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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ESFで敵に先制されてる場合は山岳でもタワー型の建物でもなんでもいいから遮蔽を切って反転するのが無難
正面向き合って撃ち合ってる時の回避機動は上昇、下降、リバースマニューバでの急上昇、この三つにロールを加えた変則機動の大ざっぱには4種類
最低でも上昇か下降してる敵に偏差を合わせられるようになれば一般兵レベルに戦えるから頑張れ
乗り物の動く速度はチートでも使わん限り一定の範囲を超えないから、経験を増やせば当てられるようになる
回避にロールを加えてかつこちらの攻撃は当て続けられるようになれればそうそう負けない
ロール回避はキーバインドをマウス操作以外にも増やすと楽 自陣側に飛んで逃げるときに適当に発砲してると
地上兵器がおいなんか発砲音が近づいてくっぞ!?と対空警戒態勢に入りやすくなるので
援護射撃を貰いやすくなるかもしれない A7は再湧き無さそうな感じ
だとすると、大陸アンロック後に早い者勝ちなので、効率よくA7を集めたい人は過疎ってる(競合者が居ない)時間帯に探すのがオススメ
(ピーク時間帯だと、一大陸で100以上集めるのは難しいと思う)
あと1回で取れるA7は、10〜50なようだ(15未満も有った)
数値の偏りは感じないので、たぶん純粋なランダムで平均30 >>742
環境に合わせて自己をアップデートできないアホが、
居付いているからね
旧態依然
もうどうしようもない >>753
所詮はこんなマイナーゲーのような狭いコミュでしか、偉そうにブイブイ言わせられん連中の集まりなんだよね 別のゲームから流れてきた1年付近の新兵だが前のゲームも比較的長めで新規とか復帰の面倒を見ても殆どが辞めてくからそのうち新しい人に対して労力割こうと思わなくなった
現状のPlanetside2は気をつけていてもチーター等の不穏分子が混じる可能性も考慮しないとならないから既存コミュニティからしてみれば新規には余計に慎重になる気はする
それに入れないことを逆手にとって新規で作ったっていいと思うんだ
そういう新兵が遠い未来に頭角をあらわしても不思議ではないと思うよ 他ゲーで鳴らしたaimに自信ニキが
これまで見下してきた農民兵に数で押し包まれて討ち取られるさまを幾度となく見てきた
あれほど悲しい光景はないよ 個人がどれだけ強くても物量という武器には勝てない
圧倒的な数の差という状況があるFPSってこのゲーム以外はなかなかないんじゃないかね vsのおそらく同じチーターをここ数日連続で見てるね
maxとかマグライダーが超高速で空飛びつつ撃ってくるやつ
ほんま死ねばいいのに やるならapexとかでやれや
ところでnsoのスカウトライフルってどれ強い? メディックや園児の援護用
ほんとはvsのオベリスクと同じ性能のシリーズが良いんだけどな 追加されないかなあれ >>759
そこに面白さを感じられるかだよなぁ
自分の場合負けてても「敵多すぎて草」ってなるけど
codとかbfに慣れてる人には理不尽イライラ要素でしかないわけで
ほんと人選ぶよなこのゲーム
アリーナはどうしたよ あれなんでダメになったんだっけ? 負けならいいけど実際は延々と続くモグラ叩きだからなぁ >>760
BAR-200
威力334だけど、精度面と距離による威力低減がある点から、オベリスクといよりはNyx VX31とかNS-30 Vandal寄りの性能。
ウリは装弾数と弾速。
弾速速いから比較的当てやすいけど、遠距離だと威力低減が気になる。多めに当てる必要あるな…と使ってて痛感する。
てか威力低減なくて移動撃ちで初弾真っ直ぐ飛ぶオベリスク(他帝国同系統武器含む)が優秀すぎる。 >>763
追記
別に他武器と比べてBAR-200が威力低減酷い訳ではない。
しかし、オベリスク等の威力低減が全く無い武器使ってからだと、違和感感じるかな。 アリーナの死に様は凄まじかったな
開始一ヶ月でプレイ人口10人まで落ちるっゲームてあるんやなって >>765
そもそもアリーナが出る、って聞いた時点で「すぐ消えそう」と思ったが、ドンピシャすぎて草も生えなかったわ
一応、1回だけ遊んでみたが「望み薄い」と思えるほどの薄さ、てかもうどんな感じだったか記憶からも消えかけてる
ともかく評価するポイントが無さすぎて、コメントも困るレベルよ >>766
流行っていたバトルロワイヤル風でもない
戦略性が殆ど無し
MAXみたいなSFチックな特殊兵科無し
何が良いのかサッパリ判らないゲームだった 250vs250だっけ?
初手で大人数対戦出さなきゃそりゃあ死ぬわ… landmarkもセール待ってたら即死だったし結構新作は苦労してるなあ 正直ちょっと過疎ってる時間のマップが全部使えない時が一番おもしろい戦いになるよね
1、2箇所くらいしか敵基地と繋がってない状態
前線の押し合いが楽しいしひとつの 戦いに集中出来るのがいいよな
ピーク時によくある全然戦闘になってない基地にちょっかい出してくるやつ
それをノード取り直すっていうあの作業嫌いなんだよな アラートに関してはそういう非戦闘地域をどういったタイミングで取るか
または取らないかもけっこう重要だから抑えなきゃならんところは大きいところがだいたい監視してるし
あんまり無理に取り返しにいかなくてもいいかもよ
相手に取らせたくて放置してることもあったりするんで nsoのesfほんとふざけた性能だな
リーバーがかわいく見えてくる
あんなにでっかいんだからlib並の攻撃力かgal並の耐久力のどっちかはあってくれよ
なんなんだよこの全ての飛行機の悪いとこどりみたいなの そうだねOPだからnerfされる前に自分で使ってみるといいよ 実装後すぐに上方アプデ入ったけどまだ微妙
コンセプトは面白いと思うけどせめて操作性だけでも通常ESFと同じにして欲しい 頑丈になるということはそれだけ重くなるということで
体力2倍にするなら速度を2分の1にしないとな よしそれならさらに2人分ガンナー席を追加しよう
あれなんかどっかで見たことある飛行機だな? 2人居るならどうやってもESF2機出した方が強いっていう 初代のTRサンダラみたいに
ガンナー4人乗せられるからタイマン削り合いは強いけど
車両撃破で5キル貰えるから狙われる率がやべえってくらい偏ってたらなあ NSOの初期LMGはレーザーサイトつければアサルトライフル並みの腰だめ精度になるんだな。 空中停止しながら撃ってるESFと二人乗りのダービッシュが撃ちあいしてたけどダービッシュがやられて爆笑したよ
汚ねえ花火だ キメラにフェニックス持ちヘビアサ4人をシート席に乗せるのはなるほどと思った
強いかどうかは知らん フラッシュのレーダーが降りると機能しなくなったさっきまでちゃんと機能してたのに もともと誰か乗ってないと機能しないぞ
乗るのは2番席でもいいし自分でなくてもいい laのジェットパック
普段の戦闘は初期のやつ c4配達にはDrifterって使い分けてんだけど
他2つって何に向いてんの?アンロックしたっきり使ってないんだが アンブッシャーは前方か後方一気に距離を詰められるから、車両へのC4奇襲やショットガンの距離まで詰めるのに便利
イカロスは強みがない訳じゃないけど再使用間隔を考えると初期のでいいかもってなる イカロスは近距離の撃ち合いで使うと相手がキレるって前にここで見た オーバーロードしてオブジェクト破壊したときにもらえる経験値ってオブジェクトの種類に関係なく
続けて2個壊したら次経験値もらえるまでクールタイムあるのか
でもオーバーロードさせたときにもらえる経験値は特にそういうのはなさそう ANTでクロークしてヴァンガードに体当たりして破壊したらなんかバグ使ったからレポートするわって言われたんだが
今そんなバグあるんか? ambusherは屋内戦とかでまじで便利
屋内で飛ばれると分かんないことあるから簡単に裏取れるし撃ち合いでも勝てることが増える ヴァンガの下に潜り込むとか変な角度で側面引っ掛けると即死するんでバグっちゃあバグなんだけど
狙ってやれるようなもんでもないし事故だよ そんなバグあったのか
不運なことに2回連続で同じ奴にそれ決めちまったのがあかんかった
ヴァンガに体当たりするのはやめといたほうがいいな >>760 宛
>>763
>>764 の者だけど、NS製(Vandal)買った方が無難と思えてきた。
理由はスコープの倍率。
NSO製もNS製も6倍まであるが、NSO製の6倍はブレるタイプ、NS製の6倍はブレないタイプだった。
だから、ブレないタイプにこだわるんだったら、NSO製は4倍までしか装備できない。
個人的には弾速よりもスコープの倍率の方が重要と考えたから、乗り換えた。NSOのスカウトは糞。 chimeraの強みがなさ過ぎて辛い
お前ら副砲何使ってんの? NSOのチャージ式って発車が遅れる足かせにしかなってないように見えるけど単発が強いとかメリットあるの? 一応はハルバードよりDPSが高い
車高が高い、砲塔が後ろ寄り、超信地旋回出来ない、固有能力無しの四重苦でMBTとの撃ち合いでは確実に負けるので特に恩恵は感じられないけど 5発のフルヒットさせるとそこそこ強い
しかし火力はあるけどやわらか戦車
あとはシート席にヘビアサでも乗せてロケラン撃ってもらうとか? キメラの副砲は対空ロケットにしてる
対空ロケットは距離離れてると全く当てられないけど、それなりに役には立つ
でも今気づいたけど真上に撃った事はほぼ無いので、デフォのマシンガンぽいヤツのが良い気がする
キメラは、味方の後方でチキンプレイに徹してれば、それなりに活躍できる
砲塔が高いから前方の味方戦車越しに主砲撃てる(※マグライダー除く)のが強いて言えばメリット
あとは地形踏破性を生かして、ステルス装備で側面に回り込んだり
どのみち味方と連携しないとすぐ死ぬ あの対空ミサイル地味に戦車にもそこそこダメージ入るのよね
弾数少ないから乗せた人にぼこすか撃たれるとすぐ弾切れするけど キメラとかボーナスバルーンだから見かけたらフラッシュで即壊しにいくぞ
絶対負けないw NSのくせになんでNSの汎用タレットも装備出来ないのか PS1のファンタズムが非常に戦術的に面白い代物だったから素直にあの路線で行って欲しかった気持ちが消えない キメラは若干速い脚と登坂性能を活かして非戦闘車両狩りしか活かす方法はないかなぁ
距離によってはライトニング相手でも不利なので撃ち合いは基本避けるしかない 確かにキメラはフラッシュに後ろ張り付かれると何もできんな
2番席も地面付近は狙えないしシート席も真後ろは向けない
轢き殺そうとしてバックしても乗り上げるだけだから攻撃されたらすぐ下りて直接撃ち殺すのがいいか >>808
バイパーライトニングに詰められると一方的に狩られるんだよな ジャベリンで空を舞いながら2番席に移動してロケラン撃ちこむ動画とかあったな
いろいろぶっ飛んだ使い方できそう NSOの新キャラでLA育ててるんだけど
とりあえずc4とドリフターは妖精の必須アイテムだし取ったんだがここからは何から買うのがいいのかな
ジェットパックのレベルを最大にしたり他の種類も開放するのが最優先?
それかsmgやsgとか買った方がいいのか 今は初期カービンで適当にやってるから勝率は低い ライトアサルトは、フラッシュグレネード(たぶんクイックではない方)が有用ってどこかで聞いた
自分で前に試した時は、使うタイミングが難しくて使いこなせなかったけど
サートじゃないけど、個人的に必須なのはセンサーシールド(インプラント) 死ぬほどスモークグレネード
どこ行ったんだ俺のスモークボルト…
帰ってきてくれ… このゲームマウスのサイドボタンちゃんと設定できる? 単純にキーボードのキーを割り当てるとかなら可能
マクロとして割り当てた場合は機能しなかった気が あと一つ教えて欲しいんだがNSOで優先勢力設定した後にプレミアメンバー切れたらまた1000CP払わないといけないの? それは分からん
アウトフィットへの加入状態は維持されるわけだから、勢力設定自体は維持されるかも
メンバーシップが切れてる間、一時的にフリーランスになるだけで ライトニングくんANTは君のおやつじゃないんだよ
君がANTのおやつなんだ コネりVSによくわからんチーターおるなあ
復活すると距離壁無視して砲撃ヒットデータ送り込んできて2発で死亡
エリア離れてリスポンルームに出ても強制ヒット判定食らって死亡 前までは地中埋まりや高速移動とかでまだかわいげあったけどこれは悪質すぎる
目の前の味方20人一気に死んでなんだと思ったわ
最近チート業者が無料でくばったらしいけどこれのせいなのか 専属契約のNPCに話しかけたら書いてあったわ
メンバーシップ失効でフリーランスに戻るけどアウトフィットからは追放されない 今日はNCのチーターが一日中暴れててまともな戦場がなさすぎる
というかいつも同じやつだから今日もだけど オートエイムとか生易しいものじゃないからなあ
新キャラで作ったんだろうけど、最後に確認した時にBRが60超えてたしどんだけ殺したんだよと >>832
地下に埋まって園児のAIタレでWH&AAしてたチーターはBR40越えてたな。
2倍期間だし、BANされるまでにスゲー速度で経験値稼いだんたろうな。 ビークル使ってるチートは他勢力ジョインしてc4で殺してるけど瞬間移動してるやつは捕らえられねえ チート使うやつの心境が全く分からん
中身のない活躍なんて虚無でしかないだろうに >>836
中国人がどういうものか全くわかってない ゲームの中で活躍したいじゃなくて
ゲームそのものを滅茶苦茶に壊してるのが楽しいって話らしいもんなあ 思考の違いじゃどうしようもないか
やっぱ対策何とかしてもらうほかないのか 割と有名な話だが
中国では「こんな子になりなさい」とは教えられるがどうすればなれるのかは絶対に教えてもらえない
過程よりも結果が重要視される社会、よってゲームではチートも平気で使う
少し前まではゲームが海賊版でしか遊べなかったので そのままついでにチートも導入ってケースも多かったとか >>842
距離壁ハックしてキルカメラ表示でそこから射線通るわけないだろ!や地中からはやめーやって奴はちょくちょく湧いてたけど
キルカメラに映らずにどこから攻撃してるのすらわからんのは初めて…初めてだったと思う ハードウェアBanってやってないの?
やってるけど回避されてるパターン?
最近始めたけど、チーター見ると悲しくなる。
課金した事を後悔してる。 撃ち合いに全然勝てなくてムカついたんで基地建設事業始めたいんだけど
初心者がいきなりosやフレイル建てても敵をぶっ飛ばせるんかな
やっぱりタレットとか壁とかをコツコツ買ってかなきゃいけないのかな? OSはチャージアップまで時間かかるし、射程が短いから激戦区の近くに設置しなきゃいけない
材料集めにずっと動き回って、建設も相当バランスよく配置しないと隙間だらけになる
いよいよ撃てる段階になったらもう戦線移動してて空回りなんてことがある
フレイルはもっと簡素な基地でいいけど、射程が短くて拠点周りの砲撃禁止区域が広いから扱いが難しい
基本的に拠点維持のためにアント乗り続けなきゃいけないから戦闘に参加できなくなって
よほど好きじゃないと基地建設は楽しめない 撃ち合い避けてキル欲しいなら建築じゃなくてビークルやったほうが良いぞ
一人乗りなら味方気にする必要もないし撃墜上等の対地ESFなら最低限飛ばせるだけの腕があれば良い
生存性気にすると経験が重要になるだけで片道切符の歩兵狩りは先着順みたいなものだから >>844
つか
まだこんな底辺ゲームやっているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています