【ブルプロ】ブループロトコルpart738【BLUEPROTOCOL】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ナカイドどころか信者はシンパにも勝てずここで吠えてるだけの負け犬だからなあ なんでこのコテは急にタチ悪い信者みたいになってんの レイド待機中に鹿トレインで崖落としはCBTだったか
何もかも懐かしい・・・ >>953
愛しているわけだよ、ブルプロを
ゆえにブルプロおじさん >>953
世間知らずの知ったかぶりしてフルボッコにされたら陰謀論にすがる信者になった >>960
ほんこれ
ブルプロを崇めよ~ブルプロこそ神ゲーなり~ブルプロを超えるゲームはあらず~ ブルプロおじさん「何だ、おじさんの曲を聞いて優しい気持ちになっちまったかい?」 >>958
そらまあゲーム業界の嫌われもんのダニのポジションが急に商売やって客くるわけねえわな ポケカのショップやっけ?店舗評価も散々なんやったか ルーノカンストしたらいちいちルーノ溢れて消えます確認が出てきてウザすぎるんだけどこれどうすればいいの? 道具屋で毎日アイテム買う
これからはいらない武器やイマジンは売らないで捨てる ルーノ確認するバイト君はほんと無能の働き者がぴったりだね
UI関係はほんとどんな馬鹿が担当して、明らかに使いにくいものをリリースできちゃうのか、サ終してからでいいから暴露してほしいわ 経験値の書とか高額で買えればいいんだがな
10000Exp程度でもなんぼかはマシに >>875
FF14の吉田はホラ吹きの宗教やで
失敗は部下のせい成功は自分のもの、他ゲー誹謗中傷にメタスコア爆撃のネット工作
FF16の爆死で化けの皮が完全に剥がれたからなw今も信者はマジもんのバカ >>972
有用性のあるものが買えると僕らが損をしてしまう ルーノアップとか誰が使うねんって感じ
最序盤から足りないってことなかったぞ
武器が高く売れ過ぎだもんな ブルプロってなんでこんなに行動不能にしてハメる系の状態異常多いの?
誰かの趣味? >>975
エアプ
初期は武器厳選してたら即無くなってた 武器厳選するような熱心勢は除去チケとGCのためにレイド周回してたしレイド回していれば金は自然と余ってたろ
初期も金策らしいことする必要は一切無かったぞ 皆様からのルーノが意味なくなっているとの要望に応えるべく武器の売値を格安に現凸費用を高額に調整しました
これによりミッションを相当数周回しなければ現凸が出来なくなる様なルーノ調整量としました
これからも皆様の要望に応えるべく努力していきたいと考えております今後もブループロトコルをよろしくお願いします
こうなるからルーノに関して余計なこと言うなや ミッション一回行く毎に300万ルーノかかるようにしました!
とかやって新規が永遠にストーリー進行出来ないようにしてきそう ガチエアプじゃん
スロット厳選したら一瞬で無くなるの知らないのか
レイド回す🤣🤣🤣🤣🥺 上限の警告うざいからルーノ自体削除でいいよ
このゲームルーノの存在がなくなって困ることないし そういや新規がイマジン作ってるとすぐなくなるとかぼやいてなかったか
ルーノだったか素材のエングラムだったか忘れたけど エングラムの結晶片やな別キャラでも足りなくなった
前々回のイベントでは100個交換できてたんだがな 終わってるゲームを議論しても意味ない
これが現状だ
https://dime.jp/genre/1745266/
業績の下押し要因となっているのが、主力の一つであるゲーム事業。ファンを多く抱える『アイドルマスター』の新作と、期待の高かった『ブループロトコル』の不調です。
『ブループロトコル』『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』(シャニソン)という強力なタイトルをリリースしているにも関わらず、業績が冴えません。
2023年6月リリースのアクションRPG『ブループロトコル』(ブルプロ)も大苦戦しました。このタイトルはバンナムが威信をかけて開発したもの。新たなIPを創出する目的で2014年にプロジェクトがスタート。2019年と2020年にテストが行われており、ゲームファンからは絶大な支持が得られていました。
「ブルプロ」は、美しいグラフィックが最大の特徴であり、それをセールスポイントにしていました。しかし、ゲームの根幹をなす戦闘シーンなどで表示の遅延が起こるなど、パフォーマンスの低さが露呈しました。
スムーズに動かないことへのストレスが、プレーヤーのモチベーションを下げてしまったのかもしれません。グラフィックの質を追求しすぎたため、ハードへの負荷が高いことがその背景にあると指摘されています。
バンナムは5タイトル以上の開発中止を決定。開発したタイトルの評価損と、開発途中のプロジェクトの処分損210億円を計上。それ以外の複数タイトルも開発を中止しています。 ん?開発中だったタイトルの評価損?ブルプロ関係ないのか? あえて言うなら
FF14→超サイヤ人2の悟飯
NGS→超サイヤ人の悟空
ブルプロ→ムキンクス(パワー特化の出来そこない超サイヤ人トランクス)
みたいなもん ブルプロ「僕は超えてしまったんですよ…14さんを…」 >>994
開発したタイトル(ブルプロ)評価損
その穴埋めに開発中タイトル5本以上の中止(処分損)
ちゃんと嫁 こんなもん作っても売れるわけねえだろと
これ以上の赤字を防いだ、その損出
本部からバナオンは信用されてない ブルプロ「勝機は完全に無くなった…殺せ…」
バンナム「そうさせてもらうか」 >>997
・・・合わせて210億ってしょぼくね?ブルプロだけで400億だって言われてんぞ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 12時間 59分 20秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。