【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1530
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 会話通じないのでNG必須 くそげスレ要注意おじさん
自演おじさん W25-[106.184.133.130] & W35-[153.156.6.125] & ガックシ
バレバレの自演する○○○様を信奉している本人のおじさんだ
論理が破綻していて会話は通じないぞ
名物おじさん W01-[60.128.187.76]
誰にも賛同を得られない持論をひたすら繰り返すおじさんだ
残念だが会話は通じないぞ ランダムマップというか壁みたいに建築物で地形を変える要素もうちょい増やしてほしいな 重力を高低差変更魔法にしようぜ
設置型魔法で使うと○秒間の間スカフォと同サイズの凸が作れるようにしよう
魔法だから反対側が見えるのでスカフォと違って物陰としては使えない、レーダー機能も無いしタゲスキルにも使えないがその他用途はスカフォと同じ感じで PCDを批判してる奴も多い様だが歩兵の腕が分かりやすくて良かったぞ
総合スコアなんか猿でも出せてなんの指標にもならない PCDは「大ざっぱには」歩兵の質の指標にはなるが絶対指標ではない
それこそキプ荒らしでもすればある程度は稼げる
10k満たない奴は下手で全会一致だがそれより上のpcdなら戦争内容や過程次第でいくらでも変わる
一方総合スコアは数値自体には何の意味も無いが歩兵領域裏方全部の活躍度が詰まってるから
順位高ければ戦争内容に貢献したんだなというのは分かる
戦争内容捨ててまでPCD絶対主義ガイジがハッスルするよりは全然良いと思うな 短スカで1デッドするなら戦争始めのキプ荒らしのが稼げるまであるからな 笛で僻地しゃぶしゃぶしてるだけでいくらでも出るpcdで歩兵の腕分かるってマジ?w 弓でレイン降らせてるだけでも、レイスでバインド撃ってるだけでも出るからな 皿でちゃんと相手凍らせてる奴よりアイスターゲット連打してるやつの方が上手いって事かw 氷はスピアで巻き込まねえとスコア出ねえわ
氷で20k出してるやついたら察してくれ PCDはほんま意味ない
それならスカウトが弓も短も一番PCD出るけど
こいつらは建築弱すぎるしキル取れないから数が多いと負ける
戦争に勝つには押す力がある、キルが取れる(召喚が出せる)、建築破壊が速い
この3点だろう
PCDなんて引き撃ちしたほうが出てるから負け側のほうが高いなんてざら
だから押す力キルとる力建築を折る速さがあるヲリが最強なんだよ >>13
カレス縛りで30kとったことあるぞ
意味があるカレスはそのうちの2割だったがなw 戦争に勝つために何が必要かなんて今更まだ論ずるのかって思うけど・・・
しかも戦争時間短縮・コスト増で
削りの意味が無意味に近くなった今は余計PCDの意味が薄れた スコアアタックするなら開幕クリ集めてナイト出て敵のキプクリ荒らすのが必須になってくるからな
短剣ならこれだけで一瞬で5kくらい稼げる スコアアタックならレイス延々だせば誰でもキルPCDどっちも取れるだろう
しかも主戦で意味があるし召喚だせ そういう無意味な行動してPCD稼ぐと最強扱いされて弱体される糞ゲー
開発陣がエアプだからネガヲリの言う事を真に受けて数値しか見れず弱体してしまうんだろな
カレス被せでスコア出す氷皿が実際居るわけだし
利敵行為でPCD稼げる以上PCDってホント最強を決める指標としては何の意味も無い PCDとキルの両立が最強のヲリを何故野放しにするのか謎だよね
ハイエナとかじゃなくて安定して力任せにキルとれる職なんてヲリ笛くらいだし
しかも笛のほうは次のフェーズで弱体決定してるようなもんでしょ >>21
始まりだったな2,3年前でカレスオンリー35k
マスクスでも30kいったけどね
押され気味の戦場で迷惑気にしなかったら取れるよ レイスで粘着キルすると死んだ奴大抵絶殺ナイトになるから
スコア伸びないぞ ID:RKEtzESw0が典型的なPCD厨
もうPCDしか眼中にない、そしてスカ最強だから弱体と言うし皿は脳死でそこそこのスコア出せるから弱体と言う キルとりと建築弱い職がPCD高めに設定されてるのは当たり前じゃん
じゃあ他に何かくれよっていう ヲリがキルPCD建築すべてで上位なことが
一番異常なんだぞ
歩兵のみの貢献で100k超えれるのヲリ笛だけだからな スコア伸びないからFBするなオベも立てるなとか言い出す連中の言う事なんか放っといていいよ だからキマ厨 リリ厨常連にはクリ渡せない、どうせナイト0でもでやがるからな ID:8uQEUW490
こいつ最高に地頭悪そう
歩兵もへったくそなんやろな 笛で僻地で稼ぐのも腕がないと無理だから雑魚にはできんよ? pcdに命かけてるのは分かったからイライラすんなw (´・ω・`)てことはワイ建築厨なんかね?
満タンレイスが何も出来ずにクリ集めの労力も無に帰す門破壊うひょーーーー! PCD出せるけど満遍なくやるから10k後半はわかる
PCD出せないから割り切って召喚して貢献するのもわかる
問題は出せる腕前ないのに偉そうな軍師様よ
前者二人は協力する気になるけど下手くそのくせに上から目線で言われると知るかってなる
カセのお前やぞ 今のゴールデンタイムでオベ周りの取り合いで歩兵してスコアなんか絶対に出ないわ だって異様な数でキプ交換してるんだもん
戦場によってはpcd出してるやつが戦犯なのもザラ 同数とか微劣勢じゃ絶対にマップ的にも近くても眼中にないし押してるとこ以外行かないもんな(笑) 何が面白いんやあれ ランキングにPCダメ10kも行かないようなのが半分以上いるという現実
遠距離職だったらオベ4〜5本建ててから主戦行っても10k以上は出せるぞ ジャベエレキアイタゲ入れてライトでもあてればもう1kだからな
遠距離職のPCダメはちょろいよな >>42
近接同士が殴り合いにいく時とスタンで複数巻き込めるアクションが起こった時のスピアが1番スコアでる そしてそれは1番味方を死なす >>43
アムに被せられてよく殺されたなFEZに夢中なときは忘れるけど
今離れてるからそれ聞いてやっぱり糞だなってINがまた遠のく ○人長付いてるやつ見てると少人数の戦争でも絶対に掘らないからな
それでこのゲームうまいと思ってるのは草生えるわ PCDでもなんでもええけどそいつが楽しめてるなら批判せんでも良くない?
ゲームなんやし自分が楽しめることを最優先してええんやで
逆に言えば楽しくなければゲームなんか終わりや辞めたほうがええ そいつの楽しみによって他人の楽しみが奪われてるという発想に至らないところがガイジっぽい
逆にPCD厨を批判し勝利最優先に扇動する行為が楽しみな人種の可能性は?
PCD厨もほらこんな風に勝利厨を批判せんでも良くない?
全プレイヤーがワイの楽しみ最優先他人?知るかになった結果が今の動物園ゲーなんやで いやいやそれでも楽しめるように変えていくのが正しい遊び方やろ
周りが信用できないのであればPTや部隊で身内で固めてノイズを無くせばいいだけやし
勝利したいのならなおさら人数揃えればええやん
自分勝手にやるひとがーとか言ったって何か変わるわけないんだから自分が変わるしかないんだよ PCDコンプ多くね?
前も笛は皿に勝てないとかアホ理論かましてるのいたし雑魚が多いのでは?
主戦で出しても文句言ってそう 雑魚が多いってそりゃそうやろ
上手いならこんな当たり判定ガバガバなゲームやらんやろ 判定ガバガバなことが前提で硬直長くしてあるのに
ゲーム作ってる側が理解せずに笛とか作り始めた時点で終わったわな 戦場で100人中半分以上は10k以下だったり
その内、安定して15k以上出せるのが10人以下だったりするから
想像以上に下手な奴ばっかで、それが一般的な意見って視点もある
ましてスレで自分上手いアピールしたところでウザがられるだけでしょ それは確かにそうやね
殴り合うゲームデザインに低硬直と移動多用する職入れたら歪むのは当然やね
正確に言えば歪むというよりかは不快感が大きくなるってほうが正しいか 初期クソゲping100〜200台だったのが懐かしい スキにしろ
どっちにしても
フィニッシュを
決めるのは
このオレだ…… ジャッジの威力せめて80*3にしてくれよ
前の仕様じゃ強すぎたのは分かるが今の仕様じゃうんち過ぎるだろ FEZのスコアには敵の視線を引きつけた時間や自分に向けて使用されたスキルPwがカウントされないからな
ぶっちゃけPCDよりこっちの方が重要でこの値が低いと一方的に押されて引き撃ちすらできなくなる
要は壁となってくれる片手様大正義&片手しか攻性スペルに対して壁たりえない仕様をどうにかしろ >>62
周りに自軍いるときに被弾スコアみたいなのあってもいいかもな
自軍が存在するときにPw使わせてる=他が動けてるだから
範囲スキルは知らね 自軍領域内ならオベリスクの加護を受けてスコアボーナス+100くらい全スキルにつくようにすればいい
PCD欲しさに変なとこ攻めてるチンパンも考え直すだろ 戦闘スコア発生した場所を考慮しろてことだろ
なんなら敵領域での戦闘スコア0でもいいぐらいだわ 僻地って最近攻めてる人数の2、3倍は敵くるからそれで耐えてるなら主戦押せない人たちの腕を叩くべきやと思うで
そもそも主戦で戦列歩兵で戦うってのが前近代のパラダイムな気がする
現代は精兵遊撃でかき乱すほうがいいと思う 池沼が少ない側が勝つ
軍茶仕切ってランクキング一切乗ってない奴ね >>68
ずっと耐えてるの見ないしな…二倍の敵野良に追い返されてたり
僻地攻めても建てなければスコア出なくしろってだけ
攻めるなとは言ってない無駄に攻めるな 周囲の敵味方人数比でスコアに倍率とかは簡単に実装出来そうやし面白そうやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています