REDSTONE part324
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バグ治すとさらにひどくなるから、もう治さなくていいよな
かけら飛ばしとか治したら多分まともに飛ばなくなるだろ
そしてファルコンがHP半分でスキル使えなくなる最悪な状態を、
少し前のHP半分で死ぬ状態に戻してくれねーかな、その方がマシだからさ 赤石みたいに敵を倒して金策、ハクスラ要素があるMMOって他にない?
ROとかやったけどID回しでつまらなかった この状況って、もう運営的には手の打ちようがないから近いうちに赤石のサービス終了は確定してて正式発表までの間は清水もあえてダンマリでバグにも触れずのらりくらりと最後に集金をかけてる状態じゃねえの?
末期のMMOでよくある話じゃん >>410
その説が正しいとするとサ終確定したの10年以上前になるぞ 手の打ちようが無いってのはあるんだろうね
散々言われてる様にスパゲティコードなんなら技術的にも人員的にも各種不具合直すのは厳しいんだろう
ただ運営というか開発側のアプデ予定見る限りはまだ全然続ける気自体はある様に思われる 任天堂の故岩田社長が発売予定だったマザー2を一から組み直して半年でほぼ完成させたって有名なエピソードがあるけど
このゲームも一度最初から作り直した方がまともになりそうだよね RS終わったら会社畳むレベルだからやる気はあるだろう
明らかに以前よりは積極的にアップデートしてるし
人気がなくてアプデ停止したRS2に寄せたからひどいことになったけど 早くて今月
射程も範囲も短くなって完全に別スキル化してそうだからあんまり期待しないほうがいいぞ
まあハウリングが威力3倍になるから範囲はそっちでってことなんだろうけど >>415
冷静に考えると初代より2のほうが先に終わるってすごい事だと思うんですよ L&KはRS2おおこけでRSにすがるしかない状況だから今後も開発は続くよね
ただ日本ではゲームオンがタイトル名借りて運営してるだけだからね
どんなにL&Kが開発しようがゲームオンが採算取れないゲームと判断すれば日本は即サービス終了よ
スフィアやペットで広く浅く課金を促すスタイルだったのが、ロトとクリーチャーで少ない人数から絞り取る方向になってるからPVPやってるような廃人様が減ると一気にサービス終了に近づくぞ
PVPが終わるようなアプデの後に強気な課金圧かけてるくる運営もいるらしいけど でも本来のRS2って3DMMOだったよね?スマホにしたのアホだろ ほかの畳んでるネトゲとか見ると街にすら人を見かけないレベルなのも多いしまだまだ続ける気でいるとは思う
ただ収益的にはこの1年、特に今年のアプデで地に落ちたんじゃないか 実は街に現れずドマイナー狩場でシコシコ狩りしてる層がいるんじゃないか? >>420
L&Kが技術的、体力的に余裕がなかったのと
当時の韓国はスマホゲー市場が急成長してた >>421
街に人がいるように見えて、実はテイマネクロのペットだったりサマナの召喚獣だったりみんなのクリーチャーだったりするからね。 15周年ログボのスフィア引換券って銀行入れられる? 一回やめて復帰してやめてまた復帰で現在に至る
ここ数ヶ月というか15周年でかなり人増えてる
アプデの影響もあるけどプレイ者のピーク時、カクツキと落ちがかなり増えた
懸念は記念で配布されたロト、取引不可ながらBFUが出まくり
これはサ終了の予兆と見てもおかしくないだろう とある、ようつべの獣人育成動画見たけど獣人強すぎ
極めたFIランサーと同等かそれ以上の潜在能力(弱体したとはいえ純粋頼み)
てかこのゲームは中心地までが面白くて指だけ集めればどの職もそれなりにできる >>427
bfuumuバラマキは新umu装備の布石 ダメオンは資本金1億でそれなりの企業だぞ。オフ会しとけばなんとかなると思ってる現場のバカはともかく経営幹部は優秀だろ。赤石に将来性の収益性もユーザーからの信頼も全くないことくらい認識してるよ。
普通に考えればサ終は確定。問題は「いつ」サ終になるかだろ。 何回やっても遺物が3枠以上にならないんだが。
取引不可UMU8個消えたんだが。 4枠目の効果がデカイから引くに引けないよね
BFU安くなってるから頑張れ頑張れ 分解用は30本くらいで取引されてたのに
インゴが100になってから50〜60本になった
インゴが100で全体的に1.5〜2倍の相場
これじゃ初心者はすぐやめていく
指1個400〜600本だもん 昔からサ終の話があるが、まずロードス島が先に終わる筈じゃなかった? 分解が高くなったのはインゴじゃなくてほぼ遺物改変の影響だぞ
3キャラ遺物作ったけど4穴開けるまでに8回、1回、27回
このゲーム乱数ガバガバだから開かない時は時間置いた方がいいと思ってる >>420
一番アホなのはスマホゲーにしたことではなくて
ほぼ完全にRSとは別ゲーにしたことだと思うわ
RSと同じdiabloライクなハクスラゲーにしときゃよかったのに
しかもその機能やスキルバランスをRSに持ち込んでぶち壊す始末 >>437 2020年2月末の改変弱化前ならまあ強いのなんのって、
開始一瞬で相手の武器以外の装備を一瞬で外せる
檻と蜘蛛糸でその場で固める、相手は全く動けない。
例え動けたとしても、ほぼ全ての相手の装備が外れているので、ダメージを受けない。
例え攻撃したとしても、ダミーと重なって単体攻撃は本体に当たらない。
相手の攻撃速度移動速度命中回避魔法抵抗LVを大幅に下げる
力と知識、知恵と敏捷を入れ替える
お供のゴートマンのスタンで動けない、骸骨魔法師の遠距離凍結で固まる
ノックアウト50%の鞭で3フレで殴り続ける
暗闇狂気混乱コールドにする、
ダメージを受けたとしても、与魔法吸収のバインドでちょっと殴ったら、HP吸収回復な上に
相手は倒れる、と勝ち筋しか見えない、圧勝ですよ。PVP始まってランキング2ページ目外
に出ることはほぼまれで、1位も狙える強さだったんですがね。
って、もうね無敵ですよ。ほぼ負けなし、だったんですが、、、、
これら全て止められましたので、今から新規で始めるとか無謀です。
今は全くの無力です、はい。過去の栄光です。一瞬で50位以下表示圏外になります、
こんなんで勝てるわけないわ。はい。 さらに追加で、ドローを3フレで打ちまくるので
相手は、装備が外れて後退転倒抵抗が無くなっているので
動こうにも吸い寄せられて、身動きが取れないとまあ、
勝てる要素しかなかったわ。 一部回復出来る能力を得ておられる方もおられましたが、
なにしろ、何回でも一瞬で装備を外し放題なので、まあ、基本的に無駄な抵抗でした。 そしてお供のゴートマンや骸骨魔法師を倒したとしても
一瞬で蘇生術でよみがえり不死身しかも、からし効果追加、って
こんなんで負ける訳が無い、相手は勝手にひざまずく状態だわ。 さらに死の香りの効果がはっきりしていたので
基本的に鞭などの物理攻撃が当たった瞬間に異常抵抗が−75%されているので
物理が当たった瞬間に真っ暗闇で、常に暗い、そして負けるという状態にしかならないですよ。
まあ、強いのなんのって。過去の話ですけれども。 基本的に攻撃力は弱いが異常系に強いという立ち位置だったのです。
強みの異常系を無力化されたので、ただの攻撃力が弱いになりましたので、
勝てるわけ無いです。 CTスキルメインにしてる職ってやっぱクリーチャーでCT軽減して運用してるの? 確実に召喚できる見事なワードだったな
鞄三種類くらいに分けて欲しいなー
装備用、消耗品用、ドロップ用みたいな
ロックかけれるとはいえ流石にだるい >>448
ほぼ必須 一度慣れるともう戻れないくらいには快適になるぞCT減少はlv20でいいから適当なNクリーチャーでも厳選してLRにすればいいよ マナ使って厳選よりタイムシュラットをコクーン開けて混ぜて出す方が確率としては高くない?所詮HRだし >>452
クリ厳選に拘ってないならいいけど
サブパッシブ1箇所で事足りるのにメイン枠を埋めるのはさすがに勿体なくない? >>453
勿体無いけどマナの取得の方法が限られてるし拘ってたらいくら転送するコクーンとマナがあっても足りないからな >>448 クールタイムが減っても意味無かったです。
ネズミとか変換で準備しましたが、クールタイムが付いただけではなく、
そもそも、効果が弱くなり過ぎていました。 厳選とか縁がないからメイン枠は経験値に固定しがち
というか経験値の効果が大きすぎる SRとか言うマナ転送アイテムwww
厳選終わるとSRとかもはやマナを沢山ゲットできる手段にしかなってないよな クリーチャーの経験値おかしくない?
【条件】
ステ知恵801(30%)
35%のエクペリリング×2(35×2=70%)
経験値LV50(60%増加)
上級経験値LV5(61%増加)
60%+61%=121%
【計測した狩場】
・埋没
【対象モンスター】
・古代タートルLV945
【実験結果】
クリーチャー経験値0%で敵を倒す
5,292,245(529万2245)
クリーチャー経験値121%で敵を倒す
6,736,193(673万6193)
このゲー厶の100%増加と言う表現はつまり元の数値の2倍(スフィアやパワキの説明参考、スフィアorパワキを使えばきっちり経験値2倍)のはずなのに
クリーチャー121%の追加経験値なら亀の経験値も約2.2倍のはずなのにそうはなっていない
529万の亀の元の経験値を2.2倍にすると1058万を超えてしまうが実際は計算するとせいぜい1.26倍程度
長くなってしまって申し訳ないがこのクリーチャーの狩り経験値増加はどう言う計算式なんだ?詳しい人教えて欲しい 2.2倍で計算した理由
スフィアの100%増加=2倍
クリチャの120%増加=2.2倍 魔法抵抗弱化と各属性弱化て重複するの?
FIランサだと大地弱化刺青で120%で
ハルテアとかイリスの魔法抵抗弱化て加算されてるのかようわからん >>463
弱化するよ
魔法弱化120%、属性弱化120%で合計240%弱化可能
旗バフの魔法弱化は別枠で、120%装備で弱化しても重複する >>464
そうなんですか
今レベル的に刺青に精霊王とか装備してて意味ないなと思ってて
魔法抵抗弱化が乗るんだったらイリスのほうがいいなあって思ってたんです >>465
刺青で属性120%弱化満たしてるなら確実にいらないから頭はイリスで良いよ
FIなら地弱化120%でも全属性適用されるからそれ付けたら後は魔法弱化と属性強化、魔法強化考えればいいよ >>461
計算式はわからないけど知恵による上昇やパワキは乗算だけど
クリーチャーや経験値指ネカフェは加算じゃなかったっけ?ベリーの経験値上昇と同じような扱いだったはず 無限マナ無くしたんだから何かテコ入れすればいいのにな NクリーチャーをLRにするってどうやるん?あとLRにしたらどうなるん? FIランサーでめっちゃすごいダメ出てる人って勇猛の効果ですか
知識とスキルモリモリにすると数十万とか出るんですか >>474
限界突破4〜5くらいまですると数十万くはいなら装備弱くてもいくよ勇猛はあったほうがいいけど
むしろ地下墓地くらいなら400万×10の範囲攻撃とか当たり前だしな >>476
当たり前は表現が悪かった
今の環境なら数十万どころか数百万でも普通に出るって事言いたかったんや >>475
そうなんですか
今中心地でスキル100の知識5000くらいで
FIの1発の表記が5万×4とかなのでかなり盛っても行く気がしなくて
限界突破て8%ずつ増えてくんですよね ボトルなら誰でも21,474,836ダメ出せるのに他の知識のダメなんて雑魚すぎて笑えるよ ボトルは対ボス専用機だしな
あれでソロするのはちょっときついわ 例え今後10億出そうとも覚醒ボトル程度のクソザコ範囲じゃ話にならんよ 精錬魔法書ってどういう効果なんあれ?
クリーチャーのサブパッシブ3つ目的なこと? 3dのmmoだとrsにこだわる理由がないんだけど、そんなにrs2に期待してたの? >>483
RSは運営が実装した本来有りえないOPと開発元のクソ改変でゲームバランス崩壊してるからあれだけど
本来のゲーム性は決して悪くないと思うから個人的にはRS2にはその良さを保ちながら3Dになれば面白いかなとは思ってた
まぁ結果は良いゲーム性無くなってもはや別ゲーでガッカリだったけど グラ綺麗にしてスマホ向けにしたRSにすりゃよかったと思うんだけどな
もっと言えばそもそも3Dである必要すらなかったと思うわ サマナーにペットはいらないって重々承知してるけど、それでも使うとしたら何がオススメなの 例えばトラン中部全盛くらいのRSをリメイクして
スフィアの効果は最初から所持、ゲーム内通貨(鍛冶屋売り等)で異次元その他ロト品やバッジ等課金系も購入可のゲームをSwitch辺りで出してくれたら多分買うわ
称号とかのクエスト回りはなんとかして欲しいけど
それくらいゲームとしては優秀 >>486
青色のイカかな、通常攻撃がイカビームで対象の命中回避がほぼ下がるので
有利といえば有利、威力自体は全く有りません、期待出来ません、はい。
青いイカは、テイマになって特技命令したら、体当たりで決定打?してくれます。
でも、基本的に、いらない。単純にケルビーとウィンディで勝てます。イカは居ても居なくても
まあ、使うとしたらという話です。見た目がかっこいいなんちゃらJrは、PVP時なら
大きいので本体への弾除けになるのかな知らんけど。
テイマで治療覚醒で、全獣一瞬で全快を取るのか、サマナでダブルパワーアップ覚醒で
愛のオーラで本体含む全メンバーのステータス加算を取るか迷うところかな。
一瞬で全快も捨てがたいところでは有ります。 2月末の改変でネクロ悪魔のペットは一気に無駄どころか足を引っ張る要員に
なってしまいました。ダメージカット要員、いやいや、ダメージカット自体が役に立たんて
役に立った場面に遭遇したこと無いです。ポイズンエクスプロージョン要員、いやいや
そん何使い道有りません。ONOFFあるとはいえ、移動時に引っかかるわ、せっかく睡眠したのを
起こすわ、スタンはしないわ、コールド氷結効果も怪しい、そして、威力なんて最初から無い
全く使い道が無くなったのでした。 テイマは特技命令をし続けないとマシな攻撃をしないというのを
まず、何とかしないとわざわざ使う気が起きません。指が疲れます。
あとなぁ経験値を独自に持っていて、常に死亡させない、一瞬で蘇生させる、
経験値を獲得する時は帽子をかぶるとか、しかる、どなるをオンオフ切り替え、
新ペットを使おうと思ったらわざわざ何時間も待って苦労して捕まえて、ペットのレベル上げを
十分に行った上で実戦投入とか、サマナだったら全く気にする必要の無いことを、
いくつも意識しないといけないから、何度倒れても瞬時に復活、経験値の減少を
全く気にする必要の無いサマナーには及ばないよなあ。 >>486 時の旅人という手も有るんですが、あれは遠距離で通常攻撃が
風+物理なので、サマナーでもまあまあ威力が出るんですが、
あんなの所詮単体しかも多段攻撃じゃないので、そもそも、威力を期待出来ません。
私の場合の話ですが、ガーゴイルEXなんかも強いらしいですが、私では
その強さを引き出せませんし、特技命令連打がもう嫌イヤイヤです。 私の場合の話ではありますが、
テイマで覚醒しようがサマナで覚醒しようが
普段はケルビーとウィンディ出して、テイルスピアーとワインディングクロー上げて
ダブルパワーアップオンで、突撃命令でやっていけると思います、はい。 本日のPVPなんと、辛くも2ページ目の末尾にもぐりこめました。
大健闘といったところです、はい。本日2勝1敗だったわけですが、
1敗の部分はもしかすると装備を変えていれば、いけたのではないかと
思う部分もありますが、まあ2回勝てたので、良いといったところです、はい。 前はなんか全鯖の叫びログをリアルタイムで見れたサイトあったよね、今はもうないの? 今日も誰や召喚したやつ
pvp サマナー 悪魔のワードで特殊召喚されるから気をつけろよ 本日のPVPなんと、ぱろむだかぽろむだかをトータル3回位ぶち殺してやった
反省はしていない たまにU分解出来なくなるけどどうやったら直るのこれ >>499
上の方でも書かれてたけど今のところは再起動するしかないんじゃないかな >>485
正直スマホアプリのMMOってロクなのないし
RS指とかの強力配布OP無しの装備難易度だったらPTボス実装直後ぐらいでも
操作性と運次第ではMMOジャンルトップも狙えるぐらい良ゲーだと思う
本来のRS程度なら今のスマホなら全然スペック的には十分だろうし
ゲーム性は弄らずスマホに合わせた操作性にするだけで十分だったと思う いやいやいやいや、ファミリアなんてEXだろうがZINだろうが
出番無いでしょ。
状態異常抵抗が高いか、反射でワームを出さないとか
ブロック貫通が魅力だけですよ。出番無いわ。
そして多段じゃないとか、まったく出番無いわ。 https://i.imgur.com/kRgWfbF.png
YahooだけじゃなくYoutubeとかニコニコとかブログサービスとか、
あらゆる所に金かけて15周年広告打ってるの見ると本当にこれが最後の復帰チャンス!
って言われているような気がした、復帰しないけど そしてテイマペットの問題点、いちいち本にしないと格納出来ないものだから
ペットの種類分だけ、かばん、銀行の枠を使ってしまうんですよね。
こんなんでは、わざわざ、テイマなんかやる意味無いわ。
現状テイマのペットはほぼ飾りだと思います、私の中では。はい。
ああ、サマナも意味無いとかそいうい話じゃなくて、サマナかテイマなら
という話です。 復帰してテイマ育ててるんだけどテイムってどうすればいいんだ
業者とかもう存在してなかったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています