【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1530
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1597802489/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>148
田村を見てみろよ
もう10年以上も執着してるんだぞ
俺が辞めるからお前らもやめろ活動も続けてるが、あいつ自身に友達いないのが
スレでも無視されるって悲しい行動が続いてるけどな
親も諦めてる >>136
笛って弓やってるとヲリ皿の裏からレイド連打してるだけで完全完封して全員逃げていくから強いイメージが全然ない
1:1で勝てないとかならそもそも弓は1:1にならず距離取り続ける事が弓の動きだし FEZをやる時間でほかのことしてたら君たちはもっといい人生を送れた
これがFEZを10年近くやり続けた年収240万こどおじワイの言葉や 初動しないゲブにキプクリまで押し込まれてボコられるホル 裏方が少しでもいればその戦い方でも通用するんだけど
人数割れで10分間オベ立てずにキプ攻めしてる戦場入った時はびっくりしたわ
相手は裏オベ展開済みで人数増えたらあとはお察し 全員掘るけどオベが立つわけではない
100個近いクリはどこへ消えたのか >>151
でもFEZの中だと10年もやってたら常にPCD一位で部隊からも一目置かれてるんでしょうらやましい 10年もやってると押し引きの消耗戦に飽きてキプで初動〜埋め終わりまで建築して
部隊員が押し込んでるところにレイスくるなと思ってナイト出して解除させて
遅れてきたジャイもおいしくいただいて、ナイト足りないから延々ナイト
終盤はフル¥スペルコスト150で押しまくる、で総合スコア1〜3位ぐらい、狙ってないけどそうなる 勝ち負け競うゲームじゃないしキプ攻めだろうがなんだろうが別によくね? 人数差3〜5人ついたままの戦場多いけどこれって人数少ない側勝率どれくらいあるんだ 早朝のように100人埋まらずメンバーが固定化してる時は人数少ない側が勝ってる事もあるな クリ掘りスペルで開始時の建築に必要な人数は減ったんだから開幕走ってくのもまぁいいとは思うけどな
人数少なすぎるときにもってのは確かに問題だけど
戦争待機短縮を10対10とかにして、待機時間中に集まらないなら解散にしたら工作も含めて解消できるんじゃないか? 工作とかより途中参戦がデメリットしかない問題解決してくれよ >>166
20時〜1時だったらそれでいいかもな
それ以外の時間帯だとまず戦争出来なくなるから駄目だが
総力戦が時間帯でポイントブーストする技術応用して時間ごとに布告条件変更とか出来ないかね 入る前からもう結果がわかってる戦場どうにかしてくれ
もう勝ち側特典とかやめろよ
やるなら防衛勝利でリング5倍にしろ 防衛勝利でリング5倍とかやったら今流行のハメ殺しキプ工作が蔓延するぞ
負け側は報酬肉片1枚にしたFEGといいなんで無能は極論に走り出す輩ばっかなのかね 報酬は総合スコアで決まるようにすればええんちゃうの
これなら勝敗に文句言うやつ居らんやろ >>160
リザルトに記念撮影されて、PCD9000とかでナイトライダーて称号つくとイラっとしない? なんか空布告みたいなのがぽつぽつ出てきたんだけどなんぞ
今流行ってんのか >172
大体PCD10K超えるから師範達人名将系
ただしリリスやると問答無用でリリスサモナーがつく 半歩は禁止されたけど空布告は禁止されてないし問題ないんじゃないの?
いくらユーザーが言ったところで公式で禁止してないならやっても構わんくね 僻地にくる短剣ぶち殺すの気持ちいいなぁ
職スペック自体が低いのにイキって僻地なんてきちゃってざまぁw ネ284 カ239 エ140 ホ282 ゲ217
エル人数やべえな2倍違う、こんなに差あったっけ エルはサービス終了まで総力戦で1位になる事なさそうだな
GTしか人が居ないのが一番致命的 >>171
それやな
結局みんな歩兵やりたいけど仕方なく勝つために裏方やる訳だしな >>179
てかエルって4位率高いから、みんなで協力して一番美味しい4位にしてるんやと思ってた
経験値が5位と同じでシェル溜めやすく、リングがちょっと美味しいし >>171
歩兵だけでも総合SやSS取れなくもないし、むしろ勝利声高に叫ぶやつらって声の割に大した仕事出来てないからたぶんそれは誰も得しない >>169
防衛有利で防衛のが明らかに勝率高いマップも存在するから一律防衛にボーナスは無理やろ イベントは有利になりたい国、とくにネツがひたすら布告するからエルは防衛ばかりなだけ
捨ててるのもあるけどな
あとエルがGTしか強くないのは一時大陸が一日中青い時期が続いて、ゲームとしてやばいからその時弱かったカセを救済するってGT以外はカセで活動してる奴らもいるはず ゲームとしてヤバいとか配慮してたら部隊クソゲー量産するわけねーだろ ツール笛の動画を見てたら気付いたんだけど、、笛の追加入力タンブルって消費pw無いの? ゲーム内が末期状態で悲しいなぁ
街中も戦場も人間の負のパワーがすごい つか職業がパット見でわかりづらくなりすぎ
ほんまこのゲーム作ってるやつセンス無いわ 【オリ】キラマのダウナ
【スカ】はる●め
【サラ】ペか
【セス】いない
【笛】にん●く、チ●ロ 持ってる武器によって移動する姿勢違うんだから分かりやすいだろ ウォーリアーとスカウトは強いやついっぱいいるけど名前が中華BOTみたいな英字でいちいち覚えられへんねんな… 【オリ】キ●マのダウナ、英字系
【スカ】はる●め、英字系
【サラ】ペ●
【セス】
【笛】にん●く、チ●ロ 最近笛のガンプみなくなったな2年くらい前まではみたんだけど PCDがでなくて軽視しようとしてる奴がいるが15-2-15kより10-2-20kの方が強いのはわかるよな? 180.146.242.39でググったらずっと皿ガーしてるネガヲリ様って分かって面白かったわ え?じゃあお前らは15キルの方が強いと思ってんの? 早くイベントをしてくれ飽きてまう
あと新しいルレも なんでそんな微妙な差なんだ?w
どうせなら0キル30kと25キル20kがどっちが強いかにしろよ当然後者だけどな
いくらPCD取ろうが1人も殺せなければ意味がない そもそもPCDとキルだけ見せられてどう判断すりゃええねん pcd出してるから偉いで自己完結したら良いのに他人に認めてもらえないと駄目な時点で何らかのコンプレックス抱えてそう もうコストが15t0まで上がったしコストを削る意味なくなったんだよな 押し維持折りに貢献した度合いかな
軍としてキル負けてる側が領域勝つことはまずないが
個人だと意味のないキル抽選会当選しまくりや意味のない雑魚食いまくりの可能性もあるからプレイ内容次第としか 片手のヤバさはドラ炎で60〜80しかダメ食らわんかったり
レイスのギロチンで60しか食らわんところに凝縮されてると思う ようはダメージレースに勝てるってことやからな
ダメージ交換前提のシステムでその特性はもはやチートに近い コスト増えた今はPCDなんか無意味
大ダメージ1発出してキル取れる職以外いらん 相手が止まってないと大ダメージ当てられない雑魚しかいないからそれは無い 止まってないときに大ダメージ出す技撃ったら死ぬんだから当たり前 久々やったけど何か攻撃側の勝率が異常に高い
というか攻撃側だけ人数4〜5人差とかなんだがこんなゲームだったっけ >>194
5キルは確実にその場から5人を減らしているが、pcd5000は分散していた場合その戦闘を大して楽にしてない可能性がある
だからその情報だけだと前者の方がPTにとっては強い可能性が高い >>211
入るマップ選びな
防衛のが勝率高いマップあるから >>208
パニスカって1キル1デッドじゃんw
潜ってるとき戦力マイナス1だしキルとりたければ大剣笛やれ ハイエナ笛のほうが楽だな大剣の後に刺すだけ
まあ戦力-1なのは同じなんですけど 笛はルーンでも巻いてたらいいじゃん
視線集めにはなってるし 近接が前に出て戦える陣営に入るのが今は難しいんだよ パニスカなぁ
上手い氷とか潰せればかなりプラスなんだろうけど大半はいてもいなくてもどうでもいいやつ狙うから結局消えてる時間分マイナスなんだよなぁ
一応キルダメージは入るけどそれよりブレイクしてくれたほうが数倍役に立つ
相手の起点潰せればプラス
それ以外だとマイナス パニスカ強化してくれ
暗殺みたいなの好きなんだよね 近接はそもそも前に出る職じゃなくて前に立つ職じゃないの おま環やな
ワイもラグってたけどゲーミングPCに変えたら止まらんくなったわ
その代わり召喚のテクスチャ消滅&魔道具笛セスが案山子になるバグが発生しだしたわ ほぼローエンドとはいえryzen3500とGTX1650superの一応ゲーミング名乗れるPCなんだけどな
ちょっと品質押さえて運転してみるわ、さんくす さっきラグったら短剣でも案山子になったんだがあれバグなのか
モーション見えないから敵味方自分どれであってもやりにくくてしようがない ほんと防衛勝てないわ
入れるとこ入るとまず勝てん
まじ防衛入るのボランティアまである ワイ9割がた防衛やけど勝率45%やし言うほど負けへんで 45か、なんとも言えない数字だな
さっき4戦やって4敗だったんだよな
ドランゴラクラウスアークシディット全部萎えそうだった 一回攻めに入ってみてそれでも負けたらお前のせいで負けてる
そういう運命な日もあるから迷惑かけないうちに今日はやめろ ゴールデンタイムは攻めに部隊がいる確率が高いから防衛は負けやすいな この時間は部隊ゲーやし攻めじゃないとしゃぶられるだけや
特にネツエル 今残ってる部隊のほとんどがニャーとやって10割ドラゲされてた部隊
そしてその部隊にやられてしまってるのが今の野良
とてつもないほどプレイヤーのPSが低いという現実にもうどうにもならんw なんだかんだ入れ替わりはあって新規もそこそこ居るっぽいんだよな
バッシュに通常連打とか十数秒に1回ハイドからピア厨とか中央オベ建てまくりとか見る スペルのせいで戦力差が開きやすいから勝率も偏り易くなってるんだよね
例えばゲブ攻撃vsホル防衛でゲブが勝ったとする
大陸マップ上でホル攻撃vsゲブ防衛が待ち時間10分でホル5vsゲブ0
一瞬でホル5vsゲブ6になったとしたら、明らかに防衛のゲブの方が勝つ確率が高い 攻撃、防衛ではなく、人数の集まる速さが速い方が勝率が高い
まぁ部隊PTが多い方と言ってもいいが、これは参戦速度に差があるとそれだけで戦力がアンバランスになってしまうってシステムの問題でもある
埋まるのが遅い方に勝ちを求めてる人が好き好んではいるわけがないしな これを加味した上で勝てる防衛側に入れば勝率は確かに40%くらいになる
だが、「待たずに入れる埋まっていない方」の防衛側に参戦した場合の勝率は限りなく低い
多分3%切るくらい低いというか基本的にキマ以外は勝てないからもっと低いかもしれない このゲーム今の世の中にはフィットした感がないのだがどうだろうか? FEZ中毒者の気持ちは分かるが自己の金、時間、道徳心が欠けるゲームに自己達の未来は明るいものかな?なくした方が良いと思うよ。このゲーム🎮中毒者達には申し訳ありませんが 元ゲームポット社員です。同感です。出来たらあまり人が増えないようにする方針案もありましたが杜撰な経営陣で人の悪意を突くゲームになってしまったと思います。 この時間空き巣ばっかだか
キプ位置変えた工作布告とか無敵、攻撃力アップチートが最近増えたな 最近見たのだと、建物の中にスーっと入り込み、そこから範囲ブッパしてたな。
頻繁に落ち易くなっただけでゲームガードが全然機能してねーよ。 平日休みで雨だから朝からFEZるかーと思ったら1戦場しかない上に割れてんじゃん
こんな過疎ゲーに何やる気出そうとしてんだろうって一気に冷めて戦争入らずに大陸FOしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています