【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1487
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1486
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シャットはもうあれにしたらいいんじゃねぇの
耐性は前の数値に戻して
すべての状態異常を一切受け付けなくなるってして
アムからレグからバッシュ鈍足全部無効
代わりにリジェとかパワポみたいなのも無効
おまけにチャージも無効 シャット弱体したなら素の耐性上げてくれ
ゴリゴリの近接エンダーのくせに柔らかいのきちい まじでセスは両手ヲリと同じくらいの耐性と思い込んでる奴多いんでないかい
セス強すぎると思うに投票した奴は当然今回の2週間にわたるCC無料でセス使ったんだよな 調整期間が遅すぎて殆どFEZで遊んでない
遅すぎるんだよ・・・ゲームとして遊ぶには気持ちが他に移って
やっぱり調整は一か月ごと、遅くても3か月・・・半年過ぎたら他ゲー行っちゃうよ >>638
そんなことしたら短剣通常で殴り殺せちゃうやん 調整に取り掛かるまで遅いし調整決定しからも遅い
おそいー 中華がボル召喚→即解除してた
通報したらBANしてくれるかな
読めない漢字だからハードル高いなwwwwwwwww なら門の耐久は30000に修正
さらに全建築に秒間10の自動回復つけよう 門はもういい加減破壊不可でええやろ
セスで門にナイタクとか有効やけどやるやつ増えたら糞げやん 何を持って最強と言ってるつもりなのかわからんが
結局「耐性最強」と「火力最強」を行き来できる職があるってのがな
たとえ皿が火力最強になっても耐性最強には絶対なれんし つまるところ大剣が悪いんやろ
両手鰤とか別に気にならんし 今のロザリオの攻め側とか皿が20人近く居たしもうアホかと >>654
お前が何言ってるのかわからんが
耐性最高出せるのはセスだし
最高火力出せるのも短剣なんだが
それを行き来できる職ってのを教えてくれ。 ジャベが特別強いからこそ大魔法は趣味で選べたのが楽しかったのに
今はスピアがダメージソースで基本カレス取っとけって感じやん
つまらんしもうPTでどうしても出さないといけないときを除いて雑魚しか使ってないよ ジャベは昔に戻っただけで点火点として今でも機能するよ
ジャベ8秒とアム耐性の合わせ技がヤバすぎた
僻地で人数勝ちしてる側がガン逃げして一人ずつジャベバッシュで沈んでいき
人数負けしてた側がほぼノーダメで殲滅なんて場面を何回見たか 優しくしてあげるってエルの笛さ
開幕から参加してて領域0支援166ってフル前線だよな
中盤からずっと見当違いな方向にナイト要求してたが
1-2-2k-0kってお前はどこで何をしてたんだ・・・ DPSでいえば大剣が最高火力だと思うぞ
パニなんてそのあと逃げるしかできんからw DPSを最高火力と言うなら雷のが上だろうな。
その基準で最高って話なら
弓でパニでも取れば?
DPSも最高ダメージも大剣より上だよ。 いつまでも大剣1つ消せばどうにかなると思ってるのがおめでたいよ
今はLvキャップ開放でレベル間の補正も増えて満帆なくスキル振れるし
短笛まで遠距離スキル手にして
チャリバリボルリリスでPS無くても前線に参加できるし
挙げ句の果てにスペル追加でしょ
全体的にインフレしてる且つ足止め系のスキルまで増えてるんだから高々一要素消しても瞬殺ゲーは変わらんよ もうそんな段階じゃないしな
こっから盛り返すなんてあり得ないしただ終わりを待つのみ >>665
わからないことがあったら日本語で聞いてくれ。
???じゃ何がわからないのかすら伝わらんよ。 ホルデインのとある部隊はおっさんの服を脱がして喜ぶ集団です >>667
敵を殲滅していくのに弓のDPSじゃ足りない
パニも一人がせいぜいそのあとガス欠だいたいそのあとパニした奴がむしろ死ぬ
雷ならまあわかる
大剣なら敵を殲滅するDPSに多いに足りる つーかランペ矯正仰け反りエクス無双時代の方がよっぽど大剣ゲーだったよ
銃魔道具追加したあたりから構成っていう概念が無くなってワンサイドゲームばかりになった このゲームは削りにほぼ意味ないからな
同じ削りでも雷は割とキルとるのをみるから強い方だろう >>669
殲滅するのにDPSが足りるとか足りないとか何言ってんだ?
>DPSでいえば大剣が最高火力だと思うぞ
問題です。
大剣と雷どっちがDPS上でしょうか? 少し前に数戦野良バンクやったけど皿3〜4構成がザラだったし根本的に詰めなきゃいけないゲームって事を分かってないんだろうな 雷は結構強いからな
最近やった雷祭りはそうとう押せた ワンサイドゲームが昔のとある時期から増えたのは
「仕様」が変わったからではなく
「ユーザー意識」が変わったから。
ボイスチャットを使った「押し引き」の浸透が背景にある。
人数が勝ってるなら足止めるなどこまでもキル取れ。
人数が負けてるなら敵の射程に入り行くな下がれ。
この意識が
味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
こういう配分でのゲージ優勢を作る。
昔は主戦で人数優勢側になれば戦争に有利だった。
今は主戦関係なく、キル折る伸ばす「速さ」を競うゲームになってる。
これはオベリスクの「仕様」が変わったから。
前線のワンサイドゲームがfezのスタンダードになったのは押し引きの「ユーザー意識」が浸透したから。 シャープの戴正呉会長兼社長は16日、記者団の取材に応じ、年2回の賞与を4回にする方向で検討していく方針を明らかにした。四半期ごとの業績を反映させ、従業員の意識改革を促す。今後労働組合に提案し、早ければ来年度の導入を目指す。
シャープは今年度から、個人や所属部門の半期ごとの業績を賞与に反映させる仕組みを導入していた。業績とより密接に連動させ、「(能力に応じて処遇する)信賞必罰を徹底したい」(戴氏)という。賞与を年4回に分けて支給している企業は珍しい。 >>651
門に限らずナイトを自軍領域内でしか解除出来ない仕様にすれば良いんだが
何故かやらないんだよな
要望やらなんやらで上がってるから知らないはず無いし パニを火力最強セスを耐性最強と言ったり弓鰤でパニ取れと言ってる奴いるのが正気疑うわ
ID:/sdcP8ba0は本当にゲームやってるのだろうか いやヲリ以外プレイ一切してないのだろうな
パニもセスのソリッドもあまりにも短期間の限定条件下でしか瞬間火力や耐性出せないのに
その理論通すならガドレやアタレの持続時間10秒とかしないと話通らないぞ >>677
だよな
瞬間火力=パニ
継続火力=雷
どこをどう取ったら大剣が最高火力とか言えるのか わざと言ってるんだろうけど
>>677が言ってる理解出来てない馬鹿は>>680お前の事だぞ
DPSというかダメージ辺りのPw効率の良さが大剣は段違いだよな
同じヲリでも両手はPw効率悪いしな ヲリヲリ言ってるやつもいい加減うぜえ
ポリコレ害児みたいになってんぞ 接近戦を加速させたいなら
・ヲリ短剣以外のクラスも弱くしない
・火皿盾皿のような接近皿を他の皿より優遇
こんなことわざわざ言うまでもないだろに 短もアンケ取るまで酷いめにあってたけどな・・1年放置したし・・
そうだな・・・ガドレはデメリットないようなもんだし無制限
それなのにシャットはデメリット多すぎると思うw
セスはちゃんと要望出すんだぞ 火皿強化はいらんわ
近接同士の殴り合いと皿は支援くらいでいい 俺もだけどセスの強いってネズミに対してだ思うんだよな・・・
シャット弱体はネズミあんま関係ない
むしろ主戦についていってオベおってたセスがねずみに走る調整
余りに役立たずだとオベ折り要員でも主戦に居づらいだろう? まあ、ナイタクは出来ない様に自陣内でしか解除出来ない様にすべきだな ナイタクネズミができなかったらセスの弱体案はいっさいなかったまであるぞ
セスこそナイタクネズミ恨んだほうがいい・・・ 弓と雷の多さヤバすぎるでしょ
思考放棄して数字出したいならクッキークリッカーでもしてりゃ良いのに >>679
短期間の限定条件だからなんなわけ?
パニは限定条件だから大剣はパニ以上のダメージ出せますとか言うの?
セスに関しても同様。
>その理論通すならガドレやアタレの持続時間10秒とかしないと話通らないぞ
理論を通すも何もシステム上そうなってますけど?
つうかアタレやガドレの時間変えたって、火力や耐性の最大値は変わらないんだけど
パニのより大剣の方が高ダメージが出る理論の方がどうかしてるんだが
>>681
どう読んだらそうなるんだ?
俺は最初からずっと瞬間火力ならパニ
継続火力なら雷って言ってるんだが
理解できてないのは
大剣が火力最高とかDPS最高とか言ってるやつのことだろ。 >>681
そりゃpw効率ならアタレ大剣の通常になるだろさ
と思ったんだが
DPSの違いが出るだけでpw効率はどのクラスでも同じだな だから火を強くせんと雷が増えて、それに対抗するために弓も増えるんだよ >>692
荒らし目的じゃなくて本気でそう思ってるならお前は立派なエアプだ
お前の話は完全に机上の空論、実用的な話を一切してない
俺以外の奴もお前は荒らしと思ってるようだしお前の方が間違ってるのは明らか
パニの瞬間火力高いから何なんだ?セスの瞬間耐性高いから何なんだ?
パニで敵をなぎ倒して前線のタンク勤めて結果戦争勝てるのならお前の言ってる事は正しい、
荒らしではなく本気で言ってるなら試しに実践してみな 弓もってパニしろといった時点でどうでもよくなった
俺はもう荒らしだと思って相手にしないことにした >>694
これ本気でそう思う
火皿弱体前はこんなに雷弓やべーって言われてなかったような
火皿がこぞって雷や弓に逃げてるんだろ
ヘル痛いから弱体して雷弓増やして次は雷弓増えたから弱体しようとしてる
ヘルそのままで雷弓まで弱めたら次は魔道具がとんでもなくやばくなる未来が見えるわ ヘルなんか予備動作ありで射程短い上のけぞり職なんだから弱体とか要らなかったわ アム耐で短剣消えたときに火皿強化したらやばかっただろうけど
短剣は遠くの高台にいる雷皿は襲いづらいけど前にでる火皿ならパワとか狙えるから
火皿が強くなっても増えすぎたりはしないと思うよ 火皿は弓と雷持ちの皿に粘着されるとイライラするんだよな
かといってヘルの威力上げられるとヲリ様がイライラする
やっぱ火皿は現状で十分 それでいいんだよ
火皿にパワを振ればそこから当たり合いになるから 威力を上げず別方向から火皿強化すりゃいいんだよ
dot上書き可とか予備動作時間減らすとか 得手不得手あっていいはずなのに
例えばヲリはスカウトに強いが火皿は苦手
火皿はヲリに強いがスカウトに弱いスカウトが機能していればいい
シャットもバッシュや火力に強いがガドブレに弱い
理想はこう
なのにヲリは他職不必要になるような調整ばかり望む
他弱くなってヲリが最強になっても絶対に弱体はないからこういう思考になる >>695
まずエアプの定義を明確にしてくれ。
>お前の話は完全に机上の空論
試しにパニと大剣ヘビスマダメージ比べてくれば?
パニのが最大ダメージ出るから。
これのどこに空論があるんだ?
>お前の方が間違ってるのは明らか
上記のどこに間違いがあるんだ?
ゲーム内でパニと大剣どっちがダメージ出るか証明してやってもいいぞ?
セスの耐久も同様。同じスキルを食らう場合にどちらが最低ダメージにできるか。
これもゲーム内で普通に確認できるぞ。
>パニの瞬間火力高いから何なんだ?セスの瞬間耐性高いから何なんだ?
だから何なんだってどこから沸いた質問だ?
だから何なんて話はここまで誰もしてないぞ。
>パニで敵をなぎ倒して前線のタンク勤めて結果戦争勝てるのならお前の言ってる事は正しい、
何いきなりとち狂ったこと言い出したの?
最大火力、DPSの話になんの関連性もないんだが。
お前のその話とパニとヘビスマのダメージがどう関係あんの? 敵のジャッジレインに削られてイライラ&味方のジャッジレインに被せられてイライラと
>>700 のイライラと
どっちがいいかという問題だな アンケの通り火皿維持雷弱体でいいわ
近接優遇くらいじゃないとまじ遠距離クソゲ >>704
重要なのは戦争を組み立てられるかであって数値の話ではない
そこを一切考えず数値上だけの話してるからお前の話は机上の空論なんだよ
だから実際にパニカスとソリッドセスで前線を押してみろと言ってる
押せるならお前の考えを受け入れる >>707
もともと数値の話しかしてないんだが。
都合が悪くなってコロコロ論点変えすぎ。 コロコロ論点変えてねえよ最初からレス追って見ろ
俺はお前は実際にプレイしてるか疑わしい話しかしてないが?
弓鰤でパニとかありえん話したりセスが耐性最強とかだから何って感じの話しかしてない以上エアプとしか言えん >>710
俺は>>654に返信したのが最初だけど
>>654は
「耐性最強」と「火力最強」って書いてるぞ。
耐性なんてそれこそゲーム内で数値確認できるものだろ。
火力って数値はないから、実ダメージのことだろう。
最大ダメージならパニ。 そこからDPSって言い出して論点逸らしたのも俺じゃないからな
DPSなら雷だろって言われてまた論点逸らしてたけど。
つうかだからそのエアプの定義はなんなんだよ。
お前みたいのがオベ1ミリとか言いだしてるのか?
実際計ると15ミリ以上残ってたりするんだよな。
まぁそこは解像度やらディスプレイのサイズで違うのかもしれんが 近接優遇って言っても近接火力上げたり遠距離弱体すれば
尚更近接vs近接と遠距離vs遠距離のダメージ差が乖離するだけなんだがな 数値上いくらセスが最高になれてもパニも実用性無い話だろ、それをさもありふれた話のように言ってる
俺が言ってるエアプの定義はそういうことだな
>>654は最強とか言ってしまったせいで謝った話につながってしまってるようだけど言いたい事はそういうことだったんだろうし
現にお前以外その他の奴もあくまで実用的な範囲での耐性最強火力最強の話と認識してるだろ ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
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具体的にどの文章でそんな言葉使ったんだ?
しかも実用性の話なんて>>654もしてないぞ。
仮に鰤ヲリだとして
持ち替えるたびにアタレガドレかけなおすスタイルが実用性あんの?
バッシュ→持ち替え→アタレすんの?
盾持ち直したらガドレすんの?
耐性最高と火力最高を行き来するってそういうことだよな。
とても実用的な話には思えないが。 アンケ通り行けば雷皿も弱体化して魔道具が強化されるから
きっと>>705のイライラ以上の地獄が待ってると思う
メテオ祭りに近い事が起こっていよいよサービス終了かな 魔導具はそもそも杖以上の必須ツリーってのが無理がありすぎてな >>716
お前以外が実用的な範囲での話してないとしたら>>665や>>677>>682のような反応絶対に出ないわ
本当に話通じなさそうだしこれ以上話しても無駄だなこういう奴がアム耐性要望したと思うとホント終わりだな >>719
え?俺知らないうちにアム耐性の要望だしてたの?
仮に俺の記憶のないうちに出してたとして
なんで君がそれを知ってるの?
で、君の中では>>654が実用的な話だと?
ガドレして盾持って歩いて、バッシュしてから持ち替えアタレが実用的なのか?
で、盾に戻すたびにガドレって
とてもこの>>654の言う最高火力と最高耐性とやらの行き来が実用的だとは思えんが。
まぁ何も自己完結のバッシュ追撃だけでもないだろうが
持ち替えのたびにガドレアタレかけなおすなんてとても実用的だとは思えんのだよな。
そんなスタイル俺はやらんし。 さっき髭剃って顔洗ったとこだから。
髭剃り後に結構赤くなる体質なんだ。
よくわかったな。 そんなに今のバランスに文句はないけどな
スキルバランスより海外勢や不正者などの
取り締まりをまずはしっかりして欲しいわ
ルレは諦めた キックすらまともに通らない現状だもん
通報すらしてないんだろ。
キックが通らないということは、その戦場にそれを容認してる人間が多数いるってことだ。
俺なんか何も確認せずに賛成だ。 >>717 のような事態にならないためにも
運営には「どういうゲームにしたいのか、どのように遊んでほしいのか」をしっかりイメージしてユーザーにも説明して
実際にイメージ通りになるように調整していくべきだと思う
リリボル時代は良くも悪くもそれが説明不足なとこ以外は出来てたから運営出来てはいたんだろう
実際に「3年前にこの仕様なら受け入れられたのに」みたいなことは言われてたし、姿勢としてはあれの方がいいのだろうね
ただウチヤマ時代は接近戦をさせようとイメージしてそれすら出来ずに接近戦もつまらなくしてた無能だから、イメージ通りの調整をできる優秀な奴が運営する必要はあるけどね >>723
つうか不正者でも掘り放置でも暴言でも
名前出してくれたら通報なら協力するぞ。 どの職が強かろうが弱かろうが数の暴力には勝てないのに
細けえことは気にせずに適当にやってりゃいいじゃん 戦ってる時にいちいちキック確認してらんねえ
向かってる時ならとりあえず賛成押すが 朝の戦場で延々全チャ垂れ流しとるアホはキックされて然るべき >>724
ヲリが熱いっていうからなのと短剣にアム耐でかなり皿がフリーになるから
火皿は弱体されたと思う 天敵の職が弱体されたらヲリ以外の職は一緒に弱体される
ヲリだけは弱体ない うまい奴ならヘルくらわないようにするんだけどな
スタンしてる奴しか見えてないのかな? 全員が武道エンチャやスペルを付けていないのに
職やスキルでバランスをとるのは無理だろ
運営は全員がフルエンチャ課金スペルでの
バランスを考えているんじゃないのか
無エンチャヲリVSハイリジェ武道エンチャ課金スペル弓でも
弓側がドラゲーで勝ちそう
実際、負けてる方のエンチャ率とか課金スペル率はかなり低い
FEZは課金ゲー スペルはどう見ても復垢対策だろうしなあ
にしてもPVPなのに課金で差が出るとか化石だわ 昔ヲリVS弓の戦場ってあったよな
ツルーでヲリが蒸発するやつ これは単なる疑問なんだが、ID:/sdcP8ba0は前線で火力足りない時や肉壁足りない時
「火力たりねーからパニスカ3人よこしてくれ」
「前線支えれる奴いねーから、セス3人よこしてくれ」
って思うってこと?
それとも
「火力たりねーからヲリ3人よこしてくれ」
「前線支えれる奴いねーから、ヲリ3人よこしてくれ」
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