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【LostArk】 ロストアーク part24 【pmang】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ fb5f-A5dN [14.8.13.194])
垢版 |
2020/09/22(火) 10:59:34.33ID:jg5xJyro0
■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP

■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)

【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上

【GPU】
必要:GTX460以上

推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上

【HDD/SSD空き容量】
45GB以上

【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上

【DirectX】
DirectX 9.0c以上

■不具合報告
https://service.pman...bbs/posts?category=6

■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part22 【pmang】
https://medaka.5ch.n...mmominor/1599909059/

スレ立て時には本文の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度かわるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 223d-raSa [61.210.127.70])
垢版 |
2020/09/24(木) 15:40:56.44ID:tPUNZWcN0
万人受けなゲームそもそもねぇよ夢見すぎ
挫折する勢もいればそれが面白いと思って続ける勢もいる
何を持って「殆ど」と豪語してるのかわからん

アクティブ人数も結局一部大手から見たら9割のネトゲなんざ過疎
比べるだけ無駄 もうこの業界自体虫の息
0961名も無き冒険者 (ブーイモ MMfe-vZua [163.49.215.103])
垢版 |
2020/09/24(木) 16:23:01.01ID:I0nRvG0RM
FF14を5時間で投げた僕でも楽しめますか?
0963名も無き冒険者 (スププ Sd42-TI1s [49.96.43.89])
垢版 |
2020/09/24(木) 16:24:57.94ID:YQxG2hlDd
黒い砂漠神ゲー!とか言ってる人たまにいるけどさぁ
あのゲーム対人の一番上(領土戦)やろうと思ったら100万入れても余裕で足りないじゃん
毎日毎日同じ狩場でモブ相手に3時間とか4時間ずっと同じスキル回しでひたすら金稼いでるニートに絶対に追いつかないからなぁ
昔やってたけどレベリングのために1時間に0.15%とかしか増えない狩場にずっと篭ってるニートおったし…
(レベル差が少しでもあると命中率が強烈に下がる仕様だったから廃人は1日10時間とか狩りしてた)
0964名も無き冒険者 (スププ Sd42-TI1s [49.96.43.89])
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2020/09/24(木) 16:30:44.11ID:YQxG2hlDd
黒い砂漠の出来自体はすごかったけどね
RMTとかも徹底排除して快適だったし
プレイ時間が強さってのもMMOにしては珍しかったし
ただそのせいでもうニートしか残ってない修羅のゲームになってるのがね
クラシックサーバーとか出来たら人が集まるのは間違いない
時間が経つにつれ新規が入ってこず、上がり続ける装備水準について来れない社会人が脱落してニートしか残らないのは対人メインMMOの課題である
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ 52bd-njwO [133.209.116.225])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:04:50.90ID:XSCcz0D20
>>964
MMOは昔から時間=強さで珍しくもないんだが
それで廃れてソシャゲが増えた
開発がパチンコ、パチスロ並に簡単で量産できるからな
そっからMMOもPay to Winを導入したものが増えたけど長続きして当たるMMOは出て来なくなって今に至る
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ dbbd-njwO [122.133.75.25])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:09:30.07ID:Ti+i2F2T0
Lost Arkは最上もがとかアイドル使って宣伝してるし広告費は多いだろ
スクエニとか国内大手のゲーム会社じゃないからたかが知れてるがそれでも多め
V4は逆に広告費なさそう
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ dbbd-njwO [122.133.74.39])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:14:28.91ID:XUIt30xK0
どうせ一か月か二か月後には過疎っているのは確定しているけど
そもそもMMOにした意味がないゲーム性だから過疎った所で遊ぶのにそれほど関係ない気はする
レイドでマッチングしない程、過疎る事もないだろし
数百人残れば困る事はないだろう
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ 52bd-njwO [133.202.82.253])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:20:28.81ID:p5q5v8oG0
なんとなくで言えばFF14が久しぶりに当たった最後のMMOだったんじゃないか
それ以来新しいMMOで大きくヒットして長続きしてる作品がない
ドラクエXは当たり方が微妙だしな

MMOと言うゲームが業界的に儲からないってイメージが付いてる
Lost ArkもMMOと言うよりMOだしな
開発費百億って金額が正しいかは怪しいw
100億相当の労力とかそんなんだろうな
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ a2bd-njwO [125.194.53.217])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:34:43.75ID:2RJS8G2o0
一時期色んなメーカーがMMOの開発を発表したけど
軒並み頓挫してそれっきり開発中止で消えたからね
そっからPCゲームはMOBAやFPSの天下になって、MMOはGTAやウィッチャーやデッドレットリセンプションみたいなオープンワールドのオフゲ、小規模ネトゲに開発が移った
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ c379-mHP9 [152.165.141.37])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:43:55.76ID:CIuGajOA0
>>972
黒の砂漠は流石にヒットした作品にカウント出来るやろ

PCMMOが儲かるイメージがないっていうよりはソシャゲがバカでも儲かるって思われてるのが問題だと思うわ
FF14ていう世界的にヒットしたMMOを作った会社がありながらPCMMO後進国になってるようなアホな国だからな
ソシャゲ()に課金するバカが多すぎるせいで日本はほんとに世界のゲーム業界に徐々に離されていってると思うわ
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ebb-VZ2l [103.2.250.228])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:56:38.11ID:KTXey2i50
ff14持ち上げられてるけどあのゲームそんなにいいか?戦闘システムぼっ立ちスキル連打ゲーだし

ヒットしてるのも日本でだけだし、ブランドイメージでやり始める人多いだけじゃね?
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b02-/QqT [106.166.122.32])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:57:59.64ID:vefBPCjy0
日本は経済構造的にデカい投資を避けて小さく儲けたほうがいい国だからしゃーない
デカい仕事がないからそれができる人材も育たない云わば人材デフレも相まって日本復活はこの先無理筋
MMOのように金のかかる事業は輸入専門になるぞ、土地も資源もないのに頭もない国バンザイw
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ d7b9-S0Wo [220.214.51.68])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:02:23.52ID:vR1w5ox/0
FF14のプレイヤー人口北米が一番多いのに日本しかヒットしてないはさすがに無知すぎるだろ
確かに序盤はFF14よりは面白いと思うけどこのゲームで重要なのはカンストしてからだからな
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ c379-mHP9 [152.165.141.37])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:08:47.42ID:CIuGajOA0
あとロストアークの開発費100億もかかってないだろwっていうディスもよく見るけど、普通にそれくらいかかってても不思議じゃない
映像や演出やストーリーにもMMOとしては別格クラスに作りこみ感じるし、何より意味分からんくらい軽い
ストーリーの攻城戦とかすさまじいMobと味方NPCの数でその中で範囲攻撃ぶっぱしてラグらないとかすげぇ技術だと思うわ
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 52bd-njwO [133.209.119.90])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:09:18.71ID:b2uc44d+0
FF14はマジでパッチ毎の新ダンジョンはの最難易度は野良じゃ100%クリア出来ねーじゃん
次のパッチ着てレベルとかアイテム上限上がってヌルゲーになるまでさ
やっぱり1-2か月固定で研究練習してクリアするから面白かった
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ d7b9-S0Wo [220.214.51.68])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:10:55.72ID:vR1w5ox/0
FF14はずっとやるゲームじゃないからヒットしてるんだよ
1つのゲームしかできないようなゲームほど廃れてる
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b89-E7vW [202.122.62.33])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:17:53.52ID:84ibeCBJ0
別に中国No1FPSのクロスファイアの開発元で毎月800億金稼いでるスマイルゲートが100億円かけてMMO作ったところでなんとも…
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ 52bd-njwO [133.209.119.150])
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2020/09/24(木) 18:18:31.18ID:4iweQFaZ0
>>984
インスタンスダンジョンはMMO固有のラグがないからだろ
Diablo3とかもラグねーしグラフィックも同レベル
そんな不思議がる事もない気がするが

MMOは同時アクセスの関係上誰でも遊べるようにグラフィック落としてるしネットワークの同期も緩めにしてるだけだよ
でも君の言うシーンはオフラインか四人以下の通信でクライアント側で処理させてるからラグがないだけで普通
ちゃんと作り込んでいるとは思うけどな
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 8668-1ZXv [121.81.57.1])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:20:51.47ID:vfRy3wCQ0
LostArkがゼルダBotFみたいなTPS視点と斜め見下ろし視点の高速切り替え可能なら
クエストも停止NPCに話しかけるお使いクエ地獄で無かったら
Destiny2のようにメインストーリーはおまけ程度でデイリーやIDメインの作りなら
まだやっていたかもしれない
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ c6b0-lloT [153.134.243.35])
垢版 |
2020/09/24(木) 18:53:51.45ID:H64fJa7E0
そもそもMMOは単純化しすぎた(ユーザーがそれを望んだ)
多くの人が単純だと勘違いしてそうなROの深みに届いてる作品が皆無なんだから推して知るべしって感じだな
選択に責任を持てないプレイヤーや何でもかんでもできないとヤダヤダな人の声がデカくなりすぎた
ジャンルの問題以前にプレイしてる奴が総じてカスだからどうにもならないのがMMOの欠点だわな
0998名も無き冒険者 (ブーイモ MMfe-vZua [163.49.215.103])
垢版 |
2020/09/24(木) 19:11:00.67ID:I0nRvG0RM
スマホMMOみたいにオート移動オート戦闘付けろよ
10011001
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