コンカラーズ・ブレード part3
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コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 転倒させてもゴキブリのような動きで逃げていく奴いるけどこれってチートなのかしら 今日からイベント内容変わるらしいが
血みどろやら一騎討ちやらのクエストが終わってないのは代理使わないともう無理なのかな >>887
誰でも自分ですらもなるしモーションが遅れて再生されてるのか謎ループしてるのかって印象
スレだとチートチート言う人いるけど明らかにチートってのは出会ったことないなあ連盟で放置マクロは見かけるけど 前回のアプデまではヌルヌルだったのに
アプデ後は長時間プレイしているとゲームが重くなるようになった 遠くにいる近接に突然殴られる現象やっぱ多発してんのな >>852
もうどうでもいいや
20000くらい課金しちゃったけど ラグ相まってハンマーのパーソナルスペース広すぎ凉子 ノックダウン攻撃なんかあれ?今の当たんなかった?いやそこでダウンすんのかいって明らかに当てた位置と相手がダウンする位置が違ったりするからな 当たり判定が攻撃側のクラ依存なゲームだから食らう側が多少ずれるのは当たり前よ
鯖依存にしたら攻撃当ててるのにノーダメが頻発するからね
当ててるのにダウンしない!は、ただのスパアマ系 ノックダウンってアーマーで受けれんの?スタンとかチョークは?その辺わからん 何がアペニンだよ、弓撃ってるだけで
安倍みたいな名前しやがって面白くねえんだよ
安倍やめろカス >>901
双剣のクルクルクル後、スタン後ブスブス
HP8割無いとほぼ死亡確定 そんな貴方に、『PS4®『ファイナルファンタジーXIV スターターパック』DL版』というものが存在する。
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まだ遊んだことがなければ、この機会に冒険を始めよう! >>903
こっちだって死ぬ気でやってんだよ、
アペニン使って甘えてんじゃねえよ 砲兵って近接もつよくね?
近づいて殴ろうとしたらボコボコ砲弾出されてよろけまくってなんも出来ずに死んだわw 野太刀の調整は奥義の2秒貯めをなくしてくれるだけでいい
他はいらない >>906
後ろから殴れよ、、、なにやってるだお前、、、 戦功やりくりしてロングボウGETしたけど射程が一番長い以外にメリットあるか?固まってる壁にもダメ通るのは強いけど 兵団装備は自分で作ったほうがいいとは言うが
これ本当に黒字化してるのか? 一騎討ちで崖の上マップでさ、備え付けの器械でダメージだしてるのにめっちゃpingならしてくるやつは何が不満なの?
ちゃんと敵が来たら逃げるか返り討ちにしてるしキルアシストも取ってて大体上位に入ってるんだけど(勝ち負けは置いといて) >>909
ロングボウは相手の遠距離ユニットを殺して嫌がらせするのが仕事
相手の前衛は本当に暇な時以外は殴ってはいけない >>906
後ろ回っても振り返ってこない?
>>911
あの兵器ってダメージ出るの?
多少のダメよりccまいてタコ殴りにした方が強い気がするから人数差できる分不利にならん? >>911
一騎討ちはくそげに例えると前線張ってるやつが多いほど有利だから後ろで兵器ばっか使ってるやつはイラネってこと
個人的には置いてある以上自由に使えばいいんじゃねって思うが↑みたいな考えもいるから念頭においとけ >>906
撃たずに待機してるのはこっち撃ってくるな >>912
基本高い位置か攻撃されない位置に陣取って相手の後衛撃ってるな
攻めの場合は大砲潰したの確認したら味方の突入補助 アルノはうつのおせーから裏とってボコチチすれば余裕 砲台を相手に正面からはいかんよ >>914
中ツリー全部、残りは下ツリーにしてます 今回の無料傭兵はどれがいいのかな
強いのは☆5なんだろうけども >>913,915
敵さんたまにうざく感じるのかちょっかい出しにくるけど基本無視されるわ
当たれば4000だか6000ぐらいだったかなダメージ
ロングボウ使ってるもんで前線張れないし当たり判定小さい矢をチクチクするより(あてれるなら)よほどダメージ出せてると思うんだけどなぁ
リロード中はちゃんと弓撃ってるけどね この前のイベントログボで忠誠じゃなく鉄人兵取ったんだけど失敗だったかな
その後のツリー開放しないで白山のために貯めてたほうがマシだよな 個人的には一騎打ちで兵器使う意味はあんまないと思ってるけど、
それで勝ててるんならいいんじゃない 王城決戦って攻城戦より報酬がいいとかあるんですか? 白山とるなら鉄人兵も忠誠もとらなきゃだし失敗ではないのでは
鉄人兵のツリー伸ばしたらクッソ硬くなるだろうし
それに白山なんてコスト重すぎだし 混迷の城なのか
領土戦参加してないから初見の城で楽しかったわ >>910
自分で税の安い所で採取して、低い所で作る分には。
両方とも500%の所だと話にならない。 イベントログボの21日目のやつまだ10日ぐらい先なんだけどとれるのかなぁ... >>919
ありがとうございます
やはり回復は取るべきなんですね あれ王城もう閉じたんだ
てか領土以外も次は何日の何時に開くって書いててほしいんだけど >>911
太古の昔からPvPなんてのはBOXして(囲んで)複数でタコ殴りにするのが
最も確実であって、そのほうがスピード速いので効率・リスク回避の観点でも良い。
そもそもやられてる本人は自覚してないと思うけど、やられてる奴のほとんどは
集団からはぐれた奴。一瞬、集団から距離が離れたということでもいい。
なので、お互い間合いを取りながらジャブ的なもんを打って牽制して、
いかに数的有利になる"瞬間”を作れるかに集中する。
このゲームがそこまでの熟度じゃないにしても、こういう発想でやってる人もいる。
この辺が、「後ろでチンタラ強弩打ってんじゃねえええよ!」と怒り出す人たちの
考え方です。疑問の答えになるか知らんが、参考まで。 >>935
PvPとかいう激浅文化も下地は戦争論だぞ
一方的に火力を発揮出来る遠距離兵器があるならそれを活かすように動くのが本来なら常道だ
極論はその火力を活かせない味方集団側の布陣が脳みその出来で負けてるぞ
まあこのゲームの一騎打ちの場合戦争と違ってリスポンの概念とかあるから同一ではないけど 星5が出てくる様になってから途端につまらなくなったわ
課金しないで正解だったな無料でちょくちょく遊ぶくらいでいい この運営にメールして返信来た人いる?
スチムーも日本語でサポートメールのこと書いてあったから日本語で送ったけど返信来ないわ >>936
>一方的に火力を発揮出来る遠距離兵器があるならそれを活かすように動くのが本来なら常道
理屈はわかるよ。ただ、適当に押しゃ一帯を焼き尽くすみたいな兵器じゃないから、
強弩を活用しようと思ったら間違いなくマップ研究が必要なわけ。強弩の射線のうち、
マップ上のどのポイントだと逃げ場が少ないか、囲みやすいか。死角から矢が飛んでくるとか
あるともう最高だね。MOBA系でもそうだけど、FPSでのガチガチのクラン戦なんかも
こういう発想で戦術がつくられてる。
で、野良マップにそんなこと求めてもムリなんでストレス溜めないようにテキトーに楽しもうよってね。
一方で、ガチガチのクラン戦も見てみたいけど。 >>929
やっぱ500%は話にならんよな
採取経験値稼ぎついでに触るのも控えるようになったの >>922
白山とるなら鉄人ルートは結局とるから失敗だな
あれは普段通らないルートとる方が得 盾とか投げ槍とか取らない分少し弱くなるけど
一本道で通る課程の戦功を飛ばせるわけであって正直あんまり差はない >>939
一騎打ちはともかく普通の攻城戦はもうそういう方向に行きつつあるけどな
投石の射線どこが通るか通らないか、あとはただ要所を守る芋ゲー
携行兵器か逃げ足の早い弓騎馬、問答無用のアルノでも使えりゃ話も変わってくるが、
どれもコスト高いし弓騎馬は城壁の上立てないから攻撃ポイントが限られるからなぁ そろそろ回線だかスペックだかがきつくなって来たかな
攻城戦ダメだから連盟ばっかりやってる >>942
わかるわかる。俺はまだ青帯一周目だけど攻城戦は
その方向に行きつつあるね。分かって行動してる人が
結構いるなと感じるし、それはそれで面白みは感じる。
現代FPSゲーみたいにFB(フラッシュバン)とかスモークとか
ないし、DOOM系みたいに非人間的な動きをする訳でもないから、
ゲームとしては強制的に芋均衡を揺さぶるような仕掛けがあるほうが
面白いかもしれんね。諸刃の剣だとは思うけど。
PUBGみたいなバトロワが成功したのは安地の概念だと思うわ。 あでも白山は解放は鉄人の前のルートいらんのか
じゃあ得だな >>944
低威力で発射可能弾数3発くらいでいいから無料携行砲欲しいよね
統率とか色々考えた結果、一番潰しが利くのはやっぱバルカ弓だなって結論に至った
機動力や貫通力は物足りないが他の選択肢はコストが掛かり過ぎる、統率180ならギリ編成に差し込めるし 10年前の化石PCでも最低設定なら問題なかったし回線じゃねえの 長城のラスト拠点で全員大集合とかだとカクつくのはあったけど他は問題なくてすげーゲームだと思ったよ >>946
そういうのあると良いかもしれんね。テストサーバーとか設けて試してくれないかなー >>944
煽りじゃないがどこの地方拠点戦だよ
城門でチンタラやってる前提かも知れんがそれは論外で
オスマン5発並べば芋均衡なんてすっ飛ぶしその後に突撃ラッシュあるだろ
って見直したら青なりたてか、もうじき来る荒波に揉まれて強く生きてくれ そもそも一騎打ちとか普段の攻城戦モードの話をしてるんであって、領土戦の攻城戦とかいう日本人でも僅かしかやってないコンテンツの話はしてないぞ
攻城戦モードは皆節約するから兵器なんて置かないし、領土戦のしかも城攻めとかに絡む人は全国の城の数*20人ずつくらいしか居ないから荒波は来ないぞ 青1周目の40〜50ですね。>>950で言いたいことも分かりますよ。
荒波来るんだったら歓迎です。肩こりと動態視力の衰え以外はまだまだ負けんよ。
とおもったけど、なるほど領土戦の攻城のことなのかな。以前にも書いたけど、
これがガチのクラン戦になったら、間違いなく「開幕一発目の大砲で相手の大砲を
壊せるか」にしのぎを削る世界になる。だから規定スポーン位置がどこか、どこに
スポーンした奴が何に向かうのが最速かといったPhase0があり、大砲壊した/壊されたの
結果からその後の戦術が分岐していくPhase1へと続いていくような世界になるよ。
そういうのは大好きだけどな。 >>955
ランクは生もので定性表現は誤解招きそうだが上位クランが混ざる(緑いなくなって青2週目〜紫レベルになる)と意識高い系増えるから拠点だけに限った話じゃないよ
意識低いやつもそれなりだけど負け試合は概ねそいつらの数に左右されるんでたけのこ並みに急成長してるタイプならへこたれずに育ってくれ 拠点喪失した時に何で傭兵期間過ぎてるやつまで兵装補填あるんだよおかしいだろ 先週は移転後10分くらいで占領されて30万くらい戦貨飛ばされたわ
守れねーとこに移転するのは自殺行為だぞ気を付けろ 領土戦終わってからにしろ >>951
紫帯になると中華クランにエピ伝説器械置かれまくる攻城もあるにはあるんやで… >>945
鉄人解放しても、白山解放するなら鉄人のその前のツリーは別途解放する必要あり 中華か知らんが週の税収が下っ端で1人30万とか言ってたからな
1万やそこらの紫大砲なんか置き放題なんだろな 攻城戦も野戦も兵団なしで、50vs50や100vs100の武将戦にしたら神ゲーになる 中国の方で誰かが全兵科のふたことレビューとポイントの振り方紹介しているスレッドがあったんで、
これ訳してWikiに載せたいんだけどどんなタイトルでどこにページ作ればいいかな
ttp://c.tieba.baidu.com/p/6539935858?see_lz=1&pn=1 なんかワールド戦場で攻撃やらされるだけでため息出るようになった 訳してくれるだけでも読むものとしてかなり有用だし自分のやりやすい形式で追加したらいいんじゃない? 攻城無し兵団無しならfezという神のげぇむがあるゾ >>965
ありがと、とりあえず適当に訳すだけ取り掛かってみるわ >>962
FEZなりガンオンなりやればいいんじゃね? FEZはそろそろ続編だいてくれ あのグラとスローテンポな戦争じゃもう無理だ 推進がよくわかってないから誰か教えてくれないか?
盾もちの推進は防御しながら距離つめれる物だってのはなんとなくわかってるんだけど
忠誠とやらは盾もってないしどういう効果があるの?盾なしでゆっくり進むなら突撃のほうが強いんじゃないの? >>970
盾持ち推進と襲撃は障害物まで進んで止まるけど
盾無し推進は戦車の如く全てをなぎ倒しながら進み続けるよ 俺の操作ミスとかじゃなければ盾の推進って進んだ後勝手に隊形崩して殴りだす産廃スキルだと思ってたんだが違うか?
その隊列のまま維持してほしいのに >>973
分かるわぁ…
推進終わるあたりで円陣組まそうとするけどミスると背中向けて易々ぶち殺されてテンション下がる
そしてそろそろソロに心が折れてきたのでクラン探しを始めようと決めた >>973
推進させてから陣形組みたいところまで行ったらF1-3を押すのはダメ? 突撃してくる馬を人間が抱えた槍で止めた上にそのまま前進とか人間技じゃねえな >>971>>972
なるほどそうだったんか、想像するだけでも強いな
どうりでみんな忠誠おすすめとかいってるわけだ、なぞが解けたよありがとう 攻めの忠誠、守りのヴェネチアよ
そういえばヴェネチアが推進してるの見たけど軍魂にあるのかな? マスケットの五連撃撮ってしまったポイントと断簡返してください! >>979
襲撃なら持ってるけどただ近づくだけの軍魂で追加ダメージはないよ
対遠距離での不意打ちにはなったけど基本は待ちだから使い時があんまりなかった >>978
盾無し推進は拠点を固めてる連中を強引にこじ開けたりも出来るけど、襲撃はどちらかと言うと正面切って突撃するよりは側面や背面から奇襲をかけるのに使った方がいいと思う
盾有り推進は他の人も書いてるけど接敵時に陣形崩して殴り合い始めるし、特別突破力があるわけでもないから、割と使い方が難しいと思う
>>980
全体的にモーションが長い上に、必殺の一撃って程火力も無いからねぇ・・・ もう紫になるがアペニン弩兵のミッションが全部カウントしないせいで進まね
ハンマーも同じになって課金させられたしなんなんこのバグゲー 王城決戦よく分からない
英雄の城に向けての練習ステージって認識でいいのこれ? 君たち、忠誠だのヴェネツィアだのと言うけどね、
スイス栄光斧槍も忘れないでください。
育てれば強い・・・ぞ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。