【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1507
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1506
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 皿を強いっていってるのは大体ヲリだろうね
スカもまあ短剣はコケれないで皿できついと感じることもあるが
それでもパワブレあるから
弓は一方的に皿削れるし
これでヲリの為に皿弱体したらスカの仕事なくなる てか本来皿ってヲリへのメタ職なんだから強すぎると感じるのが正常としか思わない
逆にスカにはヘビスマ500以上叩き出しといていいよ
もしこれで皿強すぎると思うのであればスカへもヘビスマ300くらいしか与えられないようにしとけ
それで納得いかないならネガヲリな 赤片手なんてピアとウェイブにキレたヴィルマとミウチヤマの癒着の産物なんだしエレキともどもさっさとなくせ
他の使い物にならない35スキルも全部一回撤廃してから再設計しろ 笛とセスのリバースも癒着調整の可能性が高い
なんてたってバンク勢となかなか仲良くしてたからな 弓皿は度を越えて強すぎるままなのを理解せず否定してる奴らが運営に居る間はFEZは良くならんし復帰人口も無い
弓皿強化を唱えてる奴らの言い分はゲーマー数千万人が拒絶しているその証拠が過疎人口に現されてる
まるでガックシが1人個人の意見で異端だと思ってる連中はFEZの人口を増やせる案を絶対に思いつかず逆に過疎らせることしかしてない サクリはセスが1人も入らなかった陣営に負けしかないのを証明し削除も当然だった
サクリ廃止に文句言ってる奴はFEZのバランス云々を言う資格無しバカな荒らしでしかねえ ライバルが居なかったから昔は人口稼げた時代の経過で人口過疎った
これを理由にいつも運営の失策話しを鎮火させてるがPUBGが同じ年月を経ても人口万人を維持するだろ
FEZはこれで良しとした運営の失策なければここまで忌み嫌い避けられる過疎にはならなかった
スレでの意見もガックシこと俺ら超多数派を否定した案が毎日語られるようではFEZ単品に限らず人は来なくなっていく 俺らに言わせればお前らの真逆思考意見を「またはじまった」だ 21時以降も書き込みした日に逆探知(ハッキング)の痕跡残ってたってぞ
そこまでして排斥したいのかゲーマー多数派意見を聞く耳を持とうとしないのか
人々に望まれるゲームにしようと思わないのか人気ゲーを作り名を挙げ栄誉を掴もうとしないのか 私もガックシの1人だけどファンタジー好きにはヲリ(剣士)の肉体派が強いのを提是にした人は男女問わず多い
別にPを否定する訳でもないけどソーサラーとアーチャーが1番楽で得な環境は女性からしてもときめかない
ソーサラーアーチャーで活躍なんて仮想世界でも反則もいいところ悪いけどソーサラーの人と直結(悪語でごめん)はありえないよ 第二弾は今やってるから無理だがコラボ第一弾の方のお別れセールしよか FEG失敗を露程も予測しなかったのか?アソビモよりもスクエ○で出てるんだが・・
FEZの継続は思った通り確実だろうな
運営自分の思ったままに仕様を改変して運営の理想ゲームに仕立てたFEZを終わらすわけねえ この歳になって抜歯したら今の歯科麻酔に驚いたな
顎の骨まで逝った俺の歯根っこを取り除く手術に痛みを感じなかった
頑強に顎の骨と歯の根がくっいてた難手術で骨と歯をゴリゴリ削りまくっても痛くねえんだ FEGTwitterにも何も書かれてなかったからよくある釣りかと思って見たらマジだったw
1年未満で終わると思ってたのによくここまで粘ったな
よーやくFFEZサ終の目処立ったようだな、FEG終わらないことにはこっちのサ終ないとは思ってたし
FEZもいよいよだなぁ FEGはストーリーとキャラの概要を濃厚にしたのに全然人気出なかったよね
仕様そのものに不評でストーリとキャラ概要なんて無いプブグに人気集まった違いは大きいなぁ
ウチヤマさんクビって本当?これからどうするの彼? ウチヤマは何ヶ月か前から
FEZともFEGともスクエニとも関係ない
まったく別のソシャゲの番組に出てるから
とっくにスクエニからどっかに移ったんだと思うぞ FEZは終わってもいいよ私たちの意見を受け入れた別作品出してくれるならね
失敗する要素を残したまま新作出されても困るけど アラ・・そうだったの・・それでもゲームの仕事に就けたのはすごいね 思うんだけど格闘技とかのルールで回転胴回し蹴りとか自分でカケた技に関しては
自分だけが倒れたとしてもダウンに扱われないルールよくあるあるじゃん?
あれって結局悪用すればいくらでも時間が稼げたりするけど
それはプレイヤーのモラルによってようやくゲームルールが成り立ってるわけだ ウチヤマ太鼓判だったけど札束ゲーな時点でやろうとも思わなかったわ
まだメルマーチのがゲームとして成り立ってただろ まずウチヤマが太鼓判押した時点でうんちゲーは確約されてた
それでもほんのちょっと期待してたが案の定札束ゲーだった
挙げ句1年後にウチヤマはクビ、クビから半年後サ終
FEGとは何のために生まれてきたのか FEGあんなんで良く出す気になったわ
白猫とか見習えよ... ウチヤマはまだ良いけどT氏こと竹添は一体どこに消えたんだろう
リリボルジャミスペル突っ込んだやつがいまだにスクエニにいるとは思えん >>290
それはFEZで言うなら領域・ゲージで有利取れば後は時間稼ぎでいいっていう戦略だし
相手はそれを崩せるかどうかってなるからモラルどうこうでもないだろ、例としてずれてる FEZでモラルどうこう言われるのって本当に勝ちが延長線上にある行動をしてるか
または歩兵戦でも自軍が有利になるように行動できてるかってことだろ?
まぁその辺も色んな修正でgdgdになってるのはあるけど FEGのユーザーがFEZに戻って来るからまた賑わうな
やったぜ fezもほとんど売上なさそうだし
来年にはいよいよ終了だな >>297
むしろこっちも雪雪崩式にサ終じゃね?少なくとも俺はそう確信したが FEGは売上以前に戦争すら出来ないんだからどうしようもないんだよ スキルガチャにしたり鬼強化仕様にして無課金回れ右にした時点で失敗は確定してたわ
嫌々ながら餌役やらさせる状況じゃ無課金は消える、餌役いないと課金してマウントも取れないから課金者も消える
対人ゲームはいかに無課金を生かさず殺さず運用出来るかが鍵だとFEGの失敗から学んで欲しいわ いや対人ゲームはそもそも課金したら勝つじゃなくて対戦そのものを楽しめるようにしなきゃ駄目だろ
今どきガチャの当たり自慢や廃プレイ自慢したいやつなんて他にいくらでもある
FEZに流れ着くような人が求めてるのはそれなりのプレイ料金でそれなりに公平な対人戦だろうよ (´・ω・`)くそげで部隊轢きゲーしかやってないような奴は
(´・ω・`)対等なバトルなんて求めてないだろ
(´・ω・`)ボイチャと全員課金があれば雑魚を蹴散らせるぬるさが好きなんだから (´・ω・`)FEGに関してはガチで客がいないのに1年以上サービス続けたのが奇跡 ガンオンみたいに吸引力が無いと無理だったろうな
あっちは機体性能ゲーすぎるけどガンダム動かしてる感がやってるやつのほうが多いし
ガンダムというよりもはやスーパーロボットが戦ってるような感じだけど FEGとか武器にスキルついてるわ片手に氷ついてるとか聞いた時点で
一度もやってないわ >>307
ガンオンがFEZみたいな対人ゲーでありながらガチャ集金ゲーで成り立ってたから行けると思ってたかもな
ガンダムという絶対的なブランドがあるから成り立ってただけなのに、気づけなかったウチヤマらは無能オブ無能
スクエニもFFの皮被せりゃ似たようなゲームでも行けたかもしれない、と思ったが
最近のFFソシャゲの惨状見てるとそうも言い切れない、実はFFの札束で殴る対人ゲーム去年出てるけど瀕死の重傷なんよ
やっぱスクエニにガンオンみたいな集金対人ゲー作るのはIP的に不可能だな ウチヤマがやったことって全部無能じゃん
なんであんな奴が生存していられるのか不思議だわ
ゲームのこと何もわかってないだろ もういい加減畳んで
ドラクエヒーローズバトルゼロとかにして作り直せばええねん
資材集めて自由に拠点を作れるクラフト要素に
25vs25でPS4とクロス対戦や
ドラクエのアバター出せばガチャも回るやろ 部隊ゲーも自分がしたいなら頑張って部隊運営挑戦すること自体は誰でも可能
どれだけ人集めて維持出来るかどうかはその人の能力やFEZに割ける次第だがそこは人それぞれ違って対等なんてありえないんだからしゃーない
大事なのは対等かじゃなくてそれなりの公平さがあれば負けるほうもそれなりに納得がいく
今は職の強さもバラバラでスキルのとり方でも格差でるし、ほんと笛以降は悪化しかしてない
三職のときは部隊で集まっていようが野良でもそれなりにバランスとれてたからそれなりに勝負になったもんだけど 部隊だと好きな戦場に入れないし、戦場でも自由に動けないから入ってないなぁ 0vs0で経過してる戦場4つとか酷いな
これやったやつBANされてもいいだろ このゲーム工作目的ならBANされても痛くも痒くもねえんだ 無限に垢作れるし、布告くらい作り立てでもできるしな もう看取るだけのゲームに情熱注いでも仕方ないぞ
複数PC使って必死にやってると思うと悲しくなるからやめろ 終了する前にスペルなし三職鯖おいてくれたら金払ってもプレイするのになぁ ■ ネモの Twitch視聴者数 調査 ■
League of Legends 09/10/27海外正式 2018世界大会7億円
20/02/01土09時 182,684
Escape from Tarkov ロシア産 20/01/17日本正式
20/02/01土09時 . 92,400
Fortnite ポーランド産 同時接続1,070万 2019世界大会32億円
20/02/01土09時 . 74,271
ApexLegends 19/02/05正式
20/02/01土09時 . 24,094
PUBG 韓国産 同接100万超を1年継続 19/12/13無料版
20/02/01土09時 . 20,806
Legends of Runeterra 米国産 20/01/24 Oβ カードゲー
20/02/01土09時 8,901
モンハンW 日本3大ネトゲ
20/02/01土09時 6,476
黒い砂漠 韓国産
20/02/01土09時 4,469
Temtem スペイン産 20/01/22早期アクセス 3,599円
20/02/01土09時 3,538
FF14 日本3大ネトゲ
20/02/01土09時 3,170
ファンタシースターオンライン2 日本3大ネトゲ
20/02/01土09時. 41
メイプルストーリー2 韓国産 19/06/05日本正式
20/02/01土09時. 37
ネトゲは世界サーバーの時代
世界混合鯖の FEZ3 はよ 3職はその時代からプレイしている層には好評だけど、笛セス実装以降から
やっている層には不評なんだよな
イベントで3職やった時あったけど、ここでは「このくらいで丁度いい」「死ななくて良バランス」
って声が多かったけどゲーム内じゃ「職少なくて飽きる」「gdgd長引いて糞」「死なないから
前線停滞する」って声も多かった
イベント引き続き2〜3回目やった時は「一々職変えてイベント戦場入るの面倒臭えw」で戦場
自体立ち難くなってたわな FEG終了っていつから決まってたんだろうな
分かっててコラボガチャさせるとか鬼畜すぎね?w 3職時代は弾幕がすごかったけどその分、常にお祭りやってるような状態で楽しかった
下手な奴でも遠距離で弾幕張ってればお祭りに参加してる気分になれたから
ガチ対戦ゲームではなくお祭りゲーム好きプレイヤーに受けたのかもね 笛セス好きには7鯖末期バランスの方がいいかもね
リバース前だけど 今のクソゲ度合いは職バランス以前に8〜9割はスペルのせい
スペル削除が無理ならヘルやジャッジみたいにスペル込みでの威力弱体を全スキルにするしかない ヘルは本当にちょうどいいダメージなんだよな
ヘビをヘル並にするのが一番いい 増えたものが基本いらないんだよね
チャリ以降に増えたものほんといらんのばっかりで吃驚する >>329
スペルの超火力に合わせてヘルやジャッジは弱体したから本来ならヘビスマ含め全スキルにそれやるのが正しいんだよな
けどヲリ様が大発狂なさって人口減るのが確実に見えてるからやらない、その結果バランス崩壊したままなのが糞だわ
たった5秒の持ち替えヘビ封じただけで火病起こしてたぐらいだしなヘビスマ威力下げたら本当にゲーム存続不能人口まで減るわ ヘルのどこが丁度いいダメージなんだ?
苦労して当てても片手にカスみたいなダメージしか出ないのに >>324
見た目同じようで全く違うゲームになるのに短期間しか遊べないんじゃ
遊び方や面白さを理解するよりも思うようにいかない戸惑いや一々セッティングしなおす面倒さのほうが勝ってもおかしくない
即死ゲーの感覚が染みついてたら自分も突っ込めないし相手も来ないからグダグダするだろうけど
本来のバランスは自分が食らう事前提で何度も挑戦できるゲームなんだよ
あっさりキル取ってハイ終わりじゃなくて、何度もぶつかって勝負して、有利なダメ交換を勝ち取ったほうが押すゲーム
一度「負け」ても「簡単には終わらない」ってのが対人ゲーとして重要で
戦い続ける事ができれば全体的に負け戦でも個人技で部分的に「勝ち」を取って、「一矢報いる気持ちよさ」を得られた 両手ヘビスマはいいけど
大剣だよ問題は
アタレで片手以外に、ガドレ無しで400オーバーはやりすぎ >>331
もう終わる終わるって言われ続けて1000人前後でどんだけ年数たってるんだって話だけどな
一度やった人は変化があれば時々期待して様子見たくなる良さは最初からあるんだし
今ヲリやってる人なんかFEZを楽しむために強いの解っててやってるんだろうから
環境が変われば対応するだけってほうが多いと思うぞ
試しにヲリ皿対等に戻して本当に環境改善しちゃったとして
発狂しちゃうのは笛以降の失敗を認められないまま突き進んできた運営だろう
そうやってヲリだ皿だってプレイヤーを分断して対立させるような物言いは
矛先を向けて欲しくない運営の思う壺だと思うわ 500人もいない時間帯が大半で2〜3戦場くらいの時間帯が大半になってるのは流石にオワ 即死が嫌とか言うてもHP1.5倍でやったら絶対グダグダになるやろ 単純にヘビ弱体化すると両手を死体蹴りすることになるからな
両手と大剣でスキルを分けるべきだろ
スソスマとヘビは両手スキルにしてクラック廃止、アタレは大剣にすりゃおk 両手を死体蹴り?
いつの間にか両手は死んでいた・・? 大剣という上位互換がいるんだし死んでるだろ
近距離アタッカーとして両手を選ぶ利点あるか? 近距離アタッカーとしてはともかく全体のアタッカーとしてはスカ皿より死んでないと思うが 鰤弱体のおかげで両手は使い勝手と立ち回りが楽な点から前よか立場は回復した気がする
最高火力は未だに大剣だけども「片手装備して敵に近づき持ち替えてヘビやランペする」というチート行為出来なくなったせいか下手くその大剣は減った気がするわ
今は下手くそには両手の方が動きやすい 両手はもはや大剣より主戦で使い勝手いいまであるだろ 国家戦ランキング上位のやつやべえ
24時間稼働でもしてるんか ストスマとヘビスマの順番を入れ替えてストスマを両手専用、アタレを大剣専用にしちゃえばいい気がする
代わりと言っては何だけど大剣を持つとソニックとフォースの射程1.5倍、クランブルの消費2/3で
名実ともに風皿として火皿と仲良くしてくれ 両手が弱いというやつは単純な攻撃力でしか見てないんだと思う
それこそスタンにしか攻撃出来ないようなヲリは両手なんて大剣の劣化だろと思うだろうな そもそもスマ列を両手大剣共通にしてて、性能も変わらんから
殴る場面では攻性差がそのままほぼ両手が下位互換になるわけで・・・
魔導具初級みたいに共通ならちょっと性能差つければいいんだけどね
大剣はストスマを払い抜けみたいにして、機動力劣る代わりにスマに繋げやすく
連撃で火力稼ぎ易いとか。ただそうするとラピ笛の立場を奪っちゃいそうだけど。 両手は鈍足時とか含めて機動力あるから大剣より今の環境向きだけどね、ぶっちゃけ強いよ (´・ω・`)ストスマ使ってる両手とか見たことないが ハイリジェの回復量アップか
回復クールタイムを縮めるのはどうよ
スペル削除しないならこれもありかと思う ハイリジェの回復量upはdot系の弱体と同義
一方ヘビスマなどの一撃死にはあまり関係ない 弾幕系やdot系の強化も必須だよただでさえ弱いdotなのに
癌なのはアタレの一撃だから 大剣が両手より強いって言ってる奴は氷かバッシュを殴ったことしかないんだろ ゴミプレイヤーおおすぎひん?
1、人数勝ちしないと戦わない、人数勝ちしてるところにしか行かない
2、人数勝ちしてるのに負ける、全滅させられる
3、連携ゼロ、意味不明なスキル選択、内周にしかいかない
こんなゴミが一戦場に80人以上wwww 少数なら個人の問題やと思うけど80人もいるならゲームがおかしいんちゃう? 80人以上開幕中央特攻してるんじゃないかって状況ならたまにあるな
アークだと日常茶飯事だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています