【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1530
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テスト戦場面白くないから実装された人が減る、次は1000切り確定で終わり アシッド戻らんかな
ピアシッド短めっちゃ楽しかったんやけどな まだテスト参加してないがレーザーそんなにやばくするならヘルもテコ入れしてくれよ
dotとあわせて威力云々言うならヘル時エンダーでもつけろや ヘルは耐性-60ガドブレでも付ければええんちゃう
とにかく片手に対して優位性持たせよ すでにクソみたいなレイプ戦争しかないから、
スキル調整完全に出来てもクソゲはクソゲのまま つかヘル(火皿)弄ったタイミングっていつだ?
オイルだとしたら既にオイル削除されて久しい訳だが一度値上げしたら状況が戻っても値段戻さない小売業みたいだなw もうテスト戦場なくなってて草
まあつまらなかったもんな イベント戦場形式に変えたのは評価するけど
チュートマップや訓練場で検証その他出来ないのは頂けんな 新銃はさすがにやばいと判断して止めたようだけど
あれだけ要望の行ってるエレキは放置してクランブル火力アップ、意味不明
バーストキャノン2連射もなにげにやばい、このpowであの火力はない
レーザーなんて完全に火サラの上位クラスで、中距離戦を潰してる
またお見合いするだけの遠距離クソゲーになる イベント戦場で検証呼びかければ協力してくれるやろ
あそこはテスト会場で戦争する場所じゃないから問題ないはず >>755
短剣弱体とセットで増えるであろう火皿もえげつなく弱体された2018年 ヘルって威力370の時にオイルもあったんやけどな
そっから威力340に下がったまんまやな
ヲリに対して威力増やから実質370くらいまでは戻ってるとは思うけど弱いな テストを通常にしてチュート戦場とかで試せるようにして
非テストをイベント戦場扱いで選べるようにすればいいのに オイルだけでも復活すれば火系列は救われるし硬すぎる片手にも有効なんだけどな
トライヴェノムも毒削りや接射のロマンがあった
何であんな糞つまらんスキルだけになったんだろ >>761
全盛期は威力440+DOT60×3だったのに
範囲を生かそうと複数巻き込みに行ったら瀕死
敵の出鼻に置きヘルで炙っても
強引に来られたら仰け反りか転倒から死亡まで行く
ハイリスクローリターンのクソ
マジで使いどころ皆無
誰も使ってないよ使用率分かってんだろ上方しろ… オイルなんていらんだろ
オイルで火皿との連携期待するくらいなら
それこそ別の職で殴ればいいだけ
氷でスピアぶち込むとかの方がよっぽど汎用性あるわ オイルはハイドマーキングできる神スキルやぞ
スタンに撃っても被らないしな 短スカにデイジーとオイルで粘着してFOさせる事が出来た昔のFEZに戻りてえなぁ 銃の嫌がらせスキルは一方的でノーリスクだから嫌われたんだよ
短剣のほうはリスク背負って失敗したら死なのに対して銃は「あ、はずれたwww」でおしまいだからな
相手に嫌がらせするなら失敗したら死ヌくらいのリスクないとクソゲー
射程がまず長すぎるからエクスくらいの射程まで弱体しなよ あと旧銃増えても当たり合いが減ってクソつまらなくなるだけだからな
旧銃のスキルの殆どが敵がお帰りになる謎空間製造機だから削除されたんだろう
正直味方もつまらん、使ってる奴しか楽しくないから消えて当然 イベント戦場も近接死に絶えて遠くからぺちぺち遠距離しかいなくて酷かった
もう遠距離強化いらねーよってさえ思う 遠距離弱くすると、遠距離でグダグダやってる戦争が余計増えるけどな 銃:これでベストと言えないがもうこれで妥協しろこれ以上弄るとくそげーになる
ジャッジ:強いとは言えないが最底辺のゴミは脱したからこれでいいだろ
レーザー:ヤバすぎるから撤回して充填時間の短縮だけしてろ
クランブル:威力上昇だけ撤回しろ
重力:コンセプト自体が糞だから使いどころがなさ過ぎる点は変わってない
所々テスト戦争参加せずテスト糞ゲーwwww言ってる奴が湧いてるのが笑えるな 銃はトライヴェノム削除で煙は今のままで元に戻せばいいと思うわ
レーザーは、いつかのメテオと同じで弓並みの長距離にしたせいで壊れてるな
何で更に長距離スキル持たせたがってるんだろう >>772
正直こんな感じだな
クランブルは敵味方に遠距離多くて全然試せなかった、スカウトに当てて187くらいだったかな
エレキだけ削除してくれたら他もういじらないでもいいかなって感じだが 緊急防衛スキルとは思えない威力だよなクランブル
追ってるほうがどんどん削れてるしw そもそも吹き飛ばしスキルにダメージ追加いる?って話だわな
どんだけヲリ優遇してるんだと そもそも吹き飛ばしでダメージ取るのがおかしいってことでクラン下方したのにまた威力あげてどうすんだ
スキル調整いいから工作とレイプ戦場ばっかりなのどうにかして欲しいわ 結局皿は氷以外いなくて良いゴミでその氷皿はヲリのアシスト職
弓も、もともとそんなに活躍してないのにレイン射程短くなったりピア弱くしたりで弱体化
銃はゴミで増えるとも思えないしヲリ以外はいなくていいんだろうなあ >>777
特殊効果が目的のスキルは基本的に威力いらんわな
全てIBやブレイク並の威力でいい
エレキも何故か火力高めだからキルコンボに組み込めるんだわ
赤片手対策にしたいなら威力下げとけ >>778
弓は一時が異様に長かっただけで前はあれくらいの射程だった気がするよ
ちょっと前のは長すぎて俺は逆に使いづらかったよ着地点見えなくて被せやすかった
硬直減らせば文句ないよ >>770
スペル大剣(と笛)の火力が高すぎるのが原因で当たり合いにならないんだぞ
遠距離の調整いくらしても無駄
いまのクッソ弱い削りスキル類をさらに弱くしたとしても
デッドしたくなければ(完全な優勢を除いて)当たり合いしない以外の選択肢ない
とにかく火力下げないとだめ 今回の銃スキルで威力の上昇は一切やってない辺りは運営分かってるなと思う
今の捕まったら死ぬ環境下なら硬直減らすのが利用者増に効果がある
が、射程めっちゃあるのに硬直減らしたレーザーてめーはダメだ
皿スキルは隙が大きくて止めやすいから高威力が許されてるのに、イーグルでしか止めれんのは池沼 (´・ω・`)範囲が弱体化されて消費pw増え、発動時間が遅くなったスキルがあるらしいですよ。
他にも色々弱体化されてもうどうすれば良いのか分からないですはい。 >>781
これが皿の言い分
現実は一歩でも前に出ると
エレキ→ジャベ→アイスボルトスピアライトスピアスピアで即溶けする&救助に前出た者からカレス+メテオで即削れする
明らかに距離と発生・デバフにPw消費のアドバンテージ取ってる奴が無双できる環境なだけ
人数が多いと更に距離のアドバンテージが加速する
近接は、FPSでナイファーやってるようなもんだよな もう難しいことはせず
戦術アップデート前にもどしてほしい
他のことに労力を使ってくれ 今一番労力を割くべきなのは工作布告と空布告対策だわ
銃の強化を放棄するのと工作放置するのではどっちが人口減るかは霊長類研究所のサルでも分かるだろ 片手のバッシュをバーストバックステップで華麗に回避しつつダメージ与えるの楽しいなw
2回やったらバッシュ食らうけどな! >>782
発生は変わってなくね?試してないから知らんけど見てからステップは間に合った 笛も大剣も火力が高いけど
一番前に出れない理由は皿のスキルが強すぎるからなんだよなぁ・・
>>784の意見がすべてだよ
もっというとLv35スキルが悪いよ、あと魔道具IBな >>787
前回テストのバックはガチ異常だった
それに比べると今回のバーストは実質2回に制限されてるし
近接スキルかわすくらいの移動距離しかないから良い感じだな >>778
氷サラも入らないぞ
部隊で20人ちょっと全員ウォリアーになったら絶対負けないアホゲーだったもん
本当にウォリ以外いらないw 皿スキル全体でなくてエレキだよ
エレキは単体ではそれほど強くはないんだけど
主戦場だと強くなりすぎる
さらに全員がエレキありの状態に適応しだすと悪循環がはじまる。
カレスとかはモーションの大きさから躱しやすいし、潰されやすい上に消費が大きい
だから撃つ側のリスクも大きい
それに撃つ皿はチェックされやすい
エレキは追撃が主用なので躱す躱せない以前の問題
撃つリスクはそれなりにあるんだけど
消費はそう高くない
ただ何より追撃が入りやすい主戦場では僅かな延長がかなり厳しい効果になる
しかもお見合い状態が常態化すると前に出る動きは自然目立ってしまうので
余計に狙われやすくなる。
結局、前にでる人の生還率が大幅に下がる。
凶悪メテオや銃のときと同じだよ。
ただこれらより効果範囲が狭いから表面化するのが遅かった 運営はエアプだから
膠着状態を崩すプレイヤーの動きなんて理解していないんだと思う。
そこに面白さがあることも全く理解できていないとも思う。
だから下らないスキル調整を続けて
同じ失敗を繰り返す。 まぁエアプは間違いないだろうな
重力はどうしたらいいんだろう?そうだ火力あげればいいや!!
は????? だうにゃんTV見てあげようよ
俺はめんどくさいから遠慮するけど その攻撃力もエレキ以下だからな(笑) 何に使うスキルなんだよwジャンプはできるっぽいし >>797
たまに食らうとステップできなくて焦るから... 正直クランブルはPw60消費してまで使うスキルじゃないんだよな
超火力クソゲーで救出の概念は消え失せたからアタレフォースでええわw
自衛のために使おうにも消費Pw60、ステップインで回避、見てからでも避けられるスキル クランは救出スキルだから威力上昇なんていらんかった
範囲の拡大だけで良かった、むしろテスト前の威力よりもっと下げて消費を50にしてもいいレベル 重力は発射型じゃなくて初期みたいに設置型で範囲もあの頃のにすればいい
判定は1回のみでステップで入れば無効化可能
ただし食らうと範囲外に出ても持続時間中は効果続く 皿が一切いらないっていってる奴は流石にエアプかな
僻地ですらヲリ5人よりヲリ4人皿1人いたほうが勝つよ
よく戦場でもヲリや氷皿は来てくれって呼ばれているが(あとは稀にセス)
笛スカは滅多によばれんな短剣なんてまず呼ばれんw
戦場でよく声がかかるってことはそれだけ重要なんだよ >>784
これがウロウロ大剣の言い分か…
回避行動ロクにできてない攻性アタレ大剣でしょ?
戦後のランキングを見ろ皿のランクインは少ない
ついでにエレキ起点はまず無い
どんだけ直進しかしてないの
順序が違う
火力が高くなりすぎてて尻込みするやつの割合が多くなってて
当たり合いが早く発生しないから遠距離のお見合いで有利不利が生まれるまでウロウロしてんでしょ
突っ込んだら溶ける状態はすでに不利になってる
スペルがとにかくクソ
全体の火力下げないとだめ そもそも火力職が自衛まで持っているのがおかしいんだけどな、そこを他職に依存するのが本来の姿だとは思う。 以前は全体の火力が低いから皿のスキル性能が優秀でもバランス取れてたのに火力アップ偏重で調整していけばバランス崩壊するのは当然
だから全体の火力下げろスペル消してくれ ヲリ様の民意によってクランブル強化だけ残るフェーズ4になったりして クランブル強化とか誰も言ってないのに急にきたよな
弱体化したのしれっと戻すんじゃねーよw レーザーのヤバさが際立ってるせいでテスト戦場にヲリ殆ど居なかったし
一通り昨日でテスト終わった奴が多いからこれ以降はGT以外以外戦争立たんだろうし
クランブルは冗談抜きで見過ごされてこのままになる、前回のレーザーと同パターン しばらくプレイしていなかったんだが
長距離レーザーの威力ってどれくらいなの?
ヘルやメテオと比較でもいい 銃はこのままだと鰤短剣以外全く使われない産廃のままなんだが
1つぐらい強スキルあってもいいだろ、罠くれ罠 銃は産廃なままでいいよ
汎用性の高い強スキル追加したって鰤スカのパーツになるだけだし このままこのクランブルが残ったら俺はアタレクランガイジやるよw
どこでも吹き飛ばして遣るスカに200近くはいるからなw PW効率悪い緊急手段に威力と範囲を優遇するなと... よく考えてみるとアタレクランガイジが増えたらランペかアサルトを犠牲にしなきゃならないから意外悪くないのではないか
ただしアサルトLv1が攻撃力低いだけで使い勝手はLv3と変わらんから、
Lvによって射程と移動距離まで変動するように変えてLv1を産廃にすれば取捨選択としては悪くないのではないか クラン強化ってさ、遠距離ばかり強化したからヲリも強化してあげたいけど、どれもいっぱいいっぱいまで強化してるから上げられるとこなくてクランになった感じする 大剣がクラン打ってるイメージ無いからな
当時は両手のクランがクソ痛かったわ レーザーは間違いなく弱体されるだろうし銃もバーストは弱体くるだろうなぁ
残るのはレイン硬直くらいじゃね
それでクランまんま実装したら非難ごうごうだろうw 銃鰤もいつぞやのバッシュもちかえヘビスマみたいなことできるなはまじ 赤片手Lv1も使い物にならないレベルに弱体しろ
ヲリ35スキルはLv1でも大まかな使い道は変わらないせいでLv1運用出来てしまう問題がある
35スキル弱体が何故か出来ないならせめてLv1を削除同然にして取捨選択させろ
エレキなんてLv1じゃ一切使い物にならないのに 公平に35スキル全職削除で良いと思うなあ
下手に調整してもどれかが壊れてるから批判出るし
スタンや凍結をしのいで逃げられるって思ったらエレキやられて殺されるとか
赤片手が集団で迫ってきたら職によってはどうしようもないまま引き殺されるとか
この二つが飛びぬけてぶっ壊れなのに放置してるし >>821
なお他の職の35スキルはレベル3でも使い物にならない模様 長年FEZやってきた人
「ここをちょっと変えるだけでいいじゃん、なんでわからないんだろう・・・。」
ここ数年で採用された運営の調整役の人
「めっちゃネットで叩かれてる!わからん!
自分の意見が叩かれるの怖い!アンケートとったろ!」
FEZエアプor高レベル初心者勢
「あれ変えろ!これ変えろ!!」(大声) 笛セスの35スキルはゴミ過ぎて、どんなスキルだったか覚えてない人がいるレベル Lv35スキルもいらんしLv上限解放で増えたスキルポイントも不要
FEZはどの職も出来る事が少なく不自由な方が連携の必要性が増して面白くなる
笛やセスや旧鰤ヲリのように自己完結職が増えるほどつまらなくなる 大剣もヘビスマが使える必要なんて無い
ヘビスマの位置にエクス、エクスの位置にランペ1回転版を置いておけば火力を抑えられる 大剣ってスマで十分なとこあるから見方によってはそれ強化やぞ
ヘビスマでオーバーキル気味なのとかよく見るし、そのせいで硬直晒しすぎてジャベエレキで死んでる大剣よく見るが、それが無くなるで 空布告は戦争開始までに布告側最低5人揃わないと中止にすればいいだけだよ。これでいいから実装してね。 重要なのは瞬間的な火力の低下だからいいと思うけどな
バッシュ→ヘビスマ×2がバッシュ→スマ×4に替わるのは大きな違いだろ
何より職構成&数ゲーだと脅威になるPSの無いバッシュ待ち待機勢の力を削ぐ事が出来る
見方によっては強化かもしれんけど、それを活かせるのはかなり限られたPSの持ち主だけだろ どうせオリ強化すんなら逸そフォースの威力を上げて仰け反り大、射程はレーザー並にでもしろ。
微強化よりそのほうがマシだわ。 大剣が本来両手用のスキル使えるのがそもそもおかしいんだから大剣にスマ列に変わる新しいスキル入れれば調整しやすなると思うんだよな ここのpvp調整ってFF14から持ってきてる気がしてならない
全く同じスキルがあっちにあるから(忍者のダガスト・弓のドッジ・TANKの吹き飛ばし無効)
特にドッジみたときなんてまんまあっちの弓に同じスキルあるし
スカウト職は全て足が速くて移動スキルがある
次はTANKのホルムギャング(敵1人引き寄せ拘束)持ってこないかなw それ全部FF14前のチョンゲの定番スキルだけど、FF14オリジナルと思ってんの? 今の弓って昔より弱いよな
部隊連合戦の時代は弓集団がパワポで被らないように撃ちまくってて片手でもゴリゴリ削れていってたわ
今は部隊連合なんてなくなって個人でぱらぱら撃ってるだけだから皿やってると楽 >>840
ID見る限りガチっぽいけど
昔からある手垢に塗れたものを後発作品のオリジナルと信じる奴って頭どうなってんだよ
こういうやつが京アニ放火したんだろうな まぁ真っ先にやらんといけないのは職バランス調整なんかじゃなくて布告・参戦システム周りだわな
以前に空き巣防止調整や中央大陸以外布告不可とかしてるからやらないってわけじゃないんだろうが
キプ工作に関してはマップ内に入って布告できるのは各国特攻隊長以上に限定でそれ以外は大陸布告のみ可にするのが一番楽で間違いがない
空巣や空布告乱立に関してはログイン人数と国数で制限を掛けるのがいい
各国(1ヶ国)のログイン人口が50人以下の場合は布告は1ヶ所まで、100人以下なら2ヶ所というように50人刻みで布告上限を設ける
で、開戦から5分以上経過した人数割れの戦争に参戦する場合は参戦ボーナスで次の戦争もエンチャが持続するようにすればいい
開戦5分後の人数割れ側に入り続ければずっとエンチャ効果が持続するようにするんだ
これによって人数割れ側の致命的な問題であるエンハイ歩兵の集まり難さ、少なさを解決する
5ヶ国合計の全体ログイン人口でも戦争発生上限を設けて、全体人口100人刻みで発生個所を1ヶ所ずつ追加していく感じにすればいい
こうすれば今ある0人戦場乱立とキプ工作、空巣戦場の問題をある程度解決できるだろう >>キプ工作に関してはマップ内に入って布告できるのは各国特攻隊長以上に限定でそれ以外は大陸布告のみ可にするのが一番楽で間違いがない
これに関して言葉が足りんかった
各国特攻隊長以上5人の承諾がないとマップ内で布告不可、だ
まぁ実質布告不可な訳だが絶対に無理な訳ではないしこれくらいでいいだろう >>841
スクエニ繋がりで言ってんだけど・・・まあいいや ぶっちゃけFEZの細かなルール?
正直どうでもいいわ
それよりマネタイズだわな
いかに稼ぐか?
運営が稼いでさえくれればゲームのアップデートも出来るし他ゲームである最新グラフィックに世代を更新したりとかできる
中国人あたり引っ張ってこれないのかね
UIを多言語化してりプレイヤー間の意志疎通を言語に頼らないアイコンで出来るようにするとか
そういう人を増やす金を増やすアップデートを求めてるんだよなあ
fezは対戦ゲームだから課金有利ってのを作れないんだから人を増やすしかないのに FEZの課金率ってどれくらいなんだろうな
部隊内だけでも水着を全部引いてるやつ三人いるんだよな
月1万以上使ってる人意外といるんじゃねえかなって気もするが まぁ一万ぐらいなら割といるやろ、それぐらい欲しがる人の方が少ないってだけで (´・ω・`)そぃっらに見放された時がくそげのぉゎりゃw Fateコラボやボカロコラボの時はあたり一面コラボ装備だらけになったが今はそういうの無いからな
装備の種類が増えたのも有るんだろうけど課金してルレ回してる層はかなり限定されてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています