【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい。
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1623738969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>579
早い奴ならバリア1回で5秒あれば大分上がって来れるから、切れたらある程度集まった塊同士で始まるせいで今の赤戦環境だとどっちかが戦力過多になるからだな。
頭数のブレで5:5みたいな状態なら揃ってぶつけたら逆転もあるし、そのままリスまで押し込まれてリス狩りになったしな。 >>580
それ敵も味方も同条件でぶつかって前に出ようとする奴が少ないチームが押されただけにしか聞こえんが… 避難が完了してないのに降りてくる防火シャッターかな どっちかとゆうと時間よりも5分早く出発する新幹線のほうが近い やっと覚醒SG死んだな
ライダー達はどの職に移るんだろ
お手軽安全キル職だと今は伝承CO辺りか? COはお手軽キル職だけど、あれやってる方もつまんないだろ
それともキルさえ取れればいいのかな 全盛期の伝承SGなみに操作楽で大量キル取れる障害者向けの職 マレカは無敵消去かキャッチ抵抗撤廃どっちか来るだろ 覚醒NVの持久ナーフは全然ナーフになってないレベルだな
突破状態で赤戦マップ端から端まで移動しても持久余裕で余る
ちょっと前から強職ライダーが覚醒NVに転職して増えてたけどSGナーフで一気に増えそう 操作楽で誰でもお手軽キルなら今でもWTZGDだろう そらNVはあんなショボいナーフでは屁でもねえわな
NVから-加速-盾-全方位ガード-吸い込み-遠距離キャッチがTBDなのに 神の子WTに転職するわ
リブートも韓国勢が寝転がって頑張ってくれそう 日本でWT使ってるやつはWTが恵まれてない弱職と嘆くやつばっかりだが海外でも多いんだよな不思議な現象だわ WTZはちょっとでも他職より不遇っぽくなろうもんなら韓国勢が寝転がるから開発も間違いなく忖度してる
過去に韓国ユーザーが大暴れしたやつもWTZのナーフがきっかけだったし
だからライダーさんはWTZ選んどけばこの先も安泰ですよ 伝承WZからSG行った後に覚醒WTZって耐えられるんかな ふにゃちんみたいな名前の覚醒RGがたまに赤戦バフゾンビ特攻繰り返してくるけど、何がしたいんだ? 実際WTZいないとヒール無し赤戦になって、
職パワー装備ゴリ押しのクソゲーになるんで、ある程度はいてもらわないと困る この程度のナーフでSG死んだとか言ってるヤツはエアプ ナーフされたとはいっても圧倒的な火力があるしGDWTZよりも遥かに強いままなんだよなあ… ナーフされようが突っ込んで1つ2つスキル出して離脱みたいな動きなら余裕だからな
無敵で跳ねながらスキル撃ちまくってたのが異常だっただけや SG今までみたいに敵陣で暴れ回るのは無理でも敵陣でぶっ放して帰る位は問題なくできるんじゃねって思う
敵陣でぶっ放した後気合で耐えるのがWTZ いや覚醒SGくそよえーわ
無敵のつもりでシュンシュンしてるけど普通にキャッチ余裕だしいつの間にか死んでて草だったわ >>614
芋キャッチマンだったらナーフ前でもキャッチ出来ましたし 深追い雑魚SGの処理が楽すぎて変な笑い出るけど
単騎で無双してた今までがおかしかっただけなんだよなあ 今まで無双できたのがおかしいのにSGやってた奴等騒ぎすぎだろ
9割が強職ライダーなんだから転職すればいいだけなのに SG怖がって前に出なくなったな
後ろで芋ってるの結構いる
まぁ前に出たら血祭にあげられるんだけどな SGだいぶ減ったな。残ってるSGも大した点取れてないし。ざまぁだわ エントを脱がされ、SGも潰されたどーよ君が覚醒NVやってるけど
またNVはナーフされんのかなと思えてきた SGナーフ嘆いてる奴は甘え過ぎ。今迄敵陣最深部で縦横無尽に暴れまくれた事がおかしかったわけで。
SGもNVも未だナーフ足りない位の性能ではある。 とりあえずこれくらいのナーフでいんじゃね
既存職がリブートでバフされればちょうどいいくらいのバランスになるんじゃない(適当 伝承wr.伝承ktレベルのvp性能までナーフしろや とにかくキャッチ持ってる奴と持ってない奴の差が激しすぎる >>624
TBD以外はキャッチ無くても、遠距離だったり無敵だったりで分からなくも無い 最近やたらキャッチ抜けされるけど、あれ狙ってできるんか キャッチ職同士でもかなり格差あるからな
GAは4つあるけどCT全部長いしSAついてないのもあるし全部バウンド
WRのキャッチも同じくバウンドだから起き上がり早い、覚醒だとSAない
MTKTGDのキャッチがCT7秒にノックダウンだったかな
ランみたいな遠距離キャッチもせめてCT30秒にしろよな >>627
は?GDつよすぎでしょ
死なないし火力クソ高いし無敵離脱スキルあるしアホじゃねこの職 WTZやSGでくだをまいてる奴は今すぐGD始めた方が良いと思う
特にずっと覚醒WTやってた人なら操作感はほぼ似てるし拠点戦や赤戦のキル数が2倍になるレベルで強くなれる ノックダウンキャッチはマジで害悪
赤戦だとWRに投げられても結構な確率で生き残れるがKMTGDはほぼ確実に起き上がる事なく死ぬ キャッチされにくくてGDにも強いコルセア実装はニーズを理解していたってことかw
覚醒SGみたいなぶっ壊れは失敗だけどアンチ職出してくのは面白いかも 無名の奴でも安定して3桁点取ってる伝承COは十分強職だと思うが赤戦スレだと全然叩かれないのな
敵陣深く入って一方的に殺して安全に帰れるとか過去にブッ壊れと呼ばれてきた職の条件満たしてるのに 伝承COは対処わかってる人にはそんなに脅威じゃない 拠点戦は知らんけど、赤戦でGDで高得点取ってる人そんないるか?
少なくとも0時の赤戦じゃあんま見ないぞ
まあ俺が見てないだけかもしれんが ノックダウンのキャッチ持ってるのに空気なrg
上手い人は近づいてきた近接職蹴っ飛ばせるのか >>633
伝承COはキャッチしやすいこと知ってる人にはただデバフが厄介なだけだしね。 覚醒RGは微風→回避爆発ショットで無敵維持した状態でCC判定を発生させるっていうインチキ技もあるんだけどね
覚醒は紙耐久で近接集団戦とか論外でメイン遠距離も現環境にはしょぼすぎるし
伝承は元々KNJのカモだったのに加え、HSNVSGの新職勢にとっても完全なカモだから、なぜRGを続ける人がいるのか >>638
キャッチしてみりゃ分かるけどSA状態の時にキャッチしてもWRGA以外はほぼキャッチ外れる
そもそもキャッチ抵抗50%がキャッチしやすいって意味分からんよ
脅威じゃ無いとか対処出来るって豪語しても現実は誰も対処出来ず毎回安定して3桁点数取られてる訳だが バカの一つ覚えみたいに突っ込んでマレカぶち込んで逃げるだけしかしないのにそれに付き合うクソ雑魚装備のバカどもが群がるからボコスカ点取られてるだけだぞw
ガード削り最強の火力兼HP回復技に群がるやつアホすぎだろw
シャイの太鼓みたいなただのステージギミックなんだからマレカ避けアクションゲームしろw マレカぶっぱCOにSHといいSRといいステージギミック職多すぎなw
お前らマジでいても芋WR以上にクソ寒いだけだから来んなよw
ギミック避けマリオゲームしにきてるわけじゃないんだよこっちはw >>640
今までがキャッチゲーだったからしゃーない 潜ってる間に下がって出てきたとこにデバフから始めてる
理屈は知らんが妙に痛くて普通に撃ち合うと競り負けやすい キャッチ範囲狭めろ発生遅くしろ定期
SAFG無視して強制CCです そのくせ適当に振っても馬一頭分くらい瞬時に吸い寄せてキャッチできます
死ねクソゲー 現環境で使い物になるキャッチってKMTとGAくらいじゃない?
KMTとGAは使い物にならないからキャッチ自体に文句つけるほどのOPさはないと思うけど >>639
好きで弱職頑張ってる人はイナゴより余程好感持てるわ バカの一つ覚えみたいにってこのゲームムーヴのバリエーションすくなすぎて
それしかできないってのが多すぎなんだよな
COなんてマレカブッパからの離脱しかやることねーじゃん 職にこだわりある人に好感持てるのは同意
でも勝つために強職ライダーし続ける考え方も理解できる
結局好きにやれって結論になるな >>644
マレカのスキルは出し切るまでは長くてDPS劣悪だけど、SAで攻撃するときの瞬間火力は高倍率+クリ100で最強 COは剣振ってる時SAもFGも無いのが悪い
動き回ってCC狙ってマレカ撃つしかやることないもんな >>651
クリ100で痛くて回復で硬いのかなるほどな
PvP減少も35%って倍率にしては軽い方だな
んでよく考えたら人数減衰なしか
思った以上に強くね? COは低命中で火力バフパッシブマシマシだから
盾職で直撃すると死ぬよ ArcsArcってギルドの だるだるい ってシャイ。
放置するくらいなら赤戦来ないでほしいわ。
時々強制退場させられない様に動くからタチ悪い。 あーそのシャイよく見るなリスポから降りてすぐのとこで強制退場されない程度にずっと放置してるやつ ここでSGやらCOに毎回文句言ってる奴はなんの職使ってんだ? COに文句言ってるのは盾職だろうな。SGは過去一ひどかったししゃーない。 >>656
それはもうスクショ撮ってガンガン通報することになったわ
うちのギルド 他人の職にケチつけて自分は転職出来ない奴って老害だろうな
オナニーすら出来ないゲームやってて楽しいんか
精子枯れちゃったか 年取ると新しい事覚えるのマジキツイらしい
新しい職のスキルなんも知らなーいみたいな人おるわ >>656
そいつ家名がるぱんとかういやつじゃない?
チャットが嫌いとかいいつつ初心者ルームに入り浸って他人に意味不明なケチつけてるやつ。
いろんなギルド出入りしてるみたいよ? >>661
とりあえず、アビューズ行為ってことで運営に通報しておいたよ。
あとついでに赤戦で参加者からの投票でキック機能つけるように要望出しといた。 なんだかんだでSGナーフされて職がだいぶバラけた気がする
COうざいけど点数安定して取れてんの毎回同じ人ばっかだしSGと違って雑魚装備じゃそこまで影響ない >>670
マレカだけで削り切れる火力(A300.命中400程度以上)とSAで耐えれるだけのDが無いと意味が無いからネスみたいな装備はあるような連中じゃ無いと成立しないからだゾ。
だからそいつらより一段落ちるプレミアの一般兵レベルなんかはGDをやってるんだゾ。 いや、雑魚でも敵に伝承CO多いと味方で前出るやつ減るから伝承COはナーフまったなしだろ。前ガ固定で削るのは許せてもガード値回復不可はゲームとして終わってるわ Dで耐えきりながら火力出せる装備ないやつがGDとかのSA職やっても生かせずに後ろで芋るだけやろ
離脱追加で生存力上がったし、トップ装備じゃなくても前線上げてけるCO強いわ 赤戦で強くてもナーフはされにくい。フィールドPVPは強くないし、占領戦もいうてすぐ死んでる人魚多いからナーフは当分先かもね。KR、NA鯖次第。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています