巣やめろっていったら
何が悪いの?って言い返してきたから完全に確信犯で害人 にゃーの空き巣は誰もにゃーの相手したくなくて人が入らず人数割れしてるケースがほとんどだからなあ
なので皮肉でも何でもなくマジできれいな空き巣 あれは敵側の国が明らかに害悪であって何が悪いかと言えば敵国だからな 現在のFEZで空き巣は正しい手段だからな
領域ダメ変更されても、歩兵厨のゲブ民と同レベルに
空き巣否定は、仕様に対応できてない古い考えと思え もうすぐ6月だし、1〜2週間後にはマジカルレインコートのイベントがくるのかな
ああいうの結構好きw 中国ユーザーってどうして世界的に見てもチートが多いの? 空き巣されたら空き巣し返してるし、言ってること全部ブーメランなんだよな >>72
自分優先だから
どうも幼児時代の排便教育が原因らしい
親から子へと代々受け継がれている中国ならではの風習
詳しくはググって てか「空き巣」の定義がみんなの中でバラバラな気がしてならない
5vs0〜3の戦争だけじゃなくて単に30vs28みたいな戦場や定員割れしてる戦場も空き巣と呼んでる人もいる気が
今のインベイとかただの定員割れにしか見えない 人数が10人以上でシステム上の人数差付くケースまで空き巣呼ばわりしてたら
空き巣はマナー違反でも何でもないシステム上普通の行為としか言えなくなるよ
過疎を招く害悪行為なのは定員割れしてるのに布告しまくって5vs0〜3乱立する行為だろ
定義を有耶無耶にして何がマナー違反か分からなくするのはやめろ GTのにゃーはもっと空き巣して欲しい
にゃーの空き巣は結果的な空き巣だからにゃーが空き巣してるイコールみんながにゃーをシカトしてる証拠
にゃーはシムシティで絶対に勝つことが出来、にゃー以外は部隊轢き殺しに遭うこともなくなる、にゃー空き巣は誰も損しないWIN-WINな行為だと思わないか 俺はあきらかに100人いかないタイミングでの布告のことを
空き巣というと思っていた
30vs28は空き巣判定
この鯖は1戦場が限界wwwww それぞれの裁量で布告、参戦するプレイヤーを尊重できないやつにプレイマナーを語る資格はない
不死鳥お前のことだぞ
病気で低下中の知能でシャナや暗黒片手のような目についた配信者を目の敵にしてるみたいだが
自分こそが地獄に落ちるべき劣等存在であるという謙虚な知性が全く足りてない
人様の支持を得られず、理論が麻痺したヘイト人間では令和時代も自分だけが苦しい生き方になる。 1個割れてるのにもう1個あえて建てたり埋まらないだろう時間にどっかの布告に合わせて建てたりが空き巣のイメージかな
前者はある程度埋まる予測ができるなら別だけど それぞれの裁量で布告、参戦するプレイヤーを尊重できないやつにプレイマナーを語る資格はない
不死鳥お前のことだぞ
病気で低下中の知能でシャナや暗黒片手のような目についた配信者を目の敵にしてるみたいだが
自分こそが地獄に落ちるべき劣等存在であるという謙虚な知性が全く足りてない
人様の支持を得られず、理論が麻痺したヘイト人間では令和時代も自分だけが苦しい生き方になる。 30vs27でも戦力比−10%だから結構な差なんだけどな
とはいえ本当の人数差はその中の何人がフルエンハイスペルマしてるかで決まるから早期に埋まる人数差は当てにならんか 10分経ってない0:5戦場あるのにさらに布告する池沼は一定数いるな
敵部隊いて入らないのかと思ってサーチしても野良民だったりする それぞれの裁量で布告、参戦するプレイヤーを尊重できないやつにプレイマナーを語る資格はない
不死鳥お前のことだぞ
病気で低下中の知能でシャナや暗黒片手のような目についた配信者を目の敵にしてるみたいだが
自分こそが地獄に落ちるべき劣等存在であるという謙虚な知性が全く足りてない
人様の支持を得られず、理論が麻痺したヘイト人間では令和時代も自分だけが苦しい生き方になる。 その状況で空巣布告するのは部隊PTが多いよ
というより過疎ってるから布告するだけの人数が野良だと集まらないだけなんだが それぞれの裁量で布告、参戦するプレイヤーを尊重できないやつにプレイマナーを語る資格はない
不死鳥お前のことだぞ
病気で低下中の知能でシャナや暗黒片手のような目についた配信者を目の敵にしてるみたいだが
自分こそが地獄に落ちるべき劣等存在であるという謙虚な知性が全く足りてない
人様の支持を得られず、理論が麻痺したヘイト人間では令和時代も自分だけが苦しい生き方になる。 スコア目的の少数PTだと100人埋まらないような状態にするために割れ布告してたりする
埋らない方が戦争時間が伸びるのでスコアがおいしいのに加え、新たに入ってくる人も戦争時間が短い状態だとエンチャしないから餌率が上がる
後は溶岩マップや乙字マップのような人気がないマップだと別マップに布告されたりするな 今朝、1戦場もうまらんのに暗黒片手がすでにウェねっしゅ始まってるのにオブシの募集はじめて
しつこく軍チャで空き巣募ってたわ
何考えてるんだろうな暗黒片手 それぞれの裁量で布告、参戦するプレイヤーを尊重できないやつにプレイマナーを語る資格はない
不死鳥お前のことだぞ
病気で低下中の知能でシャナや暗黒片手のような目についた配信者を目の敵にしてるみたいだが
自分こそが地獄に落ちるべき劣等存在であるという謙虚な知性が全く足りてない
人様の支持を得られず、理論が麻痺したヘイト人間では令和時代も自分だけが苦しい生き方になる。 ひょうたんマップやエルギルマップやドランゴラみたいな一般的につまらないとされているマップの場合は、新しく布告してそこで遊びたいって層がいるよね
わからんくはない
あとは既に割れ布告されて時間が経ってる場合はマックス時間遊びたいから、新たに布告するって層もいるよね
全てはゴールデンタイム700人、深夜明け方400人いなくなる現状を作った運営の召喚・スキル・領域調整が原因だけどな それぞれの裁量で布告、参戦するプレイヤーを尊重できないやつにプレイマナーを語る資格はない
不死鳥お前のことだぞ
病気で低下中の知能でシャナや暗黒片手のような目についた配信者を目の敵にしてるみたいだが
自分こそが地獄に落ちるべき劣等存在であるという謙虚な知性が全く足りてない
人様の支持を得られず、理論が麻痺したヘイト人間では令和時代も自分だけが苦しい生き方になる。 もう早朝の人数で結果出てるけど、一歩的な戦争は過疎化を招くんだよ
で、空巣による人数差はダイレクトに人口減少に響く
徐々に100人埋まらない時間帯が長くなり、終戦まで人数割れする戦争が増加し、全体の宣戦布告数まで減る
プレイヤーが戦争の中で面白いと感じる事が出来る部分が減っていき、ついには参戦する事が無くなる
RODや過疎鯖は100人埋まらない時間帯が出来てから約1年が寿命だった
FEZも恐らくあと1年で終わる 今は最大で5人人数差付くようになってるが、これを3人ぐらいにしてもいいと思う
0〜10人はこれまで通り5人で、11〜40人は1人差、41〜70は2人差、71人以上は3人差を上限でいい
完全に人数差なくすのは現実的じゃない、あんまり厳しくするとFEGの二の舞になって戦争全くなくなるからな 既に朝はホルに人口が集中隣国のゲブがかなり過疎ってる
全く過疎とか考えないからゲブの領土0になるまで攻めるシャナみたいなアホばかりから当たり前だが
勝ちたいゲブ民はホルへ移住ほかの国の勝ち馬ライダーも募って
誰もホルと戦いたがらない
効果は抜群で朝は1戦場50人とかまで減った
過疎国救済システムでもなけりゃ来年にはGTしか戦争できないだろうね 弱国救済はRODでも過疎鯖でも結局叶わなかったから現実的じゃない
救済した国の方が勝率が上になるなら勝ち馬が移動するだけで結局元の木阿弥になるだけだし
空巣布告する理由は何だ? 勝利?無エンチャや人数差によって得られるスコア源? いずれにせよ利己的な理由による布告だ
空巣戦場は空巣した側だけしか満足することができない、顧客満足度の低い戦争だ
必要なのは勝利するにせよ敗北するにせよ、どちらも一定の満足感が得られる戦争だ
今までそれを満たしてきたのは歩兵戦によるスコアだ
戦術アプデ以降、歩兵戦が劣化してこの点でも顧客満足度が低くなってしまった
まずは戦術アプデ前まで戻す事、それが不可能ならサービス終了だな まあ30vs30なら簡単にキマはいるから歓迎だけどな >>96
それを考えるべきはFEZのシステムに運営管理権と、
客の利用契約を拒否できる経営管理権で答えを出せる株式会社のスクエニ側だけ。
ただの客、プレイヤーが、
ただの客、プレイヤーでしかないシャナを憎むのは筋違い、低知能。
FEZをFEZの経営権から向き合いたければ社員になるか株主になって株主総会で発言しなさい。
それをやれない低知能だから筋違いの憎しみに走って有利が取れないんでしょ。 >>9
歩兵戦のあり方が変わったのは
仕様変更したからではなく
押し引きの意識がユーザーに浸透したからだよ。
お互い足を止めて打ち合うド下手環境ならば
pow効率、スキル精度、スキル選択、スキル回転数、
こういうのがキル差を左右して
結果PCDが出ればあたかも強く上手いプレイヤーのように振る舞えたのが「昔」。
そこに向かえば確かに程度の低い上達要素もあった。
それが変わったのは
「ユーザーに押し引きが浸透したから」だよ。
足を止めて打ち合うのではなく、人数優勢側はゲージ成果を求めに進む。
足を止めて打ち合うのではなく、人数劣勢側はゲージ被害を出さないようなアクションを選ぶ。
オベ仕様変更前は主戦で、
オベ仕様変更後は全地点の人数優勢側/人数劣勢側で
ゲージに対する速さが歩兵の強さ。
PCDは押し引きの浸透により価値がなくなった。 きちんと反論できるまでコピペ張ればいいだけだから楽だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています