【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1504
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1503
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1576374547/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新作装備作る予算も気力も無いなら職専用装備を共通装備にリメイクしてくれや
どっかで見た事あるデザインや手抜き乙と言われるやろうがワイは歓迎や 今更手を入れる必要性感じてないんだろ、結局不満が出るなら人口が激減しない限り現状維持でイベントで人口増減調整だな。 人口なんてどうでもいいからハナから勝つ気もない防衛雑魚中央スコア厨を垢バンしてくれ
ないと永遠にゲームが正常化しない 職無料なのに戦術アプデ来んかったか
これはつまり察しろということで確定か 被りシステムが存在する以上オリがある程度優遇されるのはこの先ずっと変わらんだろ
一方的に遠距離から迷惑をかけ続けられるわけだし 吉田がFF14で成功できたのは彼自身が14を相当やり込んでるからだよ
あれだけ多忙なのに最先端の零式もかなり強いらしいし
今のエアプ丸出し運営は心入れ替えてFEZしてますか?
絶対してませんよね
エアプは2017年戦術アプデ前に全部戻すのが一番いい 最近なんか大勢と当たる時たまに動作が鈍る時があるんだけどこれ仕様?
他にも起動して首都に入ってキャラ操作する際にマウス操作がぬるぬるの時とキビキビうごいてくれる時みたいに感覚が違う時があったり
くそげが悪いのかおま環か分からん 分からんけどたまに異常なほどCPU使いまくる時があるな
通常は40%とかなのにいきなり80%まで一気に上昇する そういうとき決まってping爆上がりするわ
多分そん時他人からはわざと絞って無敵になってる池沼と思われてんだろうなあ世知辛い
絶対これFEZ側に問題ある 14と比べてマウントって某配信者を思い出すな
14に逃げた人 通常ルレの更新のみしかもリファイン・・・
毎年恒例の七草イベントすら来ず
正月からこれじゃ本格的に店仕舞いの予感やで 七草イベに関しては去年の時点で今週のタイミングではなく来週のタイミングでの開催だったからこのスケジュールで普通なんだろ
まあ戦術アプデ的な意味ではサ終寸前だけど 戦術アプデを引き延ばすことによって辞めないように縛り付ける戦術なのでは? (´・ω・`)去年からまた2割減ってるしその同接のうち1割がチャリオットの水増しアカウント…
(´・ω・`)もうあかんちゃいますか チャリオットって個人でやってんの?w
どういうことなんまじでw フェーズ4やるやる詐欺
ヲリ優遇しても人は増えんわ、銃と魔道具を戦術アップデート前に戻して復帰勢に期待した方がいいわ
いつまで遠距離冷遇続けるつもりだ ヲリ優遇しても一部のやつしか恩恵受けてないからな
現実はヲリ同士潰してあって弱いやつが即死して萎えるだけのゴミゲと化してる スキル即発動設定にしてるスロットにカーソルをワンボタンでいかせる方法ってないんかね。
キー押したら別の所にカーソルあっても発動するけどカーソルは今あるところから動かないからそれが不便。
ホイールとかで持って行ったりクリックするとかならできるけど。 ほなら両手と大剣にヲリから受けるダメージ-20%でもつけるか? 数字キー1〜8押したら対象のスキル選択されるな
発動はせんけど 弓はリスクを考えれば当然の性能だし皿はエレキがぶっ壊れスキルになった時点で冷遇でも何でもない 現状だとスペル消してアタレ消して大剣両手の攻撃力130ぐらいで統一するぐらいしないと無理だな 2019/01/10 木 23時台 23:00-23:05 1153
今夜は1180人
何気に去年よりは多い
すごろくも去年は延長だったしな 去年はすごろく終わった同時に900人台になって
しかし直ぐにアンケート来たら人口が回復した感じ (´・ω・`)今日月曜日なんだけどなんで条件揃えないの? エレキはあの効果で威力180もあるのかよ
頭わいてんな (´・ω・`)しかもFF14はゲーム内容がすごいから人気あるみたいなことまだ言ってるけど
(´・ω・`)旧FF14って15年以上で100個以上のMMOをやってきたらんから見て底辺オブ底辺の出来
(´・ω・`)普通ならβで「クオリティ不足なのでサービス開始しません」ってでて消える無料MMO未満だったんだよね
(´・ω・`)今のFF14はFFというブランドに量産WoW型システムがついたというだけのもの
(´・ω・`)同じゲーム内容でもブランドがなければもうとっくにサービス終了してますわ
(´・ω・`)IPなしで内容で13年続いてるくそげの方がゲームの土台ははるかにマシ 遠距離が弱いってよりぶっぱがことごとく弱くなって団子が止まらんね ランペは強いんだから遠距離のぶっぱだけ弱いんだろう アニバチケの共通装備欄のリフル装備にリフルパレオって項目あるけど
調べても昔のルレにそれがないし、画像でもパレオつけてる感じしないんだけど存在するんか?
交換してなかったとか今の運営ならミスでありそうで怖いんだが。 前スレで同じ事かいてる人いたわ。
プルメリア装備も見た事ないパレオいるな。 ヴィラーノルレいい加減に新規ボイス出せやヘアスタイルも別のにしろやオリスカサラも変えろや 団子を止めたい?
今こそピアの復権を!
というかレインツルーピアと最上級スキル全部弱体化されてて草
蜘蛛矢もブレイズもやったわw
ついでにドッジもw ボイチャ使って勝ってる奴らって、プレイヤースキル皆無だよなー
ボイチャ=チートツールなのしらんのな >>563
ええ!?これで遠距離冷遇ってマジ?
年末久しぶりに復帰して弓とか皿やったらテキトーでもPCD1位〜5位にほぼ毎戦入っちゃってたぞ銃だけは触ってないが
休止前は近接のヲリと笛使いだったから遠距離はスコア出てもすぐ飽きちゃうんでガッツリは触ってないけども…でもめっちゃ強くない? 強い弱いの基準がスコアか戦争に役立つかの認識の違いだろな
コスト上昇のせいで今削りに戦術的価値はないんでいくら皿弓でPCD出しても戦争への貢献度は低いので弱いと捉えるか
レインの対皿ダメージ上がってるからスコア出て弓つえーと思うかの違い まずスコアボーナスいらんから
LOLみたいにそれぞれ役割があると思ってポジションの違いで納得させて
わざわざボーナスをつけずにスコアに反映されないようにしとけばよかった
下手にボーナスあるせいで全職がバランスの悪いPCダメとか基準で8競い始める リング不味くなるからじゃあリング廃止な
総合スコア高いとリング美味しいのはずるい それか勝利した側だけ一人頭10リングとか均等に配る
負けたら全員0 >>589
てかそこまでいうならスコア自体全部廃止でよくね? >>591
ネタじゃなくてマジで言ってるならお前池沼や
実際それに近い事やって滅茶苦茶になったのがFEG >>593
池沼みたいなこといってんのは589なんだけど?
ヘビスマランペした人しかリング貰えないなら不公平だからね >>589までいうならバリスタで盛ってるヲリも多いし
スコア全部廃止でいいんじゃない?これで平等 589案が池沼やと思うならそれを否定するだけでええのに
更に輪をかけて池沼な意見言って対抗とかやっぱ池沼やないか
追加糞職の尻ぬぐいのために無理矢理糞アプデ重ねていった運営並や 昔スコア見れなくなった時期があってそれで人口減ったからスコア廃止は悪手だな
極度のスコア厨は癌だがやはり自分の腕前が分かる指標ないとプレイのモチベ維持難しい
結局ID:ulw+/hvv0の意見もID:QS9PA1MA0の意見も的外れでスコアボーナスの数値を調整するだけでいいんじゃね
例えば強力な状態異常持ったスキルがPCD出たらガチクソだから実ダメージ抑えてスコアボーナス盛って調整してんだし 総合スコアは今でも建築やキルに強いセスヲリが有利なんだから
建築キルとり弱者のスカウトがPCD高めなのは当たり前だろう?
別にPCDじゃなくてもいいんだがこれより評価低いなら
ヲリセスの総合評価高すぎるからそっちの弱体ないと納得いかん なんでもPCDにしなくてもいいとは思うんだがね
例えばほかにアシストスコアとかあれば
PCD厨のヲリ様も納得するんじゃないかね
キルも建築も強くて贅沢いうんじゃないって思うが スカ皿の武器で建築殴ったら実ダメージの何倍か建築与ダメスコアに加算されるようにすればいいよ
リング数が不平等なのはPCDはスコアボーナスあるのに建築にはないからだろ
不平等解消のためにPCDスコアボーナス増やしたらPCD基準でマウント取られたりスキル自体の弱体されるだけ 全職ヲリセスの総合スコアに並ぶように調整するべきだと思う >>600
パニカスはPCDでないよね
ヲリ笛ならキルPCD平均ずっと高い この時間でも中華勢くそラグイな、PING100以上は全部はじけよマジ邪魔 建築与ダメでマウント取る馬鹿はいないからこのスコア上げても悪影響は無いはず
スカはハイド、皿は遠距離というコンセプトある限り建築実ダメージ上げるのは厳しいから
建築にスコアボーナスでかさ増ししても支障は無いはず
でも皿はヘルだけは建築ダメージ上げていいと思うんだけどなあ、ヘルは射程短いし建築威力アップでも悪くないと思うんだよ
昔はヘルは笛くらいの建築効率あったのに今じゃゴミじゃん 別に皿通常だってちょっと高いところ撃てるくらいだしライトだって高低差あっても撃てるけど糞燃費だぞ そもそもランキング見づいし上手いと思ったヤツは入ってないしで画面開きすらしなくなったな
自分の目で見て印象に残るヤツだけ注意しときゃいいよ 戦況に役立つスキルのスコアボーナス高いのはいいけど撃たれるとかえって邪魔なスキルのスコアボーナス高いのをどうにかして欲しい
アイタゲおめーの事だよ IBと入れ替えろ 要らねーよスカセス笛の35は死んでるんだし
皿ヲリ35も残らず死ぬべきだろう アイタゲはエフェクトを別に変えてスコアボーナス変えてくれれば今のまま存在してもいいよ
今のアイタゲはスコアボーナス以外ゴミとしかいいようがない性能だから他のゴミ35スキルと大差ないし
皿でどうにかすべきなのはエレキな、エレキのビリビリなくせばジャベ8秒でもいいんだよ ジャベ8秒が許されるのは凍結転倒復活したときでしょう
凍ったらバッシュなくても死ぬし エレキはバッシュみたいにダメージゼロにしよう
氷皿の火力スキルとしても使えるから習得率も上がるし頭おかしいんだよ
バインド効果しか無いスキルになるならソロコンボで殺す性能だけ落として攻撃の起点性能は維持出来るしぶっ壊れじゃなくなる 火力スキルねぇ...火力全くないわけじゃないけど色々おかしいぞ エレキからソロコンボで殺せるヤツとか何処にいるんだよ、あれは対象がある程度フォーカスされてなきゃ効果薄い >>566
意外とこういう方向性いいかもね
現状ヲリのアンチ職はヲリだからあながち調整として間違ってない
他職を強化したり弱体すんのではなくヲリの対ヲリ性能を強化したり弱体すればヲリは多分公平な目で批評してくれる ヲリ同士の調整って一番当たる機会多いのに10年もやってきてほとんどされてないんだよなぁ
これ結構失敗の核心ついてると思う 多分糞運営も>>566みたいな発想なかったんじゃないかな
566すれば今より更にヲリのみ死ににくくなる
こうすれば現状のメテオやヘルのダメージ出ても文句言わなくなるうえにヲリのHP減らすためにメテオやヘルの重要性増したりしないだろうか?
従来通りの発想でメテオやヘルのダメージを減らしたら戦場から皿がいらなくなるだけだし、どう考えても糞調整なの分かるよね (´・ω・`)ヲリ同士じゃダメでないんだからバッシュに当たったヲリにヘビスマ入れるなよな
(´・ω・`)入れた奴は晒すから
(´・ω・`)こうですか 無エンチャ無スペルアタレ無し両手ヘビスマぶちこんだら200切りそう 他職弱体しまくってヲリのアンチがヲリになっただけだな
そりゃ基本地高いんだからスペルの影響は一番大きいだろう 今までの調整の経緯だと両手のヘビスマがヲリに200で弱すぎるからって
何故か元の火力あげて短剣にヘビスマ600とかになりそう その調整ってヲリ以外の近接が前にでれずにヲリだけ突進してそう ヲリ最強なので無エンチャ君はヲリやろう
または短剣 火力偏重の割にアタレかけなきゃ他職より耐性もあるからな スキル性能と火力とも大剣が突出しておかしいだけで両手は妥当なとこだろ アタレなし両手なら火力高すぎるなんてことは全然ないから癌なのはアタレ(ともちろんアタスペ しかしその2つ削除は絶対にありえないと断言出来る
アタレ消すのはスカウトに例えるとハイド消すくらいのショックをヲリは受けるだろうし
スペル消したら収入なくなるし
それらを残した状態+他職をゴミにしない方法でヲリが死ににくくする方法考えるしかないよ ゴールドも稼いでおいたし安心してメンテを迎えられる >>635
短剣はハイド消したら何も出来ないけど
アタレ消しても寧ろヲリは動きやすいんじゃないの? >>635
ヲリしか前にでれなくて他近接がただの餌役で怖がって
後ろウロウロしてお荷物になる未来しかみえない >>639
リジェネとベーコンだ
レスPwリジェもゴールドで首都で買える
レアステも買える 遠距離が本当に強いっていうなら相手に遠距離しかいないときにヲリは怖がって下がらなくちゃいけないんだよなぁ
でも現実は相手が遠距離だけなら引き轢き殺しが始まるだけ
ヲリが前に出られない状況って相手のヲリが怖くて前に出れない状況ばっかじゃん
想像してみろよ自分がヲリで目の前に弓が居てヒビるか?
目の前に敵ヲリがいるときが一番警戒するだろ
つまりそういうこと 数字で出したらどのくらい火力上がってるかわかりやすいやろ
例えば攻性がどんだけ上がったか
両手武器125+レベルボーナス28=153 昔の最大
大剣武器135+レベルボーナス30+アタレ15=180 今の最大
およそ1.2倍やな
あとはスペルが増えて追加攻撃分が1.1倍増えてるから
実際には1.4倍くらいの火力増かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています