コンカラーズ・ブレード part3
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コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>593
タワーシールドの事で大盾兵の事なんだけど、帰郷盾兵が☆1.5で解放する費用諸々手頃なんじゃないかな?
一応その次の京?鉄衛兵が☆3ではある。
マルタ槍盾兵とかカイトシールドだからか反応しないってレス見た事ある。 大盾系の中の1分類って感じなんでしょうね。
逆にマルタ槍盾は長柄系軍魂つけられないし。 課金兵って複数種類出撃させたら
その分ブーストも乗るって認識でいいんだよな? オーマイガッ盾と長槍買っちまったよ
ユニットの集中育成用と割り切るかな >>598
個人の集まりがクランでクランの集まりが連盟 統率upのエンチャントって緑装備にまもくっつくの?
くっつくなら防御力は捨ててひたすら緑装備作るんだが 連盟クエストやり続けて稼ぐのと普通に攻城戦いって稼ぐのって何か違いある?
無いなら連盟だけやり続けて兵士育てるんだけども >>605
俺の知る限りでは無い
だから戦法分かってる身内でパーティー組んで佐官回すのが兵士が死なず故に兵装が減らないので一番効率的
飽きるのはまぁ仕方ない よくそんなのやる気になるな…時給500円くらいで誰か代わりにやって欲しいわ 遼東重甲兵ようやく下のツリー終わった、カッチカチだわ
次は忠誠と思って連盟行くとスゲー脆く感じる、忠誠だけで回せるようになるのちょっと時間掛かりそう 今日みたいに兵装減らない時以外は金銭効率は連盟の方が高いか。星5+カンスト3匹で攻城回してるけどカード+鉄火で1回30000−40000,30迄あと100戦くらいかかりそう >>605
連盟だけで☆5を育てまくってるやつもいるぞ 経験値の計算式どうなってるのかしら
兵撃破数とか勲章とかで加算されてるの? >>611
関係ないと思う
勝ったか負けたかでまず大元のポイントが決まる
そこから実際に呼び出して戦った兵団>デッキに入れてるけど一度も呼ばれてない兵団って感じで各兵団に分配
出たか出てないかだけが判断基準なので一度でも出ればよい、なんなら補給拠点で出して即別のやつ出しても出したカウントになる
たぶんこんだけ >>605
攻城戦が連盟より多くもらえるの戦貨、戦功。
連盟が攻城戦より多くもらえるもの経験値。
評価ランクによって多少の差はあるけど、こんな感じ。
兵団育てる時だけ連盟にいってるかな。ブースト入れて大体15分で経験値5万前後。
戦功や戦貨欲しいときは攻城戦にいってる >>609
連盟はマッチまでの時間短いし、15分以内に終わるから兵団育てたいなら連盟の方が効率的
ただ、面白くない。そして最近は放置や挙動おかしい奴が多発してるかな 連盟で一瞬目的の兵団出して出撃ノルマクリアしたらあとは民兵出して放置とかいうクソを目撃して消極的で報告しといた
なんも間違ってないよね? 佐官になると盾でも普通に被害出るし兵装ケチって遠距離しか出さない糞にはタイミング見て撤退して敵兵ぶつけてやってるわ
そうやって少しでも楽しみを見つけてレベリングをエンジョイしないと タタールめっちゃ欲しいんだが全部課金で解放したらいくらぐらいかかるかな そうまでストレス抱えて挙句面白くない連盟をし続けるのも苦行やな S1ミッション一切開放してなくて10000円あればお釣りが出るはず
自分は20000ちょい課金してケシク開放まで行けたから、それくらいじゃないかな 既出ならすまんのだが、街中で青いマント?みたいなの着てる人居るけどあんなスキンあったっけ?? 連盟って時間効率悪くね?
経験値欲しいだけならAI共同が一番だと思うんだが このゲーム、クオリティに対して余りにも動作軽いからなんでだって良く観察したら
単純にクオリティの高いテクスチャでごり押ししてるだけなんだな 力業すぎるわ >>623
AIはマッチングに時間かかるから連盟にしてる
パーティー組んでるのにAI戦だと全然始まらない
あと、EXPカードの消費スピードがAIだとなかなか早い 連盟クエ燕関の風雪?ってやつだけ全然評価取れない、あのクエストだけ味方サボらないなぁ >>627
中央突破するんじゃなくて櫓登って上段の弓兵と兵器ぶっ壊せ
NPCにおいしい弓兵食わせてると評価上がらんぞ オシャレな服着てる兵団がいると思って殴りに行ったら白山だった
卑劣すぎるだろ 関所みたいなところだっけ?
あそこ投石できるから味方の兵士をぶっ飛ばしてやるとライバルが減るぞ 高負荷になった時、ゲーム全体がフリーズせず兵士の描写速度を低下させて動かすの素直にすごいと思ったわw 細かいとこに不便はあるが、開発だか企画だかがゲーム好きなんだろなってのはわかるわ
ゲーム部分にストレスがないようにしてるというか 被ダメージを30pt軽減って大盾用のエピぐんたま出たんだけど強いんかなこれ ワールドマップ見た感じまだまだ領土広がりそうだし運営さんにはこのまま頑張っていただきたい!あとスキンダサいのもうちょっとどうにかしてほしいw >>622
先人達の動画見てると見たこと無いスキンだらけだから今入手不可のスキンとかはたくさんありそうやね >>614
攻城だと長いうえに評価低いとおいしくないもんね。 サーバーごとにメタが違うのかもしれんけどワールド戦場行くと防衛側なのにやたらと壁の外荒らしたがる奴引くわ
本拠攻められてんのに4人パーティで永遠に城の外にいんのはもう荒らしだろ >>642
Pキーのキャラクター装備画面の右下あたりに修理するってないか? >>635
広がっても人口は先細りだろうし領土戦的には微妙じゃねーの
と思ったがチャイナパワーで増え続けるのか? 世界的な外出自粛令もそのうち終わるだろうしまあ減ってはいくんじゃね 領土戦に出るメリットが無さ過ぎる
戦貨が減るだけ、常に待機中に襲われてストレスしかねえわ >>649
このゲーム人口1000人以下まで一回減ったらしいよ
それで無料化したりなんだりやって人口増やすために色々試みたそうだ 人口1000人以下から盛り返したのかすげーな
今は同接1万とかだよな たくさん参加できて良かった
さっくり条件クリア出来た、さっさと連盟回したんねん 消極的って理由で通報できるのいいね
初めてしたけどマジで意味わからん行動する人いるのな 糞外人がキックしやがるから消してくれていいぞそんな機能 緑80だけど一度もキックされたことないわ
〇〇に通報されましたってなるんか? スイス栄光斧槍兵
忠誠長槍兵
白山黒水鉄甲兵
遼東重甲兵
ラゴーニャ投槍兵
襄陽投槍死守兵
ブリテン長弓兵
アペニン弩兵
フランキ銃兵
ユサール騎兵
フサリア
関寧鉄騎兵
マルタ槍盾衛兵
マルタ騎兵
マルタ歩行騎士
番州弩騎兵
領土戦で使う兵って大体こいつら必要だけどこの中でいらない奴らや入れた方がいい奴って
いる? このゲームおもしれーわ
steamくん教えてくれてサンキューな スイス必要ないんじゃね、とは思うがそれぞれ長所短所はあるから何とも言えんな ウィークリーにある野戦マッチングって何のことっすか >>662
遼東と忠誠の重要度がかなり高いのは分かるんだけど他の奴がよく分からないかな
ブリテン長弓とか白山黒水とか戦場で全く見ないけどなんでみんな使わんのだろ >>660
スイスと投槍とマルタ歩兵はいらね
ヴェネチア、アルノ追加
特にアルノは重要
だが突き詰めれば騎兵オンリーで轢き殺すだけのゲーム >>667
さすがに領土戦じゃ色々やるんだし騎馬だけってのは無理よ 長弓ならアルノでいいし、黒水なら騎馬のほうがいい
将軍殺したほうが早いから奥まで凸れる騎馬がいい どうも酷い目にあってきたようだが、実際は戦場や相手の兵科次第だぞ
思考停止はあかん >>669
城攻とか膠着状態の場合って騎馬どうすんの?気にせずごり押しでひき殺すの? でも、マジで騎兵だけで襲ってくるクランいるぞ
マップ移動も早いから援軍もどんどん来る >>670
酷い目というか領土戦今日で5回目なんだけど敵も味方も兵団バラバラでここで言われてるような一矢乱れず突撃してくるマルタ騎兵とか逃げながら撃ちまくってくる騎馬弩兵の大軍とか見ないし
実際はどうすりゃいいんだと疑心暗鬼な訳よ。ボスに聞いても好きにやれとしか言わないし 騎兵オンリーとか馬の維持費だけでどんだけ飛ぶんですかね 開発側も試行錯誤はしてるしバランス調整も頑張っているのだろうと思うけど、
今日は騎馬15体に蹂躙されました。 今日初めて領土やって分かったけど、あれは結局人数と質でひき殺すゲームやね
勿論構成や作戦も大事だって重々承知だけど、多勢に無勢だわ なんとか守れてるけどそれだけで領土増やす余裕がねえわ >>673
一人でどうにかなるもんじゃねーからなぁ クラン代えるべきでは?
しっかり兵科揃えたりパーティ組んだりやってるとこはやってるぞ 日本陣営はまだゲリラ戦法で手薄な領土奪うのと、一ヶ所ガン守りくらいしかないだろな
人口も装備も経験も負けてるんだからしゃーない 日本兵集まれば世界と戦えるだろうけど配信者嫌いだったりガチで他国に迷惑かけてた過去がある奴がいたりでバラバラなんだよな
せめて連盟結んで近場の領土狙ってくだけでも違うと思うんだけど仕方ないね 究極、精鋭15人集めれば他は関係ないってシステムだったら全然太刀打ちできるんだろうけど
もろに参加人数が勝敗に直結するから誤魔化しが効かんね ボイチャでワイワイとかめっちゃ警戒して入りたくないからな
頭数欲しいからフリーインアウトとか言ってくれる方がまだいい 皆楽しもうぜ!ってクランもさすがに緑は弾けよ
勝てなきゃクラン自体無くなるぞ >>680
配信者の影響でやたら右下が多いような印象あるけど、
一番日本人口多いのは左下だと思う 領土戦は騎馬オンリーの銀貨稼ぎ目的で村襲う高レベクランも沸くから少人数クランは轢き殺される運命にある 人集めて頭を張ろうってのは、たいがい変わったヤツばっかりだからなぁ
日本人はそういうの避ける傾向あるからまとまるわけがない
かといって良質な一般人がクランリーダーやるかといえば、そんなめんどい事しないんだよなぁ 緑全部弾けとは言わんけど最低でも1軍2軍ぐらい決めてくれんと小学生の昼休みサッカーにすらならねんだよな 単純にプレイ人口差がある上に>>686の言うようにまとまらない
仮に上限100人なら良質な一般人でもクラン立ち上げて対抗しようってなるが
現状は実質無制限だから戦略立てようが物量で全部ちゃぶ台返しされる
正直しかたないよな >>686
中韓も頭張ってるやつは同じようなもんだよ 超変なやついっぱいいる
だからFPSとかRTSのプロチームはプレイヤーとマネージャーを分けてる
ただ、同じ群れるにしても日本よりも目的合理的だと思う
稼げ、兵出せ、戦え、できないならやめろ
前も書いたけど中韓のガチクランなんてどのジャンルのゲームでもこんなんだよw 越境移転令、テンプレからするとこれ使っても雲川→クレメンスとかには移動できなくて、右上か左上にしか移動できないって認識であってる? ないとは思うけど、このゲームで7v7くらいのesport仕立ての
クラン戦大会とかあったらどんなことになるだろうと思うと、
おそらく開幕後一発目の大砲を100発100中で当てられるか
どうかの勝負になると思う
先の先獲ったら、手持ちの大砲を1つか2つ追加で置いて
相手にリカバリーさせず、攻城櫓が接岸してからの最初のコンタクトが
ものすごいレベルのプレイヤースキルの見せあいになる
面白いと思うけど、FPSでやればいいじゃんっていうオチだなw 対人ゲーム強い奴はマネジメント得意じゃないんだよな大体
そして得意な奴は大体エンジョイ勢で目立たないしほどほどにしか頑張らない それは正直仕方ないと思うわ
自分がどんなに周りより得意だって「自覚」してたとしても素で上手い分の認識のゲタがあって
「これくらいは出来るだろう」ってラインが人より高いから得意じゃない奴と比べると対象となる人口差でマネジメント力は劣るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています