コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part7
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コンカラーズ・ブレード part54
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻城の負け試合でのMVPが多いんだけど僕は地雷ですか その情報だけで答えられたら適当言ってるか超能力者かのどっちかしかないよ なんて言ってほしいんだよ、リアルでそういう話し方やめとけよ嫌われるぞ なんでだよ簡単じゃん
すげぇなお前強いよ!周りが悪いんだな!
はい、次の患者さんどうぞ >>853
真面目に推測すると
攻め側、守り側どっちをやっているかによるけど
負け試合という事は、前線が崩壊しているという事で
前線に貢献ができていないという可能性がある
騎馬とかで遊撃している人に多いパターン
大盾などを使って前線を抑える事に貢献しているのに負けているなら
前線をキープする時に他のプレイヤーとタイミングが合っていないから壊滅している
勝ち試合でMVPが取れないのは、勝ち試合では前線が上がるペースが速い事があって前線に追いつけてない可能性がある
兵の入れ替えるタイミングや連れていく兵の移動速度を考慮する必要があるかもしれない >>858
なるほど
確かに比較的自分が遊撃寄りな動きが多いかもしれない
それに負け試合は遊撃みたいな人が多くて敵は固まる状況になっているのもあるかも
勝ち試合はまさにそうで追いつけていないことが多くて知らない間に反対側でみんながぐいぐい進んでいたりする
盾持って遊撃してたりもするから色々見直してみますありがとう >>859
前線キープするのに充分な人数がいるなら遊撃は大切な仕事だし
結局は他のプレイヤーとの兼ね合いなので
勝率が5割超えているなら、まあ良いのでは?
上手い人のMVPを取っているプレイ動画を見ると、色々勉強になるよ キル数1位取りたいだけならフサリアザクセン連れて歩兵の横っ腹に突っ込めば誰でも余裕だが
チーム戦なわけで陣地守もしくは攻めないと意味ない 定江山軍魂つけるの帝国か遠征で迷ってるんだけどどっちがいい?
遠征のルートは下、取得済みノードはブロック5/5、リング強化2/5、リング縮小1/5
帝国は上ルート 断然遠征
敵にまわすとしぶとくてイライラするレベルの硬さ >>862
知り合いが遠征に着けてて、定江山のエフェクトがxv連打のエフェクトに似てるから、トロールと勘違いして突っ込んでくるの多いらしい イマイチ遠征の強みが分からんのだけど鉄人兵と比べてどうなん? 機動力、突破力、火力は遠征の方が優れてる
硬さは武衛鉄人が一段上 ルートによる
上ルートの武衛の火力は襲撃以外は遠征よりぶっちぎりで高い 遠征は襲撃で突出したやつ轢き殺してると回復スキルもあるしほぼ無傷で敵が狩れる
集団戦のガチンコ当りあいやるなら武衛の方が上
ただし定江山あるなら回復と合わせて継続戦闘能力は滅茶苦茶高い
まあなだれ込まれて一気に取られたら継続戦闘能力も糞もないんだけどね マルタは忠嗣も遠征も騎兵も優秀だね
共通するのは重装甲からくるアホみたいな硬さ 武衛なら遠征も忠嗣もどちらの運用も出来るしお座りして定江山発動したら武将のウルトも余裕で受けちゃうけどね 残り2分切ってから動き始める奴らは追い出して欲しい
一定時間操作がないと追い出されるんじゃなくて、一定時間被ダメージもしくは与ダメージが基準下回ったらペナルティありで追い出す仕組みにしてほしい
出されたプレイヤーの枠はaiプレイヤー入れてくれた方が遥かに >>872
てことは襲撃時間カット軍魂は遠征に付けるべき? 遠征は変にxv出来たり密集陣形から盾構え突きが出せるから
勘違いしがちだけどそれらは局所の局所でする行動で、
xvしたら売りの耐久ゴミになるし密集陣だと振り返りもせず轢き殺される
実際一番相手して面倒なのは散開でフリーファイトさせてる時なんよね
後ろ取ろうにもぐるっと振り返るし隙間空いてるからカバーされる
馬で引こうにもよっぽど上手い事通さないと1撃じゃ精々半壊程度だし 狼山所なんか軍魂付けないでも十分短いしこれ以上短くしても浪漫だけで実用上大して変わらんぞ
つか仮に実用上差があったとしても遠征につけずに狼山所優先する理由なんか一つもない 浪漫で付けたって良いじゃない
たぶん狼山と遠征のどっちにも付けてるけど狼山楽しいよ。ただどっちも今は全く使ってないけど。遠征一番好きなんだけど今は使わねえな ロザンは九秒が六秒とかだったと思うけど使用感メチャクチャ変わったよ
デイリー報酬の軍魂で出たから使ったけど襲撃→撤退→襲撃のピストンアタックがえげつなかった
たった三秒の差だけで戦果が下手すると倍くらいになる 遠征も狼山も必須兵団でもないし普段使いしないならどっちでもいい
狼山は使い勝手が劇的に変わるんで普段使うなら狼山がオススメ
武衛が環境取っていて一番使うから自分なら武衛に付ける 襲撃CT短縮が狼山に劇的な変化あるのはわかるんだけど襲撃ダメUPもつけたらすごい?
協力襲撃にはあんまり意味なかったりする? >>883
そもそもほかの小盾より数もいるからすごいよ。
あと3人襲撃当たれば破甲値も上がってるから余計ね。 武衛はやり過ぎだから近い内ナーフされるよ
だから今育てるのは時期が悪い 武衛鉄人とバイキングは弱体化内定なの?
反対に遠征の火力強化は? えっ?バイキングってもうナーフ食らってたんじゃなかったの?
今日俺の爺に全滅完封されてたけど >>887
願望で吹いてるだけ
バイキングはメタ環境的にクソ雑魚なんで放置される
これまでのパターン考えると武衛が弱くなるというより騎兵が小盾に対して強化してくる可能性のが高い(妄想 騎兵ナーフなんて最初から必要なかった
馬止め止まらない(止まる を本当にとまらなくしてほしいあとは忠嗣をナーフ前の硬さに戻してほしい ジジイは接敵した瞬間に2番入れればレイジ貯まってないバイキングはこかされて何も出来ずに死ぬ
そもそもバイキングは乱戦に突っ込ませる事に意義がある 肝心の時にうしろで棒立ちしてるくせに、キル横取りしにくる奴らクソ スキン購入画面に 金貨/鉄火チケットのマークついてますけど鉄火チケットは鉄火の契約買うと貰えるのですか?そのチケットでスキン買えるのですか? >>895
鉄火の契約と鉄火チケットは別物で、鉄火の契約買っても鉄火チケットは貰えない
鉄火チケットは基本手に入らないから、スキン買うのは金貨しか使わないと思っていい おじいちゃんの1スキルって乱戦状態でも陣形組み直せる? >>898
組み直せる?という疑問形からすでに1番の陣形が組めている状態から
スキル1で一歩前進させて陣を組み直すという事なら可能
乱戦でじいさんがバラバラ状態のところから陣を組み直そうとすると
全員揃わない事は多々ある 敵を透過できるようになるわけじゃないから単純に分断されてたら無理
集まってる状態で組み直すのは出来る S7から始めてようやく名声商店の統率装備を買えました。統率が付いているのは良いですが、ステータスは低いですよね?
この統率装備を改鋳してステアップを狙うのとステータスの高い装備を改鋳して統率付くのを狙うのはどちらの方が効率良く強い装備が作れますかね? 使い切りだから、装備無いならランクとか領土戦でつかうといいんじゃね 名声商店の装備の改鋳はできないけど優先度としては基本的に 統率>その他ステータス だよ
一騎討とか領土戦用に武将ステータス重視の装備を持ってる人もいるけど 名声商店の装備は改鋳出来なかったんですね…。ありがとうございます。使うの節約して新しい統率装備作れるよう頑張ります。 >>907
統率+8くらいの装備なら、鉄火市場で3万くらいで売ってるんじゃない?
連盟クエをやるウイークリークエストをしっかりこなせば
すぐに名声商店で買える程度の装備は揃うと思うので
別に節約しなくても大丈夫よ >>907
名声商店の装備はセット効果が通常品より高いオンリーワンの装備
加えて改鋳による最大耐久回復が出来ない超貴重品
なので絶対に売ったり溶かしたりしてはいけない
失うと次シーズンまで入手不可 もうそろそろキャップ解放だからそうなったら名声装備は使わないよ どうせシーズン毎に買えるし良い装備できたら使い道なくなるから気にせず使えばいいだろう キャップ解放しても元々統率装備持ってない人は使うでしょ
自分も重鎧なら一式で+75のやつ持ってるけど中軽は持ってないからそっちで遊びたい時は恐らく名声装備使うことになるし 名声防具にも色々あって
前期辺りのは統率無い代わりに基本性能が青防具のレジェンド以上
なんで封印時代だと最強の防具だったりした スピアやツイブレみたいな積極的に武将殺しにいくクラスだと名声商店防具は2パーツずつ組み込んでくのも良い >>915
今でも全シーズンの防具は戦場血戦で使ってる 大元の質問者は統率装備の入手についての話をしてたのにキャップ開放来るから名声装備は要らないとか持ってない人は使えばいいとか中々の沼で草 時々システムで流れてくる天一の大元帥ってどんな条件なの? >>921
全てのツリーにいる兵種(シーズン兵を除く)を取得した時の称号だった気がする
違ってたらごめんね ブリテン取らなくてもシーズンUを解放してたらもらえたから条件は〇〇個のユニット解放なんだと思います >>922
シーズン兵込みである一定数の兵団開放すりゃ取れるぞ
播州系開放してない俺で取れてるしな 攻城戦マップに限れば
攻城戦時ダメージ+100と爺の全ダメージ+100って同じ効果? >>926
ありがとう
ということは、攻城戦時100アップより強力なダメアップ系はほとんどないんだ 攻撃力と破甲値を両方上げる系とか対騎兵とか襲撃ダメージ増加とかそこらへんくらいかね サイトでスキルを調べてるとよくccと書いてありますがccとはなんですか? 攻城戦ダメージ100軍魂ってランク戦とか領土戦に適用されんの? >>933
運営ががうっかりバラまいちゃった未実装アイテム
使い道はまだない ちなみに余計なお世話かもしれんけど軍魂の分解に限らずアイテム移動するときはシフト押しながら移動させれば個数指定できるよ 攻城戦ダメージ+100軍魂はランクや領土戦限らず攻城マップだったらどこでも適用されるって解釈でええの?無視しないでもらえる?w ヴァルハラシーズンの本、いい加減捨ててだいじょうぶでしょうか? >>938
無視というか普通に知らん
検証したって話を聞いたこともないし
シーズン挑戦の仕様から考えれば適用外って考える方が普通だとは思うけど
領土戦は中華の大手とかなら検証してるかもしれんけどランク戦の方は検証するのも面倒くさそうだしな 臨武砦今のところ攻め側が勝ったの見たことないんだけどこれマジで攻防勝率比見てみたいわ
A取るのすら自分が攻め側の時に数回取れただけで防衛側に周った時だとA取られたことすら1回もない
勝とうとしたら完全に勢いでAと本拠即座に取り切るか複数人でオスマンぶち込むかとかしかなさそうなんだけど実際勝った人ってどんな感じで勝ったの? >>942
地下か右門から中補給とってわちゃわちゃしてるうちに壁上補給とれれば
南階段からAにまともに攻めれる。
A取れたら中補給起点に基本は本拠左上から攻める。器械も置けるし有利ポジ。
そうしたら正面槍と盾の数が減るからそれから正面入りする。
基本馬と遠距離は要らない。
脳死D正面攻めしかしない味方がいたらそれだけ負けるから早く動くことだね。 >>942
今日勝ったパターンは、もう普通に忠嗣やらヴェネチアやらで、ごりごり前線押し上げて勝った
遠隔出した人がいなかったのが勝因か? >>942
右門から入ってaと本拠地の間の補給取って粘ってれば大体攻めのほうが勝つはずなんだけどな
防御側で騎馬流すの上手いやつとかいると兵士だいぶ削られるけど警戒してるのにやられるレベルで上手いやつはそんなにはいない
砦なら圧倒的に攻めやりたいわ 時間長いから単純に兵員差つけていって勝つ時もあるからな
器械が強いからアルノ解放で色々変わりそうなマップ 守備側からするとあちこちから敵が来ると対処に困るとこはある 真ん中の補給取っても味方がほぼ来ないから維持ができないんだよな…
自分が防衛側やってても真ん中取りにくるのって大概1人か2人だから簡単に取り返せるし
真ん中の補給の重要性がプレイヤー全体に広まればまた変わるのかね 935で質問したものだけど他のアイテムなどはSHIFT押しながらで数量選択できるのになぜか軍魂の分解だけはできないから聞いてみた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。