コンカラーズ・ブレード part17
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
前スレ
コンカラーズ・ブレード part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595170847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93
鎚はターゲット転がすことできる+打撃属性でほとんどの兵団にダメ与えれる+XVで攻撃速度の担保できるから強いんだよなー AN覗きに行ったら
雲川全領土炎黄でワロタ
ベトナム勢力はなしで日本勢でクレメンスの4割ぐらいは取れてるのね
韓国と中国が同じぐらいの勢力でいい勝負しそうな鯖だね >>90
前スレの>>841から読むと幸せになれるぞ
ある意味新兵団かもしれない
そして真面目な話をするとローランド自体は特別バフは入ってないんじゃないかな
ただ案外コスパはいい兵団だと思う
統率埋めならともかく余裕あるなら青徐でいいやってなるけどね >>95
ANJP擁護派だったんだが
他の奴も書き込んでいるがJP勢は惨敗してんだよな
この連盟で引退するまでがんばるつもりだが上位勢が萎えてそうで怖いわ >>98
AN炎黄vsAP小港の仁義なきバトル!
AN日本勢vsAP日本勢のSNS上での絶対に負けられない戦い!
もう鯖併合してわちゃわちゃ感出していこうよ APだけど、AN炎黄は攻城戦の時に好き勝手動きすぎな気がするわ 人が多いから目立つんだろうけど味方に炎黄来たら負けって感じする 炎黄は何度かマッチしたことあるけど
やたらと動きがいいときとやる気を感じない時の差が大きい印象 クザカ等のボスドロップで上位90%に入ってるかどうか見分けるポイントはありますか?
またガーモスの心臓も上位90%に入ってないと権利がないんでしょうか? ANの日本人は左下に集中してんだっけか
それで惨敗ってのはきついな ANって開始から2ヶ月経った頃だからそろそろ戦力整う時期かな?
戦力的にはAPとの差が縮まってきてるんだろなー 装備に統率の付加オプションほしいんだけど
緑設計図とかでひたすら作ればつくのかな
どの部位も確率同じ? ANは貴重な戦功をブリテン弓なんかにつかってるやつが多いと勝てるもんも勝てなくなるだろうね
スタートが同じだからこそ知識ある中華にボコられる コンテェ攻めでどこかのクランの大集団と味方になって
誰も地下へ奇襲に行かない、凄い統率力だ勝ったなと思ってたら
芋り方も統率されていて負けたわ 炎黄は仕事でやってるからそら普段の攻城戦は息抜きよ >>108
部位は無関係といえそう、付く付かないで言えば設計図不要の安っすい緑防具でも統率は付く
ただし設計図無しの緑だと青や紫にたぶんならないからプロパティ1で統率を狙う事になるが1回が安いのでまあ作れる
逆に緑や青の設計図で作れば青や紫や伝説になることもあるからプロパティ複数付くのでちょっとだけ可能性が高まる
戦場で前に出て戦うならスペック考えると青設計図となるけど1回分の費用も跳ね上がるので収入やお財布と要相談
10回叩いても付かないこともザラだけど2回叩いて統率20、21が連続で出来たりすることもあって運と乱数次第な感じ そもそも中華の方が人入って来るんだから新規サーバーほど人の差が開く >>97
スレでネタになったからなのか攻城戦でローランドをちょいちょい見かけるようになった気がする(流石に10はないが 手抜きでやってても真ん中より下のスコアにはならん パーティでやってるならなおさら ANの領土沢山もってて潤ってる割に弱いなと俺も思った >>114
元からちょいちょいいたのに目に入ってなかっただけ
あんな書き込みみてよーし俺もローランド10使っちゃうかー!とはならんだろ >>114
ルームを作ってやるエキシビションマッチ的なのがあればスレ住民でローランド10祭りが起こった可能性が宝くじくらいの確率であったかもしれないけど
プレイ人口全体で見て少数の日本人、さらにその中でもスレを日ごろ見ている層が固まってマッチングするってのは確率的にありえないからなぁ
統率埋めで使う人自体はそこそこいるからそれを目で追うようになっただけだと思うよ 炎黄は廃人とBOTの差が酷い、ほとんどBOTだけど >>112
遅れました
わかりやすく解説ありがとう!
青でがんばって狙ってみます! まあ当然のことだがANは下手だなマップを理解してないから動きがめちゃくちゃ
あと下手くそほど遠距離兵士使いたがるが近接のほうが簡単にスコアとれるし戦場貢献もとれるし報酬とアイテムも取れるというね 俺が押してた攻城櫓に味方の炎黄が投石打ち込んできやがったから押すのやめたら、その後A取るまで延々アルノで攻城櫓攻撃しはじめたのみたことあるわ
試したこと無いけどアルノってFF無いし攻城櫓壊せないよな? このゲームのアサシンなんで消えたら加速するん?
運営バカなん? なんか知らんけど定期的にロード止まって入り直してもクライアント固まる
都度整合性チェック入れんといかんわ、インスコし直してもなるしオマカンやろか ANの雑魚とあたるのは紫も行ってないAPの雑魚で結論出てるよ 攻城戦やるだろ、兵団のレベル低いからかしらんがすぐ溶けるだろ
勝っても負けてもつまらんのよね
数回負けるとやる気もしないよ
連盟やるだろ、失敗するだろ、つまらんのよね
成功しても経験値うまいって聞くけど全然入らないんだよね
AI戦も楽しいわけじゃないんだよな ぐんたまガチャから期限つきのエピックでるの・・・ひどくね >>130
APの馬鹿に構うなよ
自分も同じランクだと言う事を棚に上げてANを馬鹿にしてるんだから
頭が弱過ぎて気の毒になるわ 新規で始めてみようと思うのだがどこのサバが良いのか教えてくれ! うーむ急速にモチベが下がったぞ
流石に飽きてきた感じがするな >>126
一応破壊は出来るのか
FFしかダメージ通らないもんだと思ってたわ 雑魚いのにファンネルがイキってるのマジで可愛そうw このゲームのシーズンランクなんてかけた時間の多さでしかないんだが 領土戦でローランド10出したら後続いるからって戦場から追放されたわ
控えめに言ってMVP8割取れるのにうちのクラマス情弱かよ 他クランに追放されるならまだしも
自分のクラマスに追走されるとかかわいそうなやつだな 攻城戦で配置ガバガバ過ぎて秒で拠点失うようなゲームの時って時間の無駄だと思って速攻で抜けるんだが、これってデメリットあんの? >>145
Lv10って意味だとちゃんと伝えたんだけどな
つまんねーし帰るわ レベル関係なしにローランド出してる奴いたら蹴るわw 領土戦の日なのに何も書き込み無し
つまんねーネタでダラダラ書き込んでアホやろ
コンカラ完全に終焉みてきたなこれは 忠誠や遼東を主力にしつつ、オスマン臼砲が大量に使われる領土戦にローランドは厳しい。
馬止め硬直軍魂つけたうえで防衛側だったなら、長く居座らないことを条件に、投入するのは目を瞑ってくれるだろう。
蹴られたのはローランドも要因だろうが、オスマンとか兵器持ち込んでるクラメンを投入して戦況有利にしたいクラマス(指揮官)の判断だから仕方ないと思うぞ >>146
永遠にそのレベルのレート帯とマッチすることか?! >>151
ネタとしても領土戦でローランドなんか出してたら秒で蹴られるだろ笑
ローランドしかいないら早々に戦線離脱して待機メンバーと交代するけどね 領土戦で聞きたいことってか確認したいことがあるんだけど、リスポン地点(デカイ光の円)は無敵状態なのか?
特に関係ない回数稼ぎで村の争奪戦に途中参戦したら、既にリスポン前まで制圧されてたんだが、敵の銃兵に撃たれまくってリスポン地点(光の円の中)から一歩も動けないまま兵団ごと全滅したんだが仕様なの? みんな揚げ足だか脱線だかしてなくて面白いから戻って来たわ
もう領土戦でローランド10はいくら控えめに言ってMVP8割取れるとしても止めるよ、ありがとう
やっぱりローランド10は攻城戦じゃないとね >>146
ペナルティつくやん
やりすぎると1日ログイン禁止にするみたいなこと最近告知されんかったっけ?
防衛は負ける時さっさと終われるけど攻撃の時は終わらんからわからんでもない 勝てなさそうって空気のマッチでも兵士殺したりして微細なポイント稼ぎすりゃいいだろ
早々にそれやる兵団すらいないなら自分も悪いんだって反省しろ
ガチガチで行けるわけないじゃんとか思うかもしれんが大体何かしら抜け道や手段はあるので考えてみたらいい
だから俺はローランド10で8割MVPだよ 投石壁上に居たりすると狙い辛いんだけど
なんか視点変える方法とかないの? コスト埋めや拠点踏み肉壁でローランドとか☆2小盾とかジェノバとか領土戦に持ち込むのって有り?
勿論それをメインで出したりしない前提で よっぽどの事がない限り領土戦で雑魚兵だすのは戦犯、出す高コスの兵なくなったら他人と変わったほうがいい マップ移動速度が下がらない前提で持っていくだけならいいと思うよ、人数割れ起こして抜けられないときなら使いようあるかもしれない。
ただ基本は >>164 の言う通り。 >>163
☆2コス空くか?てか当たり前に無しだろ
絞りに絞って40小盾足早スキル&襲撃持ち、野戦は避けたいけど捕まった時の切断or退場までの逃げに出して被害均等割の体積にする。
左村の中央と南補給が近いから押込みタイミングでヒット数受けに前線の前出して、だいぶ後方からz出しした自分は速攻は補給で別兵を出して後ろから押す。最終拠点防衛で後詰めが間に合わないような時の陣踏みデコイ。
まあでも最初の使い方以外は周りに分かってもらいにくいから出してるタイミングで負けたり押されたりしたら戦犯覚悟?
基本出さない方が良いと思うけどな、コスあまりあっても出さないお守りマスコットっつーことで笑 今は領土戦も☆4まで縛りだから良いけど、☆5解禁になったらパレルモすら怪しいところ ベリル長城防衛で2つの補給とABをほぼ防衛せずに明け渡したのに本陣防衛では器械をどんどん置く
勝ちたいのか負けたいのかわからんゲームだったわ・・ そういやTikTokみたいな中華製アプリに規制が入る流れみたいだけどコンカラみたいな中華ゲーとかってどうなるのかね? S2で戦鎚の頭角を現す1が終わったんですけどその後ってどうやったらクエストできるんでしょうか。 ペリル長城は中国の何かの初心者まとめみたいなのでAとBは守るだけ無駄っての見たな
その代わりCの補給を死守しろC取られても補給は維持しろって 右側にありました、ありがとうございます。
こんなんまったく気づかなかった。 長城のAは防衛強いと思うけどな 投石通らんし
上から弓ピュンピュンしてるのが3部隊も4部隊もいるとすぐ押し切られるけど ペリル長城のABは捨てろってわけじゃないけど、まぁ守りにくいよな
最近はC北から補給にオスマン打ち込むポイントが知れ渡ってきたからC補給守りも言うほど簡単じゃないよ 相手だけオスマンありならどこも守るのしんどいと思うけどね >>176
野良でそこにオスマンを置く傾向が多いって言い方ならいい?
実際それで崩れることも多いからAB捨てて時間作れてないと負けることも多いから捨てないほうがいいよ >>163
そんなの領土戦で出すときないからいらないと思うよー
メイン兵団がなくなったら相手の器械でも壊しに行ってさっさと退場するのが1番!
コスト埋めても特に意味ないから連れて行かなくて良きかと! コスト埋めって概念自体領土戦では通用しない考えだからね
人さえいれば兵士はいくらでも補充できるんだから弱い兵を出す意味なんてひとつもない 昨日寝ちゃったから結果しかわかんないけど
・ひのまる
デマオ北部に完全に移動。領地は村1個に。
・Blackball
変化なし。
Blackball ひのまるともに混迷解放まで広がれなさそう。
・Exiled(サムスピ)
連盟が完全にデマオ右上制圧。サムスピは増減なし。
・ルシファー
変化なし
・フォビキン
関所の東の村が無くなって村1城1に。捨てたのかな? 日本勢が振るわないとイキリ米が増えないの法則ってのがあるのかもしらんね 混迷開放されたら左上からVN消えるらしいしそうなったら残るのは中華連盟2と日本連盟3つぐらいか?
仲良く領土分け合って終わりそうな気がする >>183
BBは白狼の泉がシャフトとってるからプラス1やで 仮に混迷がオープンしたとしても日本の領土はあんまり増えなさそうやね
海外の中堅クランに勝てず領土もっていかれそう >186
分け合った上で中華韓国vs日本じゃねえかな 結局どの地域も不可侵不可侵動きがなさすぎるわな
まともに宣戦されて戦ってるのフォビキンくらいやろ
そりゃ領土戦の話題で盛り上がらんわけだわ
運営がなんか対策考えて欲しいもんだよねメインコンテンツがこれはマジで衰退する一方や デマオ
EXILE
右上広大領地確保も余力あり周りを落として周るも防衛してない?で元の領土へ
ルシファー
先週スタークがルシファーを中立に設定。おそらく外交で不可侵?お暇な城1キープ
ひのまる
村1防衛成功で追加村1責めるも落とせず村1キープ
BB(連盟)めんどくせえから名前変えろ
村1お暇キープ、何故か飛地に余力+獅子サブで攻めたら村取れちゃったで村2
右上のEXILE、左上のVN、右下のスターク、左下のヴァルハラが各地域を制圧で純日本勢どうした!
VNとスタークが混迷流れる噂はあるが、そんな人も力もあるように見えないからすぐ戻ってきそう。ヴァルハラ最強と思いきや人数減って実は領土ハリボテ、実質EXILEが安定して強いな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています