コンカラーズ・ブレード part12
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コンカラーズ・ブレード part11
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次シーズンは空き巣できなくなるから弱小も立ち回りを考えないとなあ >>899
ANどころかAPもひっくるめてヤバイ奴しかいない ANの最大手は左上じゃなくて左下じゃないか?
左上にもでかいのが一つあるみたいだが
逆に右側は大陸に完全支配されてるっぽい 対人ゲーは憎しみあうほどモチベが上がるからな 野次や煽りは正義とも言える 慣れていけ 領土戦は人数、情報共有、個々の能力が同じくらい大事だ。サムスピはペアリスに居たときの力が本当の実力なんだと思うぞ。右上に移ってからはまともに戦ってないだろ。 >>905
つまりサムスピはテンションMAXだな
いまだに攻城戦ではサムスピってるけど >>905
実際これはある
ゲームに不利益がない程度に邪魔するために勝ちに行ければ楽しいんだが
このゲーム大手ざまぁするにしても
名前やら覚えられてPKされるようになると本気で面倒臭いから
触らぬ神に祟りなしで避けられて、大手がドンドン巨大化するの
結果、大手による独裁談合ゲーとなった
布告までの過程と参戦の形をなんとかしないと盛り上がりもしないわな
どっかのくそげを見習ってほしいわ 領土戦は根本から改変せんとこのままオワコンだわ
上っ面いじくっても何も変わらん Anは神風ってところがパレルモで恫喝外交してるんだろ 微笑ましいね >>905
馬鹿な煽動ネタへのつまらないマジレスになるが
騒ぎたてる少数の異常な者が悪目立ちするだけで、それを冷淡に眺める人の方が圧倒的多数である事を忘れて語ってはいけない ほかに選択肢の乏しかったネトゲ黎明期ならいざ知らず
イガミ合いによってコミュが一瞬だけ盛り上がる瞬間風速の影でそれを超えるユーザーを失ってそう いうてANはあと三か月もすれば規模的にはAP以上になる可能性もあると思うけど
なぜならレベルの差はどんどん縮まる上に新人の大半はANいくし >>912
それな
これだけハラスメントに厳しい世の中になってるのに
ネトゲ黎明期の感覚で居るのは危険
くそげみたく◯◯国の兵士という概念がないからクラン単位でしか帰属心が形成されず
結果として現実の国家ナショナリズムとして対立が起きてしまうシステムになってるのがコンカラ
このままではあかんで とても面白いゲームですがオワコンって事ですね。自分が飽きるまで楽しんでその後はおつかれっした コンカラーズブレードに不要な要素トップ3
1.領土戦
2.プレイヤーが装備できる遠距離武器
3.ハンマーやツインブレードなどの拘束技全般 オワコンとまでは言わんが領土戦はちょっと期待できないな 人口差に起因する不公平を完全には解消できないだろう
今やってるトーナメント毎日調整入ってるし、さらにeスポに向かう宣言もしてるわけで、
多分この先トーナメントを常設コンテンツにする気なんだろ そっちに期待したいところ >>916
ハンマーとツインブレードのは必殺技でCT糞長い一発屋なんだから許してやれwあんな一発屋など大した脅威ではない
ヤバイのは、太刀のCT7秒の突進スタン、ショートのCT12秒の遠距離スタン、マスケのCT10秒の足払い
対人で死ぬほとんどの要因がこの3つ >>916
3番が不要ならノックバック・スタン範囲広い必殺系もいらねえなあ
まあ一番いらねえのはロングボウだわ
ロングボウはマジクソ、なんで短弓より精度いいんだ?バカじゃね運営 拘束技は避けたり遠くにいてもラグで直前までいた場所に戻されるのがほんま糞 普段使ってない兵団は使えないよな
相手も使ってくれないと練習にならないし 個人戦と兵団戦の調整同じにできるわけないんだから、オマケの個人戦での強弱は参考にすべきじゃないね
どうしてもってんなら個人戦専用スキルとかで調整しないと、兵団戦のバランス崩壊する いつもやってるAI戦だとすぐ兵が溶けるけど野盗戦だとほとんど減らなかったりする
戦い方も当然変わる シーズン最初用にダーダネルとか育てといたほうがいいのかね >>919
なんでCTまで理解してるのにそんなので死んでんだろこの人 ダーダネルはツリー的に行き止まりだから使い込まないならバルガや連弩がいいかなと
個人的には騎馬をどうしようか迷ってる 盗賊にも負けるノルマン従騎兵って育てる意味あるだろうか >>927
ノルマンはレベル8まで上ツリーの襲撃強化で育てたけど動きもっさりしてあんまりな感じ。涼州騎兵の方が小回りきいて素早いらしいのでそっちにすればよかったと思っている。 マスケットの足払いってそんなに食らう機会ある?
射程めっちゃ短いぞ ポールさんの処刑が除外されてる辺り
当たり判定が微妙にシビアで避けれる可能性があるから許されてるんだねって
双剣のチョークは当たり判定の塊で迎撃しようとしても吸い込まれるのホント糞
戦鎚は衝撃波にも拉致判定入れんのやめろ
あからさまな拉致ムーブを読んで後方ロールしてんのに吸い込まれたわ >>928
涼州か…襲撃ないと仕事できない気がするがノルマンがひ弱過ぎて多分たどり着けないんだよな 試しに育ててみるかね ありがとう
トーナメントの日本語実況見てるけどこれ公式だったのな Luciferの人だったか? それより拉致タックルはダウン中のを拾い上げるの糞だからやめてけれ >>930
わかりすぎるわ
ロールほぼ終わってんのに捕まれる理不尽さ
天地も空振るような距離吸い込みやがるわ >>874
ブンの姓と名の間、スペースはいってねえだろ
それは偽物、というかお前。 ダブソのクルクルアタックは偶に相手にあたったままブーンの恰好で走り続けて発動しなかったり
どう考えても当たってるタイミグなのにスーってすかしてったり
ラグとか位置ずれっぽいの多発する時あるからな
後Qで馬から飛び降りるやつアレ真横にコロンてなるのなんなん?
アレで落ちて死んだり敵の方に突っ込んで死んだり前に飛ぶ時と横の時の仕様がわからん ツイブレの盆踊り来そうだなってタイミングで定江山使うの楽しくていいぞ 拘束系のスキルはその手のバグ多いね
処刑とかでもモーション出てるのにダメージ0どころか相手が普通に動いてるっていう意味不明なことがたまにあってキレそうになるし 中華も韓国も似たような中央突破だったけど結果は大きな差があったな
東補給取って兵貯めたのが大きかったかね コンカラはロールに無敵判定ない(短い?)から相手の騎乗QとかCC技のタイミングに合わせて他ゲーの感覚でロールしても捕まって首傾げちゃう トーナメント見てるけど戦略やら連携やらが全く一般プレイヤーに関係なくてまるで別ゲーだわ 領土戦でもここまで綺麗に連携取れた攻めはあんまないと思う トーナメントならではだな ステルスやハイドって他ゲーだと常にMPなんかのリソースを消費し続けたり移動速度が遅くなったりのデメリットがあるのに
このゲームは出し得で加速までするのがクソだと思う VNうますぎわろた
八百長しかしてねえ中華はよええな マッチング酷すぎ
相手PT5人+全部AP青以上
こっちAN5人+AP青紫3
バカじゃねーの いやー防衛有利だしまだわからんよ マジでレベル高いここの2つは 博打に勝った感じだがこれはもう決まったかね ここは本拠に投石通るから守れんだろ 博打も何もBの守り薄かったから抜けられてただけだろ
人いなかったし場所も見えて当たり前だしな 同じ兵種ばかりのバランスだけはマジで反省しろよ開発 VN強すぎ
アペニンまったく使われて無いな
大盾に対して無力だからか >>947
日本人でクラン立ててるのは基本オカシイやつ、もしくはキッズ
そういう輩の下にはまともなやつは付かない
だが連携取れるのはまともなやつ
日本が強くなる要素は何もないわ 盾兵使い果たしたのか防衛に大盾いないから決まったな いや初動で12人もBに行かせたのは結構な博打だと思うぞ
真っ先にはしご落とされたら立ち往生だしその後はそう簡単には抜けない 城壁上にあと2人くらい来てたら違った筈 中華?側の武将が軒並み遠隔なせいか前衛が弱すぎた感じあるな
刀盾に陣形崩されたら馬止めもクソもないし 補給路と後方の大砲を同時に断つ動きうますぎだろベトコン
これは米軍も負けますわ 今後いくらかってもこれでVNと比較されて煽られ続けるんやろなあ あのマップは攻めで初動Aに大勢向かうのが悪手だから博打じゃなくてセオリーな 博打も何もあそこはBいって櫓の時間稼ぐ以外攻める方法ないだろ
むしろB守ってなかったのがバカ 確かにあそこまでB手薄だったのはおかしいか 普通の攻城戦の動きしちゃった感じかね 野良の攻城でもわかってるやつはBにラッシュかける
防衛側もそれわかっててBのハシゴひたすら蹴ってる >>968
あそこの梯子からBラッシュは攻城戦でもよく見るから歩哨立ってても良かったと思うが連絡系統で躓いたんだろうかね
VNが上手かったけどCNの負け方がサムライっぽくてちょっと同情するわ、本国でも煽られてそう Bや本陣は投石通るから、このマップだとB攻めは基本ではあった
投石を嫌ってB裏に兵隊隠してたりすると対応遅れてな
特にトナメだとオスマンラッシュがあるからB陥落したらAも補給も死ぬ
武将が死ぬことを許されて収支気にしない連中ならではの押し込みだった
結論:オスマンコ砲は糞 この配信きっかけでVNが神域や小港の連盟からネチネチ集中して狙われるようになったらこのゲームマジで腐るだろうな すでにネチネチ寄ってたかって狙われてるから変わらないのではw VNつえーから小港と神域はまだ不戦して先にVN倒そうぜ、みたいな流れになったら確かにクソだな
中華はメンツ気にするから割とありそうで困る 正直なところ領土戦よりかは盛り上がったから
こっちメインでイベント開いて、盟主だの領主などには裸の王様でいてもらおう 今は白袍を倒すとかで義軍ぶってたけど
来シーズンは確かにどこか無理やりにでも敵つくんないとだしね もし中華が談合してVN潰しの流れになったらゲーム終わりだよ
次のシーズンで奴らがどう動くか注視する必要があるな シーズン終わりだからって首都付近に基地乱立すんのやめてくれよ・・・ >>983
宣伝に看板目的で出してるんじゃね知らんけど
クラン名もエンブレムもでかでかと表示されるし今夜で名声消えるし理にかなってる気もする 近距離兵種ツリーの心身鍛錬4500は、刀盾兵・虎衛藤甲兵・マルタ侍従兵・パレルモの体力底上げ出来るんだね。みんな大体200ほど増えたよ eスポーツ化の流れもあるし
談合プレイの解決策が見いだせない領土戦は急速に熱を失いそうな予感しかない どう見てももう領土戦とか産廃だろ
領土戦がオマケでメインは攻城戦・野戦での対戦に持ってかないと続かんよ これ一回見てみたいんだけど
全員遼東盾兵で突っ込んだら勝てるんじゃないのか? 今頃はテストしまくってるんだろうな
3ヶ月に1回ともなると事前にどんだけ気を付けても予想外の事態が起きるもんだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。