REDSTONE part314
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>>438
すごいそれだと思ってる
すごい無能なんだと思ってる
「子供の頃にやったゲーム」を思い描いて作ってるのかなって思うくらい
時代にあってない感 今の環境に慣れた身としてはかけら飛ばせなくなるのは辛いがゲーム性だけを見れば妥当じゃないか? ドル箱じゃなくなった赤石から別のゲームに力を注ぎたいから
萎えさせ廃人を引退させ、サビ終のときゴネさせない戦略説
縁故入社がCT大好きヤングマン、良かれと思ってアプデしている説
反日政策、教育が徹底された韓国で日本相手に儲けては市民の目がマズイ
商売より反日による嫌がらせ説 まぁ気持ちは分かるんだけど、元々このゲームにはヌルゲー許すまじ!
みたいな開発の陰湿な気質が随所にちりばめられてるからね
個人的にはその路線の延長線上にあるアプデではないかと思う
要するにプレイヤーとは感覚がズレまくってるんだけどさ >>439
この混沌の大地とかいう新規コンテンツのモンスターの歪みとかまんまDiabloだからな
範囲制限とバフ制限とCT付けだしたのもこの混沌の大地前提の調整なんですって事かもしれない
このゲームの歴史とか今のプレイヤーの実態とか一切無視して俺様が脳内で思い描いた楽しいレッドストーンを遊んでねって事かもね
>>440
俺も復帰した時欠片飛ばしとやらを初めて知って馬鹿馬鹿しいなとは思った
本来無くていいシステムではあった
しかしこれにせよメテオとかコールとかも問題には思われつつも最早10年以上放置され続けて完全に仕様同然に馴染んだ今突然この改変の連続で
それによって逆に便利になったりプラスになる点が一切無いからね・・・
マートン詐欺とか含めて最近はネガティブな情報過多だしまあプレイヤーが萎えるのは必然ですわ 欠片飛ばしはなくなっていいと思うけど先に全キャラ狩れるようにしろや
順番って大事だぞ 久しぶりにレッドストーンでも起動してみるか…
とか言う広告バナーに釣られてきました >>440
「かけら飛ばし」については連絡帳で問い合わせしてみた所
「不具合の一種」で告知無し変更はあると返信は来ていたから
特に不思議ではなかった
>>433
「通貨スワップ」を逆ギレ、協定を打ち切って韓国から勝手に再開をもちかけている
様な「矛盾」した行動取る人柄だから案外有り得る事かも知れませんね キャラクター間の装備移動が面倒だからそれを何とかして欲しいな かけら飛ばしは妥当だろ
使ってたやつがBANされないだけまし ID:3do1zBAPH
ロトボキャンペーンはユーザーの動静に合わせて”運営が”企画してるのであって・・・開発が企画したものじゃないよね?
それに何もしなければ終了してるなら「〇ございません」時代にとっくに終わってたと思うよ
何もしなくてもユーザーは残るという前例があるから潰しに来てるんじゃない?
それと清水Pが陳情に行っても無視されたよね?
ダメオンはクライアントなんだからクライアントの意向を無視するには相応の理由があると思うんだ
クライアントを無視する=クライアントとの契約を打ち切りたがってると普通は考えるわけですよ >>433
契約内容も知らないのに決め付けるのが理解できない
ロトの売上だけ考えた所で、月額定額か歩合かどちらの契約かで全く利益が違う。
言っとくけど、2Dだから開発費が安いなんて的外れもいいところ。 正直かけら飛ばせなくなると鏡品は流通しなくなるし値段は爆上げ
廃人Gによるかけら出し狩場の独占ローテーション化が始まるだけやぞ 鏡品が露店で流通することは今でもないよ、たまに並べてるやつがいるくらいでほとんど現金販売
爆上げするほど人口いないから上がりようがない バランス調整って改変って、本来は強すぎる職を弱化させて底辺職を強化するんだよね。
見てる限り強すぎるままの職や変わらず底辺な職がいるんですけど ID:P70RdVBD0
ID:CcLZmRnR0
ユーザーを潰しに来てるだのサービス終了させたいからわざと終了を狙ってるだの
こいつ等適当な事ばっか言ってるな
サービス終了させたいなら態々エリートペット追加とか新マップ追加しねーから 基本的にネトゲで弱体化はしないぞ
あったとしても、1ヶ月とか2ヶ月ですぐに修正とかそのパターン
やったゲームはユーザー半減するレベルで炎上してたな >>450
長文おじさんは相変わらず長文の割に中身がないんだな>>438見ればわかるが、
もし終わらせるつもりなら大型アップデートでここまでリソース割いて秘密とか狩場とか新システムとか新ペットを実装する必要ないんだよ
今まで過去にサービス終了したネトゲ末期とか少しは調べて来いよ
新しく実装するのにも金がかかるんだからな? サマロトのアーマー賞当たったんだがなにが熱盛?
W運比スピコマで天下取れますか? WIZ改変
↓
<ヽ`∀´> 我々の素晴らしい改変を味わってくださいチョッパリども! ウェーハッハッハー!
(´・ω・`) ふざけんなバ韓国のバ開発ども 早く元に戻せヴォケ
∩#`Д´> ファビョーン!!! 下手に出れば良い気になりおって! 死ね!!
↓
かけら飛ばし封印 よかれと思ってこのクソアップデートやってるほうがよっぽどたち悪いわ
センスなさすぎて憎しみすら湧いてくるわ 韓国アプデのクリーチャー転送部分が理解できない
転送してクリーチャーを成長させるってどういうこと? そうなん?じゃあ比率指相場も今後だいぶ落ちるな まだまだそろって無いから助かるわ
BF外郭まで飛ばしてくれるのも無課金にはありがてえまじで >>457
「サービス終了した」ネトゲと「サービスを強制終了させたい」ネトゲでは前提が違うと思うけど?
前提が違うからサービス終了したネトゲの顛末調べても答えは出ないと思うんだ
それと、今回の大型アプデは他のネトゲの例で考えても1年以上前から企画されてるはず
とすると、とっくに企画会議は通ってるし下請けにも発注出てるし既に計上もされてるよね?
状況変わる前から企画実行され、下請けにも発注済みで計上もされちゃってる物をいまさらキャンセルできる訳ないじゃないw 比率指直ドロってもどうせ1/12止まりとかなオチな気がする >>423 情報提供有難う御座います。
新エリートペット動物型と神獣型ですか、真心の民でテイムした後で
慈愛の民に覚醒しなおさないと肝心な風雨が乗らないので
それだけの価値のあるペットか迷うところです。
なんちゃってサマナーでいいんじゃないかと。
ドラゴートの必ず固まるスキルとか、マップ移動しない場合は、カウントダウン後に
ゾンビ状態のまま毒を撒き散らして必ず死ぬというスキルを持つペットが使えたら
楽しそうなのですが。 直泥じゃなくて協会OPみたいに比率1/2やらダメ150を付与するイメージじゃないか? 大将軍アークデビルの秘密3連続落ち
レインボーコア?ログインキャンペーンで出たから使ったけどそれでも駄目
地下界戦略家セイジとアーク秘密はソロだと不安定らしいけど、それならソロで出来るようにしないでくれればいいのに >>465
君の「ぼくがかんがえたこうさつ」は良いからもうレスしなくていいよ
だっていくらお前が「こう言う意図があるに違いない!」っていくら言ったところでこの状況は変わらないからね >>464
比率2/8が最高だからあんまり期待しないほうがいいぞ >>469
ろしぺるはソロでも安定だけど
それ以降のボス討伐のあるMQ秘密はPT組んでもらわないとほんと不安定だよな
扉開かなくて詰んだりボス出てこなかったりマップ移動で落とされたりソロだと8割くらい失敗するイメージ >>472
すまん嘘教えたわ
比率1/2 ダメ150% 攻撃速度50%とかも指に付くみたい
ここまで強化するのはよっぽどの運とコストかかりそうだが 新しく実装されるopひでぇな
これから魔法回避するMOB大量に増えるって事か
ブローチとかに付与できるとは思うけど知識職は今後カリスマに振るのも必須になるかもな >>475
それってかなり前に韓国イベントであった上位お守りみたいなやつ?
イベント限定で入手可能な100%成功ぶっ壊れOPお守りで書いてあるみたいな3OP付いたシャークフィンだかなんだかを今は亡きhunterで見たことある >>470
一応こっちにも存在するんだよなぁ
ベースタティ指だが >>477
それかはよくわからないけど
古都に新しい試練のダンジョン的なのが出来て そこで入手できる指にダンジョンでドロップ出来るカケラを使ってop付与と強化が出来る感じかな いまどきもしもしから書いてようがPCから書いてようがどっちでもよくね 新しい要素作るのも良いけど試練のリング改変だけで良かったんじゃないの? 鏡できない装備ってどこ見れば良いん
NxとUMUとセットアイテムとBF…以外にもある? 新規オプション(魔法の精度)追加
- 新規オプション「魔法の精度」が追加されます。
- 「魔法の精度」は、魔法のミス判定時に一定の確率で魔法を合わせることができる確率です。
- その効果はキャラクターのカリスマに影響を受けて上昇します。
- 能力値に上げられる最大値とアイテムによって上げられる最大値が区分されて適用されます。
↑
一定の確率で魔法を合わせるって簡潔に言うとどんなオプションなの?これ誰かわかる人いませんか?
魔法ミスっても確率で当たるようになりますってこと? >>484
これみると能力であげられる最大値とアイテムによってあげられる最大値って書いてあるから
【魔法の精度lv1】【魔法の精度lv2】って感じであって最高補正が50%とかなんだろう カリスマもいくつかで50%の補正がついて合計100%命中って感じなんじゃないかな 運営はアプデ毎に移動速度を微妙に変えてる気がする
鯖の重さだけが要員じゃなくて、明らかに移動速度が遅くなってる
嫌らしいことをするなぁ
絨毯も一時期は超絶、速くなったけど
現在はニケとかでカンストしたのと同等になってる >>486
正直、絨毯はわずらわしいだけで不要。
ギルドバフと他に数10%でカンストするから絨毯に乗る必要なし。
街中だとシティウォーカーはカンストの計算外なのか絨毯に乗ると
余計に遅くなるしな。 んで、コルにCTがつく代わりに何が使える技になるの?
まさか天使はコルがクソになるだけ? 既出かも知れんがパッシブ変換も含めたときにクリーチャーで致命減って最大何%稼げるの
良ければ組み合わせまで教えてください >>489
致命打減少lv50で30%
ダブルクリティカルダメージlv50で10%
どっちも上級スキルでダブルクリティカルダメージもlv50にするのは現実的じゃないから
メインアレクにしてサブはHRで致命打減少を厳選してからLRにするのが1番安上がりじゃないかな 新ダンジョンがこの前あった矢印入力してバフ手に入れる新システム前提になってるっぽいんだが
あれなんで日本だとイベント扱いにしてたんだ?
復帰者バフにもあれ絡みの効果あったのに、結局ほとんど意味がないままだよな >>490 まだ実装されてないけどメラニーってヤンデレみたいなのがHRで致命打減少あるね
早く実装してくれおくれ まだ夢見てるの?
この先悪くなることはあってもよくなることはもうないよ
いい加減目を覚まそう? 来年から金鯖コルどうすんのさ
ポタ持ち以外お断りでポタ買わせるための運営の商略か? [移動可能エリア]
・キャンサーの気孔、やぶ森の中、忘れられた廃坑E
これ嬉しい
ペットはずっと言われてる広範囲がほしかったな 金鯖の意味がもうあまり無いと思うんだが
>>465
頭のおかしいもしもしは放っておけ。
考えを押し付けるなって言ってるテメーが一番必死に押し付けてるんだぜ、話にならん。 今の時代5chはスマホの方が多いのにもしもしって言い方久しぶりに聞いたわ
そもそもここで騒いだ所で影響ないのになぜ運命目線で考察してるのか謎 シュトラでラグのテストだってよ。
>>498
自己紹介ありがとう 開発が畳み込みたい陰謀論を唱えてる人って多分現実でも幸せな人間なんだと思う >>468
協会OPにあたるのが混沌の破片の話で
協会OP実装時に武器に比率系全部付くようになったのと同じ流れでリングに付くOPが増えたって話に見える
結局ソースが機械翻訳ぶちこんだだけのやつだから定かではないけど 実際スマホが5chの利用者が多いよ
chamteって言うAndroidの専ブラ使ってる人が1番多かったはず
欠片飛ばしなんて不具合で違うマップにメンバーに飛んでたんだから直すのなんて別におかしくないだろ
それが今更直したから「なんで?」って疑問に思う奴が多いだけであって
何でそこから「サービス終わらせたい!」って発想になるの?深読み以外の何者でもないよ 家ずっといる訳でもないしPCで5chとかマジでやらないなぁ ほぼRS専用機になってる 毎回01-とセットで出てくるスプッッだからバレバレなんだよなぁ 十年前は皆ガラケーだったのになぁ、時の流れ怖い
確か海の神殿B2でPT狩りしてたわ >>507
こいつワッチョイの仕様知らないアホか?毎週木曜日に後ろの4桁は変わるけど前の後ろは板で固定されてるから変わらないんだよ
何でもかんでも自演認定は頭悪すぎる
その証拠にワッチョイありでスマホから書き込んでも前の桁は変わらん 昔はどこもかしこも楽しく走って行ったもんだが便利になりすぎると逆にただの移動がめんどくさくなるのよね >>509
おお、まだ同志が生き残ってた。クラウンワンドとなんか必要で、BISが神扱いされてたあの時代な。 サービス終了したければ採算合わなくなるまで放っておけばいいので
新コンテンツを実装していることから終了させようとはしていないだろう。
テコ入れしたいのだろうが最近のアプデは裏目にでてばかり。
かけら飛ばしも日本のユーザーから反対がでて元に戻るだろう。
ユーザーは現在の仕様に合わせてキャラクターを育成していってるのに
急な仕様変更をしてはユーザー離れを加速されることにどうして気づけないのか。 >>512
それB4の290テンプラだろ
B2は蟹とクラゲと亀だろ、入り口、真ん中、奥の それこそ1コロにそれぞれ8人PT付いてた時期じゃないっけ あれはもうちょい昔か 公開テストか
そういや以前は大型アプデの前には必ずテス鯖作ってたよなぁ
今以上に酷い対応の運営だったけど、今思えばあの頃はある程度のバグを潰す努力はしてたわけだ 韓国が悪いです!!!って決めゼリフを使い慣れちゃったからなM字ハゲが 経験値100倍で100GEM所持で課金アイテムも全部1GEMで買えたし新要素の公開テスト抜きにしても普通にお祭りだったねテス鯖 >>515
そーだそーだ。
b2は心臓メテオで狩ってたわ
b4のシーテンの話だった 支援に壁に回復に火力で全て役割があるゲームだったからね…
今は一人で出来るもんになっちゃったし 【予告】公開テスト実施のお知らせ
改善へ向けて一定の進捗が見られたため、
2019年9月27日(金)夕方以降より公開テストを実施し、
プレイヤー環境においてもラグが発生するかテストさせていただく予定です。 アップデートするたびにラグ発生するあたりがもうね
しかもそれを確認するためにテストて
もはやつっこむ気すら起きないな
次はどんなバグが発生するか予測するほうが面白そう 青POT拾ったり1万品拾ったらBISさんの足元にポトッて置いてた時期勢は残ってるか? アリアン右下で強い奴避けつつ心臓狙いでミイラ狩りしてたな
秒2万で売れたから結構よかった 墓入口かな?鎌みたいなの持ってるやつが強かった
ブリジ下カニやってた テレット↓の蟹でアイアンパイを拾い無事壁剣士になったわいの初キャラ >>525
「BISさん水拾って^^」
「ちょw」
「剣士さんさっきから拾いすぎやめて」
「剣士さん勝手に水色拾わないで」
「剣士さん拾う順番守って」 >>523
つまりユーザーにラグ等のデバック作業を依頼するのね、、
「開発元」がお手上げになったのだろうか?
・改善へ向けて一定の進捗が見られたため〜
一定の進捗か、、、「韓国基準の進捗」で合って「日本規準」では無い事は予測できるね >>479
ありがとそんな感じなのね
指やカケラがキャラ毎か銀行経由可能かで大分難易度変わるな >>527
そうそう あの頃はGV需要で消耗品が売れたな
友達とずっと狩ってたな >>525
!蟲秘密PT、適正外のお手伝いさん、HP80↑の適正さん、BISさん募集、耳ヨロ あと赤目秘密とオーガはポタ枠、鍵シーフ枠、支援WIZ枠があって
廃坑が呪い対策にBIS枠があった記憶があります
あと黒エルフで60↑ないと入れない自治正義マンがいて
50代の剣士を凄く毛嫌い、厨房扱いしているテイマさんが忘れられません >>534
蟲秘密はマジで秘密ダンジョンといえる難易度だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています