【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1526
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FEZって大体数か月やったら数か月離れる、の繰り返しだから一年持つんちゃうか 実際現在進行形で続けてる人は数千円の課金に躊躇しないと思うよ。一日スペル買えばいいからね
でも久々に復帰しよっかなーって思った人が金入れるかなー・・
俺なら入れないかな、 新キャラと復帰キャラにはスペルと旗配るようにしたらいいのにな
これでお試しして面白かったらスペル課金してねって感じで >>390
新規や復帰がいきなり金入れないとステに大差つくのは無理 スペルがゲームをクソにさせてるんだから面白いわけないぞ スペルと次に新要素 この2つはあきらかに復帰を妨げてる要因
これに関してはどうしようもないよw
ところで十字架になる笛とセスについて対処法って起動しなおす以外にない? 俺は死体座りとかされたら死に戻ってそっこーでクリ堀しながら通報しちゃうぞ ボイス ヘアアクセ アミュ アイテム拡張アクセサリ拡張
武器 スペル
何だかんだで一万課金してるわw
上手い事運営してると思うぞ ぶっ壊れスキル第一位 エレキ
第二位 アサルト
第三位 魔道具IB 美容整形の課金顔とか売ったくんないかな
ジト目とか欲しいわ
ネトゲなんて自キャラ愛でるのもイン率に影響するんだからもっと着飾れるようにしろ 課金専用の美容整形もいいかもねー
エクステもっと増やしてほしいなぁ エレキはエレキがクソっていうより
じゃべ バッシュ えれき この全部を別耐性として扱ってるからでしょ
格ゲーのコンボみたいにルート系スキルはコンボだと効果時間さがればいいんだよ
生バッシュが2秒だとしたらじゃべからのバッシュは1,5秒とか エレキも魔道具IBも大体同じなんだけどさ
まず見てから避けれない遠距離状態異常攻撃←これが悪って銃で学ばなかったのか・・・・?
このゲームただでさえ鈍足もバインドも強いのに見てから回避不可w
対処方法は射程に入らない、あとは皿が外してくれるのを祈ってくださいって頭おかしすぎるだろw
ジャベエレキって鰤ヲリとおなじやばいムーブなのになんで自分ら叩かないの? エレキは酷すぎるわ...
遠距離で当てやすいバインドなんかとんでもねえよ... エレキない皿を想像すると
戦場に必要ないゴミだからじゃないかな
スペルで広がった他クラスとの攻耐性の圧倒的差を緩和しないでエレキ消したら…
スペル削除したら全部解決するんだが エレキはライトやボルトより当てにくいから多少はね
発生遅いし距離も短い すまん射程が短いとかそういう問題じゃなくて
見てから避けれないバインドと鈍足っていうのが頭おかしいって話だぞ ピンポイントで読み成功したときの命中
だけ
高性能だけどPw効率悪過ぎなので
コストも上がったままだしヲリ笛との攻防差もデカすぎ
今の皿のスキルでは当て続けてもハイエナ以外でキルはほとんど取れん >>409
周りに敵も味方もいっぱいいるのになんで自分だけでキルする必要があるんだよ
そんな混戦でいきなり動き止めれるのは強過ぎだろうが?
しかも相手が射程内でステップでもしたら簡単に当てれるだろ! エレキは今さら削除なんてしないだろうしなぁ
スネア自体弱体化するか移動スキル可にするとか
セスタス…はまた我慢してくれ >>408
エレキ無くすのに反対する人はいないと思うが、その代わりにスペル削除とかLv35スキル削除とかLv上限40とかが必要になってくる
スキル特性ではなく、職その物の強さで見るとエレキはそこまでバランス崩していない
スキル特性自体はキチガイだけど、それ言ったらLv35スキルはほぼ全てキチガイだし
ジャベバッシュ無くしてエレキにしたら今度はエレキ弱すぎるってなるだろうし、エレキは単に蛇足で不要な存在というだけなんだよね >>410
ランダム回避しない、まっすぐ逃げるなどの単純な動きしてるカモ以外に
確定で当てられるのは1秒先の未来が見えるエスパーのみ
鈍足凍結以外でボコボコ当てられてたらお前の動きがヤバい
射程内でステップしたら他の魔法も当たるだろ >>413
他の魔法は食らっても仕方ない
エレキされたらマジで酷いとしか思えない てか、ヲリやってたら上手い皿がいるとマジでヤバいと分かる
今は上手い皿なんかほぼ居ないがな 射程内でステップしたら終わりって言うけど、なくてもジャベられてそのまま終わりじゃん
皿の射程でステップするな >>414
混戦エレキ>>410というがおそらくそれは…
混戦ではなく飲み込まれてる劣勢ではないのか?
凍結鈍足でも死ぬだろ 劣勢でエレキした所で耐性つけるだけだしな
新たに追加されたスキルはどれも優勢時に最大限性能が発揮され、敵の反撃を封殺するマウントスキルだから非常に性質が悪い 劣勢じゃなくても互角くらいでもエレキ食らったら死ぬつーの 結局Lv35スキルというかスクエニが作ったスキルと新要素(召喚、スペル、建築)が面白くなさすぎる 互角なら不味い動きしてない限りエレキ食らったからといって死ぬ事は無いと思う
もし死んだら敵の皿>味方の皿という事だからその時点で互角ではないと思った方がいい 今のイベントNPCの女、金コ3枚目取ろうとしたらwaitingのまま固まる
これ明らかにバグだろもうイベント終了日近いのに修正されてねーのかよ エレキは強い弱いというか理不尽に感じるからよろしくない
同じく大剣のエクスアサルトの射程やランペののけ反り時間
片手の高すぎる耐性
皿のサンボルによる引き寄せ
短剣の持ち替えアム、弓の蜘蛛矢
笛のタンブルや疑似エンダーにイレイスとSD中の無敵付与
セスのネズミ性能
この辺はいい加減調整必要やで >>423
両手だとドラテヘビとエレキだけで800くらいくらうんだが? エレキは優勢劣勢、使う立場と食らう立場で見方が大分変るからね
他にも同等に理不尽なスキルやケースはあるんだけどエレキは遠距離且つ一方的だから印象に残りやすいんだよな >>426
遠距離ならエレキからドラテヘビ食らうような立ち回りしてる方が悪い
近接でその状況になるなら互角じゃないような気がする エレキが強すぎるとかいうけど、サラ使ったら弓のピアが強すぎるとかいうし、弓使ったら片手の赤オーラがズルイというんだろ
ただの三すくみ定期 どの辺が三すくみやねんw
エレキなんかどの職にも強いしピアが強いなんて聞かないし赤片手は皿も辛いわw つーかエレキの射程よりサンボルの方が長いし範囲もデカいだろ
手前に飛ばされるのがスネアになっただけなんだから、エレキなくても高確率で死んでるわ どんなスキルも使い手のPS次第では有るからな
エレキはどんな時でも強いって訳ではなく
仕留める時にキルを確定させ易い、大剣のアサルトと片手のソリッドと同じ性質のスキル
これが無ければ反撃の糸口が残るんだが、有ると作業のようにキルされてしまう >>428
そんなん普通に前線おったら食らうんやが
後ろの方でうろうろしてろとでも?
あくまで上手い皿が居たらだがな...
俺は3デッドしたら死にすぎだと思ってしまう両手だがエレキはマジで怖すぎる 言ってみれば仕留める段階でのみPS不要で仕留めれるようにするスキル >>429
エレキって短剣に一番猛威ふるってね
どのへんが三竦みだ? じゃあサラ使えばいいじゃん
車体に入った奴らをキル取り放題で100%勝てるな
おめでとう エレキ被害者の会は全ての近接職で構成される弱体化は免れないアキラメロン >>437
そうだね皿のほうがスカより強いけど
お前じゃあヲリが一番強いけどヲリしかやらねーの?
お前の言ってることヲリ様とかわんねーけど >>437
話聞いてんのか?
単体でキル取れるとか言ってねえだろ >>439
煽りピアする以外は基片手か大剣しかやらねーぞ
わざわざ縛りプレイする趣味ねえし >>321
昔はあったけど、今は無いのか?
当時は弓か雷サラ♂ぐらいしか需要なかったからかな >>442
お皿様丸出しの意見でほぼヲリしかやらないは笑える まあここでお皿が何喚こうとアンケートでかなり苦情いってるはずだから
何もしなくても弱体されるよ恐らく弱体必須スキルで一位だろうし >>444
エレキっつーか35スキル全部肯定してるだけ
「あのクラス強すぎ!」とかネガりながら弱クラス使ってるお前は何使いなんだ?w 弱体化されるされる言ってるセスは一向に弱体化されないけどな
あ、エレキにネガってる奴づてファーイ避けられないマンと被ってそうだなw >>445
ヲリ以外なにも抵抗できないようになるまでネガご意見爆撃は続く
最終段階はヲリがヲリに狩られて弱体化要望出す エレキ当てると何もしないやつが多すぎる
バッシュとは違うんやで
あとレーザー大剣に当てると300超えるがスカに当てると260程度
流石に大剣が可哀想だわ 皿は使ってる奴が下手くそなだけでエレキなくても十分つえーわ
ちょっと前にエレキ取るまで育ててなかった火皿使ったから分かる
PCDはヲリより火皿の方が出やすい ・エレキ強すぎマン
・ファーイ避けられないマン
・笛強すぎマン
・アサルトぶっ壊れマン
どうせこの辺り全部一緒のプレイヤーだろ
一昔前なら、俺が勝てないのはチートとか言ってそう >>452
エレキとアサルトは問答無用で削除するべきだと思うが
もちろん赤片手も35スキルは全部削除でどうぞ
ヲリと皿だけ有用なのもおかしいしな >>450
そんなこといったら耐性スペルでもヘビスマ500弱いくだが
スカは耐性もってるし大剣は自らアタレつけてるんだろw
耐性つければいいだろ欲張るからだ 俺はLv35スキル全否定派だからエレキ削除するならアサルトとソリッドも同時に削除に賛成
今は弱体されてゴミ化してるがスカのLv35スキルもキチガイ特性だったし修正するよりか存在そのものを無くしてしまった方が絶対揉めない 自ら耐性を下げるだけ下げて自分がぶん殴るときだけ
気持ちいい思いしたい
だけど殴られても痛くないようにしたいって大剣は許さない 両手・大剣はもうちょい硬くしてあげてもいいと思うが、大剣は火力少し下げるべきだな
両手・大剣よりセス・笛のが防御スキルあるから仕留めにくいしやりあいたくないわ アサルト便利だけどスロット足りないよ・・・みんな何切ってるんだろ >>461
硬くするなら両手の火力も下げないとダメだよ
なにせ耐性スペルを攻性スペルが凌駕しているし死ににくくて火力もあるなんて
ヲリしかいなくなるわw >>455
な、エレキにネガってる奴って大剣の役割も理解してないだろ
火皿の方がPCD出るんです〜とか馬鹿じゃねえの というより近接ってヲリだけじゃないし
ヲリあげるなら近接職全部あげないとね メイン皿の意見としてはエレキが無いと相手してらんないのは笛だけ
笛相手にするなら魔道具初級3種とエレキは絶対必要だがそれ以外の職相手には不要 笛は一人だけ別ゲー感が溢れ出てるんだよなぁ
理不尽な戦闘を強いられるから誰もやり合いたくない
BLが手軽に出来たらやってる奴を片っ端から入れてやりたいw ぶっちゃけエレキより笛の方が遥かにトンデモ性能だからな それは何でもいっしょだと思うが笛は使いこなすこなさない以前に別ゲーすぎて笛やりたいっていう人自体が少ない事が問題
母数が少ないから使いこなせるほど上手くなる人の数も必然的に少なくなる 両手は正直、大剣にくらべるとカモなんだよね
うまいやつはまあうまいけど、笛と違ってストスマは後退してりゃくらわんし、
注意してりゃ集団にカレスしつつ射程外からジャベ、狙われてりゃ後退すりゃいい
大剣は死ぬ間際までランペとか怖いわ 両手はストスマ当てられても怖くないからな
ストスマ後の選択肢が大剣と差がありすぎる
逆に言えば大剣にストスマされた時の対処法が無さすぎるともいえる 大剣と両手の違いってストスマのあとアサルトがあるかないかだろ
逃げてる背中に刺さっていい火力じゃねえんだよなアサルト
だから35スキル削除すればいい アサルトならストスマあてなくても背中に刺さるからな
今までなら風しかなかった アサルトは癌
というよりかはL35スキルは理不尽性が高すぎてつまらない 削除是所望w
ブレードスカートっていうのかな、今回のルレのアクセ、遠くから見たら🍌に見えてきた Lv35スキルは本来ならあるべき仕留めるまでの1〜2手を省略するスキルだからな
エレキが無ければIB解凍で数手かかるのをエレキで拘束してボコる
アサルトが無ければフォースで数手かかるのをアサルトで詰める
旧ダガストは無ければ持ち替え弓の所を弓スキルポイント不要かつ持ち替え無しで詰める
あほかと
この省略された数手にこそ面白さがあったんだと言いたい アサルトは対笛と優勢時に使うから
入れ替えで使うときクランブル外してるな >>462
似てるようで用途が全く真逆のエクス辺りと入れ替えればいい
アサルトは優勢時のみ最狂のスキルだから劣勢時はスロットから外せばいい アサルト強いけど実際の戦場じゃほぼ見ないんやけどなんでやろうな
やっぱ使い方限定的で隙もPWも大きいし何よりスキルスロットが足りないんやろな つーかお前ら経済産業省のイースポーツ調査報告書出した人は女だって知ってるか?
冴理亜様が岸峰を告知BANしろと警告してたのにスク○ニは対応しなかったのを政府は知っていたから
スク○ニへイースポーツ提携や会議を持ち掛け無かったことになる。もしかしたら冴理亜様の正体は・・ お前らの言う聖域と予算は「やる気とプライベート」に気持ちを返還するこったな
お前らは吉○みたく運良くFFチームに入れねーかな?とか甘えてるだろ
自分で結果を出し成功したら現実は劇的に旨く面白く変わるのを知らねーだろ Lv35スキルがようやく壊れだということに気づいてくれた人が多くて助かる
ほんとにこのスキル群は許したらだめだよ
面白くないんでイベント戦争起こすのやめてほしい ようやくというか実装当時から散々言われてるやろ
だからダガストやドッジが修正されたんだし >>479
俺はアサルトバシバシ見かけるし刺さるし使うけどけどどの世界戦でいるんだ? 結果を出すとな、自分から声かけたり誘わなくても女から誘って来るようになる。社内の女・勝手にファンになった女
行き着けの女店員・今迄俺に無関心だった女や俺を嫌ってた女迄もがセッ○スに持って行くまでの工程、声かけ・食事
プレゼント・デート・ホテル・脱がせ・をショートカットしていきなり直結を女からして来るようになる
中には面接中に「貴方に抱かれる為に応募して来ました」とまでなる。こう成りたいならFFチームに入って有名人に成りたいなんてバカげてたと気づけるだろ
FFチームに入れても所詮はチームの雑魚でモテモテにゃ成れんぞ。よーするによ、面倒がらずにFEZの上位互換ゲーム作りゃいいってこと >>479
アサルトが必要になるのって味方がいない時に限られるからだと思う アプデや修正を面倒がって聖域だのぬかして他人の作品のままに拘るならお前らの作品と成功にもならねーし
成功者として金も女も手に入る旨みは味わえねーってことよ。FEZの意味無え調整やたわいない変化させても無駄だぜ
これで俺が子沢山な訳とアーケードゲームに2000万円も使って日本全国に出没してた理由が解ったろ アサルトは前半歩だろ
横からの硬直取らせにくくするとかアホかよ 「さくら」と皆から呼ばれてたカードビルダー女よ、あんたもう子供も大きい熟女だろうな。
俺りゃ命狙われるのも当然な出鱈目な生き方してたからよ、誰かの視線に敏感だったんだわ
さくらあんたが時々俺を注視してたのを知ってたよ、お互いしょっちゅう見かけるのに挨拶も話も全く無かったな
なもんだからいつも1人の俺を気味悪がって大嫌いなんだと思ってたぜ、ところがさくらあんた俺がいつもと違う
池袋店に居たとき突然1人で来て初めて声かけられたときゃマジ驚いたぜ。いつもあんた男と一緒でいつもジーンズ履いてたのによ
ベストにロングスカートのメイド風勝負服だったからな。だがすまんかった。あんたと仲良くしたかったんだが、あんたに惚れてた
モテ無い君が来ちまったから俺りゃ気を使って2人きりにしちまった。あれから十何年が過ぎたろ、さくらあんた今幸せかい?
風の噂でも聞けねーかな?あんたも絵描きだったよな。マケイヌフーテンの発言よ、さくらへ届け! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています