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コンカラーズ・ブレード part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-Qz+i)
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2020/05/18(月) 23:57:00.51ID:uh+IC4qR0
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

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踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

前スレ
コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0915名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-t5Jr)
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2020/05/25(月) 12:17:37.83ID:j44NMR2Zr
>>911
一騎討ちはくそげに例えると前線張ってるやつが多いほど有利だから後ろで兵器ばっか使ってるやつはイラネってこと

個人的には置いてある以上自由に使えばいいんじゃねって思うが↑みたいな考えもいるから念頭においとけ
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ 275f-QpFF)
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2020/05/25(月) 12:51:46.48ID:hcZ5jfuH0
>>913,915
敵さんたまにうざく感じるのかちょっかい出しにくるけど基本無視されるわ
当たれば4000だか6000ぐらいだったかなダメージ
ロングボウ使ってるもんで前線張れないし当たり判定小さい矢をチクチクするより(あてれるなら)よほどダメージ出せてると思うんだけどなぁ
リロード中はちゃんと弓撃ってるけどね
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ aba1-oud4)
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2020/05/25(月) 13:09:45.43ID:qwXWwZ2W0
この前のイベントログボで忠誠じゃなく鉄人兵取ったんだけど失敗だったかな
その後のツリー開放しないで白山のために貯めてたほうがマシだよな
0924名も無き冒険者 (ワッチョイ 275f-WyE1)
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2020/05/25(月) 13:26:25.72ID:o14A8xEg0
王城決戦って攻城戦より報酬がいいとかあるんですか?
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ abc7-f9J/)
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2020/05/25(月) 13:26:41.38ID:H3IoWA2X0
白山とるなら鉄人兵も忠誠もとらなきゃだし失敗ではないのでは
鉄人兵のツリー伸ばしたらクッソ硬くなるだろうし
それに白山なんてコスト重すぎだし
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 15:33:18.67ID:xtHqM42L0
>>911
太古の昔からPvPなんてのはBOXして(囲んで)複数でタコ殴りにするのが
最も確実であって、そのほうがスピード速いので効率・リスク回避の観点でも良い。
そもそもやられてる本人は自覚してないと思うけど、やられてる奴のほとんどは
集団からはぐれた奴。一瞬、集団から距離が離れたということでもいい。
なので、お互い間合いを取りながらジャブ的なもんを打って牽制して、
いかに数的有利になる"瞬間”を作れるかに集中する。

このゲームがそこまでの熟度じゃないにしても、こういう発想でやってる人もいる。
この辺が、「後ろでチンタラ強弩打ってんじゃねえええよ!」と怒り出す人たちの
考え方です。疑問の答えになるか知らんが、参考まで。
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/25(月) 15:40:12.49ID:lNtnoRHo0
>>935
PvPとかいう激浅文化も下地は戦争論だぞ
一方的に火力を発揮出来る遠距離兵器があるならそれを活かすように動くのが本来なら常道だ
極論はその火力を活かせない味方集団側の布陣が脳みその出来で負けてるぞ

まあこのゲームの一騎打ちの場合戦争と違ってリスポンの概念とかあるから同一ではないけど
0938名も無き冒険者 (ブーイモ MM7f-xFkW)
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2020/05/25(月) 15:47:06.39ID:LjiXxW6cM
この運営にメールして返信来た人いる?
スチムーも日本語でサポートメールのこと書いてあったから日本語で送ったけど返信来ないわ
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 15:49:34.83ID:xtHqM42L0
>>936
>一方的に火力を発揮出来る遠距離兵器があるならそれを活かすように動くのが本来なら常道

理屈はわかるよ。ただ、適当に押しゃ一帯を焼き尽くすみたいな兵器じゃないから、
強弩を活用しようと思ったら間違いなくマップ研究が必要なわけ。強弩の射線のうち、
マップ上のどのポイントだと逃げ場が少ないか、囲みやすいか。死角から矢が飛んでくるとか
あるともう最高だね。MOBA系でもそうだけど、FPSでのガチガチのクラン戦なんかも
こういう発想で戦術がつくられてる。

で、野良マップにそんなこと求めてもムリなんでストレス溜めないようにテキトーに楽しもうよってね。
一方で、ガチガチのクラン戦も見てみたいけど。
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ df24-bJq9)
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2020/05/25(月) 16:07:37.56ID:YlY51fea0
>>922
白山とるなら鉄人ルートは結局とるから失敗だな
あれは普段通らないルートとる方が得 盾とか投げ槍とか取らない分少し弱くなるけど
一本道で通る課程の戦功を飛ばせるわけであって正直あんまり差はない
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/25(月) 16:07:43.59ID:lNtnoRHo0
>>939
一騎打ちはともかく普通の攻城戦はもうそういう方向に行きつつあるけどな
投石の射線どこが通るか通らないか、あとはただ要所を守る芋ゲー
携行兵器か逃げ足の早い弓騎馬、問答無用のアルノでも使えりゃ話も変わってくるが、
どれもコスト高いし弓騎馬は城壁の上立てないから攻撃ポイントが限られるからなぁ
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 16:12:06.06ID:xtHqM42L0
>>942
わかるわかる。俺はまだ青帯一周目だけど攻城戦は
その方向に行きつつあるね。分かって行動してる人が
結構いるなと感じるし、それはそれで面白みは感じる。

現代FPSゲーみたいにFB(フラッシュバン)とかスモークとか
ないし、DOOM系みたいに非人間的な動きをする訳でもないから、
ゲームとしては強制的に芋均衡を揺さぶるような仕掛けがあるほうが
面白いかもしれんね。諸刃の剣だとは思うけど。
PUBGみたいなバトロワが成功したのは安地の概念だと思うわ。
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/25(月) 16:22:37.90ID:lNtnoRHo0
>>944
低威力で発射可能弾数3発くらいでいいから無料携行砲欲しいよね

統率とか色々考えた結果、一番潰しが利くのはやっぱバルカ弓だなって結論に至った
機動力や貫通力は物足りないが他の選択肢はコストが掛かり過ぎる、統率180ならギリ編成に差し込めるし
0947名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-/EFG)
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2020/05/25(月) 16:23:10.22ID:I2t0xH36r
10年前の化石PCでも最低設定なら問題なかったし回線じゃねえの 長城のラスト拠点で全員大集合とかだとカクつくのはあったけど他は問題なくてすげーゲームだと思ったよ
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 16:29:07.28ID:xtHqM42L0
>>946
そういうのあると良いかもしれんね。テストサーバーとか設けて試してくれないかなー
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/25(月) 16:30:35.10ID:VXDBi6Aq0
>>944
煽りじゃないがどこの地方拠点戦だよ
城門でチンタラやってる前提かも知れんがそれは論外で
オスマン5発並べば芋均衡なんてすっ飛ぶしその後に突撃ラッシュあるだろ

って見直したら青なりたてか、もうじき来る荒波に揉まれて強く生きてくれ
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/25(月) 16:37:50.93ID:lNtnoRHo0
そもそも一騎打ちとか普段の攻城戦モードの話をしてるんであって、領土戦の攻城戦とかいう日本人でも僅かしかやってないコンテンツの話はしてないぞ
攻城戦モードは皆節約するから兵器なんて置かないし、領土戦のしかも城攻めとかに絡む人は全国の城の数*20人ずつくらいしか居ないから荒波は来ないぞ
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 16:48:00.41ID:xtHqM42L0
青1周目の40〜50ですね。>>950で言いたいことも分かりますよ。
荒波来るんだったら歓迎です。肩こりと動態視力の衰え以外はまだまだ負けんよ。

とおもったけど、なるほど領土戦の攻城のことなのかな。以前にも書いたけど、
これがガチのクラン戦になったら、間違いなく「開幕一発目の大砲で相手の大砲を
壊せるか」にしのぎを削る世界になる。だから規定スポーン位置がどこか、どこに
スポーンした奴が何に向かうのが最速かといったPhase0があり、大砲壊した/壊されたの
結果からその後の戦術が分岐していくPhase1へと続いていくような世界になるよ。
そういうのは大好きだけどな。
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/25(月) 16:55:06.84ID:VXDBi6Aq0
>>955
ランクは生もので定性表現は誤解招きそうだが上位クランが混ざる(緑いなくなって青2週目〜紫レベルになる)と意識高い系増えるから拠点だけに限った話じゃないよ

意識低いやつもそれなりだけど負け試合は概ねそいつらの数に左右されるんでたけのこ並みに急成長してるタイプならへこたれずに育ってくれ
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/25(月) 17:24:44.53ID:4WXSFB5E0
先週は移転後10分くらいで占領されて30万くらい戦貨飛ばされたわ
守れねーとこに移転するのは自殺行為だぞ気を付けろ 領土戦終わってからにしろ
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ b66d-jiYv)
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2020/05/25(月) 18:33:27.62ID:ul4HeUhD0
攻城戦も野戦も兵団なしで、50vs50や100vs100の武将戦にしたら神ゲーになる
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 977c-oW4g)
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2020/05/25(月) 19:14:36.41ID:mFlGyRJy0
中国の方で誰かが全兵科のふたことレビューとポイントの振り方紹介しているスレッドがあったんで、
これ訳してWikiに載せたいんだけどどんなタイトルでどこにページ作ればいいかな
ttp://c.tieba.baidu.com/p/6539935858?see_lz=1&pn=1
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 3705-I6Yg)
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2020/05/25(月) 20:24:34.87ID:0bZZfj7e0
推進がよくわかってないから誰か教えてくれないか?
盾もちの推進は防御しながら距離つめれる物だってのはなんとなくわかってるんだけど
忠誠とやらは盾もってないしどういう効果があるの?盾なしでゆっくり進むなら突撃のほうが強いんじゃないの?
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/25(月) 20:37:47.09ID:lNtnoRHo0
俺の操作ミスとかじゃなければ盾の推進って進んだ後勝手に隊形崩して殴りだす産廃スキルだと思ってたんだが違うか?
その隊列のまま維持してほしいのに
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-O5Ya)
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2020/05/25(月) 20:44:06.28ID:4txY9Tgk0
>>973
分かるわぁ…
推進終わるあたりで円陣組まそうとするけどミスると背中向けて易々ぶち殺されてテンション下がる
そしてそろそろソロに心が折れてきたのでクラン探しを始めようと決めた
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-Vji+)
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2020/05/25(月) 21:38:37.56ID:TFQ/Nyf80
>>979
襲撃なら持ってるけどただ近づくだけの軍魂で追加ダメージはないよ
対遠距離での不意打ちにはなったけど基本は待ちだから使い時があんまりなかった
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ 03da-oW4g)
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2020/05/25(月) 21:42:51.22ID:/WBGujoC0
>>978
盾無し推進は拠点を固めてる連中を強引にこじ開けたりも出来るけど、襲撃はどちらかと言うと正面切って突撃するよりは側面や背面から奇襲をかけるのに使った方がいいと思う
盾有り推進は他の人も書いてるけど接敵時に陣形崩して殴り合い始めるし、特別突破力があるわけでもないから、割と使い方が難しいと思う

>>980
全体的にモーションが長い上に、必殺の一撃って程火力も無いからねぇ・・・
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 03e3-f9m4)
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2020/05/25(月) 22:33:50.67ID:ntvtMgqE0
もう紫になるがアペニン弩兵のミッションが全部カウントしないせいで進まね
ハンマーも同じになって課金させられたしなんなんこのバグゲー
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 22:38:21.72ID:xtHqM42L0
君たち、忠誠だのヴェネツィアだのと言うけどね、
スイス栄光斧槍も忘れないでください。
育てれば強い・・・ぞ?
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 22:45:27.75ID:xtHqM42L0
>>988
そういうレスを期待してたよw
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 23:12:07.44ID:xtHqM42L0
つーかヴェネツィアの射程長すぎだし、大して育ててなくても硬いし、
足遅いのなんて後半になれば大した不利にならないし、正直、設定ガバすぎだと思う。
0993名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e8c-s4/3)
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2020/05/25(月) 23:20:56.93ID:XdetQ5l70
>>980
マスケットは俺は迷わず爆弾選んだわ
盾持ちとの相性が抜群
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/25(月) 23:51:14.88ID:xtHqM42L0
>>992
GJ! 中国語情報どこにあるんだと思ったら、
すっごいたくさんあって嬉しいです。
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 03da-oW4g)
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2020/05/26(火) 00:01:44.19ID:j4eocchn0
>>992
なかなかユーモアのある文章で読んでて楽しいね
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ 977c-oW4g)
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2020/05/26(火) 00:21:17.17ID:CWhKYd5H0
めっちゃ時間かかったんで別兵科は明日以降に…!
ところでモンゴル兵科って元スレの方であったんですけど中国鯖限定だったりします?私まだ青帯なったばかりであんまり詳しくないんで…
0999dxe (スフッ Sdba-oGjc)
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2020/05/26(火) 00:29:47.90ID:YdpgWODQd
>>992
乙やでー。
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