コンカラーズ・ブレード part12
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前スレ
コンカラーズ・ブレード part11
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>836
心配しなくても行くから安心していいですよ〜w 近接はT5まで、遠距離はT4までだったらと思わなくもない もし今後何かの拍子に集客が上手くいってプレイヤーが増えて
また鯖が追加されることがあったとして
その度に鯖移動が可能だった場合
最初の制限期間が終わる度に旧世界からやってくる猛者達に新鯖が蹂躙されそうね 1〜2シーズンで戦力追いつけない奴は仮に猛者が移住してこなくても蹂躙される側だと思う 紫も半ばから訓練攻城戦はどっちが兵器置けるぐらいブルジョアかゲームと化した アルノの空撃ちバグいつ直るんですかねえ…
340コストが試合開始時からただのゴミクズになるバグ放置ほんとひで 新鯖出来ても物がなさ過ぎて市場も高騰し
ユニクロ青装備で固めた経験者に新規が蹂躪されるまである
ANクロス初期も紙装甲で虐殺されてたからな AN始まって3週間、デイリーウィークリーしかやってない俺のサブ垢はもう全身青or紫だが >>817
歩行騎士って上ルート行ってますか?
回復欲しくて下ルート行ってますが強さを感じなくて 上ルート見てもさほど強くなりそうにないしな
盾撃を標準装備にしてLVupで◯%アップ系の数値を上げるくらいしないと
どっちルートにしても駄目っぽい
現状は槍盾衛士っぽく使える固めの小盾でしかない
下ルートでの襲撃性能は☆2以下だと思う アペニン使いはじめたら
2週連続で部屋にゴキブリが出ました 歩行騎士は馬止め使えなくて代わりに襲撃できるようになった槍盾衛兵と思えばいいよ
馬止め使えない槍盾衛兵に価値があるかは知らん 右左の2つから4つに増えたことでさらに分散したな
ディスコで見る限りじゃ雲川が多そうか ひのまるが左上ってことはその親分?のサムスピも左上だし
たしかルシファーも左上
こうなったら左上が多くなるかも サムスピはわからんがそのサブクランみたいなのが右上で募集してるぞ? >>855
それは恐らく現在の領土を指していて次シーズンのことではないと思う ああ先週の募集だからそうかな 日本神域勢がごそっと左上に移動する感じかね
いくつかは個人的に聞いたが、どこも移動先を公表しないのはよくわからんな
シーズン切替のタイミングは新人の奪い合いになるもんだと思ってたがあんま興味ないのか >>857
敵対クランの諜報活動に気を付けないといけないからな
すまんな サムスピもひのまると友好だし一緒に左上で活動するんじゃない? 中国傘下とか
さすが人生でも敗北確定な奴らは違うわあ
ゲームの中でくらい気張ってみろよwwwwww 新エリアがくるかもこないかもみたいな状態だからまだ決められんのだろう まあ明日にはわかることだし謝るこっちゃないが
人集めするギルドゲーをずっとやってきた身としては大分ヌルい感じ
民衆の支持は見えてない善人より見えてる悪人に行っちまうぞ 公式ディスコードのクラン募集のとこにはS3どこいくか書いてるクランあるけどな
告知といってもワールドチャットで叫ぶぐらいしかできなくね 日本人はどこも弱い→領地も少ない→責めると人口密度が高い→コスパ悪い→肉壁ペットにしよう
が、外国人の強いクランの考え方では?
真っ向からぶつかるといつでも潰せる日本人クランの位置付け→ペット兼肉壁にしかなれない
違うと言い切れるクランが存在したら、教えてください。
もしくは、脱却する案あれば教えて下さい。
みんなで廃人化計画は非現実的なので、辞めて サモスピVS九頭組!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大戦争が始まりましたーこれからはどちらも外で会えばPKしまくりです
みなさんクランマークをちゃんと覚えてくださいね?
戦場では狙って殺し合いです将軍大砲でPKもいいです
キャラ名や行動や順位などなどの情報書き込みしてください
俺らでサモスピ潰そうやー!やったんでーw
ちなみにワイら右下に戻る事になったんやで
理由はクラン内アンケートでサモサピぶち殺してガチ消滅させる為wwwwwww
おもろなりそうやでほんまに このゲームまじで笑えないこどおじとか頭逝ってるのいるよな
単に数が少なくて余計目につくだけなのかもしれんが >>863
この手のゲームじゃその1つ2つの告知がすごい大事
みんな新シーズンには少しは期待するわけよ これから頑張ろうかなって奴が多少はいるわけ
そういう奴もシーズン始まったらもう移動できないんだぞ? 特に左上なんか新規こねーんだからずっと人減ってくだけ
というわけで今このタイミングで情報出してないのは普通に考えてとんでもねー悪手 ギルドゲーの考え方ならね
俺なら募集告知出してない時点で見限って移籍するくらいには悪手よ 次のオスマン?もペリアス辺りがメインになりそうだから
一部強豪が南下してきてる感じはするな 槍盾衛兵の馬止めって下ツリーの硬直のやつとったらなるの?
それとも初期から馬止め効果あるの? 硬直とったら刺さった馬がヒヒーンってなるんじゃなかったっけ
槍盾に護衛させたらダウンさせた武将を結構キルしてくれるのに
歩兵騎士ときたらそれすら期待できない
リーチの問題かと思ってたけどそもそも攻撃頻度が低い可能性が… ハイドラは雲川予定なので迷ってる方は雲川よろしくお願いします
新エリア来たらたぶんそっち 馬が驚いて後ろ足だけで立つ時の動作は 竿立ちになる と言う 小港神域の話ばっかされるがジオンやVNあとHistory だったか?その辺の動向知ってるやつはおらんのか >>876
ジオンはわからんが、VNは小港王国の友好同盟で、Historyはgoguryoとgoguryo subが脱退して今は一つだけになってるよ オスマンがどっち側かは微妙なとこだな 東洋ではないがイタリア系や教団系と戦ってた側の国なわけだし
ワンチャン右の可能性も ジオンはそもそも小港と組んでるというか一緒に動いてるよ >>871
このゲーム槍持ちは2列目も攻撃に参加できるからな
横並びなら2倍、円形に取り囲むとなると1周目より2周目のほうがさらに人が多いから2.5倍くらい火力が違う >>874
ブンは人間としてクズだからクズ組って名前にしたんだぞ 九頭も宵もさっさとサムスピさんの傘下に入れてもらえよ
中国産の暖かいスープとパンが支給されるから 中国さんに恵んでもらうスープうめええ、このスープ飲まない負け犬おる?お前らも早く勝ち犬として飼われに来いよw 3連続でスラマンの攻めに打ち込まれるとかこのゲームのマッチングええかげんにせえよホンマ 傘下の恩恵は安全に資源を採取し放題で
将軍大砲辺りなら湯水の如く使える
問題はクランの大半がその採取すらしてない気がする 採集はヒマ人向けコンテンツだから気にせんことだ
上を目指してる奴以外はやらなくても生きていける イェニチェリ宮城禁衛腹に盾みたいなのあるせいでビール腹にしかみえんな 将軍大砲作りまくると倉庫がすぐいっぱいになる
ANヌルゲーすぎて困るな、APだと銅はろくに採取できなかったのに
今じゃ自前の銅鉱山2つもあるから1日6回最安値で採取できちゃう
次シーズンから日本クラン4つくらい連盟組んで国1つ取りに行くから中華いじめたいならANにおいで お、すごいなぁ
APから陰ながら応援してる
流石に1から育てるのは辛いわ
鯖移動できるようになったらよろしく たしかに育成の問題がなきゃ遊びいくんだがな ANは外交進んでるのか
左も右も2番手くらいにつけてたから仮に地域占有できなくても良い勝負はしそうだな >>893
左側最大手の日本クランだが
きっちり外交で同盟、連盟組んでるな
僅差で最初に作ったクランというだけで人が良く集まったわ 日本クラン左上に大移動したのか
楽しみになってきたな 領土戦の大局に個々の強さは関係ないってサムスピやキルランの奴が教えてくれたろ いうてANも鯖移動始まったら流れてきた奴らにボコボコにされんだろ
どこ行っても一緒 >>895
左下でキャラ作ってみた時にワールドチャットで日本人クランが日本人クランに話通じないからおたくのクランpk対象なって言ってたからANは子供しかいないのかと思ったけど和解したん? 次シーズンは空き巣できなくなるから弱小も立ち回りを考えないとなあ >>899
ANどころかAPもひっくるめてヤバイ奴しかいない ANの最大手は左上じゃなくて左下じゃないか?
左上にもでかいのが一つあるみたいだが
逆に右側は大陸に完全支配されてるっぽい 対人ゲーは憎しみあうほどモチベが上がるからな 野次や煽りは正義とも言える 慣れていけ 領土戦は人数、情報共有、個々の能力が同じくらい大事だ。サムスピはペアリスに居たときの力が本当の実力なんだと思うぞ。右上に移ってからはまともに戦ってないだろ。 >>905
つまりサムスピはテンションMAXだな
いまだに攻城戦ではサムスピってるけど >>905
実際これはある
ゲームに不利益がない程度に邪魔するために勝ちに行ければ楽しいんだが
このゲーム大手ざまぁするにしても
名前やら覚えられてPKされるようになると本気で面倒臭いから
触らぬ神に祟りなしで避けられて、大手がドンドン巨大化するの
結果、大手による独裁談合ゲーとなった
布告までの過程と参戦の形をなんとかしないと盛り上がりもしないわな
どっかのくそげを見習ってほしいわ 領土戦は根本から改変せんとこのままオワコンだわ
上っ面いじくっても何も変わらん Anは神風ってところがパレルモで恫喝外交してるんだろ 微笑ましいね >>905
馬鹿な煽動ネタへのつまらないマジレスになるが
騒ぎたてる少数の異常な者が悪目立ちするだけで、それを冷淡に眺める人の方が圧倒的多数である事を忘れて語ってはいけない ほかに選択肢の乏しかったネトゲ黎明期ならいざ知らず
イガミ合いによってコミュが一瞬だけ盛り上がる瞬間風速の影でそれを超えるユーザーを失ってそう いうてANはあと三か月もすれば規模的にはAP以上になる可能性もあると思うけど
なぜならレベルの差はどんどん縮まる上に新人の大半はANいくし >>912
それな
これだけハラスメントに厳しい世の中になってるのに
ネトゲ黎明期の感覚で居るのは危険
くそげみたく◯◯国の兵士という概念がないからクラン単位でしか帰属心が形成されず
結果として現実の国家ナショナリズムとして対立が起きてしまうシステムになってるのがコンカラ
このままではあかんで とても面白いゲームですがオワコンって事ですね。自分が飽きるまで楽しんでその後はおつかれっした コンカラーズブレードに不要な要素トップ3
1.領土戦
2.プレイヤーが装備できる遠距離武器
3.ハンマーやツインブレードなどの拘束技全般 オワコンとまでは言わんが領土戦はちょっと期待できないな 人口差に起因する不公平を完全には解消できないだろう
今やってるトーナメント毎日調整入ってるし、さらにeスポに向かう宣言もしてるわけで、
多分この先トーナメントを常設コンテンツにする気なんだろ そっちに期待したいところ >>916
ハンマーとツインブレードのは必殺技でCT糞長い一発屋なんだから許してやれwあんな一発屋など大した脅威ではない
ヤバイのは、太刀のCT7秒の突進スタン、ショートのCT12秒の遠距離スタン、マスケのCT10秒の足払い
対人で死ぬほとんどの要因がこの3つ >>916
3番が不要ならノックバック・スタン範囲広い必殺系もいらねえなあ
まあ一番いらねえのはロングボウだわ
ロングボウはマジクソ、なんで短弓より精度いいんだ?バカじゃね運営 拘束技は避けたり遠くにいてもラグで直前までいた場所に戻されるのがほんま糞 普段使ってない兵団は使えないよな
相手も使ってくれないと練習にならないし 個人戦と兵団戦の調整同じにできるわけないんだから、オマケの個人戦での強弱は参考にすべきじゃないね
どうしてもってんなら個人戦専用スキルとかで調整しないと、兵団戦のバランス崩壊する いつもやってるAI戦だとすぐ兵が溶けるけど野盗戦だとほとんど減らなかったりする
戦い方も当然変わる シーズン最初用にダーダネルとか育てといたほうがいいのかね >>919
なんでCTまで理解してるのにそんなので死んでんだろこの人 ダーダネルはツリー的に行き止まりだから使い込まないならバルガや連弩がいいかなと
個人的には騎馬をどうしようか迷ってる 盗賊にも負けるノルマン従騎兵って育てる意味あるだろうか >>927
ノルマンはレベル8まで上ツリーの襲撃強化で育てたけど動きもっさりしてあんまりな感じ。涼州騎兵の方が小回りきいて素早いらしいのでそっちにすればよかったと思っている。 マスケットの足払いってそんなに食らう機会ある?
射程めっちゃ短いぞ ポールさんの処刑が除外されてる辺り
当たり判定が微妙にシビアで避けれる可能性があるから許されてるんだねって
双剣のチョークは当たり判定の塊で迎撃しようとしても吸い込まれるのホント糞
戦鎚は衝撃波にも拉致判定入れんのやめろ
あからさまな拉致ムーブを読んで後方ロールしてんのに吸い込まれたわ >>928
涼州か…襲撃ないと仕事できない気がするがノルマンがひ弱過ぎて多分たどり着けないんだよな 試しに育ててみるかね ありがとう
トーナメントの日本語実況見てるけどこれ公式だったのな Luciferの人だったか? それより拉致タックルはダウン中のを拾い上げるの糞だからやめてけれ >>930
わかりすぎるわ
ロールほぼ終わってんのに捕まれる理不尽さ
天地も空振るような距離吸い込みやがるわ >>874
ブンの姓と名の間、スペースはいってねえだろ
それは偽物、というかお前。 ダブソのクルクルアタックは偶に相手にあたったままブーンの恰好で走り続けて発動しなかったり
どう考えても当たってるタイミグなのにスーってすかしてったり
ラグとか位置ずれっぽいの多発する時あるからな
後Qで馬から飛び降りるやつアレ真横にコロンてなるのなんなん?
アレで落ちて死んだり敵の方に突っ込んで死んだり前に飛ぶ時と横の時の仕様がわからん ツイブレの盆踊り来そうだなってタイミングで定江山使うの楽しくていいぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。