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【ToS】Tree of Savior part1303

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 92d3-5Ye2)
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2019/07/26(金) 04:34:39.36ID:PdiV/WJl0
■公式サイト
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■質問スレ
Tree of Savior 質問スレ Part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1532038409/

■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561447385/

■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄)
!extend:default:vvvvv:512

■重複スレに注意
Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました
次スレは>>980が建ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0500名も無き冒険者 (ワッチョイ fb87-2U8j)
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2019/08/16(金) 19:43:27.02ID:VCjfLYME0
一部のスキルは連携時、過度の相乗効果を発生させて上方平準化のレベルを過度に高める問題があります。
たとえば導師、クロノマンスールの組み合わせは、スキルのクールタイム初期化をベースにした設置型スキルのダメージ期待値を過度に高めます。
このレベルのダメージ期待値は、他のどのようなクラスを構築を通じても達成しにくく、このように過度のダメージ期待値に到達するために他のスキルの係数を調整することは事実上不可能に近いです。



その結果、いくつかのクラスのビルドが強制されており、これは前に述べた「様々なクラスのビルドを使用して、自分だけの個性的なキャラクターを作っていく楽しさ」という開発チームの目標達成を真剣に阻害することである。
したがって、これらのスキルは、調整される予定であり、その対象は、パス、ソクルリン、エイミング、ジョイントペナルティです。



もちろん、これらのスキルが多くの救助者の皆さんから広く親しまれていますので、調整の方向性は、単に該当のスキルをナフするのではなく、そのスキルの過剰な相乗効果を減らし、その減少したポテンシャルを他のスキルに分配することになるでしょう。
そのためには綿密な検討とテストが必要なので、具体的な内容は、確定されると、お知らせいたします。
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/16(金) 20:00:29.02ID:jKM1wHt10
>>500
いや、タオとか火力クソだよ、問題なのはパス連発であって。パスした後20秒再パス不可のデバフ付ければいいだけじゃん
他の火力上げたところでそいつにパスするだけという状態が生まれるだけだろ
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/16(金) 20:07:36.31ID:jKM1wHt10
マスケやモンクとか初期化+αが付いてクソ強くなってんだけど
正直それを使う気は起きねえんだよ
なんでってタオ強化するために特性振り分けたやつが多いだろうから
やるならマスケナフしろよwwwクロノと連携して本当に強いのはマスケとフェンサーなんだしw
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/16(金) 20:11:59.77ID:jKM1wHt10
おかしいと言えばバレットマーカーもやばいだろ
ヘンジ+マイトの上から特性100ビルドカペラ置くだけでダメ3倍になる上に
ブレーキングホイールで実質2倍+αだぞw
0507名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/16(金) 20:30:41.51ID:jKM1wHt10
タオクロルンがソロ最適解になってるだけでタオ自体はそこまで強くねえぞ
おかしいのはデアデビルとかいうスキルと、メルトアーマーで防御0にされるのを恐れて
アホみたいに上げた敵の物理防御だろw
デアデビル使ったらウィザード群は100%ダメインフレに追いつかないんだぞ
それよりも真っ先にブレーキングホイールとかいう仕様見直せよwあれも白カラスワンパンしてんじゃんw
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/16(金) 21:01:19.18ID:jKM1wHt10
ウィザードのスキルの殆どは高倍率のくせに挙動が遅い+CDが長い
タオはマジで一点集中みたいな感じだから単体には強くて複数や動く敵には非常に弱い
だから今のままで十分だぞWBで勝てないならIW貼るだけでタオの火力は全滅する
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ 137d-vqjO)
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2019/08/16(金) 21:32:08.06ID:FECjSert0
>パス、ソクルリン、エイミング、ジョイントペナルティ
>単に該当のスキルをナフするのではなく、そのスキルの過剰な相乗効果を減らし、
>その減少したポテンシャルを他のスキルに分配することになるでしょう。

どうやってナーフせずに相乗効果を減らすのは分からないけど、
その分、他のスキル強化するってことだから、上記の4スキルを使ってない人は
さらに強化されるってことになるかな……

ところで、ソクルリンってなんのこと?
0514名も無き冒険者 (スッップ Sd33-hG/2)
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2019/08/16(金) 22:25:52.37ID:l7yFiFjjd
知らねーけどサークリングじゃね
リビルドしたのにまた環境激変させる気かよまじでわろた
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/16(金) 22:28:47.48ID:jKM1wHt10
マジで意味わからねえわw
特性移動させるのもタダじゃねえし、対人ビルドをボスビルドに持ってくんなよ
フェンサーも対人能力高いのにな
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ d9da-g2bq)
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2019/08/17(土) 07:42:41.50ID:Feta3Skd0
PvEが簡単になりすぎてハクスラ要素は5PC専ゲームになったな
コンテンツを簡単にして、新規も古参もすぐに同じレベルの装備にして
PvPを楽しんでねって感じなんだろうけど
それならLoL、その他の盛り上がってるゲームやるわな
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 695f-QMAU)
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2019/08/17(土) 14:18:43.71ID:NDUKn4W30
パス サークリング エイミング ジョイント
どれも過去に調整されたものばっかりw
調整すると言っている職も
すでに調整されたか直近に実装されたものばっかりw

