【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1533
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!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それで済むなら笛も同じように対処できるはずだが実際はそううまくいかんからな あ、効率じゃなくてpw回復力なヴィガーがあるから
まあどっちにしろ笛は無理 耐性スペルつけてないとセス相手でも回復より削りが上回って死ぬ (´・ω・`)
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{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会トゥーーーーーーックwwww
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, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄ ̄`l バックハンドブローで詰められるような状況なら回復せずに死んどいた方がコスト無駄にしなくていいと思うが , λ,..,,,..,,λΨ , かすみんタソ…
/i\/´・ω・`ヽ|/i\
⌒⌒l::.:... o⌒⌒
`'ー----‐´l 笛はほんと無理だな
のけぞり職でタイマンなったら絶望しかない そんなことよりフェーズ4どうなったんや
ワイが見てないうちに実装されたんか? 2回テストしてもダメなんてプライド許さんから絶対強行実装してくるでw でもまだ新銃の大まかなビジョンすら見えてないんちゃうか?
1回目のテスト銃は何もかもユーザーに全否定されて
2回目のテスト銃は既存スキル使い回しでどうにか出来ないかと模索したが
誰にも見向きもされない程ゴミだった(現状の銃が見向きもされてない時点で気付けと思うが)
得た物が何もないはず つか素直に初期銃に戻せばいいだけなんだけどね
変なプライドあるよなこの運営 そして多分ゴミみたいな銃が実装されてサ終までそのまま、とかだと思う >>547
何で1回目の大幅改変のスキルを硬直威力発生pw消費いじる方向で調整しなかったんだろうな?
俺はそこがわからんわ。普通の仕事じゃない。失敗を完全に無駄にすることって普通しないだろ 初期銃なんて近接休止してサ終でおしまいだと思うぞ
せめて射程をブレイクくらいにしないとノーリスク過ぎて
やってる本人しか楽しくないのはどの時期の銃も同じ今のほうがまし 新しいものは作れないんだよな
スキルもめちゃくちゃ壊れてるか微妙なのか極端だし
初期銃にも問題あったのは確かだけど
デバフの効果や時間を減少したりヴェノムであれば射程をヘル並に減少したりで
微調整すれば少なくとも今の銃よりは役割は持てたんだろうけどな アシッドもデイジーも射程がガドブレくらいなら許せる >>550
今の銃なんて餌過ぎて誰もやらないし、初期銃も普通にカモだったけどな >>553
カモというか空気、味方も敵も楽しくない本人だけ楽しいだけでしょ
射程をせめてエクスくらいに落とさないと本人しか楽しくない アシッドなんか最後は5秒しか効果なくてワイ以外誰も使ってなかったやんけ 短剣にしたってなんで潜入成功したところで凍結転倒不可、エレキでコケれず
パワ耐性までやられてこの上銃で嫌がらせって思う
これ以上はやめてほしい、やるなら何か緩和してほしい パワ耐性削除とヴォイド30秒に戻すくらいはしてもええかなとは思う
正直この弱体化はネガられてなかったのに急に来たから意味わからんかった 弱体済のディジーならいいよヴォイド緩和性能はそのまんまだしでも今スカウト最弱でこれ以上弱くしてどうすんのって
笛ヲリをどうにかしろよ・・・ 銃はピンポイントで短剣を倒す程度の性能になってるのが一番の謎
このゲーム短剣入れないと人数差返すの難しいのにその短剣の妨害をするディジーとホワイトブロウとかいうスキルほんまに謎だった
近接へのデバフじゃなくて遠距離へのデバフにすりゃいいじゃんって思うけどそれじゃ皿が嫌なんだろ?
大人しくサポート職に落ち着かせるしかないと思うけどな
ヴォイドの暗黒やドットダメを回復させるスキル、疑似ルーンみたいなバフスキル
むしろ笛のルーン取り上げて銃にルーンやれよって思うわw 新人研修がクソゲ調整だったりして(笑)
それでフェーズ4最初の銃開発は心が折れたとか? >>559
そういう問題点とか職の役割とかを全く意識しないまま調整してるんだと思う
銃にどういう仕事をさせたいのかとか、テスト銃からも既存の銃からも全く伝わってこないし
自衛手段なり戦線構築に役立つスキルなり、最低限持ってないとお話にならないスキルも
与えてないしな そもそも銃は火皿冷遇で大剣と短剣が大暴れしてる時期に実装されて
問題とされていた要素へのメタだったのさ 今でも火皿は冷遇されていて大剣の火力ヤバい、ただし短剣だけは度重なる弱体をしている
つまり旧銃を復活させるには短剣スキルのほぼ全てを強化しないとダメだ
パワ耐性なんて論外だしダガストも元のキチガイ性能に戻さないといけない
が、旧銃時代から致命的な点が見過ごされてる
銃は短剣に持ち替えれる点だ
結論から言うと銃自体が完全な異物って事だ
全プレイヤーが納得する調整するには冗談抜きでスカウトとは別の新職にするしか無い
スキルテストするだけ金も時間も無駄なんよ 銃のやったことなんてモクモクオイルオンライン謎空間作った歴史だけやろw LV35スキルがまじでいらないんだってw
短剣に投擲スキルは不要 これがあると短剣の弱みである中距離が補完される
パワ耐性はいい加減消してやれよって思う
結局復帰したくてもスペルがあるせいでだーれも帰ってこなくなった
一日は大した額じゃないにしろ、もともと掛かってなかった費用を払うのは嫌だよな
Amazonが突如配送料取り出したらいやだろ? パワ耐性は先手たとえ撃たれても笛ヲリ様が短剣に負けないようにだから・・
これは別にいいよ
ただ旧銃実装してこれ以上嫌がらせはほんともう無理 こんだけ攻撃力増加してんだから、初期銃アシッド大活躍やろ。
だから初期銃にして前衛を禿させたいわ。 最近は昼も毎回勝つ国決まってるしな
戦う前から勝ち負けわかるのってもうゲームでもないじゃん? (´・ω・`)
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, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄ ̄`l 一昨日やった戦争のムーンストーンがまるまる貰えてないんだが俺だけ?
NPCと喋って戦争いったのに >>570
バンク倉庫横の受け取り見てみるといい
そこにないならアカウントハックされてる >>571
受取に届いてるのか
ポイントかと思ってた
ありがとう 身近にエスパー居たからもっとすげえエスパー見てみたくなったわ
どっかに居ねえかエスパー?そりゃめったに居ねえのはわかるが居るにゃ居る
誰かエスパー紹介してくれよ話してみてえわ テスト1の銃がヤバいのは、トラップとタンブル出来る短剣が誕生したことだったからな
あれを実装するなら短剣を弱体化するか銃を別クラスにするしかないな 銃は昔のオイルアシッド時代に戻せばいいだけなのに新スキルが、調整ガーってぐだぐだやってんのは池沼にしか見えん
がめぽ時代が懐かしい ドラテにアシッド入れた時なんか
あ、銃でも役に立ってるわwww
てな感じですげぇ楽しかった >>575
全部ガメポ時代に戻すのが一番マシで楽なんだけど
スクエニ移管後にやったことが全て無駄どころか逆効果と認めることになるから
絶対巻き戻さないよ 最初の銃だと自分もよくやってたからわかるけど
アシッドもオイルもめちゃくちゃ当てやすいし
当てたことによるデメリットも無いからそこら中アシッドばらまきまいて
近づいてきたらヴェノム適当に置いておけばばしばし削れるし
普通にピアで吹っ飛ばしもできるわでお見合いは加速してたな
銃やってる方はまさに一方的だから面白いけど周りはつまらんかっただろうな >>577
顧客・ユーザーとは何なのか?をわかろうとしないスクエニだから信用を失ったのです
お金を払う・ゲームを続けるのかを決めるのは消費者であって
サービスを提供する会社が傲慢怠惰をきめこみ失敗を認めないと言うなら進歩と発展は無いのだとユーザーは見放すだけです >>559>>562-563
ようは銃が何故かアンチ短剣というコンセプトが誤ってるんだよね
旧銃からアンチ短剣成分だけ抜き取ってこの間のテスト銃で強化したコメット列でも入れとけば今でも旧銃実装可能なんじゃね
銃自身がアンチ短剣だと短剣強化必須になって、銃は短剣持てるから鰤銃が最強になるという意味不明な事態になる 相手に部隊が入って辛いのはわかるんだが
甘ったれたガキの癇癪が如く全茶でいつまでもgdgdと女々しい遠吠え垂れ流すゴミは消えてくれねえかな
そんなもん聞かされても恥ずかしいだけだしきつい戦争でやれる事やろうとしてる時に味方にそういうのが居ると萎えるんだわ >>581
全チャなんて非表示でええやん
むしろチャットすらいらんで さんきゅーなぜか全茶非表示は思いつかなかったわ
解決 全茶はまじで非表示でも戦争に一切支障ないからな、何も考えず切っていい
裏方や召喚一切しないなら軍茶も非表示でいける 全茶煽りとか軍茶で切れ散らかしてる奴なんて
このクソつまらないFEZの一服の清涼剤だろ
表示にするなんてもったいない そろそろ召喚にテコ入れしてほしいわ
とりあえずデッドダメージ無しとリスポン時間5秒固定くらいはやってもええやろ
あとナイトの増えたスキルはいらん消していい
その代わりHP減らしてクリスタル20にして自軍領域以外で解除不可
なんにせよもっと気軽に簡単にナイト出られるようにせなあかんわ あれが清涼剤と感じるなら病状が相当進行してるだろうから
一度病院に行く事をお勧めする
意外と心の病は自覚症状ない場合が多いからな 赤茶割りと好きだがな。墓建てられただの複数人で粘着すんな等ね。
極々希に耐久0砥石ナイト配達もしてやるわ。 最近顔出しでFEZ配信している人もいるが、100人も見てない配信でやる意味が正直意味わからない。
話も内容も無いからそうなるんだけどさ、承認要求のために配信とかバカ通り越してるんじゃ無いかと... >>587
かぶる領域とか崖にかかる領域とかで相手オベ近くで解除できるからナイトは解除不可でいいわ
死にたきゃキプ砲で焼かれりゃいいだけだし 羽モードからAIMモードにしたら短剣やりやすすぎワロタ
羽でやってる人よくできるな ・ナイトは歩兵から一切干渉されない
・ナイトも歩兵に一切干渉できない
・ナイトとチャリは自軍領域外で解除不可
召喚というかナイトはこうあるべきだと思う 細道とか小島で敵歩兵のど真ん中にいるジャイレイスをあくたおせよみたいなこと多いからな
でもさすがにそれはやりすぎ
ナイトのケツを追っかけることでしかスコアを稼げない歩兵もいるんですよ もしナイトと歩兵がお互いに干渉できないようにするなら
それ以外の召喚にナイトに対抗できるスキル増やさな辛すぎるわ
最低でもナイトのバフを無視する吹き飛ばしスキルは必要 中国はゲームが出来上がるまで発表を控えたり隠したりするようになったからFEZ疑似ゲームを作ってる可能性あるな
ガンオンFEZともサ終了の予定が見えてきたから色んな国が開発中でもおかしくない
スクエニはFF16に賭けてるだろうがバンナムが何もせずに沈黙してるのが不思議だな
ソードアードのおかぶをFFに奪われてしまってるのに気づいて以来バンナムは萎えたかもしれん >>594 安心しろ。ナイト1で護衛付き歩兵真ん中レイス対処してんのに、軍団でレイスアク倒せよが居るから。
頭来たから無視して護衛無しのジャイしゃぶってナイタク門したわw 銃は別にアンチ短剣じゃないぞ
大剣や笛やエレキなんかもそうだがアップデート全てが短剣に刺さってるだけで運営は気にもしてなかったと思うw
短剣メインでやってるやつなら分かるはず
ヲリや皿がネガるのなんて甘え過ぎなんだよ 銃はむしろ皿を弱体化するための口実だったはず
だから銃が消えた以上皿を強化しなければいけない…のだけどむしろ盾皿も重力も雷も弱体化しとるね このガチャで渋いとかいってたら他のオンゲできねーぞ 勝つためにやり始めたら、きっと領域まともに伸ばせとか、召喚でろやカスとか
敵キープに突撃するなサル共とか、色々イライラし始めると思うから
自キャラがかわいい、対戦ゲームもできるよでいい それでいいからもうちょいグラ上げてくんねーかなw
グラというかモーションもやけど新しく出るゲームでこのレベルならだれも見向きもしないぞ 素直に門のHPを1人の火力で倒すのは絶対に不可能なレベルまで
上げればいいだけなんだよな まぁこの運営にはもう期待してないけど FEZまだサ終してないかよ
ちょっと前までちゃんとリメイクしたらEスポブームに乗れたのに
クズエニマジで才能ないな セスは建築特化で対人弱かったのに建築能力据え置きで対人も強くしたからおかしくなってる
DPSさげるか皿スカの建築能力あげてくれ FFのジョブ調整に関してスクエニが「強さの他に人口も調整の評価になる」といってるから
同じスクエニの笛についても人口最低だからナーフのみは出来ないんだろうな レイス強い代わりに門狙われたらヤバイってバランスだったのに
大して強くないからどうでもいい。だから守らない。それだけのこと
解除した瞬間アムブレ入れれば犬死するのに対策しないほうが悪い ナイトに歩兵がどうやって追いつくねん
1秒でも遅れたらハーム入るぞ ナイタクからのもーんで終わりだな
レイスが重要だったイベントのときなんか糞ほど見た光景だ へぇ、解除した途端にアム入れるって事は
門やオベでずっと短剣は待機してるんですかね?
誰がやるんです?その役 いつくるかわからないナイタクのために短剣1人を戦力から退かせてる時点で十分ナイタクは強い 頭のいいナイタクは3か所くらいを狙うから待ち伏せ損のが大きいんだよな・・・ ええかげん拠点HPとか領域ダメージをちゃんと数値化して表示しろよな
この辺がはっきり表示されてないせいで領域が軽視されてるんやろ
オベが折られるたびに、人が死ぬたびにダメージログ出してほしいもんやね 稼働開始からUI関係がほとんど改善されてないのなんなん >>590
そもそもツイッターにしろなんであれ承認欲求ないやつなんかいないだろ >>620
マップが移動できることからUIの配置の自由化は出来ると思うんだけどね
稼働当時と比べたら解像度めちゃくちゃ上がってるのにステータスバーは右下固定っていうのがもう キルログ固定でMAPでかくしたら被るのホンマにクソ 門vs解除セス
1回で壊せばセスの勝ち
2回で壊せるのは当たり前
3回かかったらゴミセス 建築や門については破綻してる
ナイタクセスが最効率かつ、敵側からしたら最もつまらない処理に向かわされるのに運営は修正する気なし 以前のセスのスキルを復活させて、建築物を修理できるようにすればいい リスクとリターンが釣り合っている例
・レイスは強力な対歩兵召喚だが門を破壊されたら強制解除され2度と出ることは出来ない
・キマイラは一発逆転のFBと強力な対歩兵召喚としても運用できる性能だが1戦争中に2回までしか召喚できない
リスクとリターンが釣り合っていない例
・セスでのナイタク
・セスでの建築回復 リリボルは中央病対策・正しくゲームをさせるため&リスキル対策だから 建築のHPはセス以外には厳しくなっているから回復はNG 部隊曳き頃しの悪歴史は、にゃーが作ってしまったからな
それまで、多少なり自粛してた他部隊も呆れる程
おれぺこが制裁したら、徹底回避とマップ限定、工作までしまくる始末
で、いまにいたる >>633
昔から部隊ゲーあったしにゃーなんか雑魚過ぎていても同じだった
周りが弱くなりすぎただけ
今のにゃー連合に強いやつなんかいるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています