【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part19
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黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
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【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part18
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 赤戦ではもうSGは出番ない?覚醒も伝承も。タイマンもイマイチなんかな 現状では極稀に見かけるレベルだけどテストサーバーで結構いじられてる方だからそれ次第で変わるんじゃない?
移動に関しては覚醒はバフっぽいけど他は使ってないからわからん 覚醒SGはタイマンも集団戦も弱くはないけど特別強くもない中途半端な立ち位置
グロ鯖でバフ来てるみたいだからこれから強くはなるはずだ
伝承SGはゴミ 復帰してAD690程度では、SGはどうも話にならんくらいボコボコにされたから他の触ってみるわ。伝承NVとか AD690は確かに上位層とは言えんけど、それぐらいあったらどの職でもボコボコにされるほどのもんじゃないとも思うが
相手が悪かったか自分の職理解が浅かったかじゃないか 多分だけど復帰勢なのもあって下手なだけだぞ
確かに最上位陣の装備よりかは低いが赤線にいる大半の連中の装備なんて700付近だ
それでボコられまくるなんてのは普通ない
まずは土竜の大行進みたいに対人を教えてくれるギルドに入って対人のノウハウ身に付けた方が良さそう
それとスキル特化が初期化されてるからそういうのもあるかもな 前にそこのギルドの人が壁抜けして拠点占拠してたの見たな
色々と技術は教えて貰えそう 壁抜け、壁埋まり、回線絞りとか色々教えてもらえるよ あれ?
土竜って同業のグレフルやギャレよりタチ悪くね? グレイトフルはなんか大人しくなって今は普通のイメージ ゴロリットに自決で壁に埋められた時あるんだが通報していいか? 高火力広範囲技に大体SAが付いてるのがな
そりゃ装備ゲーになりますわって感じ DRBDばかりでこれでGAいなくなればより職が片寄りそうだ リブート来てHSSGCOて弱くなってんの?
全然見かけないけどNVはたまに見る HSはスーパーバフ来るから増える
SGは微バフ来るけど増えなさそう
COは捨てられた HS強化なのか、元々タイマンは最強クラスだと思ってたけど まずは土竜ってww
分岐選択キチガイを勧めるとか正気の沙汰じゃねぇわww 無敵SA機動力が他の近接職と比べても遜色ないどころがむしろ多い上
ハイドキャッチも持っている伝承KNとかいうぶっ壊れ
BDとかどうでもいいからこいつナーフしろ 無敵多いって言ってる奴は多分使ったことないと思う
消えるけど無敵自体はそこまで多くないというかCTが影辷り以外長くて連発できない
KNより無敵多くてCT短い職なんていっぱいいるからな 伝承KNの問題は一つの要素だけが原因になっているものじゃないからな
SAFG無敵を繋いでビュンビュン動き回るって基礎ムーブ
色々消える高機動に合わせることで真価を発揮する出の早いCCスキル
そのうえで基礎ムーブの中に血管斬りや煙廻閃といった出し得SACCが入っている
ここにKNJ基礎のハイドと変わり身の二大強スキルも入る
つまり、相手から捕まえられにくい動きを維持しながら相手を捕まえられる
立ち回りにおいて非常に高水準なものを持っているってこと
これに加えて、コンボパーツに入る影縫いと月下も問題を持っている
影縫いは命中補正25%で月下は30%
この補正によって、装備構成でどの程度命中アクセを入れるのか
命中アクセを削って何を伸ばすのかっていうビルド上の利点が出てくる
持久ナーフされるけど、持久減ったら離脱して隅っこハイドで回復待って同じクソムーブできない?
頻度が減るだけで伝承KNうぜえってのが変わるか分からんな えぶりでぇくらおちれっどばとるふぃーるど
職調整とかもうどうでもいいから、お約束のように毎日落ちる蔵改善と、赤戦バフの短縮してくれ
あと赤戦特有の最後のミリ残りダメ減バフも追加で 立ち回りが強くて影縫い月下の火力と命中が高いってリブート前からそうだったし、基本的にやってること変わってないのにどうしてナーフされるほどになっちゃったのKNちゃん… カメラ操作が不要になった血管斬り
廻閃のCT-40%
忍術バフ関連大幅リブート
足首FG
もろもろ連携高速化
やってること変わらなくても性能いじられて上げてる成果が過ぎてるんだからナーフされるだろ 性能いじったらやりすぎちゃったw→ナーフしまーすw
これジェヒは何度繰り返すわけ? ジェヒがジェヒであるために ナーフし続けなきゃならない 職バランスとはなんなのか それが馬鹿ジェヒに分かるまで リブートでNJは適当にガード突っ込んで終わりだったからKNもあれくらいにしとけよな そしてこんにちはDRBD
つかDRは既に暴れてるけど GDは一応火力はあるけど機動力死んでるからな
不意打ちで大火力押し付けるのが難しい
離脱スキルもバグかなんかで不発することもままあるしDRでいいよね 伝承KN8秒ぐらいで持久無くなるからタイマンすら出来なくて草
リブート前のほうが余裕で強い 覚醒SRはどうなの?
ナーフは緩和されたらしいけど >>49
あまり変わらん
突っ込んで殺して戻るくらいは余裕でできる
KNは片道切符なのになんなのこの差は >>51
敵陣で延々もぞもぞできなくなったならとりあえずいいわ 伝承GAは今迄が壊れ過ぎてただけで、まだナーフし足りない DRは覚醒すらきてないし当分ナーフされねーだろうなこれ DRは火力調整すればバランスそこまで悪くないと思うんだがな 伝承GAは1人でキル取れなくなったから負け戦場だと弱い
D401以上で押してる側だとまだまだ強い DR火力ヤバすぎる
ゴリラ使ってたライダーさん、チャンスですよ GAからDRに乗り換えてないライダーなんかいねぇよなぁ!? KNは許された
SR、GAはまだナーフが足りない
DRは超絶ナーフが必要 srはキャッチなしガード削りなしなのでこれくらいの有利は良い気がするけどウザイのは分かる 自分で使うと全然強くないから尊敬はしてるけどw 流石にあれだけナーフされた伝承GAが強いってそれ自分が弱すぎなのでは? キャッチを全部元に戻せ
以前のGABDCOほどじゃないからなんとかそれで程よい立ち位置になるだろ ちょっとKN触ったけどスキル一周で持久力なくなるやん
殆どのスキルが持久力消費だから思ってた以上にナーフヤバいな 伝承KNは元々リブート後移動スキル関連はナーフ喰らってたのに火力兼立ち回りスキル全てで持久力大幅に消費するようになったり持久回復しなくなってコンボしてるだけで持久力無くなるね
ハイドから近づいてワンコン離脱の陰キャプレイしようにもハイドで移動すること自体が持久力使うしガードしてるだけで持久力減るし(Sガしても攻撃当たるとQガモーションに切り替わって持久減る)
3スキル一気にナーフはやりすぎかと
これじゃ使いものにならん 移動・ガード・コンボ全てで持久力が減る
例えるなら生きてるだけで持久力無くなっていく90代くらいのおばあちゃんみたいなもの
早駆けっていうスタミナ減らずにShiftダッシュできる技使えば移動しながら持久回復できるけど無防備ダッシュで立ち回れってコト!? 1kill取ったら片道キップで死ねってことだろうな BDをもう1段階、DRを3段階くらいナーフすれば飛び抜けた1強職はなさそうなんたがなぁ 後DRだけナーフすればいい感じになるのにな、BDは持久消費上げるくらいか?弱職のバフは難しいから慎重にやってもろうて そろそろ最強PSプレイヤーが持久管理ができない奴からしたらナーフって言い出す頃 オートランでスタミナレベルをひたすら上げて周りに差をつけよう あれだけナーフされたってのは伝承KNには許される言葉であって、伝承GAなんかはそれでナーフのつもり?
ただでさえ堅い上にキャッチもSAFGCCも他職より多いんだからもっと火力落とさないと帳尻合わないよね >>75
SA消されてほとんどFGスキルだからすぐこけるし、プレハンも最終打撃のみバウンドだからつっこんできたらキャッチすればいいだけ。それもできないならお前が雑魚なだけ。 無敵維持でFGめくるスキルが登場してるのに
KNとかGAとか終わった職のことグチグチいうやつ居る? 実はプレハンっていつでもバウンド打撃に移行できるんですよ FGだからすぐコケるしとか恥ずかしげもなく言っちゃう時点で自ら残念PSである事を立証してるけどなw
今迄通り甘えたムーブで脳死ゴリ押しするから捲られるんだろ。他職じゃFGなんて当たり前なんだから先ずはそのワンパターンなスキル回しを見直せよ無能 伝承GAメインだけどまだやれるなって感じだわ。SAに甘えられなくなったけどFGうまく使えばカバー出来るし、プレハンからのテラロは健在。どんなナーフが来るのか怖かったし逆に安心した。 >>76
お前GAに対して必死過ぎん?
火力もう少し落とせって書き込みに突っ込んできたらキャッチしろそれも出来ないならPS雑魚とかどんな読解力と知能してんだ? さすがにほぼFGだけで集団の中でコケない職や腕前持った奴を未だに見たことがない GAは今までやりたい放題だった分、制裁でナーフ追加だボケ ライダーは次の強職に移るだけだからノーダメージだぞ キャッチ職にガンガン投げてもらえば全て解決
味方にキャッチ旨い奴がいるのは、ありがてえ
敵にキャッチ旨い奴いると、鬱陶しいがな キャッチ上手いとか下手とかよりも前にまずキャッチのCTが回らんわ
GAなら連続でキャッチ使えたんだけどな いまの伝承GAで立ち回れてるやつはそいつがうまいだけ。
他職とちがってプレハンでつっこむことを前提につくられた職でその後にFGしかないって集団じゃ死ねといわれてるようなもの。 単騎で敵集団に突っ込んで生きて帰るのが当然という考えは如何なものか 伝承GAはCT45のテラロしか集団で撃てるSAスキルがないから厳しくなった
リブート前はテラロすらなかったと思うとゴミキャラだったんだな ライダーはDRBDするし、ゴリラーは覚醒に戻るだけ ライダー連中のせいでリブート前から伝承GAやってた人は可哀想だな、まぁそんな人口おらんかったけど
伝承GAナーフで一番喜んでるのが元からGAやってる人だし ナーフで喜ぶってただの職愛じゃなくてマイオナしたいだけのやつだろう 押し寄せるライダーにお気に入りの場所とかを
土足で踏み荒らされるような感じがするんじゃないか多分 単純にライダーの節操のなさ、プライドも低さがイラつくんよ ライダーが悪いのではなく、悪いのは節操なくぶっ壊れ職ガンガン生み出してはナーフを何度も何度も繰り返すジェヒだ
そこを履き違えてはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています