【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1518
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1517
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今はもう立て直しだろうが全部オベで良い
折られないなら領域ダメ有利
すぐ折られるようなら負け試合が速く終わる
どちらにしてもメリットしかない >>592
初動正面に一本立てて東西にY字のように建てるとか無くなったな、ここまっすぐ伸ばそうものなら中央凸が速攻折るってのも有るが。 それなら最初からYでいいんだけどね
裏から建てるやつにはクリ渡さんからな あと、アイボ焼きな(*^▽^*)
瀕死になった時にアイボ焼き食べて・・・
こいつッ アイボ焼き食いやがった!!って思わせるのが
ちょっとした楽しみなんだぜ(^_^)v オベ折られて負ける戦争とかまず見ないもんな
大体はオベ折られた後に再建せずに放置して負けてる
きっちり再建してさえいれば雑だろうと折られようと勝てる戦争は勝てる
どれだけきっちり建築しても再建できないような戦争ならどうしようもなく負ける >>597
アイボ焼き使うようなのとは関わり合いたくないから俺は場所変えるぞw 何言ってんの
折られにくいとこをどれだけ早くたてるかだろ >>600
それも最近じゃないかなと思う、凸集団きたら結局折れない位置は崖上や木の上などのクセのある位置だけだよね。
折られやすい位置よりは手間のかかるキプよりの位置って事には賛成だが、実際問題戦力あれば関係ないぐらいが近年の環境ではないだろうか。 だから速さが一番重要だって俺も言ってるじゃん
その上で場所はそこまで重要じゃないから建て難い場所なら近くにオベ建てて後で建てれる人に被せて建ててもらってもOK
場所の選択はこのくらい緩くてもいい クソみたいなデザインのルレ乱発とか要らんから既存デザインのハイ化とか召喚獣スキンとか建築物スキンとか色々考え様あると思うんだけどなぁ
スカフォがお墓のスキンとかに出来たら中央厨にバカ売れするやろ >>603
お前天才かよ・・・
墓スカフォとか絶対買うわ ゲブランドならオベ建ててくれるだけでも超ありがたいんだ 普段オベ建ててる俺でもゲブ側に入ったときは建てないで頑張ろうと思うよ ゲブランドの秘書の声優さんって
NARUTOのテマリの人だよね?(・3・) ネツもまったくオベ立てしないな。
援軍が裏方しないとそのまま負ける。 そういえばゲブのあの秘書は男か女か確定した?
8年前はイラスト変わった時に胸がある!いや無い!で論争してたな。 ケイは朴さんでしょ
ハガレンの主人公とか進撃の巨人の変な研究者の人だよ 確定かは知らんけど北米版のケイは野太いおっさん声だったから男 >>592
Y字で建てるのがセオリーだけど、攻め側が1本目速攻折られることよくある
だから3本目は裏ラインから外周埋めてくって流れになっていった
折られても建てて繋ぐ方が効率良いけど建てた奴に領域ボーナス入らんし
だけど結局セスとかで外折ったあとの展開や再建勝負のマップだから初動はそれほど重要でもない
近場の中央付近は使い捨てジャイとかで移動距離短くすぐ折れるし ざっと調べた(`・∀・´)エッヘン!!
ヒュンケル王・・・ヤマト隊長(NARUTO)
ナイアス王・・・セル(ドラゴンボール)
妖精エラ・・・ボルト(BORUTO)
自由帝ライル・・・ゾロ(ワンピース)
宰相ケイ・・・テマリ(NARUTO)
ティファリス・・・ナナリー(コードギアス) おいおい、家の姫様が抜けてるじゃないか。
名前が思い出せない・・・ 他は聞けばアニメと同じ人って分かるけど
妖精エラの声優さん・・・ボルトは聞いても分からないな(・3・)
妖精エラ・・・大出世だな(`・∀・´)エッヘン!! >>617
ワドリーテ様は・・・小清水亜美さん(^_^)v ライオンはじゃっくばうわー
魔法じじいはあなご
チンピラはゾロ
エルフはにゃん美
巨乳はいいとも 今度・・・ボルトに 「アップルが食べたいーー><」って言わせてみて(笑 超過疎県な俺の地元にコロナ疎開移民めっちゃ増えてんだけど
冴理亜様も移住してきて居ついたわコロナが沈静化するまでは居るみてえだ
冴理亜様関係者がゲーム会社への就職探すってぞどこか採用希望する会社あるか? せっちゃんがオベ持ってブン回すか、AT被って移動式要塞になるか…w さ〜週末だぞ〜おまいらー(*^▽^*)
盛り上がって行こう〜〜 裏から埋めないと領域取りこぼしが酷い。
ゲーム的には前線に早く持っていくべきだから難しい。 裏から埋めると敵オベ先行され「折る作業が必要となり不利」
折るに要する時間はビルブセスで約2分、この間に出る差は向かう時間も込みでキルゲージ約6相当
ジャイ出すなら蔵召喚クリ作業でジャイ移動も含め差は大きくなってしまう
「先に置くのと先に置かれるの差はゲージ差を覆しにくく実質負けの原因となる」 Lv40になって無料アムレットげっと(^_^)v
さ〜 スペルってからが本番やで〜〜
俺の本気を見せてやるじぇーー
おまいらー(≧◇≦) 敵領域内にオベ置けると思ってるやつが居るんじゃないかと思ってしまうレベルやな 戦略は・・・歩兵戦術に勝る
わっはっはー(`・∀・´)エッヘン!! 前線を先に領域化できればその分だけ相手を阻害できてプラスになるからな。
裏から埋めると確かに少ない本数で綺麗に埋まるけど、後手を引いちゃうんだよね。
囲碁の格言に大場より急場ってのがあるけど、相手と奪い合う陣取りゲームは
渡しちゃいけない急所の領地を早めに確保するほうが大事ってことやな。 未だにアラート時代引きずってるからな
とにかく早く建てろ、領域消されないようにつぎ足せ、膠着してるなら前線オベもあり いや〜とにかくFEZは面白い
大規模戦ネトゲの最高峰だよ
間違いなすッ(`・∀・´)エッヘン!! 一つだけ確かなことは早く建てようが遅く建てようが
折られたら建築スコアはゼロになり建築のためにした行動は全部無駄になるということだ 今日はキプ工作というか、懐かしいキプ位置の戦場が多いな 工作ではないと思うけどエルギルのちょっと後ろに下がったキプ位置ってメリットあるの?
南西の木の上届きにくいし滝上を優先した位置? アクティブ1366人いるやん(`・∀・´)エッヘン!!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2153615.jpg
なかなか盛り上がってるな
おまいらー(^_^)v ちょっと夜食に
炭酸ジュースと、柿ピー食べてくる
これが、わいの ささやかな幸せなんやな(*´ω`*) 試しに・・・エナジースフィアとか言うウンコスキルを使ってたら
味方のヘルファイアーに被せちまったぜ〜(笑 (´・ω・`) うおッ
ボルテックスがアイテム無しで出れるやん
これ、お得だな
これからは〜ボルテックスまんになろうかな お得か?ボルもリリもクソ雑魚だと思うが
そんなもん出すならナイトとバリスタで良いだろって思う スキルが打てない!!(笑
おかしいと思ったんだー
バリスタみたく自軍拠点 近くしかスキル使えなくなったのか(´・ω・`) 今日はもう寝るわ
また明日ね〜
おまいらー(・3・) >>634
今は建築ダメージが爆上げされてるから
早く建てれば建てるほど良いし
3分持たせれば折られても+になる無駄にならない
2分で折られたのと10分で折られたのが
同じ成果なわけない >>648
だが現実として建築スコアはどっちも同じだ
折られたらほとんどゼロになる 拠点ダメージとしての意見(勝敗に関係あり)と
自分の成績に入るスコアとしての意見の違い
まーだから開幕1本目がいきなり裏とかよくあるんですけどね つまり自分でオベを建てるとそのぶんの領域スコアがもらえるが
そのスコアはそのオベが何分もったとか関係なく折られるとほぼなくなる
運営開発はオベが何分もったかなんて計算にいれていないんだよ >>652
そのとおり
戦略的に重要なところにオベを建てればいいなんてみんな知っているが
評価体系はそんなの無視したものだから一番スコアが出やすい(残りやすい)オベが建てられる オベ建ての領域スコアは
オベ建てた人じゃなくて
クリ掘った人に入らないとダメよ(・3・)
例・・・自分でクリ8掘って、7個は貰って
1本目のオベ建てた場合
領域スコアは・・・建てた人に53%・・・クリ渡した人に47% 6キル差だったら勝敗に影響しそうな戦場は十数戦中1戦あるかどうかも怪しい感じだな クリを全然、掘らあないで
オベ募@15とかでオベを建てた人に 領域スコアが入るとかバカげてるで(・3・)
まあ〜わいはスコアは見て無いから
別に良いっちゃ良いんだけど
あんまり理不尽な仕様は好きじゃないかな
うむ(*´з`) 中国人がよくスコア目当てで開幕ナイトボからの建築専門やってるな
あれやられると確実に中盤でクリなくなる わいだってさ適当に歩兵で遊んでたいんやで〜
それを我慢して・・・クリ掘ってマップ走り回って・・・オベ再建し続けてるんやで(´・ω・`) 今・・・開幕で僻地クリに即行って
2人で掘りしてたら
こっちが・・・7掘った所で クリ7募きて 超優秀だと思った(*^▽^*)
渡すころには向こうは8掘ってるから
ちょうど15 >>661
貯めてニヤニヤしてるだけ
あんまり使わんぞー 言うほど みんなスコアも、リングも気にしてないでしょ(・3・)
ただ単に・・・適当に中央で遊んでたいだけよ
今のFEZは(*^▽^*) クリ掘るのツマラナイ
遠くまで歩くのメンドクサイ
それだけよ
みんな(*^▽^*) 両手だけど味方ガン逃げガン押され戦場だと5kとかしか出ないんだけどそんなもん? (´・ω・`)ゲージ1本以上差があって双方遠距離だらけの戦場なら5kでも許すよ
(´・ω・`)それ以外で5kなら練習した方がいい >>669
そんな戦場なら20デッドぐらいしてドラテ特攻して良いぐらいだろうな 味方片手は皿の後ろで謎ムーブしてると思ったら単独で突っ込んでばったいばら撒いて死んでる。
敵も味方も遠距離ばっかで敵の片手は積極的にバッシュしてくる戦場 敵のほうが強く見える時はそもそもヲリの数で負けてるからあきらめろ
いまだにクソゲがテクニックでどうにかなると思ってんのか さすがに疲れた しょっと一休み
また 後でな〜 おまいらー(・3・) 押されてる時は手も足も出ず、押してる時は抽選会場で全然攻撃できないんだよ ハイリジェ禁止して多デッド上等の20k↑目指そうぜ 単独で突っ込む片手に便乗して特攻ドラテすればいいだけじゃん
多デッド上等なら押されてる時なんて最高の稼ぎ時じゃん ヲリ範囲攻撃は最高に罠。
大体生きては帰れない。
よほど意識外からの突入かバッシュ耐性ある時以外、下手なら我慢しる。 死角から撃つ事を意識すれば結構生還出来るよ
ヲリの範囲が罠とか大体生きて帰れないとか言ってるのは
下手くその甘えでしかない 視線の意識と立ち回りを見直せ >>667
マップ見て押してるとこ行ってスコア出すんだぞ
もしないなら自分で僻地行ってカモ釣って同数や人数勝ちの状況でなぶるんだ スコア欲しいならマップ選んだ方がいいよ
ステキャンポイント多くて高低で逃げれるマップおすすめ
平地で押し合いするとこは負けてるともう無理 >>654のようなクソプレイを抑止する意味でもねずみセスは必要悪だと思うわ
スコア目当て建築する馬鹿にお灸を据えられる >>667
流石にそれは低い
押し込まれてても当たってるならスコアはでる
むしろ膠着状態で当たりがない方がヤバイよ 糞プレイ抑制のために通常プレイヤーが割り食ってるのは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています