【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1525
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1524
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!extend:default:vvvvvv:512 早くサビ終して
もう戦線復帰イベントの時しか復帰してないけど昔課金したキャラを削除する気にもなれない 未練たらったらで草w
本当に本気でサ終望んでるならキャラデリくらい躊躇なく出来るやろ
未練ありすぎて自殺出来ないから他殺させてという典型的な意気地無しクズのテンプレ どこにでもいる背中を押してもらえないと何も出決断出来ないダメ人間だろ、放っておけば勝手に消えてくぞ。 サ終近いな
いい感じでアクティブ減ってるしコロナに期待か?笑
他の対人ゲーじゃ戦えないカスしか残ってないだろうしな ヲリが吹き飛ばなくなったりヲリ以外が悉く弱体化された辺りでやめたんだけど
まだその病気は進行してるのかい? 2年くらい前にそれを是正しようとして鰤ヲリを環境から消すアプデ実行したんだけど
つい最近になってそれ撤回したうえにヲリが吹き飛ばなくなったスキルの弱体を巻き戻して両手と大剣ヲリのみスキルスロットが1増えたよ 拡張スロットまで貰って前より病気進行してて草
情報ありがとう 大剣と両手から純型排除して、全大剣両手のヘビスマ以外の全スキルが威力上方修正された結果に本当にくさ
そもそもダガスト実装したあとにダガストとのダメージ交換が起きるからって
フォースの威力を上方修正したのに、ダガストの威力をカスに下方修正したあと
フォースの威力は戻さないで高くしたままなのもマジで意味わからんし
そこから全アタレフォースでフォース更に強化って… 今のヲリって大体遠距離死ねが総意だから
遠距離である皿弓の弱体は一通りやったし次は当然遠距離である風皿も弱体しなきゃなんないからな
クランブルはそこまで多くないからまだ弱体しなくていいけどフォースは弱体必須だな、ダブスタじゃなければ クラックは射程が風以上にあるけど強力な遠距離スキルという印象が全くない
氷スタンバインドにしか当たらない遠距離パニという印象だから強化する必要も弱体する必要もないんとちゃう? ジャベ、ウェイブ、スピア、サンボルをデフォで持ってる皿は大体氷雷重力で
こいつらには火力が無いから親の仇のように叩かれてるスーパーお皿様はいないぞ クラックはpwに問題あるけど当たれば非エンダーにとっては初段以外こけれず
ヘビスマのダメージ付きスタンとかわらんからな
当れば強力だよ クラックは大魔法と同じくらいの性能だからやめてほしいけどな
大魔法を避けれるのって赤い魔法陣が目立ってて魔法陣が止まるからなんであって、距離離れたヲリは視界からノーマークになるんよ そう、だから遠距離パニという表現をした
パニと違って遠距離からハイド状態でなくても撃てるけど棒立ちの敵にしか基本的に当たらないからバランスはそこまで狂ってないんじゃないか 遠距離からパニ飛んで来たらお皿様憤死するだろうけどな
短剣も凍っただけで益々死亡率増えたし パニは戦争において火力スキルとして全く使い物にならないのと同じで、こんなに限定的条件下でしか撃てない超火力スキルは”戦争に勝つ”という点においては弱い
戦争に勝ちたいならパニ取らず鰤スカやった方がいいのと同じでクラック取るよりはクランブル取った方がいい 狙われる方だからわかるけどこの間の調整からクラック増えたぞ
エレキやダガストと交換してくれw
クラックのほうが射程長いし優秀だわ でも調子に乗ってるお皿様を処せるパニは気持ちいいからやめられんわ 3すくみもう機能してないんだから、
ヲリ・純短(短スキル構成のみ耐性UP)・セス・笛・火サラ(火以外取得不可で耐性UP)を前衛キャラ
サラと弓・銃を後衛として(射程・POWも似たような性能に)
後衛は後衛と戦える性能にしてほしい
現状サラは弓とやりあえない(Powの関係上)ため、サラ多いとだいたい負ける
(後衛の打ち合いでサラ負けるから、結果敵側の後衛がやりやすくなり、敵前衛が轢き殺す)
純短とかそれ系統でスキル取得した場合に、パッシブで耐性UPとかそういうのあったほういいと思う
その結果、弓役が減り戦闘距離が短くなると思う 弓多いと負けるはよく聞くが、皿多いと負けるくんは初めて見た 火皿はスキルポイント増加でサンボルかジャベまたは詠唱2でどちらもとれるせいで
ヘル強化できないのわかってるからな 弓多いと何の圧もかけれず下がるだけで1ゲージ負けしますね… レインのpw弱体でDPS落ちてしまって皿余計とまらなくなったけどね
10年前と比べてpw10も増加w
5人はいないとまともなレイン振らなくなった弓が5人もいたら前線崩壊するんですよ・・ (´・ω・`)本当にそうならみんなで弓スカやればいいのでは。 銃は…布告した時にまだ残ってるmobみたいなものですから… 戦場で見たり職サーチして、この職多いとまけるなと思えるのが
純短と火・氷サラ ←どっちも弾幕弱く、敵弾幕を抑える能力が低い職
敵遠距離けずれないから、当然敵POWリジェ飲みまくりで更に前衛後衛なにもできずでドラゲってよく見ないか?
基本遠距離打ち合いスタートでそこから崩し合いが始まるから、ここが不利な場合主戦は劣勢になるでしょ
ヲリ25弓25対ヲリ25サラ25(火、氷、雷、魔道具混合) たぶん前者が勝たない?
(実際には、弓といってもブリスカ多いし、引き際に毒設置でじわじわ削られる)
ヲリ25弓25対ヲリ25サラ25(隕石、雷サラのみ)
この弾幕特化型サラ構成でどうなるかはみたい 純弓今やたら多いですよ
弓が多くて勝った歴史はありません。氷がいない時点で前者の勝ちはないです あるよ、Aサバ対Cサバで2戦やってどっちともAの勝利
C鯖のぴろむだっけか?A鯖乗り込んで戦ったと思った カレスで凍らしてバッシュして中級ヘルで削ってキルだけ両手が取るっていうのが前線は一番安定するんだけどね
バッシュしたあとヲリが少ないのに乱戦に入るとそれこそ皿の多い方が結果的に負ける だいぶ昔のユーザー数も練度も桁違いの時代の話しですか…
やっぱりウォリが多くないとダメですね >>279
死鯖はまともな戦争の数が少ないのにイキリ過ぎだったんだよ
とはいえ確か大差ではなかったんじゃ 弓側の方が強そうだな
短鰤にしとけばパワブレがっつり機能して相手は皿過剰で氷被りとか多発するだろうし
スカウト側は持ち替えで択取れるのはやっぱ強い もしかして部隊でウォリ揃えて餌を沢山用意する為に弓上げしてます? スカは短弓のハイブリが強い→純短の否定にもつながる(だから純短構成には耐性upとかあってもよくないか?)
個人的にはハイブリのメリット、純構成のメリットがあるほうがいいと思ってる
前を片手、大剣で壁作ってレイン撃ちまくり構成は強いと思ってる(普通のサラ多め構成(サラ13以上)には余裕で勝てるでしょ)
このアンチとしてD鯖?で昔はあった片手のスタンプ構成(大和侍?)でいけるかはみたいね 短剣はPTに入るレベルで強いからPTに席がない純弓と純銃の火力アップの方がいいかもな レインとってアムパワ列とってるスカなんて殆ど居ないよ
理由は相手にヲリ多かったらまんまるレイン列がゴミだし蜘蛛矢も闇もない
レインとるなら最低でも蜘蛛矢かイーグルピアは取りたい
だからレインのみの鰤は少ない 何にせよ皿よりはスカウト多いと負ける短剣にしても野良短は使い捨て扱いで弱い 弓メイン鰤といえばレイン、ピア、アム1、パワ3じゃない?
5鯖時代とかはよくあったこうせいだとおもうけど ピア、レイン、ガドブレは取るとして蜘蛛、パワブレの優先順じゃねえかな
レインとブレイクがアンマッチと思えるけどうまい人は普通にこなしてたよ 昔はブレイクに貫通もなかったしそうやってやったもんだ
今の短剣は性能に甘えすぎ 僻地クリ周辺に自分を守りたいのか無駄ジャミ建てる馬鹿が多すぎる
肝心な前線で使いたいのに上限3にかかってばっかり
無駄ジャミ建ててるゴミも死ねや! diabolo2r面白すぎてくそげまったくやってない... >>261
2段目からこけれるなら1段ヒットのダメージスキルとかわらんやん 貫通能力あるスキルはどれも強スキルなんだよなあ
このゲームで貫通あったら相当有利 そりゃ、弓同士の連携は距離さえ取っていればいいだけだらな。
近接同士の連携は残HPなども絡んでくるから、基本的に偶然にたよるしかない。 >>295
前線もクソもないようなゴミ展開だから抗議のつもりで建てるんだろ やっぱり「基本無料」は強すぎるんだよな
大半のユーザーは完全無料でプレイ出来ていて、一部のプレイヤーのみが課金して見た目を良くしたり性能を上げたりできる
それでアホほど稼げるからアプデも続けるし、アプデがあるたびに盛り上がるから切れ目がない
自分もフォトナは友達とよくやるけどやっぱ無料はでかいよ
時間はかかるけどある程度長く遊んでればコイン貯まってアバター変えられるようになるし
何より課金の有無が勝負に影響しないのがでかい なにげにFEZって惜しい作品だよな
上の奴が言う要素のうち、最後の行以外は全部満たしてる数少ない国産ゲーム
裏方や召喚と行った要素があり50人も居るから課金の有無で全てが決まるゲームではないが、
課金の有無が多少は影響するのは否定出来ない
最後の行さえどうにかなりゃ今も覇権のままだったろうに もともとMMOとして作られてたんだから会社的には最初から死産扱いでしょ 召喚は重課金ゲー抑止のシステムとしては上手く出来てると思うけど
あまり好かれてないのはやっぱ見た目よ、デザインがダサいからせっかく金かけておしゃれしてるのに変身したくない奴が多い
あとFEZが落ち目なのも同じく見た目よ、デザインはいいけどPS2時代のグラなのがNG
PS4版オーディンスフィアぐらいのグラで作り直せ 召喚が人気ってのは間違いやと思う
リリスレイスは召喚したいと思う人は結構いるはず
なぜなら歩兵より強く俺つええできるから
それでもやらないのはナイトが冗談抜きでつまらんくて誰もやりたがらないから 実装当時みたいに小ランスで歩兵殺せるレベルならみんなやると思う てか自社版権あるんだから
イフリートやバハムートとかを召喚獣に使えたほうがいいよな
あとナイトとかジョブが召喚獣になってるのもおかしいだろって そんな理由じゃなくて単純にめんどくさいでしょ。
いちいちトレードでクリ募集とか
レイスやジャイ出したら下手したら叩かれる。
使うだけでいちいちコミュニケーションが発生するもんなんかやりたがらないよ 話変わるけどレイスリリスあたりには吹き飛ばし無効付けてほしい
サンボルで釣って殺してるの流石にいかんやろ コミュニケーション否定はさすがにないわ、オフゲーやってろで一蹴される ほんでも銀行をシステムに取り入れるってコミュ否定したの運営やし・・・・ 鰤ヲリやらないけど鰤ヲリって一番格好良く感じるんだよな
短剣やってると知らない鰤に人数差倍とかで連携を強いられて冷や汗でるけど
好戦的な人も多いよな たぶん女の子に一番モテるのは鰤ヲリ
そりゃ大剣とか皿は気にくわないだろうな >>316
当たり前じゃん。
チャットが必要です、って言ってる奴がいて悪寒がしたわ。
チャットなんて極力無しで意思伝達可能な仕組みこそ永遠の課題なのに
チャットで十分とか言ってるから客が逃げるんだよ。 こいつらにはApexのピンシステムなんかコミュ障ツールとか言って馬鹿にしてたのかな。
喋るのがそんなに楽しいならあんなの作るわけないだろ。 戦闘時は確かにそう
アイコンチャットをもっと作りこんで欲しい
でも戦術的な話ならチャットじゃないとちゃんと伝わらんのちゃうかな 確かに戦闘してるときはアイコンチャット以外遣う気が起きないわ
中華がいてもゲーム成立しやすいようにする意味合いもあるしアイコンチャットの種類増やすべきなのは間違いない そもそもプレイヤーと対戦するってのだてコミュニケーションなんだけど
それを邪魔する不要なやりとりが多いってこと言ってるのに
「コミュニケーションが嫌ならオフゲやれ」ってw システムが受け入れられない理由を言ったら
しばみついてる既存のユーザーがなぜかマウントとってくる。
FEZどころか日本の衰退の象徴的減少だ 追加してきた要素がことごとく不評なんだよな
ククロニクルズ、魔道具、銃、セス、笛、どれも微妙すぎた
そのたびに古参が離れたの見てきたし衰退を早めたと思うぞ
大剣だけは成功だと思うが、他と違うのはそのシンプルさだな
魔道具とかもシンプルに中級がショボイ代わりに
大魔法の威力や効果が強いとかそんくらいシンプルで良かった 大魔法が強いとその成功した大剣の層がピーピー言って弱体仕掛けてくるやん
その結果初級が糞強いけど大魔法が微妙というよく分からない職になったが
その初級にすら文句言ってきてるからもう調整不能だよ
FEZユーザー自ら銃重力のような超絶ゴミ望んでるんだし >>248
現役世代や子どもにとって デルタ型とファイザー(モデルナ)型のどっちが危険かなんて明らかなのに
投与を進めようとするのって大問題だろ 私は銃重の強化望んでいる
まともな性能になったら起こしてくれ 重力は性能自体をこれ以上強くするとまずいから消費Pwだけもう少し落としといてくれ60ぐらいでいい
60ならカレス撃っときゃいーじゃん状態が多少は緩和する どうやってもカレスと比べちゃうからなぁ
カレスは完全停止&弱鈍足
重力は鈍足&ステップ禁止
カレスで重力の役割は出来るけど重力じゃカレスの役割は出来ない
これがほんとに致命的過ぎて使う意味がない なんなら魔道具で重力撃たずにIB撃ってるほうが強いまである
というか普通に強い 重力は移動スキルも使用不可にしてくれないとゴミ過ぎる 重力強すぎるとエレキ以上の糞戦場になるから
せいぜい昔の設置型に戻すくらいかな スクエニでは最長継続タイトルだしそう簡単に終わらせんやろ 最長継続タイトルはFF11なんでこのゲームは終わりです
さようなら サ終決まったからついにスレも立たんくなったな
FF14にみんな移動しただろうしもう終わり終わり ログイン障害起きまくるFF14:それだけ人が多い証拠だね!こりゃ安泰だな!
ログイン障害起きまくるFEZ:誰もメンテしてないオワコン!さっさとサ終しろ!
プレイヤーの大半が外人のFF14:人口数十万人の大人気ゲーム!スクエニの屋台骨!さすが吉田様!
中華まみれのFEZ:オワコン!さっさとサ終しろ!
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