算数できない。少し先を見据えない。過去(すでにある資産)を生かさない。
本当にその場しのぎの無能集団なんだな
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ b96d-kta0)
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2019/08/17(土) 14:25:00.39ID:InCwQPhB0
>>513
ピースメーカーによる50%ダメ増加の条件に沈黙3秒間も必要になったたから、火力は大幅ダウンだぞww
今までは無気力7秒間条件だけだから50%アップのパンを2発撃ててたが、今後は沈黙3秒の間に50%アップのパン1発しか撃てん
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/17(土) 14:47:59.13ID:U4Yo3aj70
まあ一番終わってんのはポイシュだろ

ブローガン  814%×20
レイテントヴェノム  305%×100
パラサイトスロー 141% → 636%×60
0532名も無き冒険者 (ワッチョイ c902-vqjO)
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2019/08/17(土) 14:54:27.30ID:U/is7PZu0
IMCがモバイル? Re:TREE of SAVIOR
https://i.imgur.com/ZnrCnwq.jpg
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/17(土) 16:42:44.01ID:U4Yo3aj70
頭パーな調整してどうすんだろうな
夏のバランスパッチはマジで壊れてるから、こんなことするならパスナーフする方が良いだろ
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-dCD9)
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2019/08/17(土) 19:59:27.07ID:6KS8hmTe0
BGMは韓国語の歌さえなければねぇ
英語にするかハミングだけでいいと思う
時代が過ぎたせいかラグナロクの時ほどではないかな
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 4901-LzU4)
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2019/08/17(土) 23:20:58.58ID:fozBa+jN0
かかか韓国語の歌wwwww

ネトウヨ極まってくると英語が韓国語に聞こえるんだなぁ…それって幻聴じゃん
病院いけば?w
0552名も無き冒険者 (ワッチョイ b9ed-kta0)
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2019/08/17(土) 23:47:06.08ID:0xWixrmO0
韓国製の割にそれを感じさせないような配慮してるしコストの問題だと思うけどな
初期みたいに全部リトアニア語にするのはさすがにきついんだろ
本来なら英語もおかしいんだよ
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ 2968-9ViC)
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2019/08/18(日) 02:52:49.94ID:Oh6JGzmN0
PTコンテンツはすべて死んでるからメインクエスト追えばいい
終わったら引退
ビルドがわからんなら国際のビルドランキングでも見てくれ
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-NwCQ)
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2019/08/18(日) 03:42:23.25ID:unC23qsk0
メイン進めるか
ビルドは決めてレベリング中の装備やカード、日課やらの復帰者というか初心者向け情報がなくて1つ1つ調べるの面倒になってるところ
自動振りになったステータスがリセットされず戸惑ったりしてた
0561名も無き冒険者 (スプッッ Sda5-TYLr)
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2019/08/18(日) 09:22:38.91ID:bqEc4o/Id
>>495
マタドールで、紫カードの候補として出血付与がいいのかなと思ってたんだ。
ペインバリアの効果=ctの今、ゴーレムcつけてもなぁ…
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 11:31:47.21ID:chzq7vgV0
この時代にMMO出すのにBOTも複数PCも対策してないんだもん
短命に終わって当たり前
ユーザーから強烈なバッシングが来て、実際にユーザー離れが起きてようやくそれが
まずい事なんだと理解したんでしょ
ネトゲ運営としてプロじゃなかった
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 11:43:44.11ID:chzq7vgV0
また大幅に仕様変更が入るみたいだけど
いつまでも基本的なスキルが安定しないね
新しい仕様もすぐ大幅に変更されるだろうし
ばかばかしくてやってられない
アイテムもすぐ陳腐化するし
本気でやろうと思ったら複数PC必須だし
なんでこのバカバカしさが分からんかな
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 11:55:10.55ID:chzq7vgV0
古いスキルにここまで繰り返し仕様変更が入るゲーム見たことない
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ d1da-g2bq)
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2019/08/18(日) 12:02:27.91ID:ygK99AgP0
メイプル2も5PCじゃクリア出来ないIDと5PCでもクリア出来るIDがあって
報酬は同じ
5PCの5アカウントも商売のうちと考えてるんでしょ
寿命縮めるだけだと思うけどね
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 12:12:57.96ID:chzq7vgV0
なんでランニング削除したんだろう
しかもなんで今回クォレルの強化が無いんだろう
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 13:00:23.31ID:chzq7vgV0
ちょっとビルド考えてみたけどやっぱりスカウト系にとられてしまった分
前よりビルドが狭まってる
物理系は武器依存するんだからむしろソードマンと統合すべきだった
0569名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 13:13:45.97ID:chzq7vgV0
ビルドランキング見てもキャノニアとマトロスとか100%セットで使われてるし
なぜ1クラスにまとめないのか
未だに何もまともな設計が施されていない、思い付きのゴミデザインだ
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ b993-qjYc)
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2019/08/18(日) 13:42:48.41ID:zal291XD0
ギルドボルタって現状でボルタ削ってるギルド以外は時間かかりまくりで結局うんこになりそうだわ
ランキングの方も報酬うまい上位は今のギルドだろうし
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ fb87-ADR2)
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2019/08/18(日) 14:17:03.40ID:JE6CU00z0
メルスティスパス等個性的なスキルは潰します、選べるクラスが限られる現実は我々の目指す理想ではありません。
プレイヤー各々が個性的なクラスを組み合わせたビルドを楽しめるように威力%アップのシナジーを沢山取り入れました、それ以外の隠しシナジーは大体消しました、組み合わせが膨大すぎて初心者が迷うとの声があったので仕方ありません。
ナーフはリビルドでもうしないと宣言しましたが、リビルド期間は終了したのでその発言は無効です。もちろんユーザーの方にもご満足いただけるよう新たに威力%アップで補う方針です
0573名も無き冒険者 (スッップ Sd33-hG/2)
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2019/08/18(日) 16:22:30.62ID:BV0xNKF6d
まだこのゲームに希望見出してる人が意外といるのが一番おもろん
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 16:28:42.01ID:chzq7vgV0
俺はToSにとっくに希望を持ってない
2016年のR8実装の段階で気付いた
相変わらず少しも学習しないし何も改善しない事を確認しただけだ
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ fbdc-G+h3)
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2019/08/18(日) 16:40:10.94ID:46gaGCYA0
なにやら韓国ではArtsパッチというのが当たったらしいのう
どうやらクラスが持つスキルをさだにカスタマイズすることができるらしい

そしてハウジングも誠実に実装しとるのう
https://youtu.be/ju7hBhGHKvE
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/18(日) 18:03:18.10ID:BEknc8xm0
バランスは今のままでいいから
そのパスに使用後20秒間パス無効の制限かければいいだけ
単純にヘイルやグリーピング等の設置校火力スキルを連続しようさせないだからな
1回しかできないならただ瞬発力あるだけで火力はバレマ以下だし
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 18:04:28.36ID:chzq7vgV0
アーツは要するにスキルを追加すると強化になってしまうけど
スキルを変化させれるオプションなら強化ではなく個性化できるということか
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/18(日) 18:05:12.31ID:chzq7vgV0
要するに昔あったバラージのノックバック特性みたいなもんだな
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/18(日) 18:08:02.87ID:BEknc8xm0
マジで強くしてしまうと余計にパス必須になってしまう
タオとか敵によっては全く使えない上単体専用だからな
これを他の火力と同じにするとか一番やっちゃダメだろ
エイミングもナフするなら全弾当てるのも難しくなるし単体火力は1番を譲ってやって良いんじゃね、って思う
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/18(日) 18:23:34.45ID:BEknc8xm0
>>581
タオから別の火力が単体ボス火力トップになったら、それら全て不要になるなw
というかどいつもこいつもパイポイメルになると思うが
スプレッドショット 493%×5×3
トリプルアロー 573×6×3×1.25
アローレイン 380×60
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 04:17:29.15ID:JLm9hcsO0
しかもそのあげ方もマシクロポイがたくさん居たことを無視してるし
エイミングが弱体化されるとその強化があってもポイは弱体化かもしれないんだ
なんせクリ出ないからポイと相性が良いクラスは鷹くらいしかない
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 04:27:58.87ID:JLm9hcsO0
戦闘バランスの大幅調整これまで何回あったんだ
これから何回あるんだ
あと物理3系統を統合しろ
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 04:31:54.28ID:JLm9hcsO0
ポイ+マシクロおもしろそう!ってやってた人が結構居たはず
それをさっそく潰してきた
これがIMCだよ
0590名も無き冒険者 (スップ Sd33-NwCQ)
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2019/08/19(月) 05:49:06.79ID:fiLm0zvgd
Path of Exileみたいな専用新ワールドで0からキャラ作って攻略するイベントでも来ないとビルド大きく変えて遊ぶきっかけがない
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 06:09:30.82ID:JLm9hcsO0
他のプレイヤーとの差だけじゃなくて
自分のキャラクターのアイテムやクエストの状況を把握するのが面倒
だから復帰しない
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 07:14:25.45ID:JLm9hcsO0
このまま続けると20年経っても仕様が安定してなさそう
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 08:01:21.98ID:JLm9hcsO0
>>531
これx60は1体から60匹出るという事か?とんでもないな
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 08:14:45.81ID:JLm9hcsO0
「tosはビルドを考えるのが楽しい」と言われてたのに
ビルドシステムが単純化されたからその楽しみも無くなった
これがIMC
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 08:57:25.24ID:JLm9hcsO0
ToSは自由なビルドを主張してるけど、
素直に言って度重なるアプデの中で俺がやりたいビルドはできなくなった
スポリ+サッパーとか
なぜ物理3系統を統合しないのか
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