Maplestory Part1796
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■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は公式告知や不具合報告掲示板、非公式wiki等で調べてから聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)5chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
Maplestory Part1795
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595634950/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
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★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured NGIDテンプレ
60.146.
106.13
126.66.
126.63.
126.75.
133.186.
qu3Y
^(?!.*]\)$).*$
^(?=.*ワッチョイ)(?=.*\[126.).*$
IPコロコロ変えてるから10レス以上してるやべー奴いたらNGしとけ qu3Yは当時のワッチョイだからとっくに何の意味もないって何度も書いてるのに誰も直さねえな NGIDテンプレ
106.130
106.132
^(?!.*]\)$).*$
126.〜. 〜部分が変わるからガイジだと思ったらngしろ
面倒な人は巻き込みいるが↓
^(?=.*ワッチョイ)(?=.*\[126\.).*$ 日本先行実装ってことはカンナ改変時のようにテストみたいなもんだから力入ってると思う 鬼神はサクノ姫に貸し出して使用不可になってほしい
俺は許す サクノ姫とカンナちゃんの貝合わせが見れれば俺はなんでもいいよ 勲章見てみるとおもしろい
クエ受けるだけで見れる勲章もあるんだ
https://i.imgur.com/Kt3sJmC.png UIのfHDベータ来てないのJMSだけじゃないの?
金にならないプレイヤーに有利なものは出来る限り実装したくないという強い意思を感じる 出席チェックの追加名声って個人に入るわけじゃないのか
やる価値ないことに今さら気づいた グランディスもメイプルワールドもフレンズ次元もストーリーに組み込まれてるのに戦国次元だけ置いてけぼりだよな
モナドも戦国絡んでるけど音沙汰ないし >>17
kms だと最後に流れる戦国っぽいシーンがカットされてるからな
黒歴史だよ あっちハヤトもカンナもおらんのだから戦国がないのは当たり前やろ >>16
むしろ個人の貢献度あんまり関係なくないか?古参も新人もギルドスキルの恩恵は同じだし
ギルドの為と思ってサブキャラ動員してptでアビス回るけど個人に直接恩恵ないせいかあんまり誰も進んで参加しない
サブ10体ぐらい出し合ってやるから平日の日課が更に圧迫されて結構きついんだよな
もうちょっと貢献した人が貢献した分恩恵受けれるシステムにしてほしい 韓国は反日主義が深く根付いてるから、ハヤトとかカンナ出したら大炎上するだろうな メル貯めてもすぐアバター買って散財してしまう……浪費癖は治らんな!
ところでメイプルで人気のアバターってなんだろな?アリスの時計リボンとかいつ見ても高いよな Twitter見てたら昔の武器アバ5万 着物2万で売ってた
再販されたら価値10分の1くらいになるのに最近全くしないから高騰してんな アニメタイアップのアバターも高値で取引されてるイメージあるな 一度下がってまたその内上がる。株みたいだな。個人的にケモノ系は人気な気がする。あとアントワーヌ系は個人的に好き インベントリやユニオン開いたりする時に戦闘状態だとUIが半透明化する機能って邪魔じゃない?
視界遮られるの承知の上で開いてるのに見辛くてしょうがない
あとルーン解除時の矢印が紫系色だった時の見辛さ >>31
戦闘中にUI操作するのはズルっていう古の風潮を今も引き継いでいるから 透明化オンオフ欲しい重なってるとどっちが前にあるか分かんなくなるのもストレス 武器アバって職業に合わせにくいし派手すぎるから嫌い
おかげで出費が節約できているのだが こちらも派手な上にエフェクト有りの武器アバとかは極力避けていますね
やはり透明武器が良いよ
…まぁ盾持ちみたいな職は透明盾がないとちょっと不自然に見えるけど UI半透明化されないガイドと突発ミッション考えたやついってよし UIといえばワールドマップ開いてる時に裏操作できないのクソ
あとマップ支援されてない区域もクソ
自キャラがいる場所を起点にできなくてもワールドマップくらい表示させろエアプ開発が 落ちなくなったおもたらまたログイン画面祭りや
レベルアップ薬180レベルで使ったら1,1,1,2レベルアップだった%表記が信用できない あの秘薬は195から1レベずつ上げてくのに使うのが一番経験値効率がいい フェードアウトする感じで引退して1年以上経ってて今の環境何も分からないんですけど、
この武器っていくらで売れますかね
https://i.imgur.com/gGnvL8K.png ホコってまだ需要あんの?
今のDK基本ヤリラマンチャマンじゃなかったっけ ファミリア改変からモンスターによってドロップ率極端に偏りてきてる?
サソリモグラマップでしばらく狩ってたけど、サソリが20枚くらい集まる中でモグラは0枚だった モグラは前からファミリアドロップしなかったと思うぞ マジ?リストにはあるのにドロップないのか
今まではバッチとかなかったから意識してなかったけど、くじ引きでしか出ないってこと? 13日の臨時ログインサーバーメンテナンス後からかな、心身修練館とかで1時間くらい
何もせず放置した後にキャラチェンジすると暗転した状態で固まって反応しなくなるんだけど
かれこれ4回同じ現象が起きてる、前はこんなこと無かったのにな メイプレージ貰えるイベントあるとその月の取得上限にあっという間に達してポイントショップ入る度チャージエラーって出るのなんなの? 実質人気の無いアラン専用武器、合成無し痕跡埋め、繋ぎの150装備で17星
10kなら買う人は居るかもしれないが15kだと買う人は居ないと思う >>42
その武器売って端金を得るよりも、その武器使って次にやりたい職の装備の資金集めする方がいいと思う。
もう完全にメイプルから去りたいならお好きにどうぞ みんなPCの2ちゃんビューアー何使ってる?jane系は書き込むと規制対象らしい、2chの広告が出せないから
あとイムグルもNGワードっぽい、アルファベットで書くのがまずいっぽい
詳しいことはわからないんだけどイムグルの一部のurlなのか文字列なのか >>56
規制食らったことない?俺は1日の規制何度か食らった。
クロームからも書き込みはまずいっぽい、今IEから書いてる。
運営が規制理由を公表してないからユーザーの推測なんだけどね
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1597403032/
ビューアーの乗り換え考えていかないとなあ ブラスター想像以上に使いにくいな
チャージ溜めながらスキル打ってリボルビングキャノンも挟むって ゲーム内のパッド設定クソゴミなくせに
ブラスター以後jtkでマクロ組むこと大前提な職増えすぎじゃないですかね jtkでできることをアプリに実装できないの技術力の敗北としか思えんな 130キャラは増えるがレンタル装備が消えるまでに200まで育てる気力がない
どれもこれも操作感が合わない職と職シナリオがつまらんし
やっぱ今のJMSはMMOとしてクソゲだな 自分の気に入らないものはクソゲーってか
さすがNGIPのテンプレに指定されてる奴は碌な事言わねえな 好きな職だけ育てて他職の他人と協力すりゃいいのに
気に入らない職までほぼ強制的にやらないと強くならない
これがMMOとしてクソゲだと思ってるの
据え置きソロゲーならなんも言わんわ 日本人がどう思おうが本国はまったく気にもしやしないだろうな
こっちも金払うだけの商売してると思ってないからここ数年無課金だし
ただ本国も同じようにユニオンシステムあるわけで俺と同じ感想を持つプレイヤーはおそらくあんま長続きしねえんじゃねえか
もっとオーソドックスにキャラクターハンドリングするMMOが他の大手にあるしな 少なくとも俺がもしここ1〜2年ではじめたばかりの新参だったら速攻クリアしてるな
古参の蓄積がなきゃ本当に取り付く島もないクソゲだし。
寝糞はここに来てオーソドックスな大型MMOをモバイルに新規投入してるが悪評高い運営だから流行ってるかどうだか そう言ってる君は遊んですらいないゲームのスレにしがみつかなきゃいけないほど話し相手いないの? 新職育成イベだからプレイ時間はいつもより多いけどここにいるような育成効率突き詰めてる連中と比べたら
正直クソみたいなプレイングしかしてないから傍から見たら時間のムダもいいとこだろうな 「MMORPGのコンテンツは何を作ろうが3ヶ月で終わる」ネクソン傘下スタジオの統括プロデューサーが指摘
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4277.html
・MMORPGのコンテンツは何を作ろうが3ヶ月もあれば終わる
・メイプルストーリー2はわずか1ヶ月でコンテンツが尽きた
・企画時はレベリング以外のコンテンツも遊ばれると考えたが、実際は一気に駆け抜けて1ヶ月でコンテンツが終わった
・プレイヤーのコンテンツ消費速度によっては、コンテンツを付け加えていく方式には限界がある
・WoWが登場してからコンテンツがあふれ、コンテンツがMMORPGの生きる道だと考えられていたのが過去10年間
・「レベル上げをして、カンストして、ダンジョンに通って装備やアイテム集めをする」、MMORPGで多くのプレイヤーはこれ以上の事は望んでいない
・Blizzard Entertainmentはこれがわかっているから、新たなMMORPGを作ろうとしないのではないか
・多くのMMORPGでは、プレイヤーの強さがゲームを支配しているので、ステータスの向上に繋がらないコンテンツが無駄になる事が多い
・クエストやストーリーがゲームにとって本質的には役に立たない事もある
・2000年代初頭のMMORPGは、コンテンツではなくコミュニティがゲームを支えていた
・プレイヤーは誰に言われたわけでもなく最初にログインした時からレベル上げを開始する
・レベルは最も直感的にキャラクターの成長を見せられるが、ゲームに制限をもたらす
・しかし、レベル上げがないと、プレイヤーは「問題を解きに来たのに問題そのものが存在しなかった」というような感覚になる
・システムが他と2割違うと新鮮だと感じてもらえるが、9割違うと変なゲームだという印象を与えてしまう
・レベル上げの狩りで楽しいのは全体の10%程度で、それ以外はただの作業
・かつてのリネージュのように後半にいくにつれて指数関数的に必要経験値が増え、カンストまでに何年もかかるような仕組みは無理がある
・1日2時間しかゲームができない人達は、このような作業的なゲームプレイをするよりも、自動戦闘ができるモバイルゲームにたくさん課金してランキング上位になることを選んだ
・モバイルゲームはPCゲームよりもコンテンツを早く開発することができるので、コンテンツが溢れかえった状態で1ヶ月もちこたえる事ができる
・多彩なコンテンツを用意しても、実際にユーザーがレベリングと装備集め以外の事をしてくれるかはわからない。ゲームシステムでサポートする必要がある 日記はなんていうか、文句言う事がカッコいいみたいな反抗期さながらなレスばっかしてるのが目に余るんだよ
他の連中もそりゃバグゲークソイベ言うけど文句言いつつも自分なりに楽しんでやるぜくらいの程度に収まってる事が多い
日記はその手の発言が正義とばかりウダウダぐずぐずネガティブな事ばかり
たいしてプレイしてないから他に話しようが無いってんならROMってろ
勘違いしてそうだけどここ別にアンチスレじゃないんだわ
そういうのと絡み続けたかったらお前の大好きな広場でやっててくれ アデル200にした後にNW始めたら狩り性能低くてハゲそう 目に余るって言いながら散々NG推奨されてる日記ガイジと会話してるの悲しすぎない?
そんなに友達いないの? 俺は さもNG出来るのが当然だという前提で話してる5chが社会と自分を繋ぐ唯一の場みたいな奴の方が悲しすぎると思う バーニングワールドからキャラ移動する場合って移動先ワールドのキャラスロ減る? 今稼働してるwikiではやきう民のが一番やり込んでる感が文章に出てると思うが
分担してるんだろうけどあそこまできっちり有益な情報まとめられるのは素直に尊敬するわ
ネタバレはしないがめいぽをプレイする上で重要な注意点が網羅されててな
頭が良いやつがプレイしてんだろな >>73
記事ざっと読んだけど勉強になった
結局、このJMSでもうまくやれてるのはなんだかんだレベリングしていく(ことが当たり前でそれが目的な)やつだけだと思うし
自分も雑魚だけど結果的には狩りはしないがレベリングはしている
うすうす気づいてはいたが3ヶ月で終わらすのが無理なアケフォと年1でしか売らないレジェ書、年2のヘキサは有能システムだろな >>74
だって昔のJMSよりつまんねーだもん
それ以上のことを言う必要はないがMMOならMMOらしく作っときゃ良かったんだ
おしゃぶりは本当のエアプしかいないようで俺以上に論外 >>79
今のうちに寝糞公式に問合せとけ
間違っても広場で他のプレイヤーに聞くなよ モラスとエスフェラが未だに8個ペースなせいで完成まで一年かかるのがめんどくさいんだよな
メインが250達成してからはデイリーとイベントだけしてカンナ育ててる 今のメイプルは植物状態の人間を生命維持装置で強引に生かし続けている状態
プレイヤーの求める多く(治療法)は、医師にとってはただミスの許さないハイリスクな賭けに過ぎない
だから誰もメスを執ろうとしない
メイプルという看板タイトルの死は自社の株価にも大きく響く
だから現状維持のための延命措置
統計上の数値は健康状態といったところで
見かけのデータだけをよく見せるためだけに定期的にガチャで医療費だけを吸い続け、毎日やることを強いるようなイベントで体力を奪う
昔8〜10kで買えたバトロは今や30kぐらいか
回す人が減っているのか、確率を年々絞っているのか
まあ両方だろう
日本株は安定と言われているから、ネトゲ大国とも言われる本国の投資家が日本ネクソンに注目しているんでしょうね
だからゲームの盛況ぶりに反して株価は上向きになる >>86
いつ終わっても後悔しないプレイだけは常に心がけてる
もちろんそれは自分がいつ長期休止したとしても大して後腐れないという意味でもある
まあJMSが長く続いてるからどうなった時に本当にサ終するのか実感として分かってないせいもあるけどな
いつでも復帰できるだろという安心感は実はオンゲにとって途方もないアドバンテージだと思ってる
寝糞が儲けるのが上手い神運営なのは認めるしかない >>87
延命について考えてみたがカデナ、アーク、イリウムとアデルまで来て
そろそろグランディス側の新職もメインシナリオ的にネタ切れじゃね
最終手段で古代神の子供とかいうのが爆誕しそうではある 単純に商売下手だよな
金が動くイベント減らして売れるアイテムに制限付けて謎のゲストに大金使ったり
やる気なくても稼ぐことはできるのに リカバリくるやん
アデルガチ勢がパンダ貼るからさっそくオクから消えたな 転売チャンス ゲーム内の市場経済が動いてるうちはまだ大丈夫だな
リブ鯖はそれがないからダメ カデナみたいな上ジャンプすら持ってない職業作る感覚がホンマ分からんわ
なんでチェーンアクションで斜め上下と真横だけなんだよ開発アホなの アディトードまともに出来ないのって肩以外の部位でどっかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています