コンカラーズ・ブレード part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったら>>950で
コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1628344800/
※前スレ
コンカラーズ・ブレード part90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1633996481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パイクは兵団も武将も全部貫通するのがゲームのルールから逸脱してる感じが… パイクは軽装で良かったよな
あんなヒラヒラ飛び回る中装があるか steam落ちててログインできねえわ
まあどうせもうすぐメンテだけど
>>751
確かにちょこっと火力上げて軽鎧の方が良かったかもね 前みたいに技と技の繋ぎでCT入れるように戻すしかないね、長槍は パイクは転倒復帰がウルトか回避の2段目以降だっけ?
だからスキル撃つ前に転コンするとずっと地べたにキスして死ぬ儚さもあるし 刀盾強いとは言ってもつまんねーから強くてやってて楽しい槍に流れるのは必然よな 刀盾とか火力無いのに拠点内で妨害しか出来ないからなーw
怖いおにいさん4,5人にミンチにされて殺されるさだめだし・・・。 他の味方が助けてくれない時の悲しさは悲しいものがあるけどねー・・・。 攻撃振り刀盾は普通に楽しいぞ
防御のOP解禁されたから攻撃振りでも一応防御800↑できるしな
中鎧以下はガリガリ削れるし歩兵も気軽に殴り殺せる
いざとなったら定公山でバックレればいい >>753
あれはあれで使い物にならんから無理だろ
パイクが本格的に強いって認識されたのはあの修正が入ってからだからな うちのクランは領土戦で刀盾は筋力振り指定されてるけど、筋力がデフォなんじゃないの? 刀盾の仕事は敵を倒すより拠点に踏みとどまることだから
防御HPぶりにしてる 一般的には防御が950超えるまで防御振って残りはHPだと思うよ 下手クソだけだよ防御振りなんてしてるのは
領土戦はそれでいいけどランクや攻城なんてcarryしてなんぼなのに武将も殺せないカスダメ刀盾でなにしてんだ
高レート刀盾に筋力極しかいないのはそういうこと どのゲームでもただ硬いだけで火力のないやつは怖くないからね〜 筋力極はハンマーとの持ち替えができるのも利点だよな 硬いだけでええやんけ
兵団の方が火力エグいんだから
同じ兵団で刀盾とその他でぶつかったらウルトで全部転けた一瞬でキル差ついて終わりだよ
そこから巻き返せるのはハンマーか連撃ポルアクぐらい
下手くそほど一騎打ちしたがるけど兵団が自分の手元にいない時間とか1割もないからな 運営が糞PVEイベントを充実させてくると糞MMOなんだなって実感するw 硬さ特化は誰もが1回は考える道やね
まあ実際に使えばわかるんやけど 刀盾はスキルのバフで硬くなればいいからステ振りでそれ以上硬くする必要がない
領土戦においては1発2発余計に耐えれるより武将キルや機械破壊をミリ残しで逃した方が致命的
ディスコでグランに聞いてみろ、同じ事言うから 刀盾で火力求めるなら別の武器でよくね?
キルとりたいなら素直にスピア持つだろ 火力がある程度あって硬い武将は怖いけど、火力が無くてすごい硬い武将は怖くないんだよね 公式ディスコで領土戦アンケート始まったな
報酬に戦果とかいらないから手紙出せよ手紙
そしたら回答したるわ 火力盛るにしても筋力極だとそこまで火力出なくない?
☆3環境ならともかく今だとある程度破甲値盛らないと武将相手も兵団相手も思った程ダメージ伸びないから技術もそれなりに振ってるわ
まぁ仮に防御振りでも火力全く出ない訳じゃないけど そんなに一対一の環境やってないで兵団動かして
一対一やらなくていいから兵器おいて ケシク使ってみたけどよく分からんな
襲撃の往復タイミングを調節出来るのは良いけどそもそも片道行けるかどうか怪しい
2番スキルも多少火力はあるけど、告知ではあったはずの回復効果無くなってるから結局柔らかいままだな
使うなら1番→敵の裏で2番→1番で帰ってくるのが良さそう
結論使わなそう ハロウィンの頭以外のスキンはまだ手に入らない感じ?動画にあった胴スキンほしいんだが。 新生ケシク強いわ、これ課金させる為に強化しただろってぐらい強い >>784
晋作へ与える損害が他騎馬よりでかい気がする
こっちも死ぬけど 500010のクエストってある感じ?
開放してないからか見当たらないんだが 処刑はこれあれだなスキルモーションが早くなって最大ダメージ出るまでが短くなってる
拘束時間の減少だからいいのか悪いのかわからねえ ツイブレは出し切った後に攻撃出せない謎の待ち時間が無くなったみたい
出し切った後にすぐ攻撃出せる ハロウィンのPVE成功しねぇ...これ野良じゃ無理だ W3辺りから中央のステージに市民が避難するからそこに大楯円陣で囲えばいい あ、これアカン
去年と違って敵のAIがかなり良くなってるし
鉄人がしゃがんだりするわ 播州軍団から鉄人バサ忠嗣ザクセンの混成軍団になってるじゃねえか遊んでる余裕がねえ
マジでやるならシグルーン持ち込むのが確実なやつ >>784
晋作は無理だけど甘寧みたいに雑に使ってクソデカリターン得られるから良いね ケシクえぐすぎる
襲撃はわからんが追加の2番が孤立した武将ぶっ殺すのに最適過ぎて槍でガードでもしてない限り出会い頭で殺される
馬に乗ってようが速度UP付いた剣騎馬の追撃から逃げられるわけもなく死ぬ
接近戦に強くなっただけでここまで怖くなるとは思わなかった しばらくは野良攻城にシグルーンぶち込んで置いたほうがいいな
ケシクと五千がウロウロしてるからどっちもメタるのに丁度いいし 500000銃兵の挑戦のマスケットで800万ダメージが全然終わらんあたり銃兵そのものがゴミとしか言いようがない
というか双斧を出したシーズンで遠距離兵団を追加するなよエアプ運営 斧、斧、斧
辺境、辺境、辺境
銃兵、銃兵、銃兵
前線部隊どこおおおおおお
じゃあお前が出せと出すと俺の近接兵が溶けるのを確認して危ない危ないと下がっていくいつものやつ 斧の100体撃破2番スキル限界かよこれ
そんなキル取れるような威力ないだろこっちは… 今の遠距離兵団は前線が残ってても双斧が正面から殺しに来るから突撃モーションに合わせて動いてたら何もやることないからな
おまけに双斧が相手だと銃弾一発600ダメージくらいしか出なくなるから戦力外というかいるほうが負けのレベル マスケはカウントされるなら血戦持ち込む方が安定だろ
ここなら斧は出したところでパワー負けして死ぬし マスケと弓の遠距離3.4部隊に無理やろなあと思いつつ斧流し込んだら向こう壊滅こっち1体死亡だったわ 投げ斧の2スキルで100killクエは坊主の時と同様に門開けて押してる奴killが捗るな
1スキルの高速移動あるおかげで強襲離脱がスムーズでこちら側が反撃受けない事もあったわ 上ルートにしたら2がメイン火力だから100キル余裕だったわ 五千は戦場に2〜3居れば十分だ!10もいらねえ!戦列歩兵すんな!
お前らもっとネガキャンして五千の数減らせ! ぽいぽい物投げてくる奴ら強すぎて萎えるってかここんとこのシーズン兵強すぎて萎え萎え
斧投げるだけで大盾こけて半壊するし、突っ込ませたら後ろの槍やら鉄砲やら全滅させて自分らは訳からん回復でほぼ無傷やし
そんで相手の斧にツリーコンプ遠征騎士で襲撃からの乱戦にもちこんでも相打ちってアホかよ
どうせ後からナーフすんだろてか早くしろ
爺といい、ヴァイキングといい、この斧といい、訳わからん倍率の回復持ちは軒並みナーフされるべき
でないと青以下兵団が肥料でしかねえよ初心者かわいそうだろ
ついでに刀盾のぶっこわれ125%はいつまでこのままやねん steamセールだし別ゲーやって思い出したころに戻ってこい まじで15人中10人アぺないし5千とか止めてくれマジで
残りの5も辺境とか斧とか混じって純粋な前衛が殆どいねえとか勝てるわけねーだろw 遠征襲撃から入って斧に負ける図が思い浮かばないんだが脳死のXV連打してんだろ >>821
ごめん相打ちとはいったが負けたとは言ってないぞ。
XV連打もないほぼ自由戦闘で、もっと正確に言えば向こう全壊こっち7割前後の損害だったかな?
もっと言えば武将の干渉もあったし、確実な話ではないんだが、それでも継戦不能にされたという意味で相打ちと言ったんだが、襲撃の先手があってすらこの損害じゃ
斧は遠距離もできて統率も15?低いから何にしてもオーバースペックだとおもう。
もし斧が先手パターンだと斧あんま損害なしで遠征殺せるんじゃね? 通常の攻城戦なら変な編成多くてもまあ許せるけど
本当の地獄は来月の中旬ランク戦だろうな
水曜ランクには先行課金組居たけどこれからどんどん増えるよ‼ 前シーズンの移動速度UP軍玉をつけた斧は
馬並の機動力があるから
ぼけっとしてないかぎり襲撃なんてくらわん
1兵団VS1兵団ならつねに先手になる
斧にかてる兵団は馬くらいでしょ >>819
戻ってきた時にはどんなぶっ壊れシーズン兵団がいるんやろなw アンケートも不満率100%だろ
個人的には冬の時以上やばい
あのときはザクセン関寧いたし攻城戦はまだ楽しめた その頃やってなかったけど伝え聞く所によると甘寧は上ルートの襲火だかでフサリアが溶けてたんでしょ?
仮に今その火力が残ってたら晋作もぶっ飛ぶし恐るべき糞じゃないか? >>818
分かるわ
辺境がネタ兵団じゃない時点でもう終わりだよこのクソゲ >>829
上ルートは対騎馬用で歩兵にはさほど当たらなかった
下ルートは対歩兵用でスキル発動すると歩兵3-4部隊消し飛ばてた
領土戦だと下ルートが複数飛んできて消し飛ばすというシーズンだった >>828
今までのアンケートはこちらも敬語で書いてたけど今回のアンケは俺も自然と強い口調になって書いたよ
ここ数シーズンあまりにもひどかったからな 投げ斧かフサリアに統率軍玉つけようと思うんだけどどっちがいいかね さすがに白山がスキルを全部使ったら殴ってくる双斧には勝てる
スキル使用後が五分でそもそも双斧に引きうちされたら白山だと絶対に勝てないしスキルを見てから一番で後ろに下がられても拠点上でなければ詰み >>838
領土戦とランクもやってるならフサリア一択だとおもいま。 とっとと大盾のバフをするのと双斧の一番から貫通能力はなくすべき そもそもアペニンの重矢のデバフ弱体化させたのに
固定値ダウンさせてた上で最大3スタックだからなぁ なんか今シーズンになって強制終了多すぎなんだが
毎回アプデ後に整合性チェックもしないといけないし
基本がクソ運営だから課金はできねーわ見直せボケが 落ちてまた入れなくなってるし
ゴミゲーになりさがりすぎ 斧にイラついてるのって遠距離使ってるやつか?
たまってるバカ遠距離食えるから最高に楽しいわ クライアント強制終了はおま環だなぁ
なったことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています