【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1597
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新しいゲームシステムは流行るかわからんし費用考えたら博打だろうからなぁ 昔は人気キャラクター使った目新しいゲームとか時々出てたけど 今はどっかで見たようなゲームをガンダムやDBのキャラクターで出してるな >>38 違う違う コミュ部分しか優れてるとこないから、コミュ障だと楽しめないよなっていう同意の意見だよ 逆にいえば ファミコンレベルでも友人作っていっしょに遊べば楽しいってことよ ただし、友情崩壊ゲーはいっしょにやってはいけない 日課が重い系でも友人が居るからログインしなきゃ…で続けれちまうんだ! 友情!継続!努力! 15年前くらいから考えると新しいジャンルってMOBAやバトロワ、鬼ごっこ系? バトロワや鬼ごっこ系はここ5年くらいか 20年前からだと無双系や狩り(モンハン)系? アケゲだと音ゲーやカード系、体感系(絆や性欲)とかいろいろ増えてる? >>46 同意や賛成のときに意見表明端折りすぎだとよく言われるわぁ 「戦争いく?」 「職何?(合わせて職きめよっと)」 「なに?○○(職)だったら行かないってこと?(怒)」 「そうじゃないよ、こっちなに出そうかなって」 みたいなのよくやらかす そういう小さなイライラが積み重なっていって絶交や離婚になるのよね 素直に認められてるから偉いけど 堀放置と工作がセットでいてキックも成立しねえwwwwwww 工作いてもガチでキック投票成立しなさすぎなんだよな クソゲー >>22 雷か隕石でそんなスコア伸びる時代じゃないんだわ ヲリやったほうがええで >>54 3個時代までだな強かったの 一個に減らされて発生保証も無くなった今はゴミ同然の性能 キック通らない問題も結局触れずに終わりまでいっちゃったな もうちょっと問題点改善して欲しかった キック投票とおらずに何度もキックされて「何度もキック出すんじゃねえ!うぜえ!」 って言いながら保留/反対する奴 >>53 このクソゲー工作理由伝えて名前も上げてお願いしてもキックされる確率20%もないと思うわ スコア出すだけなら氷皿でカレスにカレスを重ねつつスピアガンガン打ってった方が隕石より出る 隕石は詠唱妨害でのPwロスがかなり多いから安定しない 氷皿なんかそんなにでないだろ... 本当にPCD出したいだけなら弓か短剣だろ 賛成率どんくらいでキック投票通るか知らんけど 外人だらけで話通じないやつやptで工作員入ってたら投票通らなくてもう終わり (´・ω・`)最近さ、召す皿ウェイブが凄くてせっちゃん辛いさん。 送信しちった。続き。 (´・ω・`)壁際で3人にウェイブ嵌め殺されたわ。 さっき工作にクリを渡しまくってた放置掘が複数いて、 お前らもまとめて運営に通報するって言われてて 乱用は良くないだの楽しみ方は人それぞれだのメチャクチャ饒舌になってたんだけど、 複数人からFEZのサポは仕事しねーからスクエニの共通垢のサポに通報すっから FFの垢ごと消えるから覚悟しろみたいにキプクリで言われてて 工作じゃないから許してほしいだの知らなかっただの泣きが入り始めてちょっと面白かったわ はあマジクソ〜、放置も工作もまとめて消えてほしいし 放置して着せ替えごっこしてるゴミもサ終をアカBANで迎えてほしい レインがダメ射程Pwなどほとんどの項目悪化で使用頻度減り トゥルーパワシュ等にPw回って近接の攻撃と被り増える結果になってるがヲリの要望通りか?これ… おとなしくレインBOTやっとけばスコア出る仕様のままのが環境良かっただろ 今はぶつかりあいがバラつくからレイン美味しくないんだわ 現スピカのE字マップとか昔は北全力で美味しかったけど今は北中央南それぞれでやりあってるしな >>68 そんな面白そうなのログ晒してよ レインbotはマップ選ばんと不味いよな皿よか楽にスコア出るけどすぐみんな逃げる レインに限らず全職そんな感じあるな 倒した敵が戻ってこなかったりするし ターゲットいないとスコアは出ないからな 始まりはマップ狭くて時間長いのとほぼ2レーンだから一番安定して出る印象ある ヲリ優遇・他弱体でせめてヲリだけでも確実に楽しければまだ人はいただろ ヲリやっても楽しくないから人減ってんだわ 素人の要望の数だけで調整したツケやね >>68 ええな 俺も最初からスクエニサポートに通報しとけば良かったわ 結局死ににくくして殴り合えてたらドラゲーでも満足してたって話なんかね? でもお前ら死ににくいはずの3職戦争は入らないじゃん だって3職戦争埋まんないし昔とバランス違うじゃん 10分以上人数差つけて埋まってない戦争なんか勝敗見えてるから普通入らないよ スキル性能 スペル 新規回復アイテム コストが当時の状況に戻ってない定期 FEZみたいにTPS視点で繊細な移動スキル、豊富な技選択、状況判断能力が求められるゲームって他に何があるんだろうな LOLとか良い線行ってるけどTPSじゃないし それならやっぱり死ににくさは人気の指標にはならんってことだろ 爽快感ないとかだらだらしてだるいとかよく言われてるしな 俺はこのくらい死ににくいほうがいいんだけど少数派で悲しいわ ウィネに位置ズレ中華直結ちーむと工作員 アークにネツのいつものが砦布告、 トークやプレイスタイルが面白い奴はユーザーイベ行ってる 倉庫整理してクソして寝ろってことや >>80 死ににくさだけじゃだめだろ 何のクラスの立場で語ってるのか分からんけど 両手は片手を全く殺せないし短剣も硬くて不利 皿弓はスキル性能が終わってる 楽しめるの片手短剣だけ=爽快感無いしゃぶりゲー エーペックスはFPSなのに体力多くて即死せず打ち合えるから流行ったぞ (´・ω・`)ハンニャカーホンニャカークソゲブタァー。 3職て空き巣戦場しかなくてタイミングも合わんし職制限あるから人気無いね やってみると楽しいのは楽しいが やってみると短剣にかき回されすぎておもんなかったわ 新職とかいう糞要素がないだけで すげぇ楽だよなぁー 3職戦争はヲリサラスカでやるだけの戦争だと思ったら大剣とか使えねーし このご時世だとさすがに入れる奴が限られ過ぎてる 三職は終始割れてて戦争時間かなり長くなるからな 比例してスコアも上がる アイキャンの日報 ・車に壁の落書きレベルの塗装 ・実家の庭でひとり焼き鳥 アイキャンも運営に梯子外されて正直やる気失せてるでしょ このまま緩やかに無かった事にするのにレアステ999個賭ける 梯子も何も・・・前線の歩兵でもたまにいるだろ? 劣勢で味方来るのを待つべきときに勝手に突って意味不明なデッドして、味方が前に出ないとかキレ散らかす奴、アレ。 大騒ぎして出てFBが入らないキマにも多いよな? 勝手な行動して、公の場で不貞腐れるとか 少なくとも社会人やマトモな大人が取るべき行動ではないし、そもそも旗を振る器じゃないと思うぞ キマ出る枠と同じで、一度出たらキマ血をもってて上手くて人望ある奴がいても出なくなるのも同じ しかも運営に告知打たれたから、失敗して敵側に警戒ナイトを出された状況じゃないのん? 割れてんのに戦場ガンガン作るのな これされると人数足りない側ずっと負けでつまらんのだが そういうクソゲー仕様なので萎えてみんなやめていったんだ 布告もランダムMAPで自動化すれば人数差なんてなくせたのに 布告MAPランダム化 ↓ スコアラーや声の大きいのが沢山要望出す ↓ ランダムなはずなのにアークインベイ型が高確率で出るようになる アイキャン本物に墓3つ立って笑ったわw これもうダウナだろ ユーザーの声を聞くのは大事だけど、ここの運営はキチガイユーザーの偏った意見を聞きがちだったのがあかんかった ゲームを遊ぶのはユーザーだけど、ユーザーはプログラム的なことや収益的なことや全プレイヤー目線で物事考える力はない そんな独りよがりな奴の意見を最優先にしたらどうなるか なんか今日はマシな社会人勢がインしてないから特にクソ戦だらけらしいね 外人多め、放置、中央特攻、ポエマー、 運営も盆休みだから建築工作もサンボル工作も 今日に限るだろうか ってか人口少ないから大体いつも同じ様なめんつじゃね 歩兵が下手くそな奴であふれかえってるほうが治安が悪いな 知的障害なんだろうな 自分でクソゲ認定してるスレに わざわざ書き込みにくるお前はもっとおかしい… サービス終了してくそげに執着してる奴らの阿鼻叫喚が早く聞きたい しばらくはわめき散らかすけどやることなさ過ぎて真人間になるぞ 復帰勢だけどもう飽きてきたわ。サ終一ヶ月早めてもいいのよ FEGなんて出さずに流行りを見越してゼルダライクな操作が出来るFEZeldaを作っておけば… 元々育成上限の低さとすぐに戦争に参加できる手軽さがウリだったのに どうしてバトロワ系でなくソシャゲを参考にしてしまったのか あれ開始して一戦ぐらいでやめたけど何がしたかったのか未だに理解できない のっけからクソグラ武器のレアリティで札束ビンタさせる気満々だったから逃げたわ FEG知らんのだけど、グラは使いまわしなのはわかるが いちおう新規モーションもあるんだな。 新スキルが使いまわしクソモーションだった時点で このグラで新しいモーション作る技術は失われていると思ってたんだが。 セスタスとか新モーション結構あるし特に問題なく作れるみたいやが 操作性悪くてスキルポチポチで全然面白くなかったわ スマホでやらせるとなるとこんなのにするしかなかったんかなとは思う そもそもスマホで当たり判定とかまともに処理できるんかね しかも武器防具で課金性能差あったよな マップも3つくらいしか無かったし何故これでリリースできると思ったのか… 今残って真剣にしてるのは FEZから逃れられないおじおばしかおらん >>125 コーデ勢は割と今も残ってるからそいつらじゃない? ゲーム性はもしかしたら今後踏襲した別ゲーが出てくる可能性あるけど このグラでお人形さん遊びはもうサ終したら一切合切不可能だからなあ コーデ勢は最期までしがみつくしかない 終了までの日数が段々近づくにつれて本当に終わってまうのかとやっとこ実感してきたわけだけど、どーしても思うんだわ やっぱこのゲームはどーやっても他に無くてFEZなんだよ。どんなに探しても近いゲームすらない、だからはるばる台湾や中国からVPN使ってまでやりにくるんだよ。 多職を3Dでやりあえて野良で連携できた時なんか快感とも言えよう。 なぜこんな良ゲーが過疎ってしまったのか、皆で本気で考えようじゃないか そういうけど15年も続けられるゲームがダメだってんなら99%のゲームはそれよりダメだったということになるが・・・ 単純に寿命でしょうよ むしろよくここまで生きながらえたなと 海外展開、FEGの失敗を見る限り運営の何かが足りてねえんじゃねえか スクエニにその何かが足りていた事とか他ゲーでもあったのか? 知る限り、この話に言及してたのはTwitter上でA鯖のネツとゲブの人の超古参Pの2人だけなのだが (どっちの人も既に鍵垢になってプロフからfezの表記は消してた) たぶんFEZの原型になったオンラインゲームのDark Age of Camelotが 海外ではアクティブ5000人以上でまだサービスが続いているんだそうな で、これがサービス開始は2001年で20年超えていてFEZより古いんだわ もちろん洋ゲーでキャラはまっっとたくかわいくないんだが、 ゲブの人の投稿ではインフィルトレーダー?ってジョブがハイドとパニが使えるらしく(ただし向きの概念があって背後からだと確殺らしい) ネツの人があげてた比較スクショだと、ローポリも相まってびみょーにFEZぽい面影がそこかしこにあったんだわ 国内からはDAOCが先に撤退してるけど スクエニが運営もパクるのも失敗したのは間違いない気がするわ PS4-5と互換性持たせて無料プレイでやってればワンちゃんあったかもな。 まさかウンコのソシャゲに行くとは想定外だったわ。 正直、FEZで楽しいところだけを抜きだすと アクション要素必要ないからね。 DAoCくらいでちょうどいいかもね。 動きに制限が掛かってるからこそ位置取りで連携が重要になる 挟み撃ちにしたとき敵が綺麗に殲滅されるゲームって意外と無いからな 大抵なんかしらの緊急回避スキルで逃げれるし 漫画みたいに矢や雷の雨降らせようぜ! ↓ 攻撃激しすぎて死にまくるから、ステップで避けられるようにしようぜ ↓ まだ死ぬからステップ中は無敵 ↓ まだ死ぬから転倒中は無敵 ↓ まだ死ぬから攻撃は被るようにしよう こうやってみると、そもそも1行目が必要ないことがわかる。 根本の原因を直視せず、付け焼刃で直そうとして 変な挙動のゲームになっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる