【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part7
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黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
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【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1578926096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ADがあって高得点だろうと前でないやつ邪魔だからな AD微妙でも無敵とか前ガード使って前線維持しようとするやつもいれば
ADあるのに最後尾で肉壁と大盾ガードで芋りながらLAだけ狙うようなVKとかも見かけるし、ほんと人それぞれよ 赤戦ランキング(40人)
SSS 覚醒SR、伝承SR
SS 伝承WZ、覚醒GD
S 伝承LN、伝承NJ、伝承KN
A WT、伝承TB、伝承GD、覚醒BD、覚醒GA、覚醒KN、伝承DK、伝承TB、覚醒WZ
B 覚醒LS、覚伝VK、覚醒WR、覚伝RG、伝承BD、AC、覚醒NJ、覚伝MT、覚醒KT
C 伝承WR、覚醒TB、覚醒DK
D SH、覚醒LN、伝承GA
E 伝承LS、伝承KT
S以上は弱体化、D以下は強化が必要 芋に芋ってLAだけ奪い取るのがVKという職だろうが
前線で暴れて壁もできるVKなんてこの環境下で見たことないわ 芋は意地でも芋るからな
ADがーって言い訳はよくあるけど、装備が弱くても積極的に前に出て常に周りを見ながら動いてるやつは強い
前に出ないやつは敵がダウンしてる事も瀕死であることもわからないから弱い >>604
伝承が優遇されてる職は覚醒強化いらんだろ
両方強くして何がしたいんだ? 芋る奴は集団戦の戦い方を知らんのだろ
だから他の奴が前行ったら追従するだけ
基本、敵を殺すには
撹乱で敵に主力スキルを使わせる → CC入れる → 火力集中
上手い奴や高ステ強職はこれを一人でやってしまうが
下手な奴は最後の火力集中、いわゆる
キルスティールすら狙わないから全く役に立たない
ライン戦とか口だけ言って分かった振りしてる奴多いけど、
そのままぶつかればWTWZGDの多い方がそのまま勝つだけだろうに
それすら予測できず固まって待ってる無能が大半なんだよ 伝承GDってタイマン、集団戦、前線維持含めて弱い部類だし、ほとんど見たことないけどなんでA? 毎回序中盤高得点とってる奴は1人いるだけで試合動かす力あるが、序盤低得か終盤低得点は雑兵よ 終始高得点はマッチのカギを握る存在
動物園でゆうとぞうさんとか、ライオン
最後だけ高得点の存在も重要
動物園で例えるとモルモットやハムスターふれあい広場
ずっと芋りヤツや低得点は
動物園でゆうと動物のエサみたいな存在
(こいつらが居ないと動物たちも困る) >>605
今の環境で無敵のある職以外a盛りで前線張るの無理だからお話にならないな
vkなんかそれこそsaもない上に離脱もできないから高adでも前でれない見た目と矛盾してる職代表 >>614
ほんとバランス糞だよな
saや離脱優秀な職多数で一部の職は何もない
糞過ぎて赤線がつまらんからどんどんやる気が失せる
職変更も金要求されてる感あるから腹立つわ メテオ!トランジ!ウェーブ!トランジ!ヒール!
遠距離SAccから無敵で中入って範囲SAccぶっぱなして無敵で帰っていく
スロットポチポチしてるだけでキルとれる VKもWRも盾より他職の回避の方がよっぽど優秀
パッシブにダメージ減少100が仮にあったとしてもSRより弱そう 腕じゃなく職の時代だからな
いや元からそうだったかw GDイカれ過ぎ動きもっさりだからセーフとかいう次元じゃない
聖なる力をSAデバフ付きの短CTで撃ちまくってるようなもんだろあれ
とりあえず無敵を全部なくせVKがあの攻撃性能でほぼ無敵ねえんだから
あと伝承WTZはCCスキルは詠唱破棄不可にしろ元々なんのために詠唱付けてたのか考えろよこのアホ開発は >>604はガバガバすぎて論外だけどGDは動き分かってればキャッチ持ちからはカモレベルだぞ
赤戦は一番相性良い戦場だから強いけど長所短所がわかりやすい
まあ短所しかない職や長所しかない職があるあたりあれなんだが >>621
その分かってるキャッチ職やってる奴がいないから暴れてんだろ
ランキング自体も別にガバガバではないだろ
S以下は正直どんぐりの背比べだけど どこがガバガバなのか具体的に言ってみろや、何を持って強いとするかは人それぞれだからAかBかの違いは誤差だからな。
伝承GDは赤戦みたいに密集してる状況でなら強いからAで、伝承WRはキャッチのCTが伸びて、グラスマからCCが消えたから基本的にやることがないからC。 GDが単体で前にいたらただのカモだけど
キャッチしに行った奴が死ぬのが今の赤戦 職性能まあそういうゲームだし…
まえに出ない
自分でCC入れない
他人の入れたCCにはみんなで群がる
その間に前線に割り振る人数が減るとか考えられない
このへんの初心者丸出しのやつが未だに多すぎる >>623そこまで言うならじぶんでランキングこうじゃないって出したらいいと思う 人それぞれやし出してくれると助かる 結局点持ってる奴は近接ならSRばっか
後は遠距離とぶっぱハイエナのGDばかりや KNJGD以外のキャッチ職が前にきたGDWZをキャッチするくらいしか今の赤戦に貢献できることがない GAがGDとかWZキャッチして空中にぶん投げても地面に着地してるのは敵だけでGAは消滅してるからな 昨年暮れからの伝承、GD実装で一番割りを食ったのはACだよな
もともと赤戦強職だったとはいえ伝承の火力の高さで持ち前の火力も目立たなくなり調整もなし、その後は伝承職のバフナーフに振り回され、最後に実装されたGDは相性最悪
多分この半年で一番人口減ったんじゃね? 簡単にリスキルから抜け出せるよう再設計されてるのに
広くなったところを使わないなら広くしても変わらんわな
まあ抜けたところで職装備負けしてたら何の意味もないがwww VKを掴もうとすると位置ズレみたいになって掴めないことが多いのは何が原因? いや、無敵掴むとかじゃなくてVKを掴もうとすると抵抗されたみたいになって瞬間移動する。
他のクラスでは起こらないし、VKでだけなんだよ。 WRもVKもガードキャンセルしまくると位置ずれする 外人の動画でもよくなってるし、本来掴みやすいはずなのに、VK掴めない〜って言ってる人も多いから自分だけってことはない。
回線もいいほうだし、WRとかGA使ってる人たまにならない? 多分VKは掴み所がないんだよ
そういうことにしとけ WRだけど特にならないよ〜、関係ないかもだけどファイルチェックやってみよう VKは盾キャン連打の高速移動あるからWRよりも位置ズレしやすいんじゃね?
あとは単純にVK版のプロテクと覚醒バフ中は抵抗高すぎて握力持ちでも失敗することはある 分散ダメージの記述みたらめっちゃ減少されてたし分散削除はかなりバフだな vkとかむしろキャッチほぼ入る職やん
非覚醒のときのスッて残像だして横に行くやつ無敵判定クソ短いけどあるから奇跡的にそれ毎回掴んでるアホかおま環 SR伝承の性能が高すぎる
→でわ覚醒も強化します
SRの対人性能が高すぎる
→でわ狩り性能も負けじと強化します 今はSRより伝承KNJの方が強い印象
消えまくりすぎ >>637
VKはガード状態からの横左クリックにCTなしの一瞬無敵があって、狙えばキャッチ抜けに使えるから多分それ。
知らないのか知らんけどほとんどのVK使ってこないけどね!してくるやつには一瞬フェイントいれて使わせてからキャッチすれば捕まる。 SRはLNと同じように無敵移動に対してCT1秒付けるべき。CT中はSAでいい
ぶっ壊れ火力持ってんだからそれぐらいやっても問題ないだろ SR触ってる奴が言うにはWTWZみたいなSACC職とかMTKTあたりが嫌いみたいだけど
攻撃が通りにくいだけであって無敵がある以上死ぬことはほぼないし結局削り勝ててしまう現状
弱点ないだろこれ レイブン以外で持久をほぼ使わないのがやべぇんだよな
他の LN BDだって攻撃スキルでも持久使うのに 鎌の時のガードなくしてスキル使用中は持久回復なしでいいよ 見えててカーソルも赤で無敵じゃない隙間にキャッチいれても抜けてくのほんま腹立つのり >>657
無敵じゃない(無敵じゃないとは言ってない)やぞ 今の赤戦SRとGDだけで半分占めてるんじゃねえかってくらいやばかった
これが職ゲーMMOの到達点 職バランスが良くなったところで今の赤戦は周りが見えてない芋しかいないからどっちにしろクソゲー >>651
つまりスキルの性質をしらずにキャッチ抜けされてボコられて後半の隙を減らすガーキャンをみてvkは位置ずれラグアーマーだって5chで騒いでる恥ずかしい無知だったってこと? VKは知らんけどNJKN、あと当然のようにSRは確実にキャッチ決めたとしても拘束した状態から抜け出してくる
これがキャッチ抜けってやつじゃないん?無敵関連のバグとか言われてるけど
VK掴めないのはただキャッチ失敗してるだけかもしれん 伝承KMTとか伝承にすると威力上がる代わりにSAFGCC消えたりct伸びたりで誰がやるんだよって感じだけどSRとか伝承して弱くなってるスキルがないw >>662
ちげーよ馬鹿、無敵抜けとは別だって言ってるだろ、あんなの多すぎて今更話題に出すまでもない。
そもそもラグアーマーだなんて一言も言ってないし、VKだけ同じ現象が起きるのが不思議だってことだ。
多分>>640の言ってる通り、あの高速移動の位置ズレか抵抗された後の描画がおかしいかだな 位置ずれキャッチと無敵キャッチの違いわからんやついるのか GDがブッパしてSRKNJが後退したやつをボコるゲーム 手負いとかダウンしたやつ仕留めるの得意なのは伝承BDTBもじゃね
死なねえし単体火力高いし高得点安定 これは決してTBDを誉めるわけぢゃないけど、ヤツらあの高速移動で数秒ごとに無敵挟んでるんだよなw(でも雑魚だけど。)
SRちゃんも無敵CTついたらただの遅いジンクやんヤメテ🐹 勝っても負けても
試合が一方的にならなければ
それでいいんだけどなあ… SRがナーフされてGD以外のキャッチ職が増えればバランスよくなるんかな
SRはラバム、イラプ、ナイスラ、ラッシュ辺りを持久消費にしてくれればサステインできなくなりそうだけど 持久ナーフばっかすると狩りが悲惨になるから、レイブンをKNJの影辷りみたいに途中からSAにすればいい ぢゃあSRの軒並み強スキルに対して、死にスキルが可哀想なのでSR大幅強化します LSみたいにスキル開始時無敵にして持久力減らして1つ移動スキル追加してやればいいと思うよ >>677
GD以外の盾職息させるには無敵を2スキルあげるかガード中ダメ減100くらいつけないと無理やろ
無敵複数にhp1000にsaいっぱいに遠距離スキルもちのGD並みに前に出れるとなると また近々職の全体調整入るみたいだし環境変わるかもな
2年以上暴れてるSRにはそろそろ大人しくなってほしいところ 無限potは難易度次第なら持ってもいいかなって思ってたけどツイッチでHour 79 0/3 Pot Piecesてタイトルの配信みて興味なくした まずBBAをどうにかしないことには始まらない
顔面も体臭もヒドイからいっそのことクラスごと抹消してほしいくらいだ 吉岡里帆が女から嫌われるような妬みを受けててワロタ草w GDSRWZ
こいつらナーフしないと他職はやってられんぞこれ WR 全スキルSA&盾の堅さ2倍
VK パッシブ全耐性100%増加&パッシブダメージ減少+100
これ位やらないとSR、WZ、GD様に追いつけない 弱体すれば終わりだろ馬鹿が
なにてめーの職だけ強くしてんだ WRは装備揃ってたら今でもかなり強いからA300/D350以上にしてから文句言えよ WRとかMTとか廃装備じゃないときついのに強い強い言われてかわいそう。AだけあればなんとかなるACSRKNJたちは火力もっとおとされるべき。 MTとSRでどっちが硬いかっていったらMTだけど生存率でいったらSRだろ
火力インフレで硬さが息してない ダメージ減少が火力インフレで息してないからあきらメロン🍈 何故命中100%スキル消したんだろうな、lrもSRに転職してたからTBとか息してなさそう その装備でSRWZGDやる方が強いからな
拠点占領でもこの3職以外不要なレベル 拠点占領GDだらけなのほんまやめてくれ
GDは魔法使い枠と同じでナーフされない聖域になったのか? SRは集団戦においてそこまで重要度高くないからまだいい
GD魔法使いは戦局を変えすぎるのに聖域化するな 占領拠点戦の集団戦なら無敵でずっと施設殴ったりできるぞ
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