【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1518
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1517
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあヘルは(特に片手には)Dotが本体で実ダメがおまけみたいなとこあるし・・・ 火皿強いと思うけどな
ただ人いっぱいいるとこはほんと無理ゲー dotダメージは上がってるのと
ヲリに対して特効ついてるから
ヘルはヲリに撃てば調整前よりも強いよ
ヲリだらけだから😋はず ヲリ特効とdotダメージアップで片手にやると片手はよっぽど優勢じゃなければ逃げていく アタレ大剣になら実ダメだけで400いってるのはみたことある
ヘル エンチャもスペルも知らんそんな適当なこと言われましても… この流れを見てると久々に火皿やりたくなっちまうじゃねぇか
でも実際やると初級中級ばっか撃ってるんだよなぁ 羽とか無しでいつでもクラスチェンジできたらレーザーやるんだがなあ 火皿が楽しいのはヲリの溢れる戦場
但し片手で溢れてたらオベ殴ってる方が楽しい程度に戦場を選ぶ 火皿は状況見てパワポ使うのが最高に楽しい時間。
周りの状況感じないと即乙るから両手ヲリも上手くなる。 >>192
いや修正時暴動起きたぞ…今は対ヲリへの威力アップで有耶無耶にされてるだけじゃね 大剣魔導具銃って昔は師範クエスト受けないと習得出来なかったっけ?
今はクエしないうちから習得出来るんだが
不必要になったのはいつからか分かる人いる? fez始めたばかりの頃は火皿が猛威をふるってたし
一時代気づいたから、もういいやってナーフに反対する気力はなかったな
飽きて他職やってる奴も多かった ヘルの修正は告知と実数値違ったからね
ほんと酷いもんだよ 今はその辺りのクエストそういえば要らんな
腰の力とかの称号貰え無いのかね
どうでもいいけど >>75
システムの土台はいいのに上に乗っかったバランスがクソだから廃れたんだけどな
改悪に改悪を重ねるスクエニ運営はマジで無能だと思う 火皿やってるとガードスペル積んだ方がスコア出て泣ける
ヘルは両手大剣相手なら500くらいダメージ出ても良いよな…
片手にはカスダメでも良いけどさ 改悪を重ねてってのもそれも全て強い奴に勝てないやつがいるからじゃね
PSも伸びない、人数集めても強い奴らに勝てない、だからそんな奴らが
要望してリリボルスペル35スキルなどを作り上げそれで勝てるようにした
そんな部隊があるやろ毎回レイスリリボルジャイナイト全部出してくるあれな だからスク〇二を叩くんじゃなくそれらを生み出した奴らを叩いた方がいい
結局はそれを生み出してでも勝ちたい奴らがそれらの原因で人口をここまで
減らす原因になったんだからな、その部隊を褒めたりしたら駄目だってこと
そんな状態でも勝馬に乗りたい奴らが更に攻め側に入って野良を散々轢き殺した
事が原因でここまで人口が減ったんだからよ、叩く相手が違うんだよな 夕方V字MAPでE7キプあったけどどう攻めたらいいん?
当然北は取られたけど、南全力?
教えてエロイ人 逆にヘルは片手アンチになってくれや
昔のフィニにあったガドレとシャットの耐性貫通とかつけてもええやろ
もしくはガドレつけてる場合にのみ+150の追加ダメージとかでもええぞ 週末のGTに大陸半分占拠するエル民は馬鹿じゃなかろーか
人口増えてこそだろうに熟す前の果実を刈り取る空気の読め無さは異常 なんでゲームの将来に一ユーザーが配慮せなあかんねんw エルは人口増やすとか全く考えてないからな異常なのは元からや
今考えてることだって大陸全部青にしてエル最強って思いたいんやろ
だからもっと叩くべき存在だということだよ、だがそんなのはどうでも
いいって思ってるのが殆どだからこんな状態になってしまうんだよな 配慮も何もしないならチートしまくりで工作するのが山ほど増えたり
するやろ、だがそこまで増えないのも配慮してるからやろ?
まあお前はピア厨だから配慮なんか1ミリも考えないよな 長文レスしかなくて読んでないけどお前さんが必死、じゃなくて情熱を持ってることはわかった 短文でも良いけどそれで伝わるんならな
今はどう美味しい事に辿りつくかどう楽しむかって人だらけだしな >>215
たまーに見たキプ位置だな
南側なの生かして中央特攻してくぼみ妨害しつつ北に流れて南は初動とボルと死に戻りでカバーするとか?
まあ中央突破出来ないと詰むしくぼみ取りやすいデフォ位置で良いわな 今ここを見ていたのかエルが戦争終わったのに布告しなかったな
これ以上布告して増やすのは自粛でせっかく増えた人口を減らす原因になると
布告するのを止めた奴がいるんだろうな、無能の国の中にもそれに気付いた奴も
いたんやな、ならここで発言することに意味はあるということじゃね チュート上がりで35まで上がるようにならんかね
エレキが35スキルのせいで皿が戦力になるまでが遠すぎるねんけど >>215
懐かしいキプ位置だ
今はキプ位置ほぼ固定だからキプ位置をあれこれ試行錯誤してた頃が懐かしい エレキは邪道だから35スキルは消え去る運命なので気にしなくてよい エレキはそのうち絶対弱体される
アンケでもかなり上位だったからなぁ そんなん言うけどもう何年エレキあるねん
アンケからどれだけ時間たってるんよ エレキで一番キツい思いしてるのって同じ皿だよなあ。サンボルと合わさってとても前出れんだろ
マジであのスキル誰が得してるんだろうな 食らうの近接やし皿より近接全般ちゃう?
エレキの何がやばいって凍結の死亡率上がったことやねんよな
バッシュ延長はそもそもバッシュの死亡率高かったけど
氷だけの時と氷+エレキで比べたら死亡率4倍くらいあるんちゃうか あのスキルで得してるのはほんとに弱い人だけじゃね
カレスで氷作って氷割れそうな時にエレキうってバッシュに繋げる
エレキがあることで今まで勝てなかった強い敵も倒せる事に繋がった
だからエレキのせいでPSとか必要じゃなくなったわけなんだよな
だからPSあるやつが引退したとか色んな人が言ってるやろ >>233
前に出る奴全般キツイけど中でも硬直クソ長いのけ反り職の皿が一番キツイやろ 短剣はまあ起き上がりブレイク狙えるからまだ救いある方じゃね エレキ食らってきついのはフェンサーだろうな
スペル攻勢基本の仰け反りにエレキ撃って来る皿に攻撃するすべも無し 笛はイレイスあるからなぁ
それにタンブルあって硬直にジャベ撃つのめっちゃ難しいし 35スキルって実装する時にテストプレイとかなかったのかな
あきらかどれもいらんやろと 今おきたゴブフォの工作布告メンバーですお収め下さい
i.imgur.com/iIXDCRm.jpg 酷過ぎるな、この過疎で工作戦争とかモラルゼロかよ
中華か? 5PCあればFEZ壊せるって考えたらやばいなw
オベ乱立とかで一つの戦場潰せるのは他のゲームでもあるかもしれんけど
ゲームそのものをぶっ壊せるのはやばない?w ていうか割れ布告って何が工作になるんだ?よく分からん
242は工作っていうかどうしてもヘイムダル行きたい奴が建てたように見えるな 割れがいくつもあれば自分が入る戦場に敵が入らず空き巣出来るとかじゃない?
一つだけなら単純にそのマップで遊びたかっただけかもしれんけど 昔そういうの流行ったけど廃れたよな。まあ虚しいだけだもん >>247
軍茶で流れてたが門と蔵が限界まで前線側に置かれてたらしい
てか全員Lv20の時点で明らかに正常な布告じゃないだろ… そりゃ紛れもない工作だな。ここでする話でもないけど チートっていうのは高スコア毎回出して千人取ってる片手とかの事を言うんだぞ
30k出してる片手がうじゃうじゃいる時点でメテオは可愛いものだぞ 近接がスコア出るような環境にしても過疎るだけなんだよな
バンクがまさにそれやろ、誰もしようと集まってないやろ ホネで飛び込みドレインドレインバインドサイクロンってのをされたけど
パワポ飲んでたらできるもんなの? ハイパワポ飲んでたら出来るだろうな、タイマンはハイパワポの方が強いしな
ハイパワポならドレインしまくってHP増やせるからほとんど負けんよ 隕石まともに使ったら解るが特定の敵を狙ってもまともに当たらんし
弾幕マップだと有効そうな奥狙っても潰されまくりで案外使い難いんだよな
レインやジャッジ以上に、人多そうな所に落として適当にスコア稼ぐだけのクソゲーだぞ >>253
昔の片手なら鰤で強すぎたが今はキルとれない
隕石やるとわかるがMAP選べば30k以上だせて15キルくらいとれちゃうぞw 10kill以上取りやすい職はPCDで一位とれないようにしないと
総合スコアを独占しすぎる
セスの場合は建築でだんとつだから他が抑えられてるし
(それでも総合一位めちゃくちゃ取りやすい) マップを選べばとかいう前提がある時点で弱体しろと言ってもお前の都合上でしか無いわ
それ言うならスカウトもマップによっては30k15キル以上出せるわ総合スコア出せないようにしないとな! 弱体しろなんていってないけど
スカウトでとれるわけないじゃあ見せてくれw 隕石はMAP厳選と弓に極端に弱いから存在が許されてる
もし起き上がりメテオが可能なら弱体しなければならないが
起き上がり無敵に詠唱止められるからな
スカウトはキルを取ろうとするとPCDが下がるPCDとキルの両立が不可能 メテオはスコア出るけど勝つ為の貢献度としては5k程度の片手より低いと思う
色々切り捨てて群がってるとこに落としてガン下がり
やってて申し訳なくなってくる 流石に上等兵片手が役に立つとは思えん
10kメテオならドングリだが
パーティでメテオしたらクソゲー加速したわ
敵の前衛が消えて遠距離合戦のクソゲー化した
メテオ消してビーム盾重力でええやろ フル前線すれば12〜15kとかにはなるがついつい建築殴っちゃってPCD8〜9kとかになるな…
そして上等兵よ ビームはキル取れるけどスコア出なくて弱いし重力もスコア出ないから誰もやらんし
メテオ弱くしてもオリ一強に戻るだけで過疎るしメテオ弱くしても次ヘル弱くしように
なり最後はオリも弱体になるだけだぞ、弱体というのはそういう連鎖が続くんだよ その後も笛もセスも短も氷も弱体されて人数が一気に減ってサ終だろうな
先の未来が見えるんだよな、自粛で人口が増えてるのにそれを一気に台無しに
させるのが弱体なんだぞ、今までもその弱体しまくりが原因で人減っただろ 他のゲームもそうだけど下方修正は萎える人が多い。
なるべく弱い職を上方修正でバランス取るべきだが、
ドラテランペ盾皿etcとまあろくな事してないな。 セスの弱体化なら任せろ!
先ずはシャットアウトの効果時間を15秒にし、耐性を50に修正。
バックハンドは密着していても逃げる敵に当たらなくする。
シャットアウト以外のpw消費増。
救済措置→タワードミネーション、現状より強化AT威力アップ。発射間隔を5秒から10秒に変更。 皿40になったからヲリ始めたんだけどカジノルレの♀ヲリ装備ケツ丸出しやんけ! セスの歩兵性能、それも集団戦における性能を弱体してどうすんだ
270のパターンだとそれますます対オベ性能と僻地性能強化されていくパターン
それでいいんか とりあえずセスはショックの判定時間どうにかしろよ
ステップインしても残ってんぞ
あとはバインド時の判定消失 セスはむしろ歩兵性能あげて建築弱くするほうがみんな幸せって思ったが
今のセスは歩兵出来ない子の受け皿にもなってるので
歩兵スタイルと建築スタイルをもっとハッキリわけるといい
建築スタイルのほうはファイか骨なしで ゲイザーとドレインで正面から勝てた時に糞ヲリどもがネガりまくって弱体させたの忘れてねえからな
お前らは近接がしたいんじゃないヲリ様でオナニーしたいだけだとはっきりわかった ゲイザーとハームの対建築性能脂肪させて
皿の魔道具に対建築大魔法いれておけば
ネズミもなくなり受け皿もできて平和 死体お座り連打に勤しんでる弓カスをパニで殺せて最高の気分や >>275
建築特化と対人特化の2スタイルに分かれてたのが修正を重ねた結果今のセスの仕様になったから元には戻らんだろう
セスのコンセプトは初期仕様から分かるようにどちらかに建築か対人かどちらかに特化したもので
今のネズミ特化スタイルは完全にコンセプトから逸脱している事は確かだが それにセスが建築or対人特化スタイルに仕様変更しても、ネズミしてるのは>>280の言うようにビルブ笛に流れるだろ
結局の所、集団戦向きではない職ってのはFEZとは合っていない異端職って事 まぁなんだ、移動オベ折僻地主戦すべてに置いてヲリ優遇だわな。 骨硬直UP射程減少ハム威力サイレント修正と色々覚えてるぞ
骨に関しては一時期消費Pw上がったこともあった気がする
もっと遡るならゼロ鯨に溜骨削除とかもあるけど、
色々と変わったからこの辺りは何とも言えないか >>283
ヲリ優遇は確かだが、皿スカ視点だとヲリがいないと楽しさが減る事も確かなんだよね
ヲリの代わりに笛セスだとヲリと戦ったり連携したりしてる時よりも面白くないし
笛セス自体がLv35スキルと同じ様な立ち位置なんだよ 敵オベ攻撃は自勢力範囲内からの攻撃かジャイでしかダメージ入らないようにしよう 火は大剣相手ならいいとこ400くらいじゃない?
500とかやると流石に…… >>285 貴重なスロットを1つ埋めて偏差射ちも出来無いゴミスキルを入れろと? どちらかというと火には大剣殺すマンより片手殺すマンになってもらいたい >>288
どういう時に連携が楽しいと思うか次第ではあるけど
皿スカで連携してて一番楽しいのって構成的に(ヲリ数で)劣っている時にそれを覆して勝つ時なんだよ
不利な構成や人数を覆して勝つと必要不可欠なピースとして、要として確かな仕事をした実感を得られるし
笛セスとだと無理やり感と言うかこっちががんばって勝ったというより相手がハメ込まれて負けた感が先に来てそれが得られにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています