【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1526
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もっと早く終わるようにしてほしいよな
3ゲージもいらないから1ゲージでいいわ
建築クリスタルも建てる時間も減らしてスピード感上げよう
一戦10分くらいがちょうどええやろ 暴言はどんどん運営に報告したほうがいいな。ため込まないのが一番 >>806
そんだけ短くなると逆に初動のキル数で全部決まる超歩兵戦争になりそう
このスレで声のデカいガイジはその方がいいんだろうけど
>>807
今回のイベ戦争は明らかな負けと思ってたのに逆転とかよくあるぞ
さすがに1ゲージ差ついてるクソ戦場はダメだが もうGTでも7割は割れ戦場なんだから
素直にクソニク復活させた方がマシなんじゃね
通常戦の仕様が、過疎に追いついてないわ それか途中抜けたときのペナルティなくしてくれないかな
さっさと見切り付けて次に行きたいわ
エーペックスなんかは死んだら即次の試合行けるし無駄な時間に付き合わされなくてよかったわ 10分はさすがに短すぎてそれならバンクへどうぞ
イベ戦場くらいが丁度いいよ 今のままの仕様でも開始5分くらいで領域とキル見たら結果わかるやん
結果わかった後ずーっと付き合わされんのしんどくないん? クソニクルはネツの砦勢とか言うニャーカス以下のゴミが湧いてくるからダメ 濃霧戦は霧で見えにくいのがストレスやから普通に人数減らしてくれればええかな
どうせなら全員敵のバトロア形式でもええぞw クロニクル失敗してるのにやるかなぁ
ヴィラーノとアニバの時期であるかどうかじゃね クロニクルってルールがよくわからんかったから廃れたんやろ
あと単純な濃霧戦は濃霧そのものがストレスやったし
純粋に小さめマップに20対20とか10対10の戦場ちりばとけばそこそこ遊ばれたと思うわ
あとは超強化された運営一人対99人イベとかあったやん
ああいうのもたまにはええと思うねんけどな
なんにせよもう普通の飽きたわ 運営がモンスター操作する討伐イベントあったよな
あれやれよ
うんえいをなぐらせろあ ルールてどんだけやったと思ってるの
お前がどう思おうと復活しないんだから無い可能性のが高いだろ
あと何故かバグるんだ 笛が弱体化必要なくらい強かったら人口最低値なわけがないんだよなぁ マジレスすると笛ですら弱体のみは駄目だと思う
もし僻地性能に加えオベ折り能力が高すぎるとうならどちらか下げるべきだが
そのかわり主戦性能をアッパーしてあげるべきだとおもう アニバとかGWでたまにやるのは殲滅戦より濃霧のほうが人気あった記憶ある
濃霧は奇襲やりやすくて近接が強かったが殲滅は遠距離ゲーだった記憶
そろそろ濃霧やりたいな〜 笛は狩場さえ間違えなければお手軽に超人ごっこができるからなぁ
横槍なければ一人で雑魚二人くらいまでなら相手にしても問題ないっていうのが根本的にこのゲームの主旨と違い過ぎる
必要なのは弱体化じゃなくて根本的なコンセプトの見直しじゃねえかなぁ イベント戦場はポイント等倍かつ、ゲーム時間等倍にしろ。
それで始めて「人気がある」か「人気がない」かがユーザー目線でも運営目線でもわかるだろ
あとはよそのゲームみたいに中国や台湾から接続したりVPN接続は遮断して確認次第BANしろ FEZの戦闘の基本中の基本は硬直取り
スキルを振ると必ず硬直が発生するから硬直を取ることが出来る+1の人数が絶対的に有利になる
笛は基本中の基本である硬直取りを逆手に取れる性能なので人数比を活かしにくい
しかし、限界はあるのでそれを超える人数だと所詮は仰け反り職という性能にまで落ちる
何がいけないかというと、スキルで硬直取りをキャンセルする(SD・タンブル等)というコンセプトがFEZの戦闘と噛み合っていない >>830
ポイント等倍はまだ分かるが時間等倍は無理じゃね?ルールが違うと必然的に戦争時間変わるし
その理屈で言うなら戦争時間半分以下かつリング3倍で大盛況だった湯けむりは不評で
戦争時間数分だけ少ない・リング2倍だがイベポイント半減でコンスタントに立ってた今イベの方が人気って事かね 少なくとも逃げに徹した笛をウォリが追って殺すのはプロでも無理 10:10:10の三つ巴とかやってみたいわ
召喚建築なしで頼む バトルロワイアルとかやってみたいけど、ハイドと逃げ笛が有利すぎて糞ゲーになりそうだからやっぱいいわ FF14のpvpが三つ巴だけど2位と3位が1位を最終的にボコるだけのクソゲーだぞ
1位のリスポン狩りになる
だから最初はわざと負けておく必要性があるけど野良にそんな知能あるわけない >>836
普通にヲリ笛有利だろキルとれる職が強いんだから
ブレイクいくらまいたところで全員敵なんだから最後に自分が殺されるだけ 少数戦だと笛ゲーでクソつまらんだろうな
ルーンルーンデュアルデュアルリバースリバースラピッド!
地獄か >>838
いや、ハイドで隠れ続けるやつが強いと思う
PUBGで水に潜ってるようなもんだし、遠くにいるハイド狙いに行くと他の敵と戦闘なるだろうし このスレじゃバトロワに夢抱いてる奴めっちゃいるけど、バトロワって歩兵格差皆無じゃないとゲームにならないんだよな
35スキルやハイドスーツ常設みたいな欠点を全部補うスキルをどんどん実装して連携皆無でも戦えるようにしなければいけない
つまりバトロワ実装はよと言ってる奴は35スキルや糞イベ肯定してるって事 攻性スペル実装されてから笛の雑魚狩りがさらに加速した感じはする
デュアルで200以上食らわせられるしフラッシュ転倒できないやつとかそれだけで半分削られてるからなw もしどうしてもFEZでバトロワしたいなら
ヲリしか参加出来ないとか短スカしか参加出来ないとか職で参加制限かけないととんでもないクソゲーになる
もしくは35スキルのようなFEZのゲーム性を破壊するスキルをぽこじゃか実装してFEZの原型をなくしたり
スカのステータスをヲリと同じにするとかヲリもハイド使えるようにするとか
ようするにFEZ自体の否定が必須、つまりFEZでやる必要性が全くない >>843
非エンダーが転倒したらタンブル張り付きで死亡確定という 少数で片方大剣なのに笛持ち出してくる奴とか空気読めないアホだよな
性能差は明らかに笛の方が上だから勝って「当たり前」なのにドヤってる奴とかクソ寒いわ 笛は隙が少ないのに攻撃力ありすぎるんだよ...ラピットなんかあれ2段食らったら相当減るだろ? 笛・片手・大剣VS短剣・片手・大剣とか言う組み合わせもみた
短剣がずっとビクビクして何もできなくてかわいそすぎたw 一人や二人で僻地くるような笛はスタン貰うと回線絞る奴多くね? 笛は部隊での押し引きに弱いから絶妙なバランスではあるな
逆に部隊戦に笛持ってくるのガイジだろ 投入するものが悉くゲームを破壊してユーザーを減らすとかスクエニってスゲーよな セスも笛もしばらく調整されてないけど、銃に合わせてなんか来るんかね セスはいいけど笛は許せねぇ
SDとタンブル削除しろ 久々に復帰したが、召喚報告が全く無い
無意味な中央特攻が増えた
ガメポ運営じゃなくなった時点で終ってたんだな 今回は良イベだったなぁ
次イベも良イベならいいんだが 笛はデュアルやSDにタンブルできるのがバランスおかしくしてるわ
デュアルなんてただでさえブレイクよりリーチ長いのに
中級させるくらいの硬直は確実につけるべき 笛は硬直を取るというFEZの基本のコンセプトを無視してるのがな
納得できねぇわ 今回のイベントはルールの出来が良くて戦争の質が良かったというよりは
ポイントが勝たなきゃ入らないから勝つために動く奴が入りやすかったってのと
クリ採掘スピード上がってなんでもスピーディに行えて早回しでできたから需要あったのでは
自領域のバフは面白い要素ではあるけど、とにかくオベは建て得で建築は大味だし
召喚差も一気につくことが多くて簡単にひっくり返らないから一旦傾きだすと有利が加速する >>855 (´・ω・`)せっちゃんだけ何故か大幅弱体化の嵐だろいい加減にしろ。
裏拳→1-2秒程全スキル使用不可。
ハーム→元の威力がダウン。
シャット→時間と耐性ダウンするも、デメリットは同じ。
チャージ→転倒解除。
パンチ→遅くなる。
骨→チャージ削除で強制よろけ削除で移動距離減と、消費pw増加も、威力はチャージLv1時代の糞雑魚威力
(´・ω・`)くそがあああああああ! 笛って典型的な「僕の考えた」だもんな
なんでアレだけ未だに放置されてるんだろうな
李おばさんの執念かw 勝たないとポイント入らないのは戦争放棄でFOする奴多かったから微妙過ぎる
差を普段よりつけてもいいけどちゃんと負けるほうにも終わりまで参戦するメリットは与えるべき
職バランスや人数差を解決出来てない現在は空き巣助長させただけ 今回のイベントで人数勝ちしているところに勝ち馬しようとINしたら逆転負け何度もされた
一方で最初から最後まで一方的なイベント戦争もあった
この違いはどこから発生してんだろう?
推測だがきちんと最後までナイトとジャイ出し続ける事と、中央病患者や堀死を引かない味方ガチャ運が通常戦以上に重要なのかね
勝ち馬目的で入ってテキトーにやる糞が多くなりがちだから人数勝ちしてると逆転負けするのか? 良イベだったからか去年より最終的には人口増えたな
門の耐久なんかは普段からこれくらいあっていいぞ 布告したやつが裏方意識してる人達なら一方的に勝てる
そうじゃないなら人数勝ちキル勝ちで最初だけ優勢であと領域召喚負けで負ける
あとから入って来るやつらはどっちも同程度の糞だから布告メンツが重要
ガチャの引きがほんとにクソのクソだとまた違うかもしれないが 10勝するのが苦痛でしかなかったしそれ以降は通常戦争しかやってないわ
クリ掘る速度だけは残していい ぶっちゃけ笛が動きにくくなる要素に弱体化入りすぎてるだけだとも思う 硬直取るっていうけど
ステキャンある時点でこのゲームそういう硬派なゲームじゃないだろ?
ぬるいゲームで通ってたんだから、硬直取るゲームにしたいならまずそこからだよ。 ステキャンなしなら今の火力はやっぱり高すぎるなステキャンなしなら近接職だけ+20耐性あげていい 俺はマクロじゃなかったらステキャンはあったほうがいいけどね 斜面に着地したら足首ぐねって硬直が増えますとかですか…
耐性はヲリはもう十分に高いだろ 硬直今より安易にふえて嬉しいのは遠距離だけだからなぁ
短剣なんてステキャンできなかったらヘビスマ500の今の時代デッド3くらい増える ただマクロで延々忍者みたいにステキャンで逃げ回ってる奴はどうかと思うが・・・ 笛とセスの調整も銃の新スキルも来る前にくそげ終わりそうだよな 何もしなければ20周年迎えるだろうな
絶対にやめない1000人どころか1700人まで回復したし 斜面に触れたら一番下に滑り落ちるまで操作不能にしてほしいわ
反復ステップで崖登りとか明らかに想定外の挙動だろ 24k出してるセスいたな
強い人が暴れてアンケート多数決でまた何かしら弱体化を喰らうのがセス ステキャンありで火力とか調整してるからステキャンないぶん他に死ににくい要素いれてくれるならいいよ
今より死にやすいのは流石に萎える 良イベだったから人数回復したが
慢心するなよ運営さんよ
一万課金してやったけどさ ステキャンなしなら魔道具IBを杖皿と同じ弾道型にしないと鬼畜すぎるしな 人数回復してたのか割れ戦だらけだし今週イベントなんもないしでもうやる気ないのかとか思ってた 今年が初めてじゃないかな前の年と比べて人口回復したの
10年ぶりくらいなんじゃないか?w この一年の調整は成功だったってことだやっぱりアンケートとってから人口回復してる 魔道具使ってる皿は今は無能が多いなアイスボルトすらまともに当てれない 3年ぶりに復帰した勢
スペルやらアイテム拡張やら課金要素が増えてたから
課金したぜ 魔道具のIBは大魔法が微妙だから赦されてるけどまともな皿なら無限鈍足つけられるし
相当やばいよな大魔法が強かったら弱体されるスキルだろう >>891
レーザーは使いこなしたら多分むちゃくちゃ強いぞ
平坦マップなら皿下手な俺でもキラマ行ける 冴理亜様発言を俺が密告したのに昨日政府に何の動きも無えかと思ってたら新法草案してたんだな
お前ら読売新聞見てみろ「政府国際訴訟強化」冴理亜様発言を俺が書くだけでも結局政府は動く
いつもの事だからもう驚く事じゃねーけど、冴理亜様の知覚は世界の時間軸と意思を完全に読んでる おいおじ!お前は冴理亜様や俺に成りすます努力するより自分を磨けよ!
自分アゲなんかに時間使ってねーで自分磨きに時間使え
お前は戦う相手が小さすぎる。そんな雑魚共と同じ程度なレスバトルしてても影響力は得られんよ 周りがどうせ実装されない銃で遊ぶ中、レーザー無双してたな
即発長距離レーザーやばかったぜ 獣の弾幕凄くてレーザーの強さ分からないまま終わったテストだったが多分銃無しであのレーザー出ていたらぶっ壊れだな
レーザーはチャージの挙動をセスと同じようにチャージスタートした瞬間から動けるようにすればいいよ、それ以外は強化しなくていい このゲームは大ダメージを与えるスキルは全部ステップで避けれるようになっていたのにもかかわらず、スクエニが調整したスキルにはそういうのが一切ない
発生早くて威力高めでかつ硬直少なめ
そりゃ強いに決まっとる・・・ そういう本音をもっと多くの人が書けるスレだったなら
冴理亜様も有名にはならずに済んだ
スクエニは真摯な会社体質にならねーと吉田うちやまみたいな反ユーザー体質で詰む 既存イベの終了処理のみで新イベ無しのくせに延長とかどんだけスタッフいないんだ
サ終決定した原因はやっぱスタッフすら雇えなかったからかねー
つい最近まで人材募集してたがまともな人材が応募してこなくて断念したんだろうね
このスレ見りゃ分かるけどFEZプレイ歴あって運営意欲ある奴はもれなくガイジだしなぁ そういえばこの前のは延長だけじゃなくチャリの不具合とかもあったのにお詫びなかったな
お詫び貰える基準がわからん ブーストキャンペーン第3弾あるんかーい
ちゃんとメンテ予告に書いとけよ、何もイベント無しと勝手に判断されてアンインスコした奴いるんじゃね フェンサーだと団体戦が苦手らしいが、弾幕マップそんな今ないもんな
フェンサー50=最強なんじゃないか?
ただ、強すぎて相手が萎えて引退プレイヤー増やしそうだから育成止めるかなぁ
フェンサーの弱点は弓攻撃ぐらいしか思いつかない
でも下手フェンサー多いからなぁ
フェンサーの弱点分かる人いる? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。