【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1534
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1533
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スコア出してく人は数的不利利用して稼いでるけどな
数的不利をブレイクでうまいこと人数は不利だが戦えるのは同数みたいな状況作り出してく
相手のが人数多いと強気になるのか向こうから詰めてくれるから楽みたいだよ 味方人数多くて敵ガン下がりだと何も出来ねぇ
遅れた数匹みんなで集るみたいなのは下策よね
敵人数多いところでPTの1.5から2倍くらいの敵相手にしてるときが一番美味い そのブレイクもマップ自由度が低い場所だと進入経路限定されて出来ないからマップ依存
水路のように高低差があるマップだと水路と崖上で分断されるからブレイクは非常にやりやすくなる
数的不利を利用しているのではなく地形、MAPを利用していると言った方が正しい なんかもう押し付け合いというかしょうがなく感凄いな
もうここまで過疎った500人ゲーで何も無い肥溜めの押し付け合い
スクエニは元々全く関与してなさそうだしな 蟲毒極まって他のゲームに解き放てない奴ばっかりだし
ずっと存続してもらわないと困る >>358
味方人数多め+遠距離主体なら敵ガン下がりでも削って領域を取ればいいだけ
ブレイクで一時的に戦闘可能人数を減らすのを構成で行っているだけ
つまりはその職構成の適性を発揮させる場所、戦い方をしているという点だと両者は同じで優劣はつかない
数的不利条件下で稼ぐと言っても相手が裏方主体プレイヤーなら同数の歩兵戦プレイヤーより弱くなるし
FEZはレーティングが無いせいで相対的な指標しかないから上手さの参考になるのなんてソロでのスコアくらいしかないと思うわ 上手いやつの数ではなく下手なやつの少なさを競うゲームだからな フルスクリーンにしたら画面がチラついてしまうんだが
対策方法知ってる人いたら教えて欲しい 有利な人数差にならないとスキルさえ振らない味方なんなん
同数になるともう逃げ腰
仕方ないと視線コントロールしても牽制すら打ちやがらない
敵より味方殺したいわ 下手というか上等兵はしている行動が理解不能すぎるからな
FEZは普通〜上手の差は少ないけど普通と下手の間には凄まじく差がある >>365
視線コントロールとかそういうのは部隊とかせめてパーティでやらないと
環境も思考もバラバラの野良でそれやっても無茶や ID:9qNxmt890
久しぶりにこのスレでまともに歩兵できそうな見た気がする 連投ごめん訂正
歩兵できそうなやつを見た気がするって書き込みたかった 上手い配信者でも部隊相手だとどうにもならなかったな
このゲームPSとかより意識高いやついっぱい集めたら勝ちなんだよ >>356
これだからアークは人気マップなんだよね
移動の自由度が無い事で有名なマップはφ字マップであそこは遠距離以外には不人気
アークみたいにPSで構成差をひっくり返せるマップをもっと増やして欲しいわ 今のロザリオとかも戦いやすいよね
遠距離なんて9割上等兵でCP装備や配布コインで当てた防具つけてるやつしかいないんだから遠距離マップなんて消したところで収益にあんまり影響ないだろ 逆に遠距離にはアーク人権ないかというとそうじゃないのも良ポイント
アークみたいに移動の自由度高いマップは死角から遠距離ぶっぱ出来るし
建築召喚不要の歩兵マップかというとそうでもなく建築召喚も当然必要で歩兵ばっかしてると負ける
糞運営は絶対にID:9qNxmt890が言ってる事が理解出来ずFEGのような障害者でも遊べるマップを作ってしまう ところでブレイズショットの転倒で追撃可能なのってなんで?
昔なんかあったの? アークが良マップなのは分かるがじゃあアーク型のマップもっと増やせって訳じゃないからな
ゲブのガイジがアークばっか布告してそのせいでマンネリ化が深刻になり一時期アークマップ完全撤去されたわけで
アークに匹敵する新マップを作って設置して欲しいがこの運営では無理か >>373
遠距離マップを完全に消すとPSの偏りが生じた時大陸染め上げになりかねないからマズくね
それよりも玄関付近に配置が望ましい 転倒無敵無しは元々バグで、ブレイズだけじゃなくて狙って発生させられるのがブレイズだったってだけ
それでこれを修正したら苦情が多かったから転倒無敵無しをブレイズにだけ付けた
ちなみにはバグ時代のは転倒無敵無しが発生するとスキルのダメージは無くなってたから今のとも全然別物 なんか昔、弓の被り失くしたらどうなるかってやってなかったか?
前線立つまでに恐ろしい勢いで溶けまくった記憶しかないが 今や弓が少人数で連携出来るスキルはブレイズ転倒無敵無しくらいしかないから
これは残しておくべき ブレイズ転倒いらねぇだろ
やられてる側はまじでおもしろくないスキルだからなこれ
ただでさえのけぞり長いスキルに転倒時に追撃可とかあほかと
しかも連射できるししょうもないわ なんか中央ダッシュからきちんと戦線押すのに貢献してくれる奴が普通にいるって聞いたから5戦くらいやったんだけど
普通に主戦副戦押されてからの人数差がひたすら埋まらずに延々と押され続けて止まらない戦場にしか当たらないんだが?
敵がいるところに移動してきてくれる本当はいるはずのちゃんと歩兵できる人どこ行ったの? 開幕全員中央行くような所以外で開幕中央行くような奴は全く期待できんよ じゃあ俺が行くマップはほとんどが中央と主戦副線の間に壁があるところだから中央沼が多かったら無理ですな(´・ω・`) 押されてるとこは中々来てくれない
何人か来ても当たれない人数だとそいつらも去っていったりする
意識高い集まりがやって来ること願うしかない だいぶ前に虫がライトに向かって飛んでいくのと同じ原理だぞ、て誰かが言ってた
虫みたいな脳みそしかないってことを言いたかったのかもしれんが実際そのぐらいの脳みそなのかもしれない (´・ω・`)
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会トゥーーーーーーックwwww
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ (8888888888888wwww
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
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l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_
, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄ ̄`l 俺も水路マップが云々っていう話を見たとき>>387と全く同じことを思ったわ
そこに歩兵がいるから向かうだけで他に何も考えてないんだろうな・・・ はぐれた奴見ると前線崩壊するの構わずキル取りに行くからな 行きたくてもヲリいなけりゃそっちいってもなんもできない
結局ヲリがいる側に人が集まる 無課金だけど1日10時間遊んでも飽きない、原.神
20分で飽きるフォールガイズ
まさか原.神をプレイしてない奴なんてこのスレにいないよな? ログイン・戦争数を維持せよって言われてるぞ
少しは協力しろ! 原神さんは目当てのキャラ引くのに50万使ったとかいうツイートを見て狂気を感じたわ
話題も大きかったけど早々に廃れる類のソシャゲだと予想してる 原神はガチャにゲームが付いてるだけやぞ
同じソシャゲのパズドラやモンストは最初の方ドロップキャラの方が強かったけど原神は最初からガチャが最強や
だからガチャ引くだけでゲームが完結する素晴らしい仕組みや 間に点を入れてるってことは単語であぼーんされてるって分かってるってことだよな
そこまでして宣伝してるのは、やっぱ金でももらってるんかね ガチャゲーで課金しないとろくに使えるキャラが増えないくせに10時間やっても飽きないとか
くそげ民を遙かに超越するレベルの障害持ってるとしか思えない
サルを破壊するコピペに登場するサルと同じ知能もってそう
まさか絶対に辞めない800人の人らよりも隔離必須レベルの頭腐った層がいるとは思わないんだ >>399
昔はこの手のグラフィックに力入れた系のお使いMMOが大量生産されてたよね
かわいい系からリアル系まで
でもやってることは全部いっしょ
モンスターを何匹倒せとか、ドロップアイテム集めろとか まぁ押されてる側に救援行ったとして、向こう片手3人とかいんのに
こっち0とかだったら普通に押してる方に引き返すよね FEZの話ってだいたいループしてるし他のゲームの話されると飛びついてまうんや 原神はMMOみたいで大変そうだから手つけてないわ
20分で飽きるフォールガイズみたいなやつの方が全然やれる 原神はここの住民に受ける点がグラしかない
ゲームシステムも課金システムもFEZとは正反対のおつかい&重課金ガチャ
よくもまあこんなとこで宣伝する気になるな
グラだけはほんと羨ましいがグラだけならスクショや動画だけでいいからな 笛の相手つらいわ
つらいのもそうやしダルすぎるのもなんとかならんのか
あとレアステで生還するケース多すぎるからいい加減調整してくれ 結局遠距離職が片手を見捨てる→近接が自然消滅する(移動or死)→遠距離だけになって押される
全部これ、当たりたくても片手いないと結局なんにもできない
大剣両手笛セスでアクション起こせるならいいけどそんなうまいプレイヤーなんてほとんどいないからな
原神はBotwの劣化にしかみえない・・。アクション苦手な人は原神のほうが楽しいのかな・・ 片手が固すぎるのとそれを倒せる火力を持っちゃってるからなぁ
片手基準で物事が動いてるから片手が居ないと何も始められない
解決するには火力下げるのと耐性に上限つけるのが必要やな 片手なんか主戦いけば一瞬で削れる、君片手やったことないでしょ
甘えたバッシュしたら普通にバッシュ耐性ごり推した笛大剣に上から倒される
別に硬すぎるなんてことはないし、火力が高いわけでもない
ただバッシュが一つのアクションとして強いからほしい、大剣や笛でアクション起こす奴いないだろ
というか起こしても誰もみてないだろ、短剣がアムいれても前にこない連中だぞ
カレスで凍ってもいまのフォースしかふらないし笛は遠くからみてるだけ
別に片手が絶対必要なんじゃなくてその他の近接が下手すぎて起点になり得ない 21:00~00:00以外は、人いないと思う
曜日関係なく 絶対に赤字になってるからサービス終了しても良い気がする 全然FEZやらなくなったわ・・・
コンカラーズブレードの方が楽しいから仕方ないんだが
やっぱネトゲは人がいてナンボよ
まぁ、でも一番大きいのはテスト銃を見ての運営への失望だったな
今まで何を学んで来たの?っていう内容だったし、
2回目のテストも使ってて爽快感も何もない超絶不人気の既存スキルを調整しようとしてるし
先が見えない不安感と失望しか感じなかったよ というかただたんにへたな層に手厚くしまくった結果でしょ
うまい人に勝てないんです→L35スキル読み合いをなくします!w
短剣強すぎます→ブレイク耐性つけます!w
魔道具ヨワスギィ!→超強化で魔道具IB頭おかしくします!w
鰤ツヨスギィ!→持ち替えペナルティ実装します!w
歩兵だけでごり押されるの嫌です!→ボルテックスで近接へ嫌がらせしてください。
鰤の調整ぐらいだろまともなのw 一旦サ終して来年か再来年辺りにFEZ2がサービス開始って展開はありませんか PT組んでる側と組んで無い側だと意見が食い違うからな
PT組んで無い奴はエレキが痛いから削除してくれ!ソロの奴ほどそう思う
組んでる奴は味方のエレキでバッシュも狙えるから美味しい!ってなる
用はソロのやつがそんな願望を持って要望してこうなったってことだ
こういう風にさせない為にもPT必須のゲームにすりゃ解決するってわけ オーシャンフロンティアは協業期間を見るとジェネシス関係の運営ノウハウの為に組んでたんじゃ?
まがいなりにも運営・開発がソフトギア(旧フェニ糞)に一本化されれば
変な横槍入れられず有る程度スムーズに事が進むようにならんかね
ついでにフェニ糞は元丸太の開発チーム全員引っ張ってこいよと言いたい 後はここで散々言われてたからな
キプレイプが酷いって言われてボル実装、鰤オリが強いからの鰤オリ弱体
短剣が強いからのブレイク耐性、オリ軍団からのごり押しからのボルリリス
散々ここで言われていて運営が動いたってだけだから言われていたのを
放置していた奴らも悪いってことになるぞスルーしてた事でこうなったんだしな PT必須にすると一人で気楽にやりたい人が消えるからPTを組みやすくするだけでいいわ
PT部屋みたいなの作って入りたいPTにワンクリックで入れるみたいなの作ってくれや
部屋の名前も書けるようにしたできたらなおよし
PT組みたいけど自分がPTリーダーはちょっとって人が野良でやってるケース多そう テスト銃の一回目がひどすぎたな
戦場が全部テスト仕様だったのも最悪
思えばあの週でログインしなくなったんだっけ フェーズ4が迷走してたのはオーシャンフロントがソシャゲ脳なせいで
fezの方向性を示せなかったからでOK?
開発はあくまで運営がこうするって決めた調整とかを実装する役目でしょ? 単純にゲームに興味なくて何となくで調整したからじゃなの
じゃないと広範囲単体攻撃なんてあたり判定ぐちゃぐちゃになるスキル実装しないでしょ スクエニは欲を出すなら金銭面じゃない方向に出さないかな
昔はもっとヒットメーカーなイメージあったんだけど今はパッとしないし
他で収益あがってるなら名を売るための投資とか、10年以上も続いてて素材も悪くないネトゲがあるんじゃない? >>425
そんなPT意味あるか?
やりたい動き共有できてるからこそ戦いやすいのがPTの利点であって、思想統一できてないとやりにくいだけやろ PTってPTチャットトレーダー機能の共有だけがメリットだから
ぼっちコミュ障を強制的にPT組ませても意味ないからな
PTを必須にするよりコミュニケーション能力を養う施設への入所を必須にした方が多分いい そんなもんかね
ワイは野良だとしてもPT組んでたほうが合わせる人が固定されるおかげでめっちゃやりやすくなるんやけどなぁ
コミュニケーション能力とか言ってもチャットじゃ戦闘中むずかしいしショートカットも言うほど使い勝手よくないんだよな
VCを実装してくれたら一番ええんやろうけどな
ワイは自分の声聞かれたくないから使わんけど 考え方共有できてる人とだったらVC無くても合わせられる
同じメンツで長くやるから上手くやれる
まぁ出会いの場としてはいいかもしれんが、今時ぼっちのやつそんなおらんやろ ところで最近中華っぽいのだけじゃなく日本人でも名前の横を黄色や赤色にしながら全然に居座る沼さん増えてないか?
煮詰まって変なのが残ってるって言われるけどいい歳してまともなプレイ環境すら整えられないって本当にヤバいレベルだと思うわ 回線はマンションとかだと死ぬことあるから何とも言えんわ
それにピン150くらいでもゲームやれるし気にしない人はそのままやってるんじゃね
ゲームをただの暇つぶしと思って適当に遊ぶ人もいるだろうし意識の違いやろな まぁオンラインゲームでそういうのを気にせずやれてしまうのがいわゆるやべーやつだと思うわ つか前から前線って打ってるつもりが全然になってたわすまんな オーシャンって丸太から移った奴らが作ったとかじゃないのかと妄想
どちらにしても、いい加減予算圧縮がきたので、運営のノウハウも貯まったし、開発と運営をソフトギア一本にしてオーシャン切ったと でも運営一本にして大丈夫なのかなあ
開発の人間は、イラストやテキストやサイトの更新なんてやりたがらないだろ
派遣でも雇うのか? >>434
これだから中華を取り締まるだけじゃ一切意味ないんだよなぁ
中華取り締まれば万々歳のように連投するアホがよく湧くけど、中華でPING2桁の奴だっている
中華にありがちなラグアを取り締まるのが目的ではなく中華自体を取り締まる事が目的になってる、目的と手段が入れ替わってるアホの典型例
2桁中華をBANするメリットは皆無どころかデメリットしかない くそげだけPING爆上げになる原因はくそげだけが蔵依存のネトゲだから
だから大体自分のPCや回線に原因がある
俺も数日前何度もPING爆上げしてたから一端ルーター再起動かけたら直った
殆どの黄色バーの奴らが似たような事起こってるだろ >>441
でも、中華だよね?
BANていいじゃん >>441
ping云々じゃなくて
「日本国外からの接続は規約違反」なのに
「それを取り締まらない運営」にみんなご立腹なんじゃないかな… もう国外からの接続おkに規約変えた方が早い気がする
PCや鯖がうんちだからゲーム崩壊してるだけで国外からの接続のせいでゲームがおかしくなってるわけじゃないならね 通信条件さえ満たしてるなら海外勢取り込むのも手ではあると思うけどね
同郷層への宣伝にはなるだろうし盛り上がって人が増えたなら国毎にサーバー分けても
なんにせよまずは人数いないと成り立たないゲームだからこれ以上人が減るのは…
意思疎通不可による質の低下も、生き永らえる為に人口増を目指すなら通る道
問題はそれを嫌って最後まで残ってた層が一期に死滅する場合だけど
日本人同士ですら烏合の衆な今の状態に耐えれるなら何とかなりそうでもある >>447
中華がいるから相対的に減っていくんだけど ID:XRC53EvA0見る限り中華の何が悪いかじゃなくて中華自体が悪い的な、人種差別に近い主張してるから海外勢排除言ってる奴らの方がガイジと思うんだわ 中華といえばアスペチームさんも中華っぽい名前のラグア飼ってるよな
こいつら運営と繋がってたんだっけ?そんな運営じゃゴミみたいな中身になりますわな >>449
ど、どうしたの?
ちうかに家族でも人質に、とられているの?
大丈夫? オンラインゲームにおいて中国はチートのイメージしかないから敬遠されるのも理解できる
実際に中国のチート使用は多いしな 原神の件もあるし中国は人種差別でもいいくらい駄目だが
台湾はそうでもないから台湾だけは日本国内と同等の扱いするように規約変えればいい
日本人からすると中国と台湾の区別付いてない奴が少なからずいるのが問題 >>451
おまっ、つっこまずにはいられないwww 投げる前から自分にブッ刺さってるブーメランに思わず反応しちゃったけど
世界には中国しか無い訳でもないしFFで定型文辞書の実績があるんだから検討してみる価値は有ると思うけどね 一応戦略ゲーやからテンプレチャット作ったところで支障は出るやろ
というか多言語が飛び交うってのに抵抗があるんやろな
街中で中国語や韓国語の看板とか見たとき最初は違和感クッソあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています