REDSTONE part314
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かけら飛ばし逝ったってどこに書いてあるん?赤石の民衆見ても載ってないが >>358
マジで?
それ集金要素の要っぽい感じだから永遠にそのままだと思ってたけど Twitterで韓国情報すっぱ抜いてる人がいて前回のコルCTも遺物コイルもかけら飛ばしもそこから
日韓関係ほんとに関係してんじゃねこれってレベル 間違いないだろうな
後先考えず日本に嫌がらせしてやろうって空気がモロだよ それで探索機のキャンペーンがショボかったんだな。
なんて優しい運営だ。ぼくは感動で打ち震えた これもう決まりじゃん、日本の環境見た上で嫌がらせやってたんだな
じゃないとこのタイミングで遺物コイル修正やかけら飛ばし封じはありえんわ どうせ今後もひたすらクソな修正きたり装備や技の弱体化が止まらないだろうよ
もういいじゃん、14年も続いてきたんだしここらで終止符打とう? 20年は持たないしな
滝沢だって33歳くらいになるだろ?さすがに働いてるさ かけら出しいじったらさすがにまずいだろう
いよいよサービス終了か かけら飛ばし封印は草生えますわ。
遺物コイルも上位陣があらかたOPを厳選し終わったこのタイミングで修正するとか頭おかしい。
せめて既に作成済みの遺物に関しては据え置きみたいな対応してやらんと、上位物理勢がゴッソリ抜けるのでは?
マートンの件で何も学んで無いんかなここの開発は。 韓国はどうせやってる奴なんざほとんどいないんだろ今更
だからむしろいい口実付けになる >>375
今日、韓国のアプデでそうなったから一ヶ月後ぐらいに日本にも来るという話 だから開発は他の儲かるタイトルにリソース集中させたいんだよ
赤石終了すればプロジェクトチーム解散させて他に回せるしね ツリーオブなんちゃらサービス終了かよ
あれが赤石より先に逝くとは思わんかった >>379
それなら最後の祭りとして派手に強くした方が良いだろ 終了する前にファイナルチャージングを最強スキルにしろ!! >>381
スフィアやらサービスポイントやらGEMやらでゴネられると面倒だから、
アクティブユーザーを減らしたいんやろ。
あっちの文化はゴネ得だから、できる限り返金請求の数を減らしたいんじゃない? >>381
開発→終わらせたい
運営→続けたい
多分契約上の問題で開発からはサービス終了させられないんでしょ
だからプレイヤーを萎えさせて引退させる事で採算取れなくして運営を諦めさせる作戦なんじゃないかと
いやまあ、妄想なんですけどね
韓国開発が何考えてるかなんてわからない訳ですし 正直かけら出し代行やる人しか探索機買ってない状況なわけで潰したいってのは当然でしょ 自分でやるだけなら探索機使わないんじゃね
鏡不可の装備が増えてて前ほど大量に鏡キャラ動かす人はいないし
まあ、素人じゃあるまいしこれで探索機の売上が上がるとか考えてないだろ カケラだし出来なくなるってことは無職プレイヤーの金策やら、RSしかやることない奴の生きがいが奪われるってことだよな。これは可哀想すぎる。 こんな過疎ゲーでふるいにかけにかけられた選りすぐりの精鋭達をアップデートにより毎月殺戮していくとか天才だな
マナとかは実害はないけどコイルとかは酷過ぎるだろ マートンの件といい こんな事されたらもう何も出来ないじゃん かけら飛ばしを出来ないようにすることに大賛成です。
自分のキャラで出したいキャラで出せって話だわ。
そもそも、倒しているキャラとカケラを得るキャラが違うのが間違っているんだわ。
ガルガスでミラーもなかった頃に炎の石をたった一つもらうクエストの為に
一体ずつゆっくりしか倒せないキャラで、たった一回アップさせようと
必死に倒していたら、今はクールタイムが与えられたらしい見たくも無い範囲スキルで
一瞬で周りのキャラを倒し続けていたあれ。どうせそのキャラのカケラだし今週分はとうに
終えていて、他のキャラに出させているか、代行かけら出し数本とか言って受けて来た
のだろうと推測します。ああいうのが居なくなるだけでも気分爽快です。
早くカケラ飛ばしを出来ないようにして欲しいです。
もう狩なんてしてませんけれども、一瞬でそこらじゅうの敵を倒すことの出来るキャラが
気安くカケラ飛ばしを受けて、
何度も何度も狩場に来るとゆっくりしか倒せないキャラの肩身が狭いんだよ。
あと、コールへのクールタイム付与も大賛成です。一瞬で倒して移動してまた戻ってくる
オリジナルミラー間瞬間移動ためだけのコールとかあんなんいらんわ、
クールタイム60秒1分とかで十分です。
たまにちょこっとどこかに移動するためだけで十分です。 あー
開発が開発費>レンタル料になってきて畳みたいけど
運営はまだ課金額>レンタル料でサービス続けたいパターンか
コールにCTはおかしいと思ったんだよなあ もう日本で引き取って開発しろやって思うけど
ゲームオンにはそんな力も無いだろうしなあ メテオにCTで最大人口を誇ったWIZが萎えて引退
次はコルって変だとしか思えないんだけど
畳むためにゴネられないよう萎えさせてユーザーに引退しむけているんか おまえらにゴネツイほどの力があれば改悪は防げたのにな。自身の非力を呪え。 レンタル料ってか完全なレベニューシェアだと割合次第でありえるかもね とりあえず韓国とビジネスなんかしない方がいいのは良く分かる 超越スクロール買って地下キャラ増やしてたGメンが
怒り狂ってた原因はこれか 今までノータッチだったグレー的なものを今になって変えてくるとかほんと笑える >>396様 応答有難う御座います。
そうですよね、ミラーを含む全面狩されてしまうと、あなたあなた達以外の人の
狩場が全く無くなるんですよね。狩場が数匹沸きの一箇所さえ無いという
あのガッカリ感、悲しさを今でも覚えております。 複垢同時接続対策遅えよ
これ放置したからまともなプレイヤーが辞めてったし
クズばかり残った 倒そうと思っても一瞬で消えてしまい、アイテムしか落ちていないという
状況を想像してみてどうなんだって話です。 今ってバランス調整どころか更に格差開いてる気がするけど
収容所リッチ以降なんてほとんど霊術武道でたまに獣人アチャくらい wizなんて絶滅危惧種になっとるわ 盛大に課金要素ぶち込んでサービス終了まで畳み掛けてくる日本と違って、
韓国は「もうおもしろくないでしょ?もうやめよ?」感がすごいな。 日本人が韓国歩いたら暴行受けるほど日韓関係ひどいからな
今後良好なアップデートはないと思うべき インベントリ満の時のアイテムドロップ修正と武道の烈風撃を表記通りの2回判定に修正しよう
それからリーダーがマップ移動した時のPTバフ解除と、RT効果が±50離れたメンバーに適用されない様にしよう 他IDの地下キャラ育成終了してMQすすめてたから痛いな。でもどうせ穴があるのでなんとかするわ。 探索機もポータルストーンも買いだめしてたのにめっちゃ余っちゃうなぁ・・・ 覚醒スキルをPVPや城攻守でも動作するようにして欲しいです。
せっかく覚醒しても、肝心なところで輝かずにかすみます。 マートンに続きスクロールも売り出してからカケラ飛ばせなくなるの発表してこういうやり方って問題じゃないんか? ゲームにおいてちょっとした穴は重要だと思う、良くも悪くも今時のゲームはすぐアプデで潰されしまう
ユーザが能動的に得を実感できる要素
UMUは鏡不可でロトで指もガンガン補充する昨今
なぜ「今更」って関係悪化の影響やろなぁ 職スキルにしろシステムにしろ開発側からここまで潰していくゲームは珍しい
ゲームそのものを終わらせようとしてるとしか思えない
そして肝心の運営側も詐欺を行いユーザーに有利なもの以外のバグや不具合は放置で笑う 金鯖で鏡なくてもロトで素材だせばいくらでも買う層がいるって分かっちゃったからね
お得意様に課金してもらう方にシフトするのも当然っちゃ当然 >>414
マートンは黒寄りのグレー
スクロールは運営が「この機会に地下キャラを増やそう!」と煽った訳ではないので何も問題無し。
連動マップなら別マップにいてもカケラが飛んでくるってシステム自体がグレーな部分があるし。 そのかわりカケラのドロップ率が2~3倍になるなら文句無いんだけど
そんな甘さに期待しても無駄だよなぁ・・・ 少なくとも10年は前からサ終サ終言われてでもなんだかんだ生き残ってたけど
流石にこれは長くないだろうな
というか開発側が終わらせたがってるし
改変途中くらいから疑われてたけどこれはもう陰謀論とかじゃなく意図的にダウンデートしてるのは確定でしょ
運営コストの問題なのか日韓関係悪化によるものなのかは知らんけどさ 「サービスを終わらせたいからわざと改悪してるんだ!」
って言ってる人チラホラいるけどこの間ゲームオンのネトゲのBLESSがそんな風にならずサービス終わったの忘れたのか
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000266.000010988.html
サービス終わらせるつもりならわざと弱くして萎えさせる意味なんて全くないし、そもそも開発費があまりかからない2Dゲームで開発費が云々とか的外れ 赤石の民衆より一部抜粋、韓国 2019/9/25アップデート
・時森秘密(ヴァンパイアキングダム)の入場制限
レベル(680〜1500)とクリア経験値5000万 EXP変更
[新規/復帰者のための快適さを改善]
・ロマ村ビスルをスフィアで記憶できるように変更
[メインクエスト(Season 1,2)動線/褒賞/利便性を向上]
・ 一部クエスト遂行時クエスト遂行可能エリアに移動
[移動可能エリア]
・キャンサーの気孔、やぶ森の中、忘れられた廃坑E
ブラックファイア外郭、乾いたオアシス、深淵の湖
[新規エリートペット2種]
・エリートファルコンJr (Lv600 動物型) デフヒルズ西部エリア
[特技1] フレームの爪 [特技2] フレイムストーム
・エリート森の司令 (Lv600 神獣型) 時の森3層
[特技1] ポイズンガス [特技2] トクシクレーン
BF(ブラックファイヤー)秘密よりも時森秘密に変わり
Lv900からはエルン秘密(逃亡者たちの山)が主体になる感じですね
メインクエ関連の各場所移動がようやく改善された様子
新規エリートペットは使い勝手は微妙な感じ ビスル記憶できないの謎だったけど今更記憶化になるのか
フレイムストーム覚えるペットは育てれば結構強そうだが所詮直線か トクシクレーンは何のスキルか分からん そらゲームオンは存続させたいだろうよ
こんなか沿ってるのにゴミロト週替わりに更新するだけで数万ずつつぎ込むゲームまあないぞ 誤字 過疎ってるね
発言権がまるでない運営もあれだが1番の問題は開発よ
あんまり関係ないけどリトル改悪くらいからEMウィッチですのあとの顔文字にイライラする >>423
キャンサー、やぶ森、廃坑E飛べるようになるとか最高だな。
この辺の利便性を上げて、キャラ性能を下げてってのはもしかして新規客取り込みたいんかな?
10年遅いわ >>422
手前味噌だけど>>379>>384
こう置き換えてみてください
自社は製品Aの専売契約を相手企業と結んでおります
ですが、より儲かる製品Bが出来上がりそれを自社の販路で販売しはじめました
製品Aを作る人材を製品Bの製造ラインへ回せば製品Bは今より多く作れますよね?
結果、会社も儲かる訳です
ですが、相手企業との契約では製品Aを製造終了させられません
困った社長は部下に相談しました
社長「なんとかならんかね?」
部下「製品Aを粗悪品にすれば売れなくなって相手企業も諦めるのでは?」
社長「お前頭いいな!」
って感じの事が行われてるんじゃないかな?と妄想してるのです
あ、説明するまでもないですが
自社=L&K
相手企業=ダメオン
製品A=赤石
製品B=なんか知んないけど、すっげーイケてるタイトル
になります 俺もそんな感じだと思うわ。
それか開発権を日本側に売って手仕舞いしたい、とかね。
とりあえず、韓国開発からは続けたい、盛り上げたいなんて意図はこれっぽっちも感じない。 新規から中堅くらいじゃないと現金使ってくれないからな
古参はGEM買いで一生遊べてしまう環境整ってるし、だからGEM売り減少して騒いでた >>429
物理的に物が存在する製品と比較ししてる時点で的はずれだよお前
ったくこれだから長文サマナーおじさんは頭悪いんだよ
大体製品の場合はわざと劣化させたら訴えられたら負けるだろアホ >>430
ちょっとロトキャンペーンするだけで日本はロトに貢いでくれるのに韓国は手放したい?馬鹿?
こんなチョロい上に開発費が3Dゲーより安いドル箱コンテンツを手放す理由があるか? >>429
契約があって終わらせられないんなら、ただその終了日まで何もせず保持するだけでいい
粗悪品にしようとしてる、はあくまで個人の妄想範囲かなって思う…
改悪にも多大なお金がかかるのだよ >>425
>>434
ほんこれ
サービス終了させるつもりなら改変(笑)なんてする必要ない
特にイベントもせずロトとかキャンペーン段々ショボくして最終的に終わらせれば良いだけ
まぁいくら俺が言ったところで所詮憶測だし改変内容とかかけら飛ばし廃止が確定ならゴミだし更に過疎るだけだからどっちにしろ関係ないけど あと日韓関係が悪いから嫌がらせしてるって書いてる人もいるけど、
韓国は良改変で、日本は改悪なの?
それも違うんじゃない?
単に今の時代に乗ってないんだと思う
でもその面倒臭さや高い課金額のおかげ?で
新規は来ないけど古参も離れにくい状況にはなってるっていうね まあなんかまた無駄に新規要素増えてるからな
https://sokomin.github.io/korea/koreaupdate20190925.html
クソゲー化して終了が狙いならここまでリソース割くことはしなくないかなとは思った
政治的な問題というか要は日本に対する嫌がらせ説が濃厚かな
もしくは経営者の縁故入社で超絶無能が実権を握って「僕の考えた最高のMMO」を作るべく真面目に考えた結果がこれとか >>438
すごいそれだと思ってる
すごい無能なんだと思ってる
「子供の頃にやったゲーム」を思い描いて作ってるのかなって思うくらい
時代にあってない感 今の環境に慣れた身としてはかけら飛ばせなくなるのは辛いがゲーム性だけを見れば妥当じゃないか? ドル箱じゃなくなった赤石から別のゲームに力を注ぎたいから
萎えさせ廃人を引退させ、サビ終のときゴネさせない戦略説
縁故入社がCT大好きヤングマン、良かれと思ってアプデしている説
反日政策、教育が徹底された韓国で日本相手に儲けては市民の目がマズイ
商売より反日による嫌がらせ説 まぁ気持ちは分かるんだけど、元々このゲームにはヌルゲー許すまじ!
みたいな開発の陰湿な気質が随所にちりばめられてるからね
個人的にはその路線の延長線上にあるアプデではないかと思う
要するにプレイヤーとは感覚がズレまくってるんだけどさ >>439
この混沌の大地とかいう新規コンテンツのモンスターの歪みとかまんまDiabloだからな
範囲制限とバフ制限とCT付けだしたのもこの混沌の大地前提の調整なんですって事かもしれない
このゲームの歴史とか今のプレイヤーの実態とか一切無視して俺様が脳内で思い描いた楽しいレッドストーンを遊んでねって事かもね
>>440
俺も復帰した時欠片飛ばしとやらを初めて知って馬鹿馬鹿しいなとは思った
本来無くていいシステムではあった
しかしこれにせよメテオとかコールとかも問題には思われつつも最早10年以上放置され続けて完全に仕様同然に馴染んだ今突然この改変の連続で
それによって逆に便利になったりプラスになる点が一切無いからね・・・
マートン詐欺とか含めて最近はネガティブな情報過多だしまあプレイヤーが萎えるのは必然ですわ 欠片飛ばしはなくなっていいと思うけど先に全キャラ狩れるようにしろや
順番って大事だぞ 久しぶりにレッドストーンでも起動してみるか…
とか言う広告バナーに釣られてきました >>440
「かけら飛ばし」については連絡帳で問い合わせしてみた所
「不具合の一種」で告知無し変更はあると返信は来ていたから
特に不思議ではなかった
>>433
「通貨スワップ」を逆ギレ、協定を打ち切って韓国から勝手に再開をもちかけている
様な「矛盾」した行動取る人柄だから案外有り得る事かも知れませんね キャラクター間の装備移動が面倒だからそれを何とかして欲しいな かけら飛ばしは妥当だろ
使ってたやつがBANされないだけまし ID:3do1zBAPH
ロトボキャンペーンはユーザーの動静に合わせて”運営が”企画してるのであって・・・開発が企画したものじゃないよね?
それに何もしなければ終了してるなら「〇ございません」時代にとっくに終わってたと思うよ
何もしなくてもユーザーは残るという前例があるから潰しに来てるんじゃない?
それと清水Pが陳情に行っても無視されたよね?
ダメオンはクライアントなんだからクライアントの意向を無視するには相応の理由があると思うんだ
クライアントを無視する=クライアントとの契約を打ち切りたがってると普通は考えるわけですよ >>433
契約内容も知らないのに決め付けるのが理解できない
ロトの売上だけ考えた所で、月額定額か歩合かどちらの契約かで全く利益が違う。
言っとくけど、2Dだから開発費が安いなんて的外れもいいところ。 正直かけら飛ばせなくなると鏡品は流通しなくなるし値段は爆上げ
廃人Gによるかけら出し狩場の独占ローテーション化が始まるだけやぞ 鏡品が露店で流通することは今でもないよ、たまに並べてるやつがいるくらいでほとんど現金販売
爆上げするほど人口いないから上がりようがない バランス調整って改変って、本来は強すぎる職を弱化させて底辺職を強化するんだよね。
見てる限り強すぎるままの職や変わらず底辺な職がいるんですけど ID:P70RdVBD0
ID:CcLZmRnR0
ユーザーを潰しに来てるだのサービス終了させたいからわざと終了を狙ってるだの
こいつ等適当な事ばっか言ってるな
サービス終了させたいなら態々エリートペット追加とか新マップ追加しねーから 基本的にネトゲで弱体化はしないぞ
あったとしても、1ヶ月とか2ヶ月ですぐに修正とかそのパターン
やったゲームはユーザー半減するレベルで炎上してたな >>450
長文おじさんは相変わらず長文の割に中身がないんだな>>438見ればわかるが、
もし終わらせるつもりなら大型アップデートでここまでリソース割いて秘密とか狩場とか新システムとか新ペットを実装する必要ないんだよ
今まで過去にサービス終了したネトゲ末期とか少しは調べて来いよ
新しく実装するのにも金がかかるんだからな? サマロトのアーマー賞当たったんだがなにが熱盛?
W運比スピコマで天下取れますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています