SANABAGUN part3 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
31日のライブ オーサカモノレール出るんだったら サナバで出て欲しかった〜 suchmos新しいアルバム出るし、そろそろsanabagunのアルバムも作り始めて欲しいな TAIHEIのインスタを見てちょっと前のサナバの雰囲気思い出す
ああやって無邪気に音楽出来るんだから
肩肘張らずにまた楽しくやって欲しいよ 高岩のジャズのやつ友達が行ったんだけど
サナバのときより気張ってなくて楽しそうでよかったと言ってた
もっと楽にやってほしいな ナゲッツは今日 渋谷の club asiaにて!
あぁぁ新曲を期待してしまぅぅぅぅ、が、恐らく
板ガム
大渋滞
デパ地下
スタキントラフィク
WARNING
人間
とかなんだろうなぁ...予想を裏切り期待を裏切らないライブにしてほしい!!! >>13 後何年そのセトリ続けるつもりだろうな
去年今年とずっとそのセトリばっか まみまみってPVまで作ったわりにライブでやらないの? メンバーの誰もライブについてコメントしないんだね?なんで? 1. HSU what
2. サナバテーマ
3. M・S
4. B-Bop
5. 大渋滞
6. BED
7. 板ガム
8. Warning
たしかこんなん
ナゲッツのやつ >>23
人のせいにするなって叩かれるかもしれないけどその通りなんだよな
良い音楽が売れないって本当に危ない そんなの今に限った話じゃないし
ネットが普及して全体の売り上げが落ちただけでむしろ良い音楽が日の目を見る機会は昔より増えたと思うけどね 良い音楽と売れる音楽は別でしょ
しかも邦楽業界だけの話じゃないし 本当に良い音楽なら売れなくてももっと注目されるよ
メジャーデビュー以降のサナバは正直ショボいと思ってるけど
お前ら的には実際のところどうなの? 世間はライブの出来よりも音源やPV重視なんだろうな
もっとSNSとか口コミで広がらないと知名度は上がらない >>30
今はフェスやらライブで儲ける時代っすけどね 岩間のインタビュー読んだ?岩間はサナバガンを諦めてないな…むしろスケジュールの面などでサチモス組がガンなのかな?ますます応援したくなる… そのベタなセトリが一番好きな感じなんで
俺的には嬉しい
メジャーは危ないから全然やらないのもいい デンジャーのアルバムからって事なのかな?
もっとyoutubeとかに音源あげるべきだとおもうんだよなぁ サナバテーマもBEDも板ガムもデンジャーに入ってる曲なんだけど… >>37
テーマは黒にも赤にも入ってるし、デンジャーの曲ってイメージないなー。ずっとライブでやってるし。 デンジャーかwすまん
二曲くらいなら少ない方だと思ってな。 PVまでつくったマミーマミーを全然ライブでやらないのは
評判があんまりよくないからかな? デンジャーの本当のリード曲は『板ガムーブメント』だと思ってる。
NHKのナオミの部屋に出演した時もマミマミじゃなくて板ガムだったし。
ただ、元々は岩間俊樹個人での楽曲だから(高岩とのコラボではあるけど)、そこが関係してたのかな〜とか考える。
メジャーのリードだった人間も恐らく岩間のラップから広げたのかと思うし、バンドとしての新曲は岩間に頼らないで1から作る楽曲をリードにして進めたのかな〜。
ただ、B服着たサナバがマミマミ歌っててもなんか違和感みたいなの感じるんだよな。昔みたいにスーツ姿でライブするならまだしも。というかまず墓でマザファカ言うとるから全体的にあんま刺さらん。
そういやデンジャー購入特典のアンケートを答えたときに、『当アルバムのリード曲、MammyMammyの印象はどうでしたか』みたいな質問があってその時にも事務所がムリしてんな〜とか思ったなぁ。
長文になったけど、要はマミマミも演奏は凄くジャジーっでかっこいいよっていうのと、岩間頑張ってほしいってことでした。
突っ込み所あったらガンガン突っ込んでおくれ。 >>29
激しく同意wwww
岩間のインタビュー読んで尚更4枚目の高岩調子乗ってて許せなくなる
でも3枚目は許せる やっぱみんな最初は岩間を音楽的に浅いと思ってるとこあるよね
岩間も相当努力したんだろうな
なんか上から言ってるみたいで嫌だなこれ 実際ジャズ方面に関してはほとんど知らないからね
明日はスロットル最後の路上ですけど話題にならないな 話題にならないけど
サナバ公式Twitterの「新曲つくってます」の動画と
12日のリハの動画みたら凄く悲しくなる
もう本当にやる気ないのかなぁ… 普通にギャグで捉えて見て面白いなと思ってたけど、やる気無い様に捉えるとやばいな ガチガチに真面目にしてて新曲のアイデアが浮かんでくる人なら良いけど大体の人は音遊びの中からアイデア見つけてくるもんでしょ >>48
もちろん音遊びの中からいい曲が生まれたりするけど
俺には楽しそうにもいい曲が生まれそうにも感じない動画だったから
サチモスもよくリハや音遊びの動画あげてるけど
楽しさが伝わってくるし音遊びすらカッコよく見える ザスロ路上ラスト行きてーのに行けねー
誰か行ける人いたら頼む 10時からって終電きになるめんどい時間だな
ラストだから止められない限り1時間以上やるだろうし >>56
パトカーは始まって10分くらいで近くに居たんだけど全然おまわり来なくて空気読んでるんかなとか思ってたら30分経ったくらいに出て来て止められた ザスロはもういいよ
出尽くした感半端ない
サナバにもっと力入れてほしい サナバガンの曲カラオケにこねーかな
そうすればもっと広められるのに >>61
そうなんだよね、とりあえずとか板ガムとかマミマミして欲しい 高岩遼 @takaiwaryo
来年のSNB.ヤバそう とにかく新曲クソ楽しみや
年末調整GIGも最高やったし 昨日のステージ、写真とか画像撮っちゃいけないんじゃなかった?
最低限のマナーも守れない人、演者に失礼だと思わないのかな。
セトリは、もう実家帰りなよ、WARNING、人間、板ガムーブメント、まずは墓、M.S、BED、メジャーは危ないだったよ。 すげえセトリだな
これだよこれ
これをいろんなところでやれればファン増えると思うわ >>74
前の方からスタッフに注意されてるやついたよな
真ん中らへん 最近やってなかった曲は、もう実家帰りなよだけやん
神セトリっつーからどんなんかと思ってたが このラインナップを1回でやることに意味があるんだぞ デパ地下はずれてくれてうれしいわ なんであれ気にいってんのかさっぱりわからん
あの曲うーりゃっていう掛け声ダサすぎなんだよ >>81
うーんおれはあれはわからんな
つかさパートある曲ならDA インフルエンザのほうが断然好きかな >>80最後の怒涛のラップのとこウータンクランみたいでかっこよくね? デパ地下は、あんな悪そうな曲調なのに安売り食品サイコー!って曲だから好き 妹分企画のライブ行ってきたけどお世辞抜きでザスロ、妹分に完敗で悲惨だった
客の大半は妹分終わったら帰っちゃうし演奏も酷かった
もう頼むからスロットル解散してくれ スロットル唯一の、しかも関東でのクリスマスライブだったってのに散々だね
所詮スロットルの人気なんてそんなもん。SNBがんば 連投すまんだけど、高岩のツイート病んでてヤバイなwww
やっぱり純粋なロカビリーイベントで受け入れられなかったショックデカかったんだなwww なんでや…路上にはあんなに集まったのに…
なんでやーっ! あと妹分の歌唱力がすげー上がっててビビった
全然余談だけど妹分の出番前にビリー諸川がギター1本で弾き語りロカビリーしたんだけど、さすがにとんでもない旨さだった
スロットルメンバーもフロアまで観に来てたし
たぶん路上で見て「なんだ、こんなもんか」って思った人が多いんじゃない?
明らかに昨日のイベントの流れだとスロットルが1番つまらなかった
だから早くSNBに戻って 妹分光当たり過ぎだろw
あばれる君との比較で合成写真みたい スレチで申し訳ないけど妹分マジでよかった
歌唱力も半端ないしあれは売れるわ >>87
妹分と芋親分か
ほんとジャガイモみてーな顔になったな >>95
ロカがメジャーで他がインディーズって感じ >>97
そりゃ高岩のことだろもうデレッデレだもん
しかしロカ達がもっとビッグになったらどうなるか見ものだな
サチモスみたいに微妙に距離を置くようになるのかな? >>98
確かに高岩は妹分すげー可愛がってるよな
アンコールのJohnny B Good動画上がんないかな〜〜??
高岩が2ch見てるならそのノリで妹分運営も見てくんないかな〜?
一応書くとスロットル終わりの客席アンコールが最初はアンコールだったんだけど
すぐ「ビリーさん呼ぼうぜ!」になってビリーコールに切り替わり(本来ありえない)で、
妹分てかロカが1人で出てきて挨拶して出演者全員を紹介してJohnny B Goodを
演奏スロットルでやったんだけど、妹分が唐突に高岩にサンタ帽被せて(てかハゲ頭に乗せて)
すぐ妹分は他の出演者に絡みに行った中、律儀にサンタ帽被ったり、
GO GO〜♪の煽りの時に妹分に肩抱き寄せられて同じマイクで歌うも高岩両手手持ち無沙汰でされるがまま状態
終始デレデレ
終いに、歌の順番がトリで
ビリー諸川(原曲通りの英語)→ロカ(和訳)→高岩&向後(スマホで歌詞見ながら英語で歌うも
歌詞見てんのにちゃんと歌えない)で悲惨だった
その後改めて演奏中に妹分の出演者紹介、挨拶が入ってまたGO GO〜♪に戻ってくるんだけど
最後の止めも高岩に妹分が譲って
でも分かりにくいほど小さいジャンプで締めてて、締まらないから妹分が一言挨拶入れて終演、だから高岩マジクソって書きたかったんだけど
書いてて思ったんだけど高岩、妹分に対してもう女だなwww
高岩、妹分に恋してんじゃねーの?w 改めてそう思うとこれらの写真
https://twitter.com/l_6cka/status/805800008515665920
https://twitter.com/l_6cka/status/805803899462389760
https://twitter.com/l_6cka/status/809436732726779904
高岩デレデレだよな
妹分のが立派に男&メジャー
でもさ、サチモスもそうだけどサチモス側が避けてんじゃなくてビッグになったら途端に高岩の方から距離置いたって感じじゃない?
インタビューでも敵意むき出しだし
ちなみに俺はロカメン推しじゃなくてサナバ推し
でもあの日のロカメンてかロカはマジで良かった
スロットルなんて糞みたいな音楽で満足してる奴らは絶対見た方がいいライブだった
女子高岩、エゴサの次に2ch見てるなら愛するロカにあのイベントの日の映像公開してって伝えてね〜 そっか、高岩ちゃんはロカ君に恋してるのか
そりゃロカ推しなんも納得するわ
でもロカ君はツイート見る限り女装のインパルス板倉が好きみたいだからもっとガリガリに痩せて髪の毛サラサラにしてビッグマウスと真逆な言葉の魔術師にならないと恋、実らないよ高岩ちゃん >>105
まちがいない
とりあえずロカうんぽこキッズ自演乙 >>105
関係なくね?
今やサナバはジャガイモじゃなくて岩間メインだし >>107
うるせぇよサトイモ
黙って応援してろよ スロットルよりサナバの活動がみたい。ただそれだけ。以上 >>106
やだ…言葉のチョイスが物凄い遼たんぽいよ…
自演乙だよ遼たん… フーチークーチーメンちょーかっこよかった
これライブでもやってよ とりあえず取り巻きの女子連中にSNSで励まされてる構図があまりにもダサい
高岩にはもっと強くあってほしい 今更暴れる君のツイート見だけど笑ってしまった
芸能人もそうだけど2chの書き込みにいちいち反応してるやつは大成しないぞジャイアン 自分が多方面叩いてた事実を忘れていざ自分が叩かれたらスクショ貼って被害者アピールかっけぇっす レペゼンゆとり教育が2チャン批判かっけーッス
自分でつくったMSのPV観てみろよジャガイモ もっと格好いいやつだと思ってたのに残念だな
書き込んどいてあれだけど、こんなとこ見てないで胸張っていけよ >>114
最初からSNSでまーん()に励まして欲しくてツイートしたんだろ ツイッター見たけど自分で周りディスり続けてインタビューでも皆さんやり返してくださいって公言してたら2ちゃんでは期待通りに当然こうなるだろ。
まともな応援も多いし余裕あったころ思い出して頑張って欲しい。 DISられる覚悟がないなら他人をDISするなよ。女々しいなほんと
メンヘラ女かよ。 Q2レポください
ガレージでサナバ見られるとか幸せかよ ただのファン同士の雑談の場なのになー サナバの高岩がみんな見たいだけなのになー 都合悪くなったら話し合いの場とか言ってごまかすのな DAインフルエンザと大渋滞の一平のビート最高すぎない? 都合が良いのはお互い様
高岩さんも自分を見てる人たちがみんな好意的な目で見てるなんて甘い考えじゃないでしょ
ブレずにやれよ >>130
そうそう
その勢いで、サナバ放ってクソダサスロットルに力入れてるのをみんな(スタッフ含め)好意的な目で見てるなんて甘い考えでいるなよ高岩 2chネルとか不自然な言葉選ぶあたり普段から見てるに間違いない、照れ隠しにわざと不慣れな感じ出してるな
ふつう2ちゃんとか書くもの まあそうだろうねー
そこそこ有名なら絶対エゴサするわ
目立ちたがり屋だろうし >>134
なんなら書き込みもしてるかもなw
にちゃんとかよく知らんけど自分のスレがあったから見てみましたみたいなわざとらしい不慣れ感を感じる 明けましておめでとうございます!
今年も皆様宜しくお願い致します!
新曲聴きたいぜ〜SNB!! 新年一発目がいきなりスロットルの表記どうこうとか本当に今年も懲りてない
もう本当にサチモスだけ応援しようかな
ロック部門は妹分いるし
高岩にどんどん冷めてく(岩間は別) >>140
高岩さん周辺の音楽で>>140の音楽が形成されてんのがすげー
多分もっかい高岩さんの事愛せると思うよ >>141
それじゃあ高岩さん、堂々の二番煎じってことになってまうで…
メジャーの世界に被りはいらないんだ…
ああまた結局色恋に走るしかないのか遼ちゃん… 高岩さんここ見てるならさ
ツイッターなんて賞賛の意見しか言わないような
言っちゃえばこの人がやってることならなんでもかっこいいみたいなやつしかいないんだから
こういう匿名で本音言いまくってるとこの意見もある程度参考にしたほうがいいと思うよ ネットの評価はどこであれ気にしないほうがいい
本当にやりたいことやれないなら良いものなんてできないし 岩間が新年会で飲んでる2人はマミーDともう一人は誰ですか? 2016年の最終日あんだけライブやったのに遼たんは疎かザスロって本当にフォロワー増えないよね…
皆ライブで見てガッカリして支持しないのか、そもそも初見の記憶にも留まらないのか… アルバム出してツアーやらないバンドってあんまり聞かない ライブのチケット取れなくね?
みんなどうやって取ってる? いつのライブだよ
豆腐とナッツとの対バンなら11月には一般終わってるよ ROUND1のやつ
ってか誰がどの曲作ってるとか気になる 地方のものです。最近ブックオフで「メジャー」が安く売っていたので買いました。\280でした。
新しいのになんで?と思いましたが聞いてみて納得しました。正直つまらなかったですw 音源としても割と良いけどなメジャー
ライブと比べるとハナクソだけど >>154
正直お金出してまた見たいって思える要素がない気がする
かっこいいけどさ
音源もまた聴きたいって思える要素がない
その要素が何かって言われると非常に難しいところだが サナバにスロットルはCD音スカスカなんだよな
エンジニアが無能なのか狙ってるのか 逆にというか、文句言ってる奴が他にどんな邦楽聞いてんのか気になるわ みんなも思ってるとおもうけど次のサナバの一手って無茶苦茶大事じゃない?
同じ時期に期待されてたバンドが躍進してる中で立ち止まってる訳だし。ヨギーはばたばたしてるけど角館君がブレない限り道は開けるんだろうから
サナバは大黒柱だと思ってた高岩さんがチグハグなわけだが
メジャーが危ない所だったと分かった次は何すんだよ 誰か質問に答えてやれよ
俺は邦楽だったらサチモスとサカナクションとか聞くけどやっぱサナバガンが一番かっこいいわ
サチモスの新曲クソ微妙だったし サチモス半端なく忙しくなりそうだからHSUとタイヘーの掛け持ちはますます厳しくなるな サチモは次のアルバム次第だろ
次も大当たりだったらもう人気は揺るがないところまで登っていくと思う
そしたらもうサナバの活動はほとんどできないくらいスケジュール埋まるだろうな
サナバは何か一つ当てるしかない 煽り路線 失敗
自虐路線 失敗
あとはモノマネ路線くらいか?ppapやっとけ(笑) 2017年の12月20日までストリートやるの?w
誤字訂正入ってたけど、告知ならもっとしっかりしろよ!
誤字から目を背けるためにヨンス見ちゃうだろ
ヨンスイケメン
どうせならサナバで中ページ載ってほしかった
https://twitter.com/69thethrottle/status/820072902808637440 ヨンスが表紙のオーリーにちっちゃい記事載るの悔しいだろうな サチモス大特集のswitchの中にも高岩がちょろっと載るんだよな
「ブラザー達の特集号に俺も載るぜ!」とか言う余裕すらなくなったのかな?
一年ちょい前まではブラザーブラザー言ってたのに なあ、高岩と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺がsuchmosを結成して、お前がsanabagunで路上を始めたとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。路上のチップで金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
suchmosが初めてインディーズでアルバムを出したとき、
sanabagunはメジャーデビューするんだって胸を張っていたよな。
「俺らはブラザーだから」
「音大の後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「路上で色恋営業をかければ、女はなんでも言うことを聞くんだ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。
あれから数年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「いこう、最後まで」って言えなくなるんだ。
お前がsanabagunでメジャーデビューしたのに売れていないのを聞いたよ。
お前が「メジャーは危ない」って言ってたのも知ってたよ。
新しく始めたザ・スロットルで、3000本も路上ライブをこなして、なんとかアルバムを出したけど、
それでも全くCDが売れなかったのもわかってる。
だけど、もういいだろ。実家帰りなよ。 見限るにはまだはやいけど何か変えないと。生き残っていけないよ。
あとドラムとギター土岐麻子ツアー参加とか嬉しいニュースだね。 >>197
コピペ改変ワロタけど
いろいろ実名出してるのはかなりマズイな バイトのコピペだったな懐かしい
新曲まじ待ち遠しいぜ 高岩さんって何をするにも演じてる感ある。虚像つくろうと必死。 そこが良さでもあるんだがな、古き良きロックスター、俳優的なね >>207
古き良きロックスター、俳優的なポジションにはビームスでガッツリカットされなかった上にザ・招待のこの人がいるからなぁ
https://twitter.com/bad_johnny/status/791268317893763072
高岩は何をやるんでも二番煎じだなぁ どう見ても山下ジョニーは顔も声もファッションも音楽も全て高岩以下でしょ 高岩には虚像でも作り上げたものかもしれないけどカリスマ感があるからな
そこがそこら辺のミュージシャンより抜きでてると思うが、それがお茶の間や世間にウケるかはどうなんだろうな
まあ星野源みたいにくすぶってても30半ばでブレイクとかもあるしなー サナバの音楽性とか売り方的にも一般的受けしないなはしょうがないと思うけど
それでもこんな才能がこのままなのはもったいないよなー メンバーそれぞれがどんどん個々の活動を増やしていってサチモスが大ブレークしそうな現状このバンドに未来はあるんだろうか?
そのうちサチモスのメンバーやリベラルが参加する時期限定ユニットとしての価値しかなくなりそう
メジャーデビューしたとき思い描いていた未来はそんなものだったのだろうか? 悲しいなぁ
邦楽じゃぶっちぎりかっこよくて面白いと思うんだけど
ってか洋楽邦楽含めTOP3に入るくらい好きなんだけどな 今更だけどスロットルの路上ライブ3000本てマジなの?
毎日一回やっても8年はかかるぞ
せいぜい300回じゃないの? 1日に原宿新宿池袋渋谷とかポリストップかかるたびに移動してたからな そのカウントで3000回はダサい
今日まーた同じセットリストやるんだろうな ツアーだー!
本当待たせすぎやるの遅すぎ
でもツアーだー! >>217
それでも1日4回、
3000回で割っても3年はかかるw
よく小休止してもっかい再開みたいのもやってたけどそれもカウントしてるのかな 3年で3000だからあってね?
毎日のようにやってたし
最後の方は渋谷原宿出禁になって新宿ばっかりだったけど ツアーやったー!
広島にも来るぞ!
2017はリリースないぞ! SNB BOYロンT調子ええで。
どんどんグッズも曲も作ってくれや〜 トートバッグはよ欲しい
新曲はなんだかんだ出来てるみたいやな ギャグがガセかネタかわからないけど
今年リリースないって1月に言われて急速に醒めたわ
サヨナラ 笑えるには笑えるけどな
なんかおもしろFLASH倉庫的な雰囲気を感じた、高岩がそう言う世代だからかな >>236
本気にしちゃうとか可愛い奴だな
楽しみに待ってようぜ 動画が内輪ノリで寒いのはいつもの事だしでもまあみんなでツアーを喜ぼう!
地方聞いた事ないような箱でするみたいだけどちゃんと行くから早く詳細欲しいよね サチモの売れ行きみてると羨ましくなって来るわ
サナバもこんな風になれるかな >>242
サナバはもう高岩が一つの目的で上を目指すバンドじゃないって言い切ってるからな
各方面で活躍してるメンバーがたまに集まるオールスター的な扱いらしいが
今の活躍だったらメンバー落ちレベルってこと自覚してるのかな? もうハーフタイムショーとか言わなくなったなw
車買うとかになってるwwwww サチモより上狙える力あるバンドだったのに方法を間違えたな 日本の音楽業界って本当どうしようもねぇな
日本だけだろ、音楽性のないクソみたいなもんがチャート1位なの
海外じゃ少なくとも必ず音楽がまともじゃないと売れないのに 握手券チャートはそうだけど他のチャートはそうでもないだろ なぬ、それは確認不足だったな
warning、まずは墓、のPVとか音源がyoutubeにあったらもっと拡がりやすかった気もするんだよな 何が売れるきっかけになるか分からないから音楽業界って大変だな
博打みたいな世界 最初アー写見た時あー三代目系の人なのねって思ってスルーしたもん
そしたらただのおふざけだったっていうね
あれでデビューしたけど聞かずにスルーした人も結構いるんじゃないの?私だけかな 「おふざけ」は音楽じゃなくてアー写にかかってるんだろ、この文脈だと 252だけどおふざけというのは三代目風のアー写のことだよw
聴いて見たらガチの音楽だったってことだよ あのアー写じゃなかったらもっと早くチェックしてたのになーってことです
また新しいダンスボーカルグループ出て来たのかよと思ったので。 日本語読めないのにサナバスレにいるんだ
凄いぜこういう人にも響くんだな サナバに地道な感じは見て取れなかったもんな
デンジャーも今となると寒い
次のリリースに期待したい >>263
ここまで差が開くともうブラザーどうのこうの関係無くサナバのやりたいようにやって欲しいけどね
新曲増えないのがミュージシャンとして致命的
曲作って貰えよだれかに 他人が書いたギャグの曲やるってもうバンドやめたほうがいいレベル 女のバンドマンを全て敵している、いしわたり馬鹿のツイッター
基地害で嘘ばかり書かれてます
こいつは栃木県宇都宮市に住んでいて嘘つきウンコちゃん=壺売りアスペってニックネームで
精神障害者2級で年金貰ってて一生お嫁に行けない事が決定してるので怖いものがないそうです
構ってちゃんでメルアド晒してaskもやってるので皆で突撃してあげましょう
@shatter_network ブラザー達がオリコンデイリー1位をとったぜ!まんぺらす 高岩、サチモがアルバムリリースしたのもオリコン1位取ったのも何も触れないんだな
リリパで関係者席でお祝いに駆けつけるくらいの余裕は見せて欲しかった >>270
スーとタイへーがいるから喧嘩ってことはないだろうがいろいろと気まずいんだろう
弟分を肩車してジョニビグーッ!させてた頃が懐かしいぜ 兄弟って言ってた以上気にしてたほうがかっこよくないか
普通に祝福してやれよって思う 高岩さんがガラスのハートだってことが自身のTwitterでばれちゃったからな
気にしてないはずはないんだけど
サチモスは今日も1位だ。 ずっと田舎に帰ろうか悩んでいましたが、SANABAGUNさんのもう実家帰れよを聞いて実家に帰る決心ができました 高岩さんまた発狂してくれないかな
大物ぶって実は小者芸人で活動した方が売れると思う
しかしあんなにブラザー ファミリー言ってたのにノータッチは流石に笑っちゃう やりかた間違ってるよなこいつ さっさと売れてからそういうことやれっつーの
ただの自己満野郎 ttps://www.youtube.com/watch?v=WPapWEkZ9n0
ちょー仲良しじゃん >>278
お笑い芸人で言えば平成ノブシの吉村みたいな大物ぶって実は小者でしたーを予想してたけど、ウーマンラッシュアワーの村本みたいなただのビッグマウス+女々しい卑屈さ+分かりやすい嫉妬心+空っぽの虚栄心って感じで本当に高岩つまらなくなった >>289
そりゃそうだよ
サナバを観て一度もがっかりしたことないもん
こんな凄い人出てきたかってワクワクしっぱなしだった
サナバとスロとスウィンガーズの活動ペースを均等にしてればまだいいけど最近スロットルばっかでサナバほったらかしだったからなあ、、、 高岩は上手いんだよな
スロットルのピアノとか、すげー上手い。
1人で色々できるのがスロットルだから楽しいんだろうな。
サナバガンが一番ウケるのに、需要と供給がズレてるのが残念。 やっぱサナバはみんな好きなんやな
絶対今年サナバやらかしてくれるでしょ
死ぬほど楽しみ 流石にリリースはあると思うけど
マジで今年本当にリリースなかったらさっさと解散しろ サチモスが忙しい年になるからまじで無理なんじゃない? >>287
サスペンダーのオッサン、マジうぜえw
チャックベリーくらいちゃんと聞いとけ! ここまで仲良しだったのになんかメッセージくらいあってもいいよな
まあほんとに仲良いブラザーだからそんなことする必要もないみたいな感じだったらいいけど トイレットペーパーでぇー 涙をさあ拭いてェー
重い腰をあげて さあ 実家へ帰ろうぜぇー スロも結構好きだし解散しろなんて言わないけど配分同じように活動してくれや
スロの比率高すぎるよ
スウィンガーズは知らん これから嫌でもsuchmosの活躍は目にしなきゃいけないのに…もう負け犬ヅラするのやめて欲しいさっさと開き直って仕事しろや 勝つも負けるもなくサナバが好きだから次が聞きたい
前にもここに誰か貼ってたけどほんとこれ最高
https://youtu.be/_WFQl4Ij3dw ナオカワムラとのインタビュー読んだけど やっぱり応援したいんだよなあ これだけいろんなことできる人って なかなかいないと思うし。逆にいろいろできちゃうから全てが中途半端になるのもわかる 一生高岩のアンチやってる奴はもう目障りだからsuchmosスレでも行ってろよ
まぁこういう事言うとむきになって余計書き込んでくるんだよな >>307
naoがちょいちょいサチモスに触れるのに高岩さんノーコメントか
インタビュー中苦虫噛み潰したような顔してたのかな? ナンセンスとか実家帰りなよとか
もうgood nightに近いくらいのパンチラインあるんだけどな タイヘイは ちょこちょこサナバについて呟いたりnaoのCD宣伝したり 優しいな >>310
高岩さんへ色んな期待をしてた女の子達の思いが渦巻いてるんだよきっと
彼の自業自得なところがある suchmosとの兼業メンバーもyonceに詰められてるんだろうな
「もう、おれたち戻れないけどどうするの?」ってね
単純にsuchmosがライブ稼働してる時は鯖缶は
動けないってこと忘れてないよね? >>317
サチモの北海道ライブの前に松本と名古屋でライブやるじゃん
無茶なスケジュールだなと思うが >>317
ヨンスが1番言いそうにないけどな
でもサチモスが忙しくなるからって前のバンド解散してるしヨンスは一本派なんだろうね Suchmosの曲を高岩さんのボーカルで聴いてみたい >>322
ヨンスさんは何だかんだ言っても「ロックバンド畑」の出だから
高岩氏なんかより百戦錬磨だろ!
BRAHMANのトシロウみたいな客席ダイブとかしているのを間近に見ているだろ? 高岩のworkshopって誰か行ったの?
人集まらなくて大変そうな感じしたけど あれソールドしてたけど直前で2人空きが出たって言ってなかったっけ
だから割と売れてたんじゃないかな 高岩さんはジャズもロカビリーもいけるんだから
suchmosみたいなフューチャーR&Bもいけるっしょ
pinkviveのカバーおなしゃす サチモスの曲は高岩にはさわやか過ぎて合わないと思う もっとクセのある曲のほうが
似合うよ みんなメディアに惑わされて音楽通にほんとのよさがわかるみたいな
風潮になってるけどサチモスの曲ってなかなかのポピュラーミュージックやってるとおもうよ
R&Bとかの影響はもちろんあるだろうがあれは確実にポップス jamiroquaiだもんね
それこそPINK VIBESとかどの曲のオマージュかなってレベル >>331
ロカビリーについてはもう触れてやるなよ兄妹 高岩のファッションは好きだよ
体型的にフィフティーズ、ロッカーズあたりも似合いそうだからやれよ 高岩ってスーパースターだし型に嵌めるのはよくないかと
suchmos売れてるからってsuchmosっぽい
ことやらないのも逆にダサい。あえてのサチモスリスペクト
兄弟愛見たさある >>338
でも実際これだけ売れたら遊ぶ暇ないだろうな
高岩さんいい人そうだから自分から連絡しなさそうw お前ら普段どんだけ汚い字書いてんだw
これは完全に俗にいうヘタウマってやつだろ、うまく見えるってだけでさ 高岩様が本来立つべきスーパーボウルハーフタイムショーにレディーガガとかいう小物がステージ立ちましたね
相当お怒りのようで未だにツイッターインスタで触れられてない 心配です スクービーぱいせんと対バンか
行けないけどワクワクするな やばすぎて最高すぎて
逆に言いたくなくなるぐらいやばい
一つだけ教えちゃう
新曲あったよ warningのアレンジってかもはや別の曲のやつとかもあった
8人全員かっこよすぎてやべぇぞ 「とりあえず行きてぇな」って歌ってるやつ、なんて歌?あれ一番すきだったわ 大河サチモスのアルバムに参加してたんやな
さすがビラザー サチモはフジロックのメインステージ、
サナバはフジロックの前夜祭が似合う >>363
このスレはフロントマンが監視してるからな 高岩ここ見てんなら2ちゃんの歌作って得意のリリックかましてくれよなツイッターで呟いてグルーピーに慰めて貰わないで 高岩さんにはsuchmosのカバーしてほしい
「実家帰ろうよ」 >>368
高岩になにされたの?
抱きしめられて写真撮って貰って心持ってかれた後心のおさめ方分からなくなったの?
もうそのノリ古いしみんな飽きてんだ
実家帰んな Suchmosとれなかったし仕方ないからサナバ行くかな サチモスはライブ下手すぎる
ステイチューン聞いてずっこけたわ
サナバはライブすげーいい
CDはクソ まあ確かにサチモのライブは不安定
安心安全のサナバファミリア サチモスがライブ下手っていうけど実際ライブの
評価も高いよね。まぁ井の中の蛙大海を知らずってとこ サチモスはステイチューンは音源の方がいいかもねえ
ドラムはサナバの方が上手いけどバランス取れてるしなあ
サナバはトランペットがなあ サチモスの動画で見るライブは微妙
生で見ると普通にかっこいい 高岩はなんでサチモスに負けたか考えた方がいいよね
これはマジで煽りじゃなくて 高岩の声はジャズが合ってるって思うし、
それが活きるのがサナバと思うからもっとサナバでやってほしい
岩間のラップとの対比も面白いし
難しい面もあるんだろうけど ひにゃみん
@L_6ckA @itazuratoshiyuk
そうなんです、ロカ様が板倉さんの女装姿載せるので女としての板倉さんが好きなのかと思って嫉妬してました。
仲良くしてください。ごめんなさい。ロカ様ファンはみんな板倉さんを嫌いだなんて思ってません。
ひにゃみん
@itazuratoshiyuk
このリプ、最後がやっと救いかな?でも「俺のファン辞めてね」とも読めますね。
ここまで必死なロカ様に優しいリプしてあげてくださいね、言葉の魔術師さん。
ロカ様という大事な広告塔を失いますよ。
頭の病気患ってそう 板倉はどーでもいいしマンドクセとしか思ってないだろうな 日曜日のレス消化
sanabagun11
suchmos95 もうサチモとサナバは別次元だからな
比べてもしょうがない >>388
高岩の時もそうだけど本人同士は同じ業界人だから気が合うんだろうけど、周りのクソ信者が騒ぎ立てる事で疎遠になっちゃうんだろうな
高岩とロカも最近全然絡んでないし 連投な上にスレチごめんだけど板倉の
https://twitter.com/itazuratoshiyuk/status/830421524611899392
このツイートは確かにロカにとっちゃ巻き込み事故過ぎてあまりにも可哀想
信者の書き込みもクソだけど、何よりクソ信者の暴言を撤回しようと複数回のリプで律儀に誤解を解いて謝罪するロカが健気
それに対して板倉が塩すぎて…ロカ、板倉なんか所詮クズ人間だから辞めた方がいいよ
それより高岩を兄貴と慕ってくれよ…2人のコンビ結構好きなんだから… >>394
あんたもその濾過信者と変わらないってわかってる?
サナバ信者も痛いな〜
かわいそうなのは板倉だけ。 ロカメンはもういいよ
高岩は絶対天下取れる男だから俺らで応援しようぜ 1番可哀想なのはサナバスレでサチモス、ロカ、挙句に板倉の話題になって全然話振られない高岩だろ。Twitterで童貞宣言までしてるぞ >>384
君が一番のロカ信者
さすがにロカ宛のツイートまでは普通追わない >>401
ノブシコブシの吉村似かと思ってたけど、確かにツイッターでの構ってちゃんっぷりは村本に似てるかも
散々煽った重大発表が坊主にしました、だった事とかな 高岩さん周辺の音楽業界の人達もこういうノリなのか。さむいな。 Twitter見てればなんで売れないかが解るよね
末期は>>394みたいなキチガイしか残らない あれじゃ中学生のアカウントと同じだよ
26だか27になる男がやってんだから 音楽ちゃんとやってくれれば人間性なんか関係ないんだけどな
今の時代バンドマンの人間性で騒ぎすぎ >>408
高岩の場合音楽的な話題に乏しいからだと思うぞ? ていうか今の時代はツイッターとかで人間性見えすぎちゃうのが問題なんだよ
そういうのなかった時代はステージやインタビューという限られた人間性しか見えなかったわけで
日常や人間性垣間見れるSNSがあったら騒ぐよ、いつの時代でも Suchmos追加公演きたね〜サナバはますます窮地って感じ?
ところで単純な興味として高岩はTHE KIDS聴いたのかな?
感想を是非聞かせてもらいたい スロットルもサナバもこけたしどうなるんだろな
高岩ソロでやってったほうが上手くいきそうな気がするけどな 高岩JAZZ
高岩JAZZ
ナンセンスに程あるよ
ヘイカモッ サナバは米米CLUB路線で行けば売れたと思う
楽しんでバカやってれば良かったのに 米米馬鹿にしすぎ。あの人たちはサナバとかとは
演奏レベルが違う。 遼たん42個w
わたるには勝てないにしても向後に負けるのはいかんでしょ ま、個数ってか高岩のプレゼントは質が違う的な事わたる君もつぶやいてたよ 正直もらえないメンバーとかいるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、全然もらえたみたいでよかった チョコの数で盛り上がるSANABAGUN
チョコの数すら出て来ないSUCHMOS
いったいどこで差がついたのか >>428
プロとアマの差だな
音楽というより活動のね ザスロのスレを立てたほうがよくね?
一応メジャーデブー扱いになってるし 好きだし応援したくて今までライブ行ったりCD買ってたけど次のツアーが一つの区切りになるかもなーってふと考えた >>433
次のツアーの最終日に解散発表とかしないでくれよな… ロカが今載せた写真でTってイニシャルの指輪着けててまさか高岩のT!?超兄貴想い!!って思ったけど板倉もとしゆきでTなんだな サナバは10年後20年後が楽しみなバンドなのになぁ
でも本人達も永久不滅って言ってるし大丈夫だろ 今年はリリース宣言の動画見る限りJAZZよりコテコテのヒップホップになるんじゃないの?
N.W.Aみたいな >>438
>10年後20年後が楽しみなバンドなのになぁ
10年後高岩地元で子供抱いて農業やってそう jazz&hiphopはloop junktionで事足りてしまうんだよね >>440
週末は生バンドやるペンション経営とかな みんな少しぐらいは応援しようよ
こんな奴らもう出てこないだろ お前がバカみたいにアルバム買って買い支えればええやん アスペルガー要素どこにあるんだよ
これだから低学歴は 俺が1人で買い支えてこいつらが飯食って何になるんだよ
こいつらが売れない今の音楽界の状況のことを言ってるのに俺が買えよって解釈おかしすぎだろ >>443
いくらでも出て来ると思うぞ、勢い余ってメジャーは危ない
とかいっときながら消えてくビッグマウス野郎。
信者はあと何枚メジャーでCD出せると思うわけ?
あと1枚で終了だろw 最後は音楽業界のせいにするんだ
最後はだっせ〜(笑) >>443
代わりはいくらでも出てくるのが芸能界よ みんなサナバに期待してたし今も期待してるだからこの足踏み状態にもやっとしてる
本人達が本気かどうかも分からないのに応援応援って馬鹿みたいって最近思う >>441
ループジャンクションてまだやってるんか?
ここにいるヤツらは知らんだろうけど >>457
最近ここに来たニワカさんは知らないだろうけど何度か話題に出てますよループジャンクションのその後を知らないにわかさん 高岩遼程の逸材は見た事ないね
あんなかっこいい奴もう絶対出てこないと思える 芸能界では使いづらいんじゃねインディーズではいいけど あそこまでセルフプロデュース行き届いてたらじゃあ自分でご自由にどうぞって感じではと 高岩って顔が昭和すぎる。今思うとファッション誌に
出てたのドヤってたの恥ずかしすぎるなw 読モみたいな感じが嫌いな人にはモテるしいいんじゃないか
昭和みたいなロックンロールやってるんだしオーリーには向いてる 頭部と胴体のバランスが悪い
頭でかくてずんぐりしてる
坊主頭に下駄が似合いそう 高岩遼ワンマンショーだっけ
あれはカッコよかったがな
いまはちと 1人三役ワンマンショーまたやってほしいな
メジャーだと厳しいのかな 今日はsuchmosの追加公演の発表日だな
外れたらここ荒れるゾ〜 高岩のせいだわ完璧に。サナヴァがもうちょい
頑張ってくれてたらチケット分散してたのになァ
兄弟〜頑張れよ〜 suchmos落ちたわ
でもサナバのライブのほうがみたいわ
サナバはチケット取れるよな?大丈夫だよな?
チケット取りにくいって方がいいんだろうけどさ。。。 >>476
箱小さいからなんとも言えんな
人気なさすぎるわけじゃないから東京大阪は埋まりそう 北海道だからなー
行きたかったけど流石に行けんかった 北海道即完で松本余ってるってよくわからない状況だな
松本って交通の便良くないの? >>491
ファンはアーティストの鏡
そういうこと 煽りまくった結果だろ
もはやファンもアンチも飽きて離れつつあるけど アルバムだけじゃなくてシングルもリリースして欲しいよね サナバメンバーって、まだみんなバイトしてそうだな
岩間はでかい家住んでるとかで金ありそうだけど フロントマンってバンドを映す鏡よな
いくらチャラついたり悪ぶった雰囲気出しても音楽に対する真摯な想いが溢れて隠せない
サナバもそうだと信じてる 先行発売って抽選じゃなくて先着なのか?
PコードもLコードも分からんがどっかに載ってる? 地方都市なら余裕でチケット取れるかな
サチモ惨敗したから心配だ 人間交差点に出るんだね!嬉しい…これを機にもっともっと売れますように…そして高岩のヤル気が出ますように… 人間交差点に出るんだね!嬉しい…これを機にもっともっと売れますように…そして高岩のヤル気が出ますように… >>506
こういう奴まだいるんだな
本当遅くまでご苦労様です 悠長なグループだね本当
余裕こいてんのか諦めてるのか分からないけど サナバがもっと有名なるには俺らファンの努力も必要だろ
サチモみたいに浅い女子受けするようなバンドじゃないんだから 少なくともお洒落だからサチモス聞いてるとかいうアホ女共よりはマシだろ
みんなで頑張ってサナバに天下取らせようぜ >>528
やっと安全にサナバ見れるってのになんで申し込まないって選択肢があるんだろうか サナバだせぇじゃん。お前らさ〜外タレみにいかんの?
suchmosとかこいつらよりよっぽどカッコいい音楽やってるぜ >>530
外タレってw
海外のバンドも聴くけど滅多に生で見る機会ないし日本のバンドとは切り離して考えてる
日本人が日本語でこういう音楽やってるってのにすごくワクワクしてる >>530
「日本人が日本語でこういう音楽」
どういう音楽?ようするに猿真似ってこと認めてるのか? >>535
欧米のバンドが欧米のバンドに影響受けるのは有りで日本のバンドが欧米のバンドに影響受けたのは猿真似になる理屈教えて?
例えばサナバは洋楽で言ったら誰の猿真似なの? タイへーはちょこちょこサナバについて呟くな ね。優しい子だね。HSUはさっぱりだ。 インスタにレコーディングの写真載せてるしあんま気にすんなよ... HSUはサナバとか興味ないわけでなく
気を使う力もないんだよレコード会社からも
「どっちとるの?」とか
「あのマルコメくんに『実家帰りなよ』って伝えたの?笑」とか
詰められて大変なんだろう もうすぐカマしてくれるんどから楽しみに待ってようぜ 最近高岩スロットルスロットル騒がなくなったな
人気なくて飽きたか スロは毎月イベントやってんのにサナバはない
悲しいぜ
どっちも毎月できればいいのに 飲みにいこ、あぁ、お前らsuchmosあったな。。。 岩間のインスタライブで4月に音源に関して発表があるって言ってた ライブ行ったことないのかな?
二次先行なんてどんなバンドだって当たり前なんだが 一瞬メディア露出したけどレスポンス悪かったのか全く呼ばれなくなったね やはりサチモの方が一般受けしやすいかちきしょー
みんな活動頑張ってくれ 性格の問題もあるだろうな。YONCEと
高岩の素の性格。 やはり女子受けしやすさでしょうよ
流行るか流行らないかは
ビートルズの頃から変わらん 最近ファンになったんだけど結構サチモスと比べられてるのね
両方好きなんでテレビ出なくてもいいから沢山ライブやってほしい ごく一部のアホが勝手に比べてるだけで雲の上の存在だぞ まあ、現時点でかなり差があるけどw
2人はかなり厳しいんじゃないかな
今音源が売れないからバンドは通年で日本中巡業してる感じだよ
アジカンくらいでもグループとメンバー2人のソロがバッティングしちゃって大変なのに >>557
どうやってたくさんライブやんの?メンバーかぶってるじゃんw
リハやらアルバム制作やら考えたら厳し〜かなと思う
どうしたってサナは後回し アイスクリームにビームスとコラボT出すって書いてあったな
ニュースはそれくらい まあデビュー2年目でリキッド組んでもらえるだけ頑張ってるほうでしょ
8割埋まれば万歳じゃないか Tシャツと音源セットで売るのか
たしかにリリースはしないな 面白いな。そのうちCD買うためにバスケ参加しろ
とか言われるぞw 3MCの曲またこないかな
高岩遼の服装見る限り今回はHIP-HOPサイドで来そうだよな アンチ君毎回ありがとね
これからも一緒にサナバ応援してこうね サナバにアンチがいるのかも怪しいが
このTシャツ欲しくなるやつっているのか? 明らかにダサいTシャツをいらないって言うとアンチ扱いされる恐ろしいバンドがあるらしい 俺は割と好き
ガタイいい人が着るとダサいけど
ヒョロ系が着ると普通だと思う いやいや、そういう問題じゃないデザインの
問題。ガタイいい人じゃないとダメなのは
無地のTシャツとかならわかるけどw サチモスレだってファンにグッズはダサいと言われてるのに…
なにも否定するなって信者の域だな だってこんな音楽聴いてられるの信者くらいしかいないし… 信者の域じゃなくて普通に信者やねん
そら人間だから好きなもんの悪口書かれたら頭きてしまうよ >>591
ファンが増えて欲しいと思ってる?
それとも「俺みたいにわかるやつだけわかればいい」と思ってる? サナバ好きなら糞みたいなデザインのシャツも受け入れろってか?
イヤなもんはイヤ、ダメなもんはダメって言えないでよくヒップホップなんか聴いてられるな ヒップホップ関係ねーからw サナヴァ界隈はマジで盲目 まずTシャツダサいって感想が悪口と捉えられてしまうことが異常w
音楽disられたわけじゃないんだからスルーしとけよ余裕なさすぎ
プライド高岩 そこまでダサいと思わない人間がいてもいいんだよ
ダセーといわれて頭くるのは勝手だけど、デザインけなされて
キレる信者は新規ファン獲得を遠ざける 昨日宇多丸のラジオで収入格差が深刻って弄られてたなw >>604
さすが。 そこに突っ込めるのは宇田丸くらいだなw ジャケ写結構いいな
Tシャツにプリントするとあれだけど ビームスコラボTの宣伝
店舗にて今日の準備の様子をを実況live Yukichi Fukuzawaかっこよすぎるだろこれ笑
本気出してきたな
ジャバ・ダ・ハットは半分おふざけ曲なのかな? 諭吉は今まで一番かっこいい
ジャバダハットは新しいふざけ方で好き
田中のくだり最高 そんな事言われたら気になるな
売り切れてるかもだけどGW探しに行こう まあでもネラーを公言してしまった以上そう思われてしまうのは仕方の無いこと 最近、小杉とタイヘイはサチモスよりサナバをやりたいと言ってくれてるらしい。こっちのファンとしては嬉しい >最近、小杉とタイヘイはサチモスよりサナバをやりたいと言ってくれてるらしい。
当たり前じゃんw むしろやりたいって言わなかったらやばくねw? 人間交差点行った人いないの??
それにしてもメンバーのツイートやらインスタないよね… サナバのツイートとか サチモス側から制限されてるのかな… >>642
お客さんの反応どうでした??盛り上がってた? 受けていてほしい! >>644
いまいちノリきれない感じ。とりあえず高岩の格好に失笑してた >>645
高岩はともかく 音は格好良いのになあ
ライムスターと客演してないのはサナバだけ? 高岩オシャレだろ
まあ周りが90sの格好なのに1人だけ30sで浮きまくってるのは否めないが >>648
俺くらいにならないと高岩の音楽もわからないって?ジジィいくつだよw 2chは見るの専門でしたが、
初めて書き込みますので不手際あったらすみません。
人間交差点行って、楽しかったです。
一緒に行った友人は初サナバでしたが、
すごい楽しかったって言ってくれましたよ!
ライムスターと共演していないのは
アナーキーと田我流もだったと思います。
KREVAもDさんとだけでした。多分… >>651
ありがとうございます
なかなか行ける距離じゃないので羨ましいです!
今回のステージ上じゃなく 今まで曲を一緒にしたことないのは サナバだけなのかな と。
同じレーベルメイトとはいえライムスターから声が掛かったのが不思議で。 >>653
ライブやフェスは日程も距離も合わないと行けないので難しいですよね…
そういう意味だったのですね。
勘違いしてすみません。
それはもしかしたらそうかもしれませんね…
確かに今までの情報ではライムスターとのことは全然露出していない気がしますものね。
もしかしたら私の勝手な推測ですが、岩間さんがリベラルとしてアルバムとか出し始めてラッパー色を強めて来た?というような点も一因なのかもしれませんね。 >>660
659です。
全然書き込まれないから
行く人いないのかと思ってしまいました。笑
どこかですれ違うかもしれませんね!
今から楽しみです!
セットリスト、人間交差点と変わらないのかな… サナバやべぇ
ライブ最高、本当に最高
音源しか聞いてない人は本当にもったいないで 予備校のバイトかなんかしてたんかな
まあ子供できて無理になったんだべか 福岡以外チケット残ってるみたいだね。
初サナバ楽しみだ! ロックだロックンロールだって散々かっこつけて辞める理由は隠すとか
こいつらなめてんのかよwww >>675
葉山の日本でも屈指の高級住宅街に住んでるっぽい サナバ、アメリカでライブやってほしいな
そっちの方が受け入れてくれそう 一平かなんかのインスタで上がってた動画に映ってた玄関が大理石の床が広がった記憶ある 仙台最高に楽しかったよ
新曲のYukichi Fukuzawaもよかったし
アンコールのジャバ・ダ・ハットの踊り?は爆笑したわ
サナバのワンマン初めてだったけどまた行きたいわ 1時間半くらいしか無いのが悲しい
しかしメチャクチャ上手かったしよかったわ。高岩チョーかっけえw
パフォーマンスすげー 貧弱な感想だな。もっとどこがどうだったのかかいてよ どんな高貴な感想求めてんだよ
仙台の人ビームスTは余裕で買えました? CD付きのTシャツは会場ごとに枚数決まってるのかわからないけど
仙台はライブ後でも買えたよ結構量あったのかな >>699
すまん絋一 じゃなくて 紘一なんだな
似てんなおい マジ?楽器飛んでくのは奏者としてはかなりショックだろうな 札幌の客の7割は女性だったと思うけどどこもそんな感じ? サチモス聴いてても最早私分かってる、みたいな玄人感出ないからね
こっち移ったんだよ BEAMSとコラボしてるし、アパレル関係に相当ばらまいた結果なんだけどなw
当日きちんと来るんだかどうか 「返事しろよハゲ」ってリプに対して
@lolololormk @L_6ckA 誰だか知らねぇけど言いたいことあるなら楽屋に言いに来いこの野郎 招待するよライブ
@lolololormk @L_6ckA それからお前のその行為が応援してるアーティストに迷惑かけてるからわきまえたほうがいいぜ 頭使え
これは高岩過剰反応過ぎるし、暗に招待しないとライブ埋まらんのか?
あと高岩の巻き込みリプが一番ロカに迷惑かかってるだろ
コイツSNSほんと向いてねーな。岩間を見習え 高岩には関係ないし気持ちもわかる。
ほんとロカ気の毒だな…なんだよこの粘着基地外 今は無名だから話題にもならんけど
もし有名になったらボッコボコに叩かれるやろな
アホはSNSやらんほうがええわ ロカはもう芸能人だから粘着いてもしょうがない
高岩は素人だし暇だから自分を慕ってくれてる弟分のキモファンにもちょっかい出す
なんだ、ライブ招待するってw
クソダセーよwwww ロカとか久々聞いたな
一時期なぜかやたら持ち上げてる奴いたね 素直に よかったね これからもがんばれ って思える >>726
少し前にやっぱりスーツいいなって言ってたのにな
動きにくいのか、面倒くさいのか 今日広島良いライブだったよ
サナバも客もみんな楽しそうだった 昨夜は よい夜だったんだね!うー 東京楽しみすぎる! 新曲のCD欲しいけど Tシャツ…着る機会ないなあ… 福岡も素晴らしかったよ
ライブ盤出してほしいくらい
そして美人が多かった モデルがtwitterとかで最近お気に入りで〜す
とかいってるやつは裏でお金が動いてまーす! 池田イコライザって誰だ?
なんか結構前に若いアイドルの写真にデンジャーのアルバム写ってたのあったよね この前の大阪めっちゃかっこよかったけど、warningのアレンジだけは許せない
サビダサすぎ 大阪めちゃくちゃ盛り上がってたな〜
自分もWARNINGのアレンジは微妙だと思った。 ツアーファイナルでなんでこれしか書き込みないんだ?
もっと出てこいよ なんか若者が多くて2chやってそうなおっさん俺くらいしかいなかった ああ もう最高でしたよ!実家帰りなよ が聴けるなんて! 特に高岩のファンでもなかったんだけど すごく華があって目が離せなくなった。 ちなみに重大発表はvs SANABAGUNのround2.3が決まったの事
相手は決まってるけど秘密だって 居酒屋JAZZで岩間俊樹が歌う時に高岩遼がなんて言ってるかわかる人いる?
俊樹がどぼぼー
みたいなとこ SANABAGUN. 全国ツアー最終公演のオフィシャルライブレポートが到着
http://eyescream.jp/music/254/ mammy mammyのズン、チャ!ズン、チャ!
って音何の楽器かわかる人いますか? 空からのチカラ は擦り切れるほど聴いたけど 最近のは知らないなあ…CD聴いといたほうがいいよな やっぱリベラルにとってキングギドラはHIP HOP始めるきっかけだから思い入れあるだろうね
楽しみだわ ギドラならよかったのにね。
ジブラはギャラが高いのかな? >>779
キングギドラ知らないの?
冗談で言ってるの?? 未成年が知らなくても正直仕方ないくらい時代が動くのは早いんだ ってかクリーピーナッツ聞いてみたけどええやん
たりないふたりのアルバムめっちゃハマった 年末もツアーやってくれるとか最高やな!!
どんどん盛り上げていこう!! サナバ聴いてるやつは他の日本語ラップとか聴くと思ってたがそうでとないんだな
ところでこの前岩間の彼女見たんだけどクッソ美人だった 二人で歩いているのを見た後車に乗ってたのも見たから恐らく彼女 >>790
実のところ日本語ラップはあんま好きじゃないんだよね
サナバもラップ要素消えればもっと良くなるのにと正直思ってる 大渋滞くらいの歌詞だったら聴けるんだけど
身内ネタとかふざけすぎた歌詞はあんま好きじゃないなあ 日本語ラップ自体正直聞かないけど
サナバだけは別やな
サナバは日本語ラップというよりかサナバって感じだけど 気のせいか、ハヤタもタイヘイもサナバの方が楽しそうなのが嬉しいな suchmosなんて上がり目ねーんだからサナバ残れよ… HSU脱退ショック。。
あのベースの音聴きに行ってたようなもんなのに〜。
サチモとは違うサナバのあのベースを。 ただ大林亮三もリベラルのi.my.meのベースとかやってる人だから安心は出来る 脱退はしょうがないでしょ
明らかにサチモスの活動に支障きたしてたし
片方が人気出てのバンドの掛け持ちは現実的にはやっぱ無理だよ まあ普通に考えて兼任は困難だよね。サナバにとってもSuchmosにとっても互いの予定合わせ続けるのはもう無理がある。Suchmosも売れ出したばかりなわけで。
このままだらだら続けても両方が中途半端な結果に陥る可能性が高いから。HSUの年齢考えてもSuchmos一本に集中して賭けるのは正しい選択だと思う。 じゃあ タイヘイも無理ってことだよね…そのうち辞めちゃうのか…悲しい。
ていうか
お知らせです! っていう他人事のような ツイートがメッチャ腹立つわ!! 高岩が可哀想だな…ずっと一緒にやってきたのに。
スロットルもメンバー変わったし サチモス売れて嬉しかったけど、こんな風に掛け持ちしてたバンドを辞めなきゃいけないことになる程になるなんてな
あのベースがないサナバとか…想像がつかないわ サナバは進み続けます!
(まあ俺も脱退するんだけどね) ツイートしてる人がいたけど ソニーとは専属契約らしいね。タイヘイも次が見つかればやめるよ。ただベーシストよりFUNKな音を出す鍵盤を探すほうが難しいかもね。 2人も立て続けにメンバー変わっちゃったら音楽性にも影響出そう。。
最近サチモスも何か微妙になってきたしな〜 泰平までいなくなっちまったらマジでもう
まぁ何があってもサナバを応援するぜ やっぱみんなHSUのベース大好きだったんやな
でも一平とツカちゃんのイベントとかで大林亮三が一緒にセッションしてるの聞いた事あるけどめちゃよかったぞ サチモのHSUよりサナバのHSUの方がカッコ良く見える HSUはsuchmosの曲半分以上書いてるから
売れたら両立は無理でしょ
ソングライターじゃないけどkenkenもkjが馬場さん死んで
「あのベースじゃないとやらない」って言ってるからやれるだけで いないならいないで演奏はどうにかなるだろうけど製作面で痛手なんじゃない
ライブ中俊樹がはじけた時に高岩とかラッパと目合わせてニタニタ笑いながら演奏してるの楽しそうだったよ HSUのいないサナバなんてからしの無いとんかつだよ!! この前歌舞伎町でガタイでかい男がスーツのヤ●ザみたいな3人組土下座させてて、よく見たらVS.サナバのMCでくそ引いたわ
リーゼントの奴 >>835
させてた。タバコくわえて。
通行人が見て見ぬフリしててえぐかった タイアップのshort ver.とは言え、
動画の再生数見ると抜けちゃうのはわかるかな。
2週間で6500回くらい… もっと宣伝すればいいのにね…SNSなんて金かからないんだし
マネージャーがだめだな… サナバのインストアで渋谷のタワレコにバイク乗ったまままま入ってきて出禁になったんだよねw
しかもまだ23歳 再生回数伸ばす業者もいるし再生回数があんまり伸びてる動画もそれはそれで信用はできないかな 社会現象になるくらい流行ってほしい
高岩遼はそれほどのカリスマある つかちゃんてイケメンなのかフツメンなのか分からない微妙な顔してるよね 小杉が脱退決まってから、かなりテンション下がってしまった ハーレーの映像でも楽しそうに参加してんのにひでえよ 同じく…
6月のライブでも 実家帰りなよ とか めっちゃ楽しそうだったのに。
サチモスのソニー契約が4月でから 遅くとも昨年末には脱退決まってたよな また盛り上がってきたのに急にだもんな
そしてツカちゃんはどう考えてもイケメンの部類やろ ここにいるやつらって普段サナバ以外どんな音楽聞いてるんだろ やっぱクリスデイブとかネイトスミスのドラムが好きなんちゃうか? このままだと2年で契約切れちゃうかも
awesomeは目立たないけど地道に売れてる サナバ談で紹介してたのは割と聞いてるな
ローリンヒルだけは唯一知ってたぐらいで
あとは60.70年代のロックばっか聞いてるな
ビートルズ、クリーム、ツェッペリンとか 関係ある音楽ならソウルクエリアンズ界隈を少し掘ったくらい いいね
J Dillaクソかっこいいよね
サチモスのケイシーとかも結構サンプリングしてるらしいね まあそのへんも今は完全に下火だけどな
今更?と思わなくもない まぁいいものはいいね
ヒップホップ聞いてる人もっといないのかな そのへんは本国じゃ古臭い音楽って扱いなんだろうな
いまはトラップだし 日本人でトラップだとJP THE WAVYぐらいしか聞いた事ないな
まぁあれデザイナーのpandaの丸パクリだけど 俺の勝手な印象でインタビューとか見てないからしらんけどここのラッパーはヒップホップ齧ってるが他のメンバーはjazz詳しいだけみたいなイメージがある そんな感じやね
リベラルとの音楽的格差を活かしてると言うような事をサナバ談で言ってた 言い回し逆だろ。
他のメンバーはジャズとかソウル、ネオソウル、ヒップホップらをかじってるが
岩間はヒップホップ詳しいだけ、の間違いじゃなくて?
いや、岩間は好きだけどさ。 youtubeで サナバガンのサナバ談 見てみてよ
その辺りが よく分かるよ すまん自分の言葉足らずで上手く伝えれんかった、ありがとう
今日ツアータイトル発表やな 芯ブレブレじゃん
音楽もまともに出来ていないのに俳優が夢?
このままじゃメンバーが可哀想だな 渋谷WWWって客席狭くて隣と近いですか?
日曜参戦するんで教えてほしいです。 オールスタンディングだよ
ソールドアウトしてるから隣の人との間がかなり開くってことはないと思う 改めて今までの音源聴き直したけど、やっぱサナバは、かっけえんだよな >>882
もともとサナバでもみんな芸名だったよ
途中で全員本名に変えたけど 本当にやばすぎるライブだったな
もう凄すぎて言葉にならない 新曲のwe are in the streetとかありえないぐらいかっこよかったし、まったく新しいサナバだし
ツカちゃん気持ちよくなりすぎて顔やばかったし 涙がポロポロ 泣いてたよ…でも一言も話さなかった。こっちまで泣いた タイヘイはどうするんだろうな
次のツアーまでかな… タイヘイはやる気なのか、次が見つかるまでなのか…
hsuはサチモスのコンポーザーだから無理だったんだろうね 伝説のライブになってもおかしくないくらいエグいライブだったなあ HSUのアドリブソロがノリにノリすぎてて、メンバーみんな笑っちゃってるところが胸熱だった サナバの小杉ファンで日曜日ライブで小杉の涙に感動したのに さっさとサチモスのライブ準備で楽しそうにしてるインスタ見ると なんだかなー we in the streetの最後のギターソロのツカちゃんの顔やばすぎて未だに思い出し笑いするわ ベボベのライブにひろかずとたいががサポートで出てて最高だったよ
岩間も客として見に来てた 昨日岩間もいたの嬉しかったなあ
クソ美人彼女と終始楽しそうにしてたわ はー 彼女になりたい 毎日楽しいんだろうな 優しそうだし we in the streetめっちゃええやん!!
MVは10日公開だってよ!!! 一緒に出てた鍵盤とタイヘイがチェンジ…なんてことになりませんように その時期路上見てたのに買ってねえんだよな
気がついたら緑になってたし フーチークーチメンとか知らない曲がどんなものか教えて欲しかった
あげくの果てにはには売って欲しかった 紘一君服とかどこで買ってるんだろ
60sのチャックテイラー履きつぶしてるとかカッコ良すぎだしょ もともと履き潰されてたんだろ
デッドから履いてたならすごい ヒロカズかっけえけど、トランペットはもうちょいなんとかしてくれ!!
路上のときのほうが上手かった気がするぞ たしかにデッドストックからだったらすげぇ
でも紘一君トランペットだいぶ上手くなってきたでしょ
ぶっちゃけ初期の方はなかなか...
あと新メンバーのベース聞いたけど普通にどちゃくそかっこよかったぞ Reiと呂布と3人でやってるライブ映像が酷すぎる(笑) やめーや
トランペットってマジで難しいんだから
でもやっぱもうちょい安定して欲しいな 路上では出してたハイノートを使わなくなったのとか、去年あたりモーションブルーではピッチも凄く良かったのにこの間のツアーだとまた微妙だったり、ブレがあるな
でも見た目とキャラに説得力あるからいいよ。頑張ってほしい なんだかんだそれなりに稼げてると思うけどな
suchmosよりもっとガンガンビッグになってhsu見返して欲しいわ 仮にバイト生活だったとしてサラリーマンじゃないんだから20〜30年後にどういう生活してるかが問題だな
実家が稼業でもやってれば話は別だが
そうでなければ悲惨な余生が待っている ツアーできててリキッド埋めたんだからさすがに収入十分でしょ
一生働かなくていいわけじゃないだろうけど今現在は余裕で食っていけると思う あますぎわろた
経費差っ引いて8等分してきついだろ アーティストなんて作詞作曲で一発当てなきゃずっと貧乏
老後の保障も何もなし ぶっちゃけサナバ聴いてる・知ってる私オシャレ系が4割くらいいると思うので早いとこヒット曲作っとけよ それな、ライブとか言ってもサブカルこじらせたサチモス崩れ女しかいなかったしな
mammy mammy売れると思ったんだけどpvの高岩遼の服装よくわかんねぇもんな マミーマミーが売れると思ったとかお前こそ拗らせてるだろw もう実家帰りなよ
で日本では珍しい生音系ジャズヒプホプでthe roots的な感じの人気出るかなと思ったけどあれがまさかの遊びだったっつうね roots的に売りたかったとしたら そしたらあのPVは失敗じゃね?演奏シーンないし音はdreだし 俺がmammy 好きすぎたかすまんw
とりあえず新曲来たぜ
https://youtu.be/GHSHk49TxXI みんなの好きなベスト5教えてくり
ワイ
殿堂入り warning
1 mammy
2 新曲
3 まず墓
4 はみがき
5 インフル 新曲最高!
大渋滞
ドライバー
人間
メジャーは危ない
ますは墓 新曲かっけえなあ!おい!
最初っからこういうの出せよ! >>933
マミーは歌詞臭いけどグルーブ感は最高じゃない? MS
在日日本人
板ガム
Warning
メジャーは危ない
でもユキチとかWe in the streetとか、最近の曲もほんとかっこいいな HIS MASTERS VOICE
まずは墓
WARNING
諭吉
大渋滞 でもやっぱstreetはまーーじでかっこいいな
初めてライブでフルで聞いた時泣きそうになったわ HIS MASTARS VOICEとかどんな感じなのか知りたい His Masters Voiceはゆっくりとしたテンポでずっと同じフレーズ繰り返してるから
面白味はあまりないけどドラムのリズムとギターのハープみたいなポロンポロンした音は
気持ちいい
ちなみにフーチークーチーメンの話題が上がったので白盤もってる俺がこたえると
この曲はかなりブルース、ジャズによっててすごいかっこいい
おしゃれなバーで流れてそうな感じの曲 このためだけに俺は白盤探しまくってようやくネットで見つけて変えた >>943
おぉ!!めっちゃ詳しい情報ありがとう!
ますます欲しくなった! 新曲今までで一番かっこいい
Yukichi Fukuzawaの時も思ったけど超えてきた 小杉のベースがほとんどないっていう新曲がかっこいい ってのが 皮肉だね 新曲はほんとに格好いいけど、黒盤辺り聴き直すと随分雰囲気変わったなあとは思う 新曲も一応後半にビッグバンドみたいなユニゾンあって嬉しかったけど ハヤタいなくなった事はもう切り替えよ!
進化し続けるSANABAGUNが楽しみやで! 向後さんのギターでどれだけスロットルの音幅が広がった事か、短い間だったけど悲しいなぁ
26日路上でチケット買いに行くぜ 26日路上でチケット買いにいくぜじゃなくて
路上でチケット買って26日に行くぜや グレイテスト・ヒッツ再販とかまじかよ欲しかったのにライブ行けねー 5年後に買ったやつ金持ちにしてやるとか言っといて再販は意味がわからないよ 補足だけどグレイテストヒッツの再販は、結構前からだぞ あら、知らなんだ
とりあえず新作アルバムは12月6日だってな! サナバアルバム出すのかと思ったらスロットルのことか?どうでもいいわ まじらしいね
もうアビーロードでしか見れなくなっちゃうよ 色々改めて聞いてるけどBEDのかっこよさはやべーな
ライブだとダンスもやべぇし最強やでほんま
ってか岩間も肩にタトゥー入れてたんだね BEDとかWARNINGとかわかりやすくかっこいい曲でPVとか作ればよかったのに jspの歌詞、二個目の伏せ字の所なんて言ってるんだ? JSP最初あんまりすきじゃなかったけど最近すきだわ
後半の泰平のところすき
あと最近結婚ラジオでサナバ流れてるね 前に消された直美の部屋のライブ板ガムーブメントのライブの誰か動画持ってないかな youtubeに欲しい人がいたらyoutubeにもあげるゾ バンドのサウンドはいいのになんかメンバーに「売れてない」って空気燻ってる感じある
売上のプレッシャーとか売れたバンドに嫉妬とか実際あるんだろうけど負け癖付いて金の文句ばっかリリックにするようならもう終わりだろ
ライブ行くしCD買うから頑張ってくれ 名古屋行ってきたが半端じゃなかったぞ 新曲は4曲やったかな レポさんくす!
やべぇ東京まで待ちきれない
新メンバーもみんないい感じって言ってるしな! 福岡参戦したけどアンコールでやった曲カッコよかったぞ。そして新メンバーはice cubeに似てる 新メンバーリベラルのアルバムのベースとかも担当してたらしいで〜 自分もそうなんだが、初めてワンマン来たって人が多かったみたいで、帰り際「ヤバかった」って言い合ってる人達が多かった印象。このまま順調にキャパでかくして売れてほしいなぁ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 361日 15時間 44分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。