【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1487
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1486
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1562237102/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>730
正直全茶はきればいいだからあまり気にならない。
軍茶で雑談しだすやつはマジ邪魔だしbanして欲しいレベル。
こっちは戦場の報告系マクロで見ることあるからきれない。 まあ、火皿強くしたところで
どうせスパークしかできないのがほとんど ヘルだけ出し切るまでエンダーかかってたら良いんじゃね?
それだけだと有れだから後ろから屁が出てパニカスにも安心 よく分かんないんだけどDPSって一定時間でのダメージ効率のことじゃないの?
スマスマpw回復で殴り続けられる大剣がDPS高いんじゃないの? DPSはダメージパーセコンド
時間当たりのダメージ効率の事
FEZでDPSを考慮するのは被弾やハイパワポの事があるので非現実的 「瞬間的」な「最強」数値の話なんだろ
654の言葉尻捕まえて喜んでるだけ CC無料だったから火皿使ってみた感想だが、片手以外に対しては十分な強さだと思う
問題はヘルを撃てる状況が以前と違う事だな
不利な状況で打てば硬直取られて即死、有利な状況で撃ってもヘルである必要性皆無
互角の条件なら意味はあるが、その条件下ならジャベやエレキで起点を作った方が良く火皿である必要が無い
本当は多数のヲリのゴリ押しに対してのアンチとして火皿がいるべきなんだろうが、その状況でヘル撃ったら普通に轢かれて終わってしまう
ゴリ押しの原動力である片手に対してヘルを特攻スキルにすれば違ってくるんだが 有利な状況下でしか動けないのなら火皿は職として不必要だし、強化の前に周辺環境から変える必要がある
具体的には片手のソリッドの削除とと弱体化されたピアやクランブルなどの吹き飛ばしスキルの巻き戻し
大剣がそのままでもこれを行えばある程度即死ゲーも緩和されるだろ >>746
使ってみればわかるけど、ゴリ押されない限りは普通に動けるし上手ければ30k出る程度の強さはあるよ
ただ、その強さを発揮できる環境が強い職であるヲリや雷皿と比べてかなり限定される ヘルを発動まで限定でエンダーありにするのはかなり良い案だね
弓からの妨害もうけなくなるしこれなら今の火力弱体状態でも火皿使う奴増えそう
不利な条件下でヘルぶっぱしたら容赦無くヘビスマで殴り殺せるが火皿のダメージは食らう、結局ヲリ同士で殴り合うのと同じだよな
火が増えれば雷皿も減るはず 弓の妨害に強くなるってのは本末転倒な気もするがなぁ 別にヘル無理に使わんでもファイアもランスもスパークもあるやん 最大射程でしか動けない皿ばっかりなのに
雷やってりゃ、他の皿に比べて低リスクで攻撃できてスコアも簡単に出るのに
被弾や被り増えてイライラして、死ぬ確率も上がる火皿とかやらないだろ…? ヘルで上位に入るのはフルスペル・フルエンハイは当然として大剣並みに前出てるんだよなあ
下方修正調整でそういう層を排除したのは運営 吹き飛ばしはクソゲーになるから巻き戻さなくていい
吹き飛ばししかしなくなる輩出てくる >>741
火皿が弓や短剣に強くなるのはあかんでしょ
ヲリと思考がやってることおなじになる ヲリの思考っていうのは自分が苦手とする職に対抗する手段を得ることだよ
これやったらネガヲリとか言えなくなる >>749
>>751の言うようにそれは本末転倒
それにエンダーになった所で不利な条件下では死ぬ事と有利な条件下では火皿である必要が無いことに変わりない
>>752
ヘル使わないのだったら火皿である意味ないやん
極端な例としてヘルを超強化したとしてヲリに対して700ダメ以上出るようにする
そうすると大剣や両手などがヲリより火皿やるわってなってヲリが減る
近接の数が減った事により火皿が攻撃する対象が減り、火皿に対して有利に立ち回れる雷や弓が増え、最終的に超遠距離ゲーになる
なのでヘルの実ダメを上げるような強化はしない方が良いし、ヘルの妨害もし易いままでいい
ヘルを撃った後に硬直を取られてもどうにかなる余地を拡大すれば問題ない
これは火皿以外にも中距離で動く各職に対して恩恵が有るし、花一匁防止にもなる 一番効果的なのはLv35スキル削除つーか戦術アプデ前に戻す事なんだがね
ピアクランブルはLv35スキルが消えれば今のままでも問題ない 火のLv35↑スキルのフレイムサークルとか言うクズより火属性の移動スキル実装のがええぞ
基本氷皿はスピア系列取りに行くし雷皿はジャベ系取りに行くしでサブに火を取りに行くことないしな >>747
不利な状況下で動けないのは火皿以外にも殆どの職がそうだろアホの子かお前 というか>>759 の感じにするには7鯖末期に戻せば大体解決するのかな 不利な状況で硬直取られて即死っていうのに言ったんだけどわかんなかったか
そんな状況でヘル振るやつだからしょうがないか >>763
以前は不利な状況でも各職動きようがあったよ 不利な状況でスパークはわかるがファイアやランス・・・? ジャベによって凍結し、片手に近寄られているという状況に限定しても以前と現在では生存率が大きく違うだろ
片手に近寄られていなくとも、ジャベ→エレキがあるだけで生存率が下がるだろ
中距離で硬直を晒すリスク>>リターンだから火皿が減って遠距離の弓雷に流れているんだし
不利な状況で何もできなくすればするほど遠距離が増えるだけだぞ >>738
クラスよりも、まともな知能を持った人間をくれって思う
よっぽどどうにもならない構成差や人数差でもない限りは
知能差のが大きい
>>742
敵が棒立ちで45分殴り続けるって前提でも
範囲スキルの方が圧倒的に上だぞ >>769
敵が複数ならそうだが単体ならスマの方が上じゃん
てか書いてて思い出したんだが今ってジャイで複数巻き込むように砲撃できる人って少ないんだよな
AT林に対して巻き込まずAT単体に砲撃してるジャイも多いし、ジャイの仕様理解して動かしてる人はかなり少なそう 吹き飛ばなくなった片手のアンチがシャットセスなのではないの?
それなのにヲリが気に入らないから潰されたの? ミウチヤマが気に入らないものは全部弱体だぞ
近接も例外じゃないからな(ただしヲリは除く) 火皿もそうなんだが、強化ではなくヲリを弱体する事で相対的に強化した事にする方が綺麗にまとまりそうなんだよな
それでもLv35スキルは全職削除するべきだと思うけど びりびり 2秒拘束とかふざけんな死ね
耐性-50 スコアボーナス狙いにしかならんスキルを何故実装した
フレイムサークル 使ってる奴見たことないから多分弱い 空気 全部ヲリ優遇の犠牲になったのだ
今は即死させられるんでピア救出もほとんど見なくなった 火皿はヘルばかり言われるけど最大の原因はゴミみたいな初級中級しか無いことだと思った ピアは最後のダメ稼ぎの邪魔なるからなあ
F鯖全盛期前のA~E(Cを除く)なら分かるが fezはキルデスゲーで主な回復手段がリジェだから、範囲ダメージの価値<単体のダメージの価値
単純にDPS持ち出すのがそもそもおかしいだろ?極端な話敵50人に1000ダメージ分散して与えるより1人に200ダメージでも与えた方がキルに結びつくわけで そもそも被りがあって流動性の高いゲームでDPSを語る意味 クリ募集して即解除wwwwww
いろいろやばいな
召喚回数で報酬の質なんて上げるから・・・
海外勢こえーーーーーわ >>769
別に知能云々の話は必要ないで
単純な話で「火力枠としてパニスカ扱ってるの?」「前線支える枠としてセス扱ってるの?」
そこが知りたいだけ
答えは「扱ってる」・「扱ってない」の2つに1つ
余計な答弁は必要ないで?で、どっちなん? 召喚大戦争は召喚でクリ大量に使うから堀死や無エンチャはそっち行ってくれ
レイスのクリ数少ないし門再建可能だからレイス出すのすらビビってる雑魚の練習場にもなるで
>>782
ホモにも腐女子にもネタ目当てのおっさんにも漢セットは大人気やろ! よく男の癖に♀キャラ作る奴wっていう奴いるけど
お前それカジノでラフレースセット着てる奴見ても同じこと言える訳?って おいおいドラソ報酬にねーじゃん
こんなんでスカドラ出すわけねーだろボケ >>790
それの返しがFF14では「え、キャラのケツ眺めてるんですか?私そんなとこみてなーいww」
だったから変態の烙印おされて首絞めるぞ 配信とかですげーオラついてるのに女キャラ使ってたら笑う
女キャラにした理由聞いたらモーションガーとか言い訳始めるし 別ゲだけど、男物と女物の水着が同じ額で課金販売ってどうかと思うんですよ >>785
ずいぶんと偉そうな質問者だな。
血液型A型のやつに「B型ですか?O型ですか?」なんで二択で聞いても
「A型です」て回答が来るに決まってんだろ。
お前の質問はそれと同じだよ。
それを余計な答弁扱いかい。
そもそも俺は枠なんて扱いをパニその他問わずしてないし
まず火力枠の他に何枠があるのか全部並べて貰わんと
答えようがないぞその質問。
パニは火力枠ですか?スタン枠ですか?氷枠ですか?なら火力枠だろ。
火力枠ですか?短剣枠ですか?皿枠ですか?なら短剣枠だろ。
前線を支える枠ってのも定義をはっきりして貰わないと回答しようがない。
Lv20の初期装備ヲリが前線にAT6本建てました。だからLv20ヲリは前線支える枠です。
とはならんだろ。
セスでマラソンして前線の人数減らしてるから、前線支える枠です。ってのも
別にセスがどうって話でもないしな。 課金装備のユーザ取引可のゲームそれなりにあるけど結論から言うと
海パン一枚とビキニ上下で100万倍ぐらい価値に違いがあったな ヘルは基本今のままでいいんだけど
攻勢スペル+12してないとゴミなのはかわいそうだからなんとかしてあげて欲しい
つまりスペル削除してほしい FEZはクンフー男が30Mとかで女が120Mとかだったな Drop品のメイデンドレスも高かったな
配られるまでは25~50mくらいだったうろ覚え 全チャで騒いでる存在感って人は何がしたいんだ?
敵にこちらの居場所教える工作? 全チャしてるのは全員芸人的な奴だよ
質はともかく、な 残ってる奴本当に召喚嫌いなんだな昨日から100人減ってる やっぱウチヤマが裏方召喚層を切り捨てた時点でこのゲームの命運決まってたな
ウチヤマ色を何とか払拭せんとリリボル投入したのに結局弱体化だからな
人口減ったのはリリボルジャミではなくスペル導入後なのになぜか誰も信じようとしない
リリボル弱体したら復帰すると言ってた奴は復帰しましたか・・・? やることなすことおせーんだよカス
実装の次の日くらいに修正しろ >>812
(´・ω・`)それいってたフレ復帰してここ数週間遊んでるな ぶっちゃけCC無料のままの方が人増えると思うぞ
その方が好きな時に好きな職できるしエンチャも消費良いだろ 羽壺なんて腐るほど余ってるけど
みんな持ってるでしょ まーたそんな事言ってる
このスレ本当にウチヤマ監視してるんだね
歩兵重視のウチヤマが運営してた時はさぞかしユーザー増えまくってたんだろうなあ 裏方要素を減らすウチヤマ路線は間違ってなかったけど本人にそれを出来る能力が無かっただけやw 裏方に需要が無いことはイベントや普段の戦争を見れば明白
昔のプレイヤーが謎のプライドの為に裏方をやってただけでむしろそれが異常 などとウチヤマはイキってるが
6000人規模だったのを2000人規模まで減らしたのが実在するウチヤマなんだよね 数人で工作したり数人のセスが戦場を壊したり裏方なんかそんなもんやぞ?
歩兵戦はみんなが楽しめるな? 昔のキンカとかの召喚溜めは戦争って感じで好きだった ウチヤマがいくらそう言ったところで人口3分の1にした現実は変わらないよ
李か竹添か知らんがそいつがトップになってから減りゆっくりになったのも事実 >>825
(´・ω・`)RODの頃は召還溜め作戦は結構よかったんだけどね
(´・ω・`)オベの領域ダメとか破壊ダメの計算式が変わったから
(´・ω・`)ジャイに要塞化した僻地破壊し尽くされてもそれほど拠点ダメ入らなくなって
(´・ω・`)召還貯める意味がなくなった 壺は神経衰弱すれば割と低リングて手に入ったのに急に消されたの何なん
あれのせいでcc無料期間以外スキル構成変えて遊べなくなったんやが 今どき好きな職で何時でも遊べないとか
ナンセンス過ぎると思うけどな ロイクエやってたら3桁になる勢いで溜まってかない?
羽でも実質スキルチェンジ出来るし。 そんなすぐ溜まるなら誰も無料にしろなんていわんいわん 裏方の定義が曖昧だから何とも言えんが昔の方がやれる事・出来る事は多かったな
キプクリ数、回復堀別枠・クリ取得上限数増加・召喚必要クリ数減少、いずれも条件緩和されている
オベ領域ダメが増加したことからオベ建ても位置より早さが求められるようになったし
裏方はテンプレをどれだけ早くこなせるかが求められるだけで、戦争の結果にもたらせる影響はかなり減った そうなんか、新規以外で足りない人がいるのにびっくりやわ
今でいうすごろくとかのイベントやらでばら撒きしまくってるせいで
リングに出来ないのが倉庫にそれくらいあるからさ
足りない人は数戦ごと変えたりしてるんかね ウチヤマは歩兵戦をしようとして歩兵戦すらできなくした無能
召喚戦争は召喚ヒャッハーさせたいならキプクリ無限にした方がいい
リリボルは3年遅かった感
3年前なら裏折りPTだらけで対人召喚追加は望まれてたし
リリボルごときひき穀してやんよレベルの猛者がいっぱいいたから実装してても問題なかろう >>836
ロイチケのルーレットでたまにツボや羽やビルブが出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています