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コンカラーズ・ブレード part5

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2c-dSUV)
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2020/05/30(土) 20:05:06.14ID:VihlXNig0
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

前スレ
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590392386/

コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d02-IXqw)
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2020/06/05(金) 12:50:55.75ID:LaYCZyp10
>>900
投了してもストレス溜まるだけなんで、ちゃんとプレーは普通に続けるけどね。
まあ、どうしようもない勢いで敗走して、これは無理やろなって評価することはあるけど。
戦い方はこうあるべきっていうセオリー的なことを置いといて、人数の多いところとか、
まともそうな奴らについていくとか、そういうのはアリだとは思う
あと次スレを
0906名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sped-Q8++)
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2020/06/05(金) 12:53:29.51ID:r8skUSecp
>>904
動きまともそうならちゃんとアルノとか守るようにしてるよ

>>950
すまん立てられなさそうなのでよろしく



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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

前スレ
コンカラーズ・ブレード part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590836706/
0908名も無き冒険者 (スッップ Sdea-jARl)
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2020/06/05(金) 12:55:38.52ID:MKQ4SeCfd
このたびようやく連盟戦佐官(40〜)に参戦できたんだけど
三回に一度くらいの確率で放置が居てクリア率低くて泣ける
開幕正面の弓がいつまでも射って来てるから確認したら青二人が奥に鎮座
二人も放置居たら絶対無理なんや…

てか何のために放置するの?クリアしてこそだろうに
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d06-IXqw)
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2020/06/05(金) 12:55:57.46ID:4oaIuvcf0
遠距離兵は全兵団の兵数を今の半分にするくらい大幅にナーフしてほしいなあとは思うわ
遠距離を否定するわけじゃないけど、拠点を踏んだ踏まれたで競うゲームなんだから拠点踏まない系の兵士の影響力はもうちょい下げてほしいわ
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d02-IXqw)
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2020/06/05(金) 13:02:18.44ID:LaYCZyp10
詰まるところ、遠距離兵の割合が高くなりすぎて、踏んだ、踏まれたが
起きにくくなっているというのが論点ぽいな。

この割合が高くなっているってのと、アペニンがOPだ/いやOPじゃないってのには
因果関係はあるんだけど、個々の兵団のNerf云々になると議論が間違う気がする。
近接、特に盾系をプレーするインセンティブをつけるのが一つ。被ダメのように、
吸収ダメみたいな貢献度を評価する方法とか、すでにアイデアは出てるね。
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d06-IXqw)
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2020/06/05(金) 13:12:41.16ID:4oaIuvcf0
拠点周辺で発生した被ダメ、与ダメを戦績に反映する時に大幅な上方補正が入るようにするとかね
それだと拠点周りでせめぎ合うのが敵味方ともに美味しい状態になる
ただ兵士死亡で兵装がなくなるっていうのが高T兵の損耗を考えて二の足を踏む人が多い原因でもあるわけで、被害が出づらい遠距離が増える遠因のひとつでもあるよね
結局メインコンテンツじゃないと位置付けされてる攻城戦ではその一戦での勝利のために犠牲を払いたくないってなるのは仕方がないのかもしれない
0919名も無き冒険者 (アウアウウー Sa11-Qj9L)
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2020/06/05(金) 13:38:23.96ID:A8U9lYDta
王城マップはいいんだよ
他にはない派手な攻城兵器や城の豪華さもあって最初のうちはテンション上がるし
王門マップがクソ中のクソ
あれ領土戦限定にしろよマジで
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ 95e5-FlVV)
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2020/06/05(金) 13:41:01.38ID:+7mVJZjn0
>>917
そうそう
それ+スコアによる還元率の向上で要望送ってる
要望の数が多ければ運営のリアクションがある可能性も高まると思うので同じ気持ちの人は送ってみてほしい
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 13:45:24.39ID:AB8E708E0
攻城があれって人はやってる時間帯が悪いんじゃないのか?人いない朝なんてやってもクソマッチしかないぞ
王城かワールドでボーナス狙うか兵装消費のない血戦だけやってあとは連盟でも良いくらいだ
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d33-bpCu)
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2020/06/05(金) 14:07:49.51ID:NlCSjYMP0
王城決戦って名前だから王城MAPしか無いのかと思って最初に王門MAP引いたから勘違いしたわ
王城はまぁ最後の範囲が狭いくらいで不満は無かったけど王門はマジでゴミだな
投石の当たらん2階「のみ」が占領ポイントって詰みだろ
民兵出してるゴミが湧いてる中で何人が自腹で兵器設置して、それを守る肉壁を出すかって話だわ
0924名も無き冒険者 (スッップ Sdea-naAu)
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2020/06/05(金) 14:11:18.78ID:blw6MS5Rd
高スコア=勝率高くなるって訳でもないと思う
人が多いとこに行った方がポイント高くなりがちだけどそれでも拠点取られたら意味ないからまずくても待機してた方がいい場面とかあると思ってる
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dda-B5RW)
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2020/06/05(金) 14:21:18.22ID:1/deQUkR0
>>924
攻め側でも味方が踏みに行くのを援護するためにもう片方の拠点でひたすら姿をチラ見せして相手が援護に行けないように牽制したりとかもあるね
その流れで勝利しても踏みに行ってた味方たちはスコア稼いで、牽制してた数人は低スコアってのはよくある
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a4b-NOv0)
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2020/06/05(金) 14:30:38.56ID:/ErMqoT70
>>928
キル評価下げたらツイブレとか息できんからやめてくれ
今でさえ10キル10アシストして兵団100位倒してもS行かんことあるのに
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a1-YVem)
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2020/06/05(金) 14:44:38.58ID:Q4p5EGx+0
王門って防御圧倒的不利じゃね
最初は防衛有利かと思ったけどなれてきたらaは常になんか降ってて陣形どころじゃないし
本拠点はがら空きだし
守るならa捨て気味で補給守りつつ本拠点踏まれないように数人が守るとかかな
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 15:00:54.02ID:hsrftKEf0
王門本拠はアルノアペニンが裏取りも投石もあまり来ない位置におけるからそこそこ固い
さらに騎兵で攪乱も可能で、攻めのリスポも遠め
それでもAがザル過ぎて10分くらいは残るから防衛不利だと思ってる
0936名も無き冒険者 (スッップ Sdea-EDHP)
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2020/06/05(金) 15:43:03.16ID:76ntx4XQd
あそこらへんは領土戦の最後の要だから両方防衛を不利にしたと思うよ、普通領土戦の城は攻撃は色々用意しないといけないし防衛がある程度有利だけどさすがに王城は取って取られてが起きないと始まらないからね
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a4b-NOv0)
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2020/06/05(金) 16:52:29.19ID:/ErMqoT70
>>939
毎回Cとかさすがにやんねーよ
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 868c-nxLJ)
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2020/06/05(金) 16:52:47.31ID:iRPTuSMk0
鉄火の契約してるのとしてないのとじゃ全然勝率違うな
してないときは大体負け組連中と組まされる
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ a97c-bpCu)
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2020/06/05(金) 17:14:40.43ID:+DqJ8dZJ0
>>855
本当にどのチーム対戦ゲーもそうなんだよね、最近の例でいうとオーバーウォッチとか。
最初期のまだチームワークが研究されつくされてない頃はキャラクター個人の強さとプレイスキルを乱雑に叩きつけあっていたんだけど、
そのうち高ランク戦では4タンク+2ヒーラー構成が他構成を全部叩き潰せるから強い!ってのが発見されて、
見よう見まねで低ランク戦でもそれをしないと戦犯扱いされるようになって、一気に環境が荒んで…今でもゲームそのものは面白いんだけど輝きに欠けている感じ。
運営がバランス調整の舵取りをミスったとかとやかく言うプレイヤーも多いけど、個人的にはプレイヤーがゲームを知りすぎてしまうことによる不可避の弊害だと思う。
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-bpCu)
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2020/06/05(金) 17:27:56.70ID:Qx5cqaOK0
そりゃチームの対戦ゲーは「勝利する」というのが共通の目的なんだから
「自分だけの輝き」を追求した自己表現を行いたいなら格闘ゲームとか
カードゲームやったほうがいいんじゃね?
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ 355f-wSG+)
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2020/06/05(金) 17:35:15.36ID:4G9GbwsV0
>>948
ちょっとズレてるな
その手段が固定化されたらつまんねーなって話してんだけど
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d02-+ULA)
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2020/06/05(金) 18:00:26.32ID:LaYCZyp10
その手段が固定化されるのはなんら不思議なことではなくて、
それこそまさにゲーム理論、均衡戦略の考え方ですよ。
均衡から外れることは損失(最適解ではない行動)なので、つまらなかろうと、そうすることが良いわけです。

でも、ゲームとしてそれじゃあ面白くないので、あえて均衡から外れてしまう
(行動の結果として)要素を取り入れたらいいんじゃね?と。それが何らかのランダム性かもね?と。

太古の昔から兵科編成や武器の選択は競技シーンになると固定化されてきたしね。
PC環境ではFPSやRTSが源流だとして、DOOMでのレールガン、CSでのM4とAK、みんな同じことですね。
0952名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dda-B5RW)
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2020/06/05(金) 18:16:28.53ID:1/deQUkR0
仮にランダム要素を入れるとしたら天候による影響とかなのかな?
ランダムで雷が落ちるとか、大雨で視界が遮られるとか、地面がぬかるんでいて騎馬や重装は移動ペナルティが出るとか
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 18:19:29.55ID:hsrftKEf0
駆け引きの要素が少ないから多分すぐにテンプレ化できちゃうのよね

パレルモで奇襲、角待ちヴェネツィア、見えないとこからアルノ、そして単純に強いアペニン
「空いてアペニンが多いからコレを出そう」みたいなのが存在しないから固定化が早い

シーズンごとの変化はあるけど、もっとスパンの短い変化がないとこの先は苦しくなる
0956名も無き冒険者 (スップ Sdea-c0Yy)
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2020/06/05(金) 18:32:24.44ID:01MpvakBd
>>950
キモッ
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a1-YVem)
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2020/06/05(金) 18:45:38.94ID:Q4p5EGx+0
天候の変わる頻度上げてもっと激しくしてほしい
曇ったり夜だから城内でも視認性悪いとか遠距離兵団の精度ガタ落ちとか
晴れて暑いから重装兵団の動き鈍くなるとか
今って最初の大砲打ち合いくらいしか効果出てないでしょうあれ
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d02-+ULA)
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2020/06/05(金) 18:47:14.70ID:LaYCZyp10
>>955
角曲がった先にいるアペニンがねえ
スラマンの本営、攻め側から見て右奥に配置されるアペニンの対処法が編み出せたら応用が効きそう
左奥を投石で潰すと同時に盾持ちを出すしかないのかなあ
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 18:53:16.23ID:AB8E708E0
>>960
スラマンはマップで見て本拠地南のはしごを登って上取るのが勝ち筋
わかってない奴が多いと泥仕合で終わる、押し込んだら壁上とって上から弓なり大砲なり
そっちに気が行ったら前面部隊が押し込める
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d33-bpCu)
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2020/06/05(金) 19:01:01.11ID:NlCSjYMP0
その「○○で気を引いてる内に、○○で押し込む」ってのが全く期待出来んから萎える最大の原因やねんな
中学生でもわかるだろって事が全く理解しない奴が大半すぎてしらけるんよな
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:05:28.68ID:AB8E708E0
>>959
雨で銃がとかな。霧ももっと濃くていいと思う
後攻城は夜暗いのが欲しいな。松明とか破壊できる様にして
これは要望出したら実装はされそう
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ fe02-Alfg)
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2020/06/05(金) 19:08:38.85ID:uYtOqyu30
このゲームはシーズン制だからアペニン無双もあと2週間ちょいだけでしょ
来シーズンはまた新規ユニット育てるのに忙しいしメタも変わる

ただあの破甲の連射力だとどうアンチを作るのか分からんよね
壁の後ろや射線通らない場所への攻略手段作らないと無理ぽよ感はある
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:10:59.65ID:AB8E708E0
>>954
そのテンプレを破るのもまた楽しいでしょ。シーズン兵解放されてそんな時間経ってないやろ
まぁたぶん低レベルが課金でシーズン兵持ってるのが悪いので星5シーズン兵はレベ100からとかにすれば新規にもやさしいのにな

アペニンよりフランキの方が強いし
あんまり思考停止になるよりも自分で考えて楽しんだ方が良いよ
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 19:31:29.03ID:hsrftKEf0
>>966
個人の気持ちや嗜好の話じゃなくてだ。テンプレ化しやすい環境に陥ってるからねって話
その例なら「フランキ出せばよくね?」になるでしょ

例えば悪天候だとアペニンのが強いとか、マップ次第ではこっちとか、今日はこっちとか、
明確な選択の余地、プレイヤーの判断力が介在する余地をもっと用意しないと
この先全体の育成が進むごとに使う兵団の固定化が進んでつまらんゲームになるぞというお話
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ d95f-886l)
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2020/06/05(金) 19:40:39.90ID:F5ugi5tc0
>>966
アペニンとフランキは両方カンストしてるけど、兵団数の差かアペニンの方が強く感じてます。
ただ、フランキの軍魂がそこまで良くないからってのがあるからフランキの軍魂揃ったら比較して見たいですな。
アペニンはダブルショット、射撃スピードアップ、ダメージアップ、統率ダウン、弾数アップのエピック軍魂だからそら強いか……
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:41:37.17ID:AB8E708E0
>>967
ちょっと何言ってるかわかんないです。カウンタープレイが無いという話なら沢山ありますよ?
攻めと守りなら持っていく兵変えるじゃないか?広いマップならヴェネより忠誠の方持っていくし
もっと言えば味方の持っていくユニット見たら良いんじゃないのか?どういう展開になるか読めるでしょ
領土戦なら話は変わるけど、騎馬テンプレが流行ったので槍と馬に強いクロスボウと砲撃追加してみるかっていうのがシーズンの運営の目標だったわけだから
それは達成されたんじゃないの?次のシーズンは又考えて作ってくるんじゃないの?そのバランスを1週間で何とかしてくださいって言ってるのか???
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:45:25.98ID:AB8E708E0
>>968
こっちはブランキ30で銃の軍魂がいっぱい出てアペニンまだ16だから、そりゃそうなんだよな
固さがやっぱり銃の方が頼りになるというか、最後のかなめで60,70キルして防衛とかある
0972名も無き冒険者 (オッペケ Sred-aaBD)
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2020/06/05(金) 19:54:37.44ID:01Nyq6T5r
アペニンは背中盾のおかげで逃げる時も硬いってのがセコい
フランキは前評判ほど近接強いとも思わなかったなまだ20にもなってないけど
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 19:58:55.73ID:AB8E708E0
>>972
近接はおまけっすね・・・・ウィーンの方が抜刀しない分攻撃速いし
前衛いなくなったり最後30秒で弾切れて拠点踏むときとかしか使わないかな
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a1-YVem)
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2020/06/05(金) 19:59:15.26ID:Q4p5EGx+0
alt押してなんかすると出てくるラジオチャットって発言せずに消す方法あんの?
デュアルディスプレイでやってて隣のモニタ触るときにalt押してんだけどゲームに戻るときあれ出ちゃって無駄に呟かされるんだけど
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-Alfg)
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2020/06/05(金) 20:04:26.98ID:hsrftKEf0
>>969
俺が主張したのは
 ・シーズン単位の変化だけじゃこの先テンプレ化が進んでくから、
  (話題に出てるランダム要素なりで、現行よりもっとスパンの短い)環境変化の要素を追加した方がいい
の1点だけだぞ

すぐに変えろ、ともこれが無いからこのゲームクソゲー、とも言ってない
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ a97c-bpCu)
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2020/06/05(金) 20:26:18.70ID:+DqJ8dZJ0
>>972
フランキが剣聖って言われてたのは銃がくっそ弱いのを揶揄されてだから…
あと接近されてもちょっとだけ対抗できるっていうだけでガチの殴り合いになるとやっぱり弱いよ
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d33-bpCu)
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2020/06/05(金) 20:28:34.49ID:NlCSjYMP0
wikiの「攻城戦ではもちろん最も重要であるポジションを任されていた。おっ儀仗隊さん今日も元気に攻城塔押してますね!」
って皮肉正に中国のセンスで大好きだわ
0982名も無き冒険者 (スッップ Sdea-EDHP)
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2020/06/05(金) 20:28:39.47ID:76ntx4XQd
まぁまだこれからっしょ、有料の頃購入した身としては劇的に変わっていってる、UIとかも最近よくなったばっかだし
この会社家庭用ゲームのスタジオ設立したらしいね、そのうちそっちでもでるかもよ?
LOLでいったらまだシーズン1だからな、あの頃は回避とかあってクソゲだった
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 2501-jG9V)
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2020/06/05(金) 20:38:16.49ID:AB8E708E0
>>975
ごめんなんかちょっと言い過ぎたわ、今日の流れが雑で乗っかってしまった
シーズン兵は修理やすいから攻城で使われやすいしその流れでテンプレ化するのはあると思う
環境変化とかはこれからどんどん出るんじゃないかな
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 21:12:39.83ID:gnE+AOl90
うーん
兵団レベル、武将レベル、戦功すべてに割合プラスがつくから同レベル帯だと同じ仕様になるんじゃねーか?

こういうゲームは組み分けをきちんとやっていると勝率は必ず半々になる
民兵デッキだろうがT5や課金兵いれていようが
意図的に負け組作ってたら別だけど

弱い兵使っていると倒す兵数が減るから戦功値が上がらない
スキルポイントも貯めるのに時間がかかる
キルがすべてアシストになる
というのは起きる
0986名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 21:16:33.38ID:gnE+AOl90
ちなみに何か気に障らないことをしているのか知らんが
システム的に軽装のショートボウあたりでも武将の最後のHP500くらいは削れない
すべてアシストになってる
最後自分の兵で殺さないとキルが取れない
他のプレイヤーがいるときは必ずその人のキルになってる
そこらへんに課金と無課金の差があるかも知らんね

公表していない仕様がたくさんあるよ
ランダム要素もたくさんあると思うよ
大砲が当たらない
弓が当たらない
クリティカル率が高い人と低い人がいる等々
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 22:44:23.85ID:gnE+AOl90
妄想っていうか、位置ずれじゃねーかと思ってるけど殴っても死なないとかありえんだろ
相手が盾持ちならわかるんだけどさ

ほんとバグだらけだよ
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d7f-B5RW)
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2020/06/05(金) 22:48:39.96ID:gnE+AOl90
ドットダメージが入るマスケで死んで無いから

そういうわけわからん敵の無敵状態の経験無いならそのうち経験すると思うよ
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