REDSTONE part368
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲーム内で再振りが1度だけ無料で出来るので
初回知識ビルドでレベル900の物理にとっては地獄のゾーン越すのは割と攻略じゃないかなと思ったんだけどな 最低限の構成を整えたら、以降は、LV1の病気のコボルドの
外見と内部数値の異なる対象を一人で延々と倒し続けるだけ、
何が面白いのかと。
イベントなら、イベント専用を用意しておいてその時だけ動かす方が、
イベントアイテム回収量が、手持ちキャラの内最大LVを適正狩場で
動かすよりもイベントアイテム回収量が多いというオチ。
キャラ数値的には、狩りなら、敏捷3000超、運8000超で、まあ、
知識ならセーフ等の被補正無視、物理なら加えてバイザー等の被与補正無視、
知識なら魔法致命打を優先的に各種構成で積む、
物理なら敵致命抵抗減少を優先的に各種構成で積む、
あとはまあ、物理なら力、黄ダメなら知識へ振ると、
まあ、与判定は物理だが、ダメージ計算は力知識合算特殊計算クラスは
まあ、やるなら個々人で調べて調整、ってな具合で、これで完結してる。
PVPの場合は、敏捷で与判定だけれども、まあ、与赤ダメは
致命抵抗190とか普通でしょうから、赤ダメは期待出来ないとか、
まあ、狩りとは異なり御相手の状況を読んだ構成になるとは思う。
で、キャラクター性能を引き出す構成を組んでPVPで輝くと
はい、お前、強いから仕様弱体化でポンコツにしてやるで、
一瞬にして今までの苦労積み重ね水の泡と消え、ガッカリ、落胆、
となる。
でこんなので誰が必死になってアイテム、クリーチャー等の構成を考えるのか
いう話。
おまえやってみろと、これのどこが面白くて楽しいのかと。
ゲームの本分は時を忘れて楽しめる事。
楽しいのかどうかが全て、楽しければ言われなくても勝手にやります。
楽しくて仕方が無いのなら辞めません。
全く面白くもなく、割に合わないのでしないのです、はい。 再振りの一回など当てに成らない、実験用で念入りに実験して、
確定を読んでから一度の再振りにかけるも有るか思いますが、
必殺の仕様変更、仕様変更したので初期化されてますとか、
そもそも、仕様が変わって組み方が読めない場合は、一度の再振りなど
無いよりマシだが、いう程度かと。 しかしまあ、めちゃめちゃ詳しい、さすが5万8千時間以上様
であると、いつも思います、はい。 >>953 狩りだけなら
敏捷3000超、運8000超、被与補正無視、魔法吸収100
で完結。
まあ後は知識か力かいうだけ。 >>952
まあ個人の信条でやりたくないって話だからそこまで気にしないでおいてくれ
効率プレイが好きじゃないんだ 効率プレイが好きじゃないのにお手軽物理を選びたいとはこれいかに お手軽物理だと物理ペットでテイマくらいしか思いつかないわ
他職だと装備作るのがお手軽と言えないレベル >>959
そもそもお前の相談の仕方が悪いわ
あいまいに「お手軽」とだけ述べといて
いくつか意見が集まればそれらに礼も言わず後出しで「そうじゃないそうじゃない」
しかも何その上から目線
もうパラ剣士でもやってろよ勇者様 小学生とかなら分かるけどそうじゃないとしたら・・・ ただでさえ過疎なんだから争うなて
初物理だから簡単に装備揃えられたり致命打減少が揃えやすいとかの事をお手軽と捉えりゃ効率求めないとは両立はするだろうに リフレッシュレート60Mhzのモニター買おうと思ってますがやめた方がいいですか?
現状60hzでプレイしてる方参考意見聞かせて下さい >>963
そいつ関わらない方が良いよ
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でNGしとくのをオススメする >>970
さんきゅ
お前をNGに入れとくわ
>>968
ほんそれ
しかも致命減少稼ぎにくい職筆頭の物理戦士選ぼうとしてる謎
おめーのお手軽って一体何なんだよっていう 一からお手軽にダメ出せて楽しめる物理職であって知識から再振りして物理やるって言うコスパ考えた話じゃないだろ
話の意図分からんのなら黙っとけよな なんかねぇ、大昔に、まあ、ソニーのGDM-FW900っていうデスプレイをねぇ、まあ、当時の価格で30万円超ですか、
まあ、新品で買ったんですよ。でまあ、修理に来た方が、こんなの個人で使ってるの初めて見た。
言ってましたけど結局捨てまして、まあ、分相応で良いのではとまあ、今は思います。
で、いちいち、人にどうしたらよいですか、どうしたらよいですか、ってこれ、聞くことが目的なんですかね。
御自身で御判断御決めに成ったらといつも思います、御自身の事ですよね。 まあ、20年前の時点で、1920×1200でしたので、まあ、
とは思いますかね、はい、しっかり自慢で御座います、はい。 1920×1200(85Hz);16:10が使い易かった、見やすかった。
2304×1440(80Hz);16:10にも成ったんだろうけど、この状態でほとんど
使った記憶が〇御座いません。 物理やるならどの職使うかじゃなくてクリーチャー厳選する気あるかと致命減少クレスト買う資金あるかの話じゃね
そこクリアしないと手軽も何もない まあ、何をして手軽かいう御話かと理解しております。
まあ、メンテ時以外一切の不正行為なく365日昼夜を問わない24時間体制様
なら、なんのことはない、「手軽」でも、
え、夜だけ、え、土日祝日だけ、え、たったの数時間では「手軽」ではない
かと考えております。
当人確認の置かれている立場状況が異なりますので、その示す言葉の意味が
それぞれ異なってくると考えております。 でまあ、980番近く成りましたけれども、仮に私が980番でも、現行一切
次スレを立てる意思私には〇御座いません。
状況を鑑みまして、独自に行動し書き込みを行う所存で御座います。 ということで、まあ、本日もPVP参加賞だけ得て終わり、
頼みしない仕様弱体化を何度も繰り返されては、
勝つ事を出来ませんので全く面白くないです。
やってられませんので、パスワード入力画面戻ってログインして放置。
割に合うかいう話、いや、本当に。 サラカス立てない宣言してるしもういらねえよこの日記帳 物理シーフ貫くつもりだったけど、トリプルイクストラップむっちゃ使いやすいね、、、
知識になっちゃおうかな 雨アチャ960レベルなんだけどとりあえず1100レベルが目標で今も将来的にも使える装備が知りたい
命中補正無視のストールは買った
予算は1000本くらいしかないからどこからお金をかけるべきか優先度が高いのを教えてください T魔法吸収ULT付きの予知の棺とかだとしばらく使えると思います。
高レベル帯で吸収ULT必須のエリアも増えてくるので >>985
この前のイベントで教習車貰ったので弱化がかなりもったいないんですよねイリスベースで探したらいいですかね
魔導戦士はレベルが全然足りないですし
あと装備ある程度は書いておいた方がよさそうですね
まともな装備は
強襲者
TRSULT大極2個くらいで
あとは後々更新するべきであろうT健緩帯、T知識イリス、凛ペンくらいであとは破片指とかゴミみたいな装備です >>986
永遠の指輪
永続の指輪
で最終ダメ伸ばしてもいいかもしれないですね
あとは運を伸ばすか知識を更に伸ばすか >>987
すみません永続は一応破片強化ですけど使ってました
あとT運ワームもありました
後出しばっかですみませんこれで本当に最後です
T忍耐バッサ辺りは優先度どれくらいですかね?
W忍耐はちょくちょく見るんですけどWとTでどれくらい差があるのかわからなくて
というか今なら辛苦ですかね >>988
ステ低下に関しては30欲しいですが、1100までだと
(1)T忍耐フェノンで30
(2)遺物とW忍耐バッサで30
(3)遺物と忍耐足、忍耐頭で30
(4)辛苦は最新だけど1250↑狩場向け
ちょっと長くなりそうなので基本的な事は抜きにしてどんな装備がイイかだけ書いておきます。
(結局長くなった)
足:T忍耐フェノン最終として知識比魔力RS遺物フェノン4解放または辛苦忍耐ピンクシューズまたはバッサ等
頭:吸収は1250までは必須ではないですがあれば快適になります。雨アチャは弱化が優秀なので意外とT全吸収DX権勢でもいけたり…魔道戦士1解放してディメの知識比から徐々に知識比つけていくのもよし
首:1100の哲学者を1解放してディメのスキル3つつければかなり強いです。いずれTRSなど
手:栄光の手袋がやっぱり強い。
腰:アイルスがやっぱり強い。1250目指したくなったらT運比
耳:弱化は揃うので、775オッドアイや1100のグルーミングなども強い。全吸収を補強するためにピースも可能。
補助武器:水強化70腕刺青。(物理が痛い場合、致命打抵抗ULTをつけるのもよし)
指:知識100に対しスキル1になるように調整。TRSULT太極を基本的に増やしていけばいいです。最終ダメの増える永遠や永続も手に入れば使いましょう。
超越:知識集中鍛錬、魔力の暴走、恩寵OPを活用したいなら魔力吸収など
クリーチャー:長いので割愛(オススメは魔法致命打、水弱化、水強化、上級ドロップ、ドロップ、経験値、上級経験値など欲しければ別途書きます)
鎧:ストールにお守りでRSDXや回避などお好みで
クレスト:魔法致命打、水強化など予算内でお好みを
武器:強襲者を育てたいが加工が難しい場合、1100の1解放も選択肢に入れましょう。
BFOP:魔法弱化2つ、魔法強化2つ、与魔法吸収1つなど
図案書:勇猛1段階5カ所
限界突破:4推奨、できれば5目指したいが…
手に入るものを集めてエクセルに記録しておくと、分かりやすくなります。
後最近安定してきたので、2chの方もどうぞ
【赤石】REDSTONE(レッドストーン)part4 >>989
めちゃくちゃ詳細にありがとうございます!
本当に助かります! 収容所3まで遺物+忍耐1で行けるから火雨用に単忍耐ピンクとか
お守りなり運命チケなりでさくっと作れるから大した金は掛からない(解放混み930Lv 神殿以降想定でW忍耐にすると1065になっちゃうので後々買い替えで)
魔法弱化用のアイルス栄光
強襲者なら火弱化足りるし全吸収の出番も当分先だから適当に頭を魔力ボックスのT知識イリスにでもすればBFOPの魔法弱化はだいぶ妥協しても120届くはず
完全回避出来れば健康が削れるのでアイルス栄光乗り換え時に運比でも付けて余剰分を知識に回せば結果的に火力UP
あとはT知識TRSULT指増やすかレベリング用のT知恵エクペリ
コスあるなら火強化クレストとかも良さそう
火雨と氷雨どっち使うかで変わるけど3フレ出来る+勇猛全弾乗る+即時ダメージでフルヒット確認不要の火雨使う想定でこの辺 遺物の箇所で構成が変わってくると思うのでまずそこを決めた方がいいかもです。
自分は耳遺物を軸に足は忍耐ピンク忍耐バッサの付け替え(他の男女キャラの装備を使い回し)
足遺物を軸の場合は耳が色々変えれるけれども装備の幅が広いので値段がピンからキリまで
女性キャラのみ育ててる場合は足遺物お薦め >>991
見栄えが好きで氷雨やってるんですけど効率だけで言ったら火の方が強いですか?
とは言いつつ遺物は特異点になっちゃってるんですけど
とりあえずアイルス栄光から買ってみますありがとうございます >>992
現状は女キャラだけですね
氷雨だとやっぱりフェノンの方がいいですかね
忍耐が困ってしまいそうですけど >>993
氷雨は火雨と違って不発しないっていう地味に大きなメリットがあるけどあくまで個人的な意見としては火雨の方が快適だと思った
前述の通り氷雨はフルヒットに1秒弱掛かるのでその前に走り抜けて壁越しの位置関係になってしまったりするとダメージが入らなくなる(今後狭くて障害物の多い収容所があるので目立つかも)
また移動速度が早くてダメージ範囲外側にいる敵は全弾ヒット前に範囲外に脱出されるケースもある
もちろん火力があればあるほどダメージ前半で倒せるのでそれらは減らせる…んだけど今度はヒット数が減ることで闇恩寵での回収率が落ちていく(火雨は全弾判定されるので火力が過剰でも回収率が変わらない)
魔力吸収採用ならここは気にしなくてよし
ヒット数は氷雨が8?に対し火雨が6と差があるけど氷雨は途中から勇猛が切れるので火力差が縮まる
硬い相手に使う場合左下に入れても6フレ上限なのが響いてくる
あたりが理由かな… >>995
強いというよりは快適度の違いなんですね
魔力吸収は使ってるので今後ストレスを感じるようになったら火雨を検討してみます スキルポイント余ってるしトリプルイクストラップ実際使ってみたんだけど
ブログとか漁って見た雑感よりも使いやすくなってるやん
敵を指定すれば即座に爆破ってメテオより便利では? まあ、私の場合、とにかく楽に操作出来る、スキル左登録可で
ワンクリ放置で画面見てたら終わるが大好き、
5秒10秒なら、右クリ連打も有り得るかもですが、
あの、何カ月も何年も、スリル右なんて、やってたら、マウスも
自身の指やら腕も損傷すると、割に合うかいう話、
もうこうなると、架空ゲーム内設定上の数字ダメージなんかよりも、
現実の自身の身体の一部を含むその他への損害被害の問題。 この先は謎ですが、テイマ全盛期は特技命令右登録だけという、
あのさぁ、指が痛いわ、腕が痛いわ、マウス壊れるわ。
で、テイマの時代終わったら、急きょ、特技命令左登録可能、
遅いわ、ゲルググかよ、間に合ってない。既に現行テイマの時代終わってます。
で、サマナ突撃の鼓笛は、いまだに、右登録のみ、もうねえ、
指が痛いんだよ、腕が痛いんだよ、マウスが壊れるんだよ。
頼みもしない仕様弱体化を繰り返す前に他にする事を無いですかと、
いつも思います。 このスレッドは1000を超えました。
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