ART-SCHOOL part94 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◇苫米地英人◇
「私的メール問題」でヒラリーに国家反逆罪クラスの疑惑が。
それらのメールには、ヒラリーが夫のビル・クリントンと運営する慈善活動団体のクリントン財団が、反米組織に長年資金を提供していた可能性を表す記録が具体的に記されています。
そういった活動はビル・クリントン大統領時代からあり、結果、中東のテロリストたちをクリントン家が育てていた可能性さえあるということがわかったのです。
戦争をすると、武器関連のビジネスが一気に盛り上がりますから、アメリカのお金持ちたちは儲かります。
そこにはクリントン家も含まれます。
つまり、ヒラリーたちは、自分たちの私利私欲のために、政治家であり慈善団体の運営者がテロを起こしたり戦争を仕掛ける工作をする側にいた、
という疑惑が陰謀論レベルではなく、かなりの可能性で有権者が事実だと思うような情報が、FBIの動きに合わせて広がったということなのです。
これは選挙期間中からFBIも捜査をしたほどの重大な疑惑であり、ヒラリーが逮捕される可能性もありました。
問題を暴露したのは一部のローカルメディアで、アメリカの大手メディアではほとんど報道されなかったため、日本のメディアではその詳細はまったくといっていいほど報道されませんでした。
2017年1月号
http://i.imgur.com/vx49qju.jpg
>クリントン財団が、反米組織に長年資金を提供していた可能性を表す記録が具体的に記されています。
>クリントン財団が、反米組織に長年資金を提供していた可能性を表す記録が具体的に記されています。 ART-SCHOOL B SIDE BEST トレイラー
https://youtu.be/cdvu4UmrUxQ このトレイラーの映像ってまさか撮り下ろしじゃないよな?
フリー素材でこういうのがあるんだろうか
とりあえず1965のやつの元ネタがリドリー・スコットのグラディエーターなのは分かった 木下って歯並び変?下の歯二本出てる?
なんか滑舌が三四郎の小宮みたいだけど歯抜けではないよね? 歯並びは汚いしなんやったら歯そのものも汚いで
昔YouTubeに上がってた2003年辺りのフジのEvilの映像観て引いた 最近「モノアイズの戸高」という説明が多くなってきた気がする 戸高もジュリーもワンオクも最前の同じ顔ぶれにブチ切れなんだな 女のバンドマンを全て敵している、いしわたり馬鹿のツイッター
基地害で嘘ばかり書かれてます
こいつは栃木県宇都宮市に住んでいて嘘つきウンコちゃん=壺売りアスペってニックネームで
精神障害者2級で年金貰ってて一生お嫁に行けない事が決定してるので怖いものがないそうです
構ってちゃんでメルアド晒してaskもやってるので皆で突撃してあげましょう
@shatter_network B面集のジャケットってキノコのアル中脳ミソCTなんだろうか >ドラムの櫻井くん(櫻井雄一 / 現LUNKHEAD)が盲腸的なものにかかって、メンバー4人で飲んでたときに、
>パッて見たら顔色おかしくて、笑いながらすごい汗かいてて
おっさんの表情が目に浮かんで草
しかしスワンソングって随分売れてたんだな
アートは1万枚越えたことないと思ってたわ OJ栄養失調で倒れるとは呟きでも思ったけど満身創痍過ぎる こういうCD出すときって元メンバーに許可とってるの? こんなもんじゃないかね
むしろトレイラー作ったことに驚いた 今日はさすがにシロップとアートは3番手4番手よね?
仕事そんな早く終われないからそうであってほしい このスレできのこ帝国ドリンクタイムだとか書いたけど、今日素晴らしかったわ。ごめん。ファンになった。
アートは新譜いっさいやらずだったけど、いっそのことB-sideツアーとかいう触れ込みでなんかやってくれたらいいのにな。今の木下の声でメンバーの音で聴いてみたい曲がある。
今日は最前シロップファンに固められてワンマンほど盛り上がってはなかったけどメンバーもファンもみんな楽しそうだし声も調子よかったし、見れて良かった。
今年もよろしくね。酔っぱらってて長文乱文ごめん。 そら(脇を固めるメンバーは実力者揃いなのだからクソきのこの調子さえ良好であれば)そう(素晴らしい演奏になる)よ >>40
最近のアートみてんの?リッキー頑張ってるよ。批判ばっかで実際何も見てねーんだろクソが。 というか仕事として音楽やる以上向上心持って取り組むのは当然なわけで
最近だって以前よりはマシってレベルなだけで他のバンドのライブと比べたらとてもじゃないが金取って見せるものではないわけで
それに対してファンが「最近は彼も頑張ってるから!」ってフォローを入れる今の状況って相当おかしいよ アート聴いてるヤツがストイックなこと言っても説得力ないわw とりあえず>>47が中学校の公民すら理解できないアホの子なのはわかった >>47
>>それに対してファンが「最近は彼も頑張ってるから!」ってフォローを入れる今の状況って相当おかしいよ
ワロタ
これフォローを入れてもダメだししてるようなもんだよな そんなことアナウンスされてなかったし、そのまま収録しただけやろ なぜか告知されてないがリマスターされてるぞ
クレジット見てみ マジかよ!
ほならば通して聞いても曲の質感的に違和感はないのか >>61
ニーナだけモノだから浮いてるがあとは後期の曲も含め割とすんなり聴ける まぁニーナはあの風呂場みたいな音じゃないとな
逆にライブver.のクリアな音だとコレジャナイ感がががが いやリマスターしたならそこアピールしとけよ、アホかキノコ ほんま公式もどうでもいいことツイートしたりリツイートしたりする暇あったらそういう大事なことをツイートしろよ
無能の集まりかよ バイトでマネージャー募集するような集団やから仕方ないか バイトどころかボランティア募集じゃないのワルシャワのスタッフ なんで急にPanteraなん?
今までPanteraからパクったことあったっけ? トディぶっちゃけすぎww あとスターって完全にこっち側の人間だよな ああ見えて社交的で、場の盛り上げ役のきのこだもんなぁ 木下が好きな曲投票少ないってライヴで全然やらないからだろ
ならもっと初期曲以外やれよ ゲーセンみたいなとこでで持ってるやつってセカオワのピエロか? Requiem For Innocence 評価 S
Syrup16gを思わせるネガティヴな歌詞、オルタナティヴ〜グランジサウンド、ニルヴァーナやヴァインズライクな轟音ギター、内に秘めた感情を爆発させるボーカリングはエモコア。
しかし総じてポップ。
アートスクールはどうにもとらえどころのないバンドであるが、フロントマンの木下理樹そのものがアートスクールだと説明するのが一番手っ取り早い。
作詞作曲の全てを担う彼。
今にも崩れ落ちてしまいそうな彼の魂の叫び、刺し違えんとばかりに飛んでくるナイフのような曲の数々。
自らを狂人と呼び、いつかは存在自体が消えていきそうな彼が、フロントマンでいる限りアートスクールは魅力的で最高のロックバンドであり続ける。
アルバムの内容だが、文句の付けようがないほどに素晴らしい。
大推薦。名盤。
最初から最後まで勢いが衰えることなく3〜4分間の激情が駆け抜けていく。
疾走感抜群のポップソングがぎっしり詰まった。
全曲が素晴らしいが、なんといっても「シャーロット」。
アートスクールを代表するこの名曲だけは、何も言わずに聞いて欲しい。
この曲のためだけでも本作を聞く価値がある。
死んだ実の母親を想って作られたこの曲。
ストレートな表現ではないが、確かに木下の想いが伝わってくる歌詞。
大げさに盛り上げないが、確実に心の柔らかい部分を突いてくる綺麗なメロディー。
どうしようもなく悲しく、どうしようもなく儚く、どうしようもなく美しく、イエス、どうしようもなく名曲だ。
特別演奏が上手いわけではない。
器用なサウンドクリエイティヴをするわけでもない。
不安定で不器用なバンド。
しかしこれだけ愛おしいと思えるバンドもそうはいない。
何度も言うが木下、彼がいる限りこのバンドは最高にロックだ。
彼の歌う絶望は今という刹那を確信させる。
「生き残っていたい、生き残っていたいよ今日は」。
彼こそがアートスクール。
それはカートコバーンのように。
愛すべき人間。
どうか少しでも長く彼の歌を聴いていられますように。
俺はこの刹那を信じたい。
BEST TRACK! シャーロット
いうことなし。
ただありがとうと言いたくなる。
「シャーロット、僕に触れて。シャーロット、それが全てで。シャーロット、灰になるだけ。シャーロット、僕達は皆」。 シャーロットとスカーレットだけは今でも自分の心の中に焼き付いている名曲だわ 宇野ってちゃんとB面ベストリツイートしたりするのな。えらい フルカワってこの前の小出との対談でも木下の名前だしてたしほんと好きなんだな リマスタリングされてるだけあって音良くなってるぞ、ただの寄せ集めじゃなくてよかった。 買わない気だったけどリマスタリングされてるって聞いて買ったわ 古川スレ見たら
アルバム656枚しか売れてないとか…
ほんとCD売れなくてキツイ時代だなぁ 冷静に考えてBUMP OF CHICKENの精神性に匹敵するバンドって世界中探してもビートルズくらいしかいないよ
ストーンズ=格好だけ
ツェッペリン=地味
ピストルズ=下手くそ
メタリカ=テクだけ
ガンズ=勢いだけ
オアシス=ビートルズのパクり
レディヘ=根暗
ニルバーナ=ヤク中
グリーンデイ=ひねくれ者
オフスプ=バカ
アジカン=地味
エルレ=ひねくれ者
レミオ=歌謡曲
ナンバガ=不協和音
くるり=フォークソング
スパカー=エレクトロに逃げた
シロップ=根暗
チャット=ヤリマン
ラッド=歌詞がキモい
セカオワ=ガキ 名曲揃いのBUMP OF CHICKENの中でも突き抜けた曲は天体観測、グングニル、happyだ
アートはサッドマシーン、ミスワールド、SWANSONGだ ドーパンてMステとか出てなかった?
アートよりは売れてたイメージ Mステ出てたよ
日本のロックシーンをぶっ壊しに来たみたいな事言ってスベってた ラブへの頃はきのこもない才能を必死に絞り出して結構捨て曲も少なかったし、
声もしょぼくなく初期の幼さがくどい時期とも違ってちょうど良かった
ってかきのこは全体的にflora除けば
精神的にうまく行ってない時期の方が曲はいい曲書いてるよな むしろ精神的にうまく行ってない時期のが例外で、
ラブヘ前〜パラロス前までと、それから姉酢後〜宇野鈴木脱退までだけだろ
その期間内に制作したのはラブヘと、ミニアルバム2枚ぐらいじゃん
それ以外は結構リア充やぞアイツ 木下は普通に友達多くて女ともヤりまくってる平均的リア充バンドマンです 逆に友達全然いなくてほぼ童貞のバンドマンなんかいるのか lost in〜とスカーレットが1番好きな盤
精神的にダメな時が良いには同意
ある意味Bサイド集に曲入らなくて良かったわ 私もその2枚をコンパイルしたMissingが1番好き
そして心身がボロボロの状態でつくったアナスタシアは宝物 ナタリーの木下理樹を励ます会みたいな応援コメントの数々が泣けるな特にゴッチとフルカワユタカの
大切な親友と思われてるんじゃん スレチになっちゃうけど
アートに影響受けてファンクラブみたいな暗いアルバム作ったのかねゴッチは >>121
宝物ならちゃんと覚えよう
Anesthesiaはアナスタシア(人名)ではなくアネスシージャ(麻酔)
試験に出すぞ!気をつけろ!( ゚д゚ )クワッ!! きのこの人物つながりだと、どこでゴッチと仲良くなったのかがマジでよくわからん ゴッチがやってる政治的な新聞みたいなのに出てきてたな
デビュー前から知り合いっていうんだから長いね パラダイスロストくらいしか聞いたことなくて良いアルバムだなとは思ってたけど、
レクイエムフォーイノセンスめちゃくちゃいいですね。
流れるように曲が続いていくのが聞きやすい お互いインディやった時から何回も対バンで一緒になってたからな
あとはテナーも当時よう一緒になってた >>129
レクイエムが好みなら14SOULSも恐らく悪くないと思うぞ
聴いとけ聴いとけ〜 ああ、、俺は消されるかもしれんがいうぞ。
俺は清水富美加さん、なんかおもろい人だなあとフィーバーするちょい前から思ってた。芝居でね。
だが、 宗教家を目指すのですね。
諸々、噛み砕いて、言えるのは、両親は大丈夫なんすかね?
もう戻れないですよね。。。。。。。。。。 消されるかもとか言って無駄にハードル上げながら逃げ腰のコメント
というか木下ごとき何言おうが目さえつけられるわけがない 親のやってる宗教で生まれたときから信者らしいとネットで見た Bsideベスト衝動買いしちまった
低音域かなり絞った?一期の曲でも鼓膜がズキズキ痛まない
なんかマイルドになってる感じがする しかし2007年までの曲しか入ってないとかうけるよね
この10年のアートスクールとはなんだったのか きのこツイ消ししたのか
2007以降でもいい曲あるけどやっぱり投票少なかったんじゃない ファン投票を銘打ってるだけに仕方ないな
入間とか姉酢とかBABとかからも入れて欲しかったけど イルマなら君は今光の中に
アネスならinto the void
BABならCealsea saysとか好きだわ
アート全体だとスカーレットの1995が一番好き きのこも言ったけどinto the voidは入っても良かった なにいれるかって言ったら廃盤なったものから選ぶだろうしねみんな
わざわざ最近の選ばんでしょ この前のインタビューもバンプの名前出されてたな
きのこ内心ムカついてそう ジャンキーズラストキスのイントロがあたまんなかでエンドレスリピートしてとまらないたすけて もうインタビューで名前出されたくらいでは何も思わんだろ 昔木下がバンプdisりまくってたんよ
で、そんな木下に対して藤原が書いた曲がレムという噂がある あんなアニソンみたいな曲ロックじゃないでしょ激苦笑
って感じのdisやったよな バンプは声がいいから売れたってとこがある
アートも声がよければもっと売れただろうな
逆にあの声でこれだけ売れてるのもすごいが いや、あの声だからいいんだよ木下は
今はゲボッてるけど そんなことより新譜への言及のが気になる
サイケ方面かガレージ方面か、確かにまだ未開拓のジャンルだよなアートでは
どっちにしても面白くなりそう、またBABみたいにここが荒れそうだがw >>163
実際はそうやで
アートファンが過剰に反応しただけで、藤原は木下のことなんて歯牙にもかけてない
>>164
サイケなんか木下に書けるんかよ
ガレージやったらまだわかるけど、このご時世にガレージって今更感が強い ガレージってミッシェルガンエレファントとかギターウルフみたいな小中学生向けのジャンルだよね ガレージは少し間違えるとダサくなる気がする
ジャンルとしてはカッコいい 藤原って声は普通じゃない?
メロディと歌い口調は非常に個性があるけど
声だけで言ったら俺は藤原よりも、1期の頃のキノコのほうが好きだわ 藤原の声は個性あると思うな
プラネタリウム前後で声質ガラッと変わるけど 藤原の声が無個性に聴こえてしまうのはバンプ以降似た声で同じような歌い方のフォロワーが増えたからでしょ
RADしかり米津しかり きのこも昔はよくベンジーに声似てるって言われてたな たまにつべのコメントとかでも見かけるなそれ
あんな死にそうなベンジーがいるかっつうに ダニーボーイのサビはマジでクレヨンしんちゃんそっくり ダニーボーイ自体はパラロスの曲の中では
クロエに次ぐと言ってもいいくらいメロディ良曲なんだがな。。 >>174
ベンジーに失礼
クレヨンしんちゃんなら似てる
喋り方が、山田五郎みたいな時ある アートのファンは浅尾いにお好きそう
彼女が自殺した俺かっけえ作品などがある 14魂ってこのスレだと意外と人気あるね
今のところ唯一買ってないオリジナルアルバムだから、逆に興味が出てきた 14soulsはアート式パワーポップって感じがして好き
ただ、音圧パツパツ過ぎて聴き疲れするのが難点やわ インストアライブでワルシャワレコード関連の服を着ずにオウガのスウェットを着る木下 ゲボッたけど佳作なのはアネスタ
それ以降は曲までゲボッてる アネスは世界観だけで言ったら最近のアートだと段違いで美しいところもポイント高い インストア
1. 14souls
2. LUCY
3. Perfect Lovers
4. Ghost of a beautiful view
5. ステート オブ グレース
6. 君はいま光の中に
7. レモン
8. カノン
9. プールサイド 弾き語りだとパワーコードで1、2弦の開放鳴らすきのこ奏法多用するよね
やっぱセーハ出来ないんかな まあ、1.2弦開放パワーコードはお手軽にコード感と浮遊感出せるし、初心者にオススメやから musicaの話出てないね、見開き2ページだしよかったよ >>212
インタあったの知らんかったわthx
ボカロの一件にきのこが触れてて草
トディの嫁っぷりも発揮されててほんわかした良インタやったな その指ではボカロの人がカバーして人気になった、て感じで言ってた 653 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/02/24(金) 10:54:09.56 ID:YbEApYMj
髪伸ばさないと、他のきのこと一緒にされる
654 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/02/24(金) 12:12:32.64 ID:tBrs5WL4
あんなきのこと一緒にされたらたまらない。しょうもなさすぎない?人として。
このスレではボロクソに書いてるけど、他所のスレで悪口書かれるとちょっとモヤモヤして、自分も一端のファンやったんやなって自覚させられたわ まんの者特有のこの身勝手さとしょーもない自分語り、嫌いじゃない ホリエ「たぶん10年以上前かな」
フルカワ「僕らがメジャーデビューするタイミングぐらい」
ホリエ「その頃以降はたぶん対バンとかもしてなくて、疎遠でしたね。」
─こういう対談ってお互いの共通項とか接点を見つけるのがテーマになることが多いんだけど、
この2人で思いつく共通項が木下理樹(ART-SCHOOL)ぐらいしかなくて(笑)。
2人「はははははは!」
「ぐらいしか」呼ばわりに草 BOYS DON'T CRYって全曲分の映像はないんだろうか >>233
それな
他にも1期初期の頃のライブ映像もあるはず
フィオナアップルと斜陽やってるのをつべで見たことある
円盤化してくれねえかな
1万円でも買うからさあ 逆にあれだけ撮影してたなんて中途半端すぎてないと思うけど
契約とかいろいろあんのかね キキツアーの動画もYouTubeにあったな
あれの汚れた血は良かったわ ボーイズはスペシャで全部中継してた。録画をもってる レコード会社じゃなくてテレビ曲が権利持ってんのかね
ようその辺の仕組み知らんけども 14SOULS(曲の方)も加工してんの?
あれ最初聞いたとき別人かと思った ミックスダウンの段階で、メロダインとかの音程補正ソフトは不自然にならん程度にかけてるやろし、イコライザで中広域は持ち上げてるとは思うけど、声丸々変えるような加工はしてないんちゃう
イコライザかけるだけでだいぶ聞こえ方も変わるし 1965の歌詞カードに書いてない「なーふりふぉがー」みたいなのってなんて言ってんのあれ なんちゃってイングリッシュな木下さんサイドにも問題はある OJの回想何度読んでも切ない
きのこが嫌味言ってたとなると余計に broken eyesのアーーーーで伸ばすところラズベリーの使い回しか? 木下のなんちゃって英語で一番無理があるのはアイリスのbyebye sweet アイリス
だと思ってる
ババスライリーって聴こえる
アイリス自体は好きな曲だけど あ゛い゛み゛す゛ざがあ゛あ゛あ゛って映像で見るとカッコいいと思うけど
実際聞くとうるさいの?
キャンドルとかと違ってネタ扱いされる理由があんまり分からん 一緒にPV見た友達もしゃんしゃんしゃんて何コレwって爆笑してた 公式ツイッター、チケ残りわずか!ってしつこいから見てきたらほんとに△になってたから慌てて買ってきたわ >>261
行こうかどうかスゲー悩んでる
Bsideベスト「中心」のセトリってのをどこまで信用していいものか >>264
行かんで後悔すんのも嫌やからとりあえず買っとけ >>264
どうせ最後の方はロリキルアンダマフェードトゥブラック、アンコールでスカーレットだろw 10秒もなんもねっへーからここで言ったせいかなんもねぇになった おっさんがバナナにかぶりついた後のJKのドン引きっぷりがすき あの中で一番の役者は宇野さんだと思う。フリージアのJK追っかけるホームレスとかmissingのアヘ顔警察とか一発で忘れられない。 世間のほとんど誰も理解できないだろうし
ここですら、むしろここだから信者乙としか言われないだろうけど
2時間の『ラ・ラ・ランド』を5分間の『フリージア』が圧倒してる
2期アート珠玉の名曲 二期アートの名曲ってのには同意するけど、ラ・ラ・ランドを圧倒は持ち上げすぎ フリージアの後ってテュペロだっけ?
あの時期は円熟期のような気がする B面集全曲やるとかマジかよ…
無理してでも遠征費用意しとくべきだった… 確かによくよく考えたら今更あんな声で過去の曲やられても……ってのはあるよね Bサイドで9年ぶりくらいにここを見たけど
キッズばかりのクソスレになってるかと思いきや
前とあんまり変わってなくて笑ってしまった。 ほんとだ
誰か指摘したんだろうな流石に
最後の方に車輪の下があった気がする B面+定番曲って感じだったね 10秒はやらないみたいだけど そろそろ10秒とかスカーレットに代わる代表曲みたいなの出して欲しいわ 明日7年ぶりにライブ行くから楽しみだけど
未だにガラスロリキルあと10車輪ミスワアンダースカーレット
FADEDIVA辺りがセトリの中心って感じなのか・・・ リッキーは無理に声張り上げないでミドルボイスを習得したほうがいいと思う
汚れた血あたりの時期が声も曲も良かった 婆座りィーーーーーー婆座りィいつぅーもォほぉーーーーー みてきた
車輪をやらず変わりにBOY MEETS GIRL
B面の曲は全部したけどそれ以外は定番って感じかな
プールとかしたけど自分がよく見てた頃はよくしていたし
お得な感じは左キキやフリージアツアーの頃の方が
あったんじゃないかなと思った
1995とかしてほしかったな フェスで盛り上がる曲なんか作りたくないとか言ってて毎年ART-SCHOOLスーパーベストみたいな選曲で恥ずかしくないの? カノンの声はもうせんのやな
カノンのキーが今の木下の喉には特に歌い辛そうってのもあるやろけど あと10秒でをどうやったらもうやらないようにしてくれるだろうか? あと10秒で、なんか代表曲みたいになってるけど他の曲と比べてもそんな良くないよねえ 声は一時期に比べたら段違いに出てた
けどキーの高い曲はつらそうやったな
特にカノンがぼろぼろ
ギターは頑張って練習してきたんやなって感じやったけど、相変わらずリズムがヘロヘロで見てて不安になった
けど総括すると良いライブやったよ
あとMCで普段よりかなり喋ってた 君、エセ関西弁で書きこまないと死ぬ病気かなんか患ってんの? どうせ長い事居座ってるJカスだろ。
いい加減消えてほしいわ 昨日のライブで木下理樹が絶賛してたバンドの名前って何だったっけ? 汚れた血はキキツアーで全公演でアンコールの1曲目でしていた 関西弁にめちゃくちゃつっかかってるやつがずっと1人いるんだよなこのスレ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ /)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / こんな掲示板でそんなくだらないことに突っかかるってどんな人間性してんだよ笑
放っとけばいいだけじゃん 渋谷WWWすごいよかったよ
木下も全盛期かってくらい声出てたし(おおげさ)
B面集の曲全部やったから他がマンネリ曲でも許せる 今日かなりよかった。ニーナは今の方が合ってるしこれからもやってほしいわ。skirtもよかったなあ 特にカメラは入ってなかったはず
後ろの方だったからあんま見えなかっただけかもだが
映像化するなら木下が言うと思うけど特に何もなかったからなぁ ART-SCHOOL、B面集発売記念ライブでファン歓喜のナンバー続出
http://natalie.mu/music/news/227083 レポ見ると行けばよかったと思うけどダブルアンコの曲見ると別にいいやってなる ダブルアンコは斜陽とかフィオナ聴きたかったわ
まあやる予定なかったって言ってたからしゃあねぇけど 駄作を出すことで過去作の評価を相対的に上げていくスタイルか 他人を叩くことで自分の評価を相対的に上げていくスタイルか 木下は他人を叩いてたというより身内を虐めてプライドを保ってただけでしょ
まあツイッターでフォロワーに喧嘩売ってたりもしてたけど AFTERHOURS最高でしたね
リッキーも声出てたなあ 最近発見したんだけどスカーレットのサビのリフってシロップの生きたいよの歌メロだわ 最近声出てたって感想多いな 最悪期は脱したってことか 最悪期が最悪すぎたけど 最悪期ってBABの頃だろ
何年前の話してんだよエアプ乙 あの頃はよくなるなんて微塵も思えない程酷かったから多少持ち直したならそれだけでまともに見える
次は歌詞見ながら歌うのやめてほしい 声持ち直してきた今こそ三期以降の曲バンバンやって欲しいわ
裏声多用してた初期から二期の曲は歌うの辛いやろ 声が出てるだけで褒められるプロってもうダメだろ
もう完全にネタでしかないな 木下、騎士団長殺し読んでないだろうな
もう脳が萎縮しちゃって長文読めなくなってるだろうし 皆殺しのキキの著者であらせられるきのこ大先生が
たかが騎士団長どまりの殺しを楽しむわけがない in the blueの最後の「いつか〜」の歌詞って歌ってないけどこのあたりの事情を知っている人いますか 森道行った友達が木下の声ボロクソに言ってたけど、ここの住人で行った人いないの? 叩く前提の人になにを言ったところで無駄だし
叩く前提のスレになにをレポしたところで無駄だよね 森道アート見た
散々な言われようだからどんなやる気ないパフォーマンスしてくれるのかと思ったが
演奏は普通に上手いし木下の歌も今はあれが良いんじゃないの
叩いてる奴は初期の声でも期待してんのか? つまり俺たちのハードルが下がりまくってるってことか BAB〜YOUぐらいの時期よりはライブ相当マシになったよな BABの時は本当に凄まじかったな。
ライブ中、なんで自分は金払ってこれ聴いてるんだと不思議になったよ。 木下のパフォーマンスについてはファン視点と一般人視点でかなり温度差があるのは事実
BAB〜YOUを経てるファンは特に寛容になってる
戸高mayonnaise再開してくれんかな 2月3日 戸高と話をする。
いくつかのバンドを並行して活動している 彼のスケジュールあわせに限界があり、 一緒にやるのは現実的にむずかしい、 そしてそれに伴いノリが違ってきている、 ちゅうようなことで、art-schoolを辞めてくれい、という話をした。
スケジュールは折り合いつけて、やれはするが、 現在の状況は折り合いが付けられる状況でなく、 こっちの(artの)予定が立てられん、という具合である。
彼のギタリストとしての才能は素晴らしいものがあり、 共に演奏できんのは残念である。
ただ、この状況ではその才能を十分に生かせんし、 俺が描くヴィジョンを形にして、 art-schoolをさらに進化させるためには、 体制を変える必要がある、と俺は考えた。
戸高もどっかで限界はカンジていたと思う。 離れて、それぞれ発展していきましょう、という話になった。
また、ZAZENではない形でもなんでも、 また一緒に演奏できればイイ、ということも話して終わった。 若きベーシストを見つけに練り歩いてみるか、 福岡にでも行って、と考えている。 戸高辞めさせて他のサポートギター入れる方が良くなる気はする。 昔、京王井の頭線で見たことあるからその辺じゃない? 木下って不幸な少女にバブみを感じてシコシコする歌詞ばかり書いてるのね 木下がインスタにのせてたのってボイドンのフル映像だろうか ライブハウス利用者に記念品として渡されるテープっぽいね
ボイドンのはプロカメラマンに依頼した映像だろうから別と思われ
でもこれでもいいから商品化してもらいたいわ 今度解散したら五十嵐をベースに迎えてほしい
ネタじゃなくて佐藤期のシロップのベースはアートに合うと思う きのしいたけが自主的にライブ企画をしても、アートメンバーに予定すっぽかされてそう
だから、きのしいたけは自分で弾き語りをやるか、フェスへのお呼ばれが頼りになってるのかも クレヨンしんちゃん!きのこの山とたけのこの里、グランジ代合戦! waterとYOUやったのかなり意外でしたね
最近セトリ気にかけているような感じが伺える レコーディング入ったん?秋くらいには新譜聞けるんかね メンバー個人個人の活動のレコーディングじゃないかな?トディはMONOEYESのツアーとかあるだろうし、しばらくARTはお休みでしょ笑 pollyのボーカルここのスレよく見てるんだけど悪口書かれてるのマジムカつくとか言ってて笑った 右のスピーカー辺りで聴いてたら耳が死んだ
YOUでは原因不明のノイズ鳴り響いてたし、音響が残念だった アダージョとI hate myselfめっちゃ似てるな
後はkilling boyのtrue romanceとARTのPerfect DaysもAメロ酷似してて草
曲知れば知るほどメロディ使い回されてるの分かって楽しいw 洋楽からパクったメロディー使い回しの上に歌詞までパクって使い回してるから同情できない 二十歳前後で>>423ならニッコリ
三十路前後で>>423なら、あっ…ふーん(察し) まあ「あっ…ふーん(察し)」とかは中学生が使っててもキツイけどな メロディぱくってたのはもう随分前のことだろ
今は少ない引き出しで同じような曲量産してるだけ
だからフックないしすぐ飽きる 洋楽とかからメロディぱくってるのはまだ分かるけど、ウケるのが自分達の過去曲のメロディ使い回してる所なんだよな MCでは戸高賢史(G)が
「ART-SCHOOLは似たような曲が多いんだよ。今からやる曲と『LOVERS』はリフが同じでゲシュタルト崩壊する(笑)。『スカーレット』と『アイリス』なんてほぼ同じ」と苦言を呈し、
それを木下が「でもね、トディちゃん、『スカーレット』のリフを考えたのはトディちゃんなんですよ」となだめる場面もあった。 今度から新曲出すとき、歌詞カードに参考文献みたいな引用曲欄つければ良いかと ついにベンジーと共演するのか
ナカケン経由のオファーかね、胸熱だわ リッキーもジャズマスにしたらライブ音キンキンしそうやあ ジャズマスでなくジャガーですな
ジャガーはショートスケール ちょっとギターの名称間違えたくらいでそんなに叩くとか余程神経質なんだなここの住民 てか別に叩かれてなくね?笑
ちょっと間違いに突っ込んだだけでそんな反応するとか余程自意識過剰なんだな>>445 いちいち反応してる時点でよっぽどお前も自意識過剰だよ笑 ジャズマス=キンキンみたいに(あってるかはともかく)
ギターと音に関連性があるのは理解してるのにジャズマスとジャガーもわからんのはどうかと思う オウガみたいなAORな曲作ってるんやなかったっけ? トディがツイートしてるレコーディングってアートかな? まあツイートしてたの中尾さんだし、ARTでしょ 意外とREC取り掛かるのはやかったですね 今回木下あんま作曲してるアピールしてなかったから意外だ 結局ガッツリ歪ませてシューゲするんかい
まあ音に隙間のある音楽は木下のリズム感じゃただただノレない音楽になりそうだし今まで通りの音楽やるのが無難だけど >>461
新曲あるよアピールはしてたけど、作曲アピールはあんまありませんでしたね笑 ask me?だっけ?
読モとやってたバンドはどうなったん笑?
あとkilling boyは? 読モともうひとつバンドやってたよね
バンド名が曜日かなんかのやつ いや、読モがウェンズデイみたいなやつで、ask me?は伊東ちゃんらとやってるやつじゃなかった? だから戸高ボーカルのアルバム出たら買うって言ってるだろ キャリーオンとか歌ってた人が今やロッキンの表紙飾るからなあ むしろ「は?」が伝わらないのかと思う
忘れちゃったのか こないだの弾き語りエレキギターでやったのか
なんでアコギでやらなかったんだろ 木下っていっつも弾き語りもエレキじゃね?
理由はもちろんお察し クラシックギター弾き語りしてるきのこ想像して吹いた アートの20倍売れてるわw
Dim The Lights
MONOEYES
発売日: 2017年07月05日
推定売上枚数:28,100枚
ユニバーサル ミュージック モノアイズファン「戸高さんって元々アートスクールってバンドやってるんだ!聴いてみよっと」
キノコ「エゴーエゴーイゴーナンデー」
モノアイズファン「」 モノアイズファンのいつもスカーレット歌ってくる奴にキャンドルズ聴かせたら大爆笑!大爆笑!だったわ みんなネタにしてるけど、俺わりとマジでキャリオン好きなんだけど リッキーはアコギでもパワーコード弾きだすからビビる >>500
俺も好きでよく聴いてたけどここでネタにされてるの見て悲しくなった トディのが歌はマシって言う人いるけど、やっぱり木下のが声質は好きだな
ただ、ゲボ声時代は擁護できないけど ゲボ声時代でもアネスは割とアルバムの世界観に合ってたしBAB、アルケほどは酷くなかったから結構良かったと思う なんかサラッ〜〜とレコーディング佳境迎えてるね。どんな作品になるんだろ。 BAB好きなんだよな、好きな曲が多い
シカゴピルズもピクチャーズも、フォールダウンも、最後2曲も
他は飛ばすけど BABはINA-TAIとホワイトノイズキャンディーが好き きのこの下手さを聞いてたら、ハロダクのツアー初日のツイートリクの曲やるときに、
いっぱい練習してきたよ、って木下がこれからの演奏に対する布石をちゃんと打ってて、微笑ましく、また、観客からも生暖かさを感じたの思い出した。 Light&wind 伊藤一希
今年。ジーデスレコードからリリースが決まりました!本当に嬉しいです!全ての方、よろしくお願いいたします。リリース日など詳細が決まりましたらすぐにご報告いたします。 きのこ帝国
アート
ミスチル
のタイムテーブルでわろた サマソニのときのスマパンみたいにならないかすごい不安 ACIDMANもTKもでるし2日目は邦オルタナの祭りって感じですね ミスチルの前座やれるなんてすごいじゃないか つかメンツ的に似合わねw そろそろロリキルフェイドトゥブラックあたり完全封印しろや飽きた ネガティブとかEvilあたりは声でないから諦めてる 大半ミスチルの客、というかアートファンでわざわざ行く人少なそうだし普通に「誰?」って感じでしょ 金銭的な都合で遠征できない学生としては地方に来てくれるのはありがたいわ
桜井興味無くても行く人は多いはず
特に29は桜井以外のファン層被ってそうだし apきっかけで戸高が桜井さんの作品に参加したりしてさらに出世したらうけるな 木下バンプは嫌いなのにミスチル、ラッドは良いのか
基準がよくわからん 別にいいじゃんそんくらいwwww
このスレってめんどくさい奴多いよな 昔木下がミスチルをライブの
MCで口ずさんでる回があったらしいな リンキンパークも自殺したから木下もさっさと死ねばいいのに
まだ悲しむ人がいるうちに自殺してほしい ミスチルファンの地蔵とゲボ声の奇跡の共演楽しみだな なんか最近木下とsyamuさんの扱いというかキャラが被って見えて仕方ない https://twitter.com/lightwind18
http://artist.aremond.net/lightwindpray/
Light&wind
美しい伊藤一希がシューゲイザー、オルタナティブ、ネオアコ、ドリームポップ、エレクトロニカ、サッドコア、アンビエント、ヴィジュアル系等、
日本のポップミュージック、メインストリームで活躍するアーティストの音楽を独自に美しく内省的に昇華。
永遠に終わらない究極の瑞々しい夢(ドリーム)と光の文学的音楽(ポップ)
美しい元ビクターの代表が率いるレーベルからリリース後、活動休止を経た後
コロムビアミュージック内の元専務が立ち上げたプロダクション(ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック等数社と提携)と美しくアーティスト契約を交わした。 伊藤って多分頭の病気なんだろうな
ツイッターとか見てると可哀想だなって思う
ずっと嘘ついて生きてんの可哀想 あんな騒動起こしといてよく音楽続けられるな
恥ずかしくないのかね 伊藤さんも被害者だし返金したから対応は立派だったと思う iTunesに新曲きてる。リリース日が明日になってるから明日告知するんじゃない? 今新曲聴いてる
なんも告知なかったよね???
シングル配信で
スカートの色は青
evil city/cool kids
という曲名です 配信元がwarzawaじゃなくてuk projectになってる!!
どうなってんのこれ笑 スカートの色は青の方は
You、hello darkness路線のミドルテンポ曲
メロトロン(?)が楽器全体で鳴ってる
evil city/cool kidsは
所々シューゲイザーっぽいですね
色っぽい雰囲気がある
私的にはこっちのが好き
1番ビックリしたのは両曲共にリッキーの滑舌と声がかなり改善されてる所! 森道スペシャで見た直後のトディのツイートだったからなんかビビった 配信限定かな? 新曲の戸高ギターまじで堪らん最高だ
あとファルセットが地味に復活してるの素直に嬉しい 戸高のツイートで知ったわ、突然過ぎる
早速聴いてるけど木下の声がかなり復活しててびっくりしてる。コーラス木下だよね?ファルセット出来るじゃん…
戸高のギターがとにかく良すぎる 仲良しの伊藤さんと発売時期合わせたのか
https://twitter.com/lightwind18
http://artist.aremond.net/lightwindpray/
Light&wind
美しい伊藤一希がシューゲイザー、オルタナティブ、ネオアコ、ドリームポップ、エレクトロニカ、サッドコア、アンビエント、ヴィジュアル系等、
日本のポップミュージック、メインストリームで活躍するアーティストの音楽を独自に美しく内省的に昇華。
永遠に終わらない究極の瑞々しい夢(ドリーム)と光の文学的音楽(ポップ)
美しい元ビクターの代表が率いるレーベルからリリース後、活動休止を経た後
コロムビアミュージック内の元専務が立ち上げたプロダクション(ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック等数社と提携)と美しくアーティスト契約を交わした。 >>584
582じゃないけどiTunesの情報の作曲者のところが木下理樹&戸高賢史になってる 新譜のCDジャケイラスト描いてるのが
嫌いなバンドのCDを割ったイラストレーターのフクザワってのが最高に笑える
死ね Twitterとかpixivに素人がアップしてるイラストみたいでダサいな
変なイラストつけるならART-SCHOOLって文字だけでいい >>592昔から酷いからな
sonic dead kids
Teenage Last
Miss World
マジでゴミ OJも別にうまくないけどDIYと外注を一緒にするなよ
外注した絵が下手って終わってるだろ フクザワってそこそこ有名なロキノンバンドと一緒に仕事したりしてる結構な有名所じゃん >>599
調べたら好きなバンドには関わってないけど名前見たことあるバンドには関わってた
こんなんでそこそこ使われるってコネ?
イラスト業界の木下みたいなものか iTunesに新曲きてる。リリース日が明日になってるから明日告知するんじゃない? CDジャケ、絵が上手い奴に頼めなかったのかよ
ひど過ぎる >>503
まじかよ
じゃあどうやって曲作ってるんだ ap出るんだ。
木下ってミスチルバカにしてた印象なのだが違った? ミスチルとラルクは素晴らしいバンドとかインタビューで言ってた気がする ap bank fes
セトリ
(リハ)
プール
ニーナの為に
SWAN SONG
14souls
スカートの色は青
その指で
あと10秒で
FADE TO BLACK わりとapに寄せたセトリじゃん
UNDER MY SKIN、MISS WORLD、サッドマシーンあたりはしばらく封印でいいよ >>619
個人的にあと10秒でが一番いらないんだけど、代表曲風になっちゃったからなくならないな フェスとかでアートよく知らない人用に10秒やスカーレットが入るのは仕方ない モロパクはしてないけど、その分曲のメロディを使い回すのは増えた気がする コード分かんなかったらアルペジオのフレーズ作れないし、コード名が分かんないってだけなんじゃね
スケールも分かってないとコード当てはめられないしね でもコード名教えてくれないとベースとリードギターは苦労する スカートの色は青、割と良いんじゃないかと思い始めてきたわ 他のフォロワー連中もそうだけど、なんか全然抑揚の無い歌い方になったよな 一本調子というのかさ
ピープルとか特に音痴になったと感じる ピープルもアートもシロップも昔は美メロだったけど今はもう残念な感じになってる どんな感じになっても、フィオナアップルガールを聴けるまで、ライブに行き続けるし、俺も生き続けますよ。 シロップは再結成後メロの劣化に関してはよく言われてるよな
ピープルもウェザリポ以前以後で評価が違う
アートは知らん moraでも配信されたから聴いてみよう。
ツアーやるのかな。 活動再開後のシロップはBOOWY初期みたいな音になっていてなんだこれって思った てか木下さりげなくギター変えたんだね笑笑
フライングV流石に飽きたのかな なんかいかにもリア充って感じの女子大生が真昼間の
フェス会場で胸とかバンバン揉ませてるわけ。同じ年くらいの
男子大学生ぽい奴に。しかもバンTの内側に手入れて直で揉んだり
してるわけ。なんか女のほうも廻りを気にしながらも小声で
笑ったりしてるわけ。「ヤダァ♪」とか言いながら。
俺は思ったね。お前ら独身中年シューゲイザーなめんな、と。お前らのすぐ隣に立ってる
俺はお前らの様子見ながら正直、勃起してんだよ。ていうか信じられないよ。
素人同士で金のやり取りもなく胸揉むなんてよ。俺はヘルスで平均40回ぐらい
揉むわけ。12,000円で40モミ。1モミ300円。俺はそいつら見ながら「あ、300円」
とか「また300円」とかカウントしてたわけ。で、そのカウントが6,000円ぐらいに
達した時、突然こみ上げてきたわけ、嗚咽が。押さえ切れないほどの憤怒が。
で、シューゲイズしながら声に出して泣き出しちゃったわけ。真昼間のフェス会場で。独身中年シューゲイザーが。
急に声をあげて泣き出した俺を珍獣でも見るように一瞥した挙句、クスクス笑いながら
店を出ていくそいつらの後ろ姿を見ながら俺は思ったわけ。これはもう階級闘争だ、と。
謂なき触穢の鉄鎖に蹂躙された日陰者シューゲイザーの人権は闘争によってしか解放されないのだ、と。
そんなわけで俺は闘うわけ。ここに常駐するグズなお前らも闘え。取り戻せ。矜持を。 >>649
いきなりどうした中年シューゲイザーさん? 子宮おじさんが戦わないと思うので、僕も戦いません。
発狂した電気羊たちになります。 http://i.imgur.com/jRugNS1.jpg
RAIN SONGの歌詞、apple musicで見てたら石井竜也って違うよね マンネリあと10秒は諦めてる
プールが復活傾向なのは嬉しい パクリ元も好きだから せっかくのアニバーサリー台無しにされたくないからね 近年一緒になんかやってるわけじゃないしやらないでしょ その新プロジェクトとやらの詳細は?
モデルとのバンドみたいに単発で終わるんじゃないのどうせ 単発ってか一発でもあったのか?>>モデルとのバンド
結成したってニュース後なにも聞いてないんだけどさ また若干、声変わったか?
しんのすけ感がある下手さが無くなって、声が枯れたような不安定さが残った感じがする。
全然こっちの方がいいんだけども。
https://youtu.be/ub1QZpR0NqM 歌下手くそすぎねえか
トディのギターキレッキレなのに勿体無い 一時期リンキンのステッカー貼ってたのになんもふれないのな 最近の曲の歌詞のダサさが気になる
昔はなんであんなにキレッキレだったんだ?
昔のちょっと理解し難いくらいが良かったのにもうあんな歌詞は書けないのか トディは細美の影響か知らんけど、東北ライブハウス作戦 刻印のバンドするようになったね。 >>678
昔からイヤモニ触りまくるんだよな
合ってないんじゃないかと思うくらい イヤモニ使うバンドボーカルなんて木下かリアムしか見たことないや 木下の歌下手さ具合に最近磨きがかかってるな
ゲボではなくなったが単純にへた >>685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/08/16(水) 00:57:14.09 ID:IX0xbgsM [1/2]
イヤモニ使うバンドボーカルなんて木下かリアムしか見たことないや
>>689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/08/16(水) 10:39:27.35 ID:IX0xbgsM [2/2]
めんどくさ… >>690
いつかの弾き語りの動画、酔ってたのかもしれんけど金取れるレベルじゃなかったのは笑ったわ ゲボ声じゃなくて下手になったって指摘かなり的確だと思った なんか歌のリズムがヨレヨレで聴いてて不安になるよね >>677
案外トディもミスしてる
ラスサビ前の間奏のエフェクター踏むとこ忘れたりしてる 結論からいうとフローラあたりまでの木下の歌声を生で聞けた人たちは幸せだということ フローラのツアー以降、生声聴いたのがYOUの時と小さな店での弾き語りだったから色々衝撃だったわ
散々言われてるの知ってたしCDは聞いてたけども ギターもフローラあたりまでは割と安定して弾けてたよな 技術は無かったけど フローラの時は声も好きや
音作りも綺麗だし あの頃は努力してたのかな フローラはプロデューサーパワーもあったんじゃないかな フライングV使ってるくせに全然ギター歪んでないよな 活休ライブあたりからジャズコ使い始めておかしくなった ジャズコが悪いって言ってるわけじゃないんだけど木下には合ってないなと フライングV歪ませて下手くそにパワーコード掻き鳴らすのが木下だったのに 今トディvoの曲やらないのトディの照れ以外に木下のリードが厳しいってのもあるはず ライブ始まる前のPAとかのサウンドチェック、
木下のギター確認だけいやに早い気がする。 確認するほど音色ないからじゃね
クリーンと一番デカい歪みだけ鳴らせば充分だろ 配信ジャケットの青いのってもしかしてスカートだったの?
ソファの手すりかなにかだと思ってた >>690
元々下手だったけどこれまでは声量と勢いでカバーしてたからな
ゲボを経て全く声の出ない今はクソヘタで当然 トディのおーぎみ↓ざ↑きゅーあーとかぎゃ゛り゛おおおおおおおおんが久々に聞きたい えっ、リッキーもう39に成るの???
時の流れははやいなあ 木下もトレントレズナーみたいに髪の毛刈り上げてガチムチになれよ モバイルサイトでアートのメンバーに質問することができるみたいだけど、木下にはクレームしかこなさそうだな 会員って いってもチケットだけ欲しけりゃ300円払うだけだからなぁ 三曲くらい新曲やったけどアートっぽくはなかった。ダサいkilling boyって感じ。メンバーはスターがギターやってた他は知らん
ラズベリーとスワンダイブやって後はカバー これからもやるとか言ってたけどあれはダメだわ笑やっぱり戸高のおかげでなんとかなってるんだなと思った。まあラズベリーは良かったよ 他の3バンドがしっかりしてただけにキノコももうちょい頑張って欲しかったわ >>757
ベースはsawagi
ドラムはサポートメインの名無し女ドラマー アートスクール最近はまったんだけど
LOVE/HATE傑作、名盤
才能あるわこのバンド
ちなみにシロップスレから来ましたよ ここではボロクソ言う人多いけど最近のはライブよりもアルバムなら受け入れられる人多そう フローラ、キキまでなら他人にすすめられるがそれ以降はちょっと無理 曲自体が悪いというより声が酷すぎて聴くに耐えん
一時気に比べて最近は持ち直してきたキガスルケト エコールはあのゲボ声が上手くマッチしてる気がする
他のはあかん >>750
今更だがダサいKillingboyって表現大爆笑大爆笑 キノコのゲボ声一つでミュージシャンとレコード会社の全ての労力が灰になるキリングボーイ 前にキリングはインストバンドになればいいってレスあってキノコがそれに対してツイッターでキレてたよな キレてるの知らんかった
どの面下げてキレてたんだろ笑 シロップ、アート、プラで対バンして欲しいっていうのは昔から言われてるし観てみたい 今日シャーロットの前までになにをやったのか知りたいけど行った人いませんか。 >>774
BOY MEETS GIRL
promised land
夜の子供たち
サッドマシーンだったと思う B『木下理樹生誕祭2017』とゆうことで、
アートのスタッフって高校生かなんか? もうフライングv使わないのか?軽くショックなんだけど… 新参です
そうかなんかイメージよりクズ人間なんですね
ガラスの墓標とかニーナ聞いてハマって今アルバム追ってます そりゃ活動続けてるかぎり新しいファンはできるでしょ。メンバー皆それぞれ別にバンドやってるし、そこからもファン増えるしね。 ご新規さんよ、最近の作品聴いてみな、悪い意味でビビるから 最近の作品からファンになった身としては初期って言うほどイイか?って感じだった。今はどの時期も好きだけど BAB以降はソングライティング能力がガタッと落ちてるが惰性で聞いてるな今は 珍しいのだとネガティヴ、君は僕のものだった、バタフライキス、アウトサイダーかな
ネガティヴがショボ過ぎて残念だったけど概ねいいライブでした。 新曲作るって言ってたしアルバム出るかもね。evil cityの方はマジで一回も演奏しなそう笑
多分戸高も一期の曲が好きなんだろうけど木下の声もギターも変わっちまって違和感が強すぎるからセトリ考え直して欲しい。 トディがセトリ組んだらしいけどトディ関わってない曲ばっかだな >>798
8月に木下が石巻来たとき来年仙台行くって言ってたからアルバム、全国ツアーありそう やっぱ、リッキーのジャガー微妙なん?
ジャガーとジャズマスだとすっげー音キンキンしてそうやなあ >>799
自分がファンとして好きだった頃のアートって感じのセトリだな
そこに木下の練習しない性格だしそりゃ新曲出してもすぐやらなくなるな 2週連続のワンマンって、もし普通のバンドで行うなら基本的に大半カブリなしだけど、アブノーマルアートの場合どうなんだろ?
流石に新曲2曲は週をまたいでもやるのかな。 新曲はやらないと思うなー
ホワイトの方で二期のライブでしばらくやってない曲やるとかそんなもんな気がする というかホワイト曲ほとんどやらないからそっちだけでいいよね
どうせブラック曲は生誕祭とか普段のマンネリ一期セトリが中心だろうし そうなのか、残念だなぁ。
って言ってる間にアジカンとFEEDERの対バンに呼ばれたな。オープニングアクト扱いで呼んでいいのやら、恐ろしい。 戸高はMONOEYESを始めてからツイートのふいんきが変わった印象 ローラーコースターってリリース時はイマイチだと思ったけど、今聴き返したらなんか染みたわ ワルシャワの定期ツイのオンライショップいい加減直せよ… ART-SCHOOLから木下理樹が抜ければ、パワーバンドになるな。
アートの陰湿さは木下理樹1つ置いとくだけでプンプン臭う、芳香剤みたいに。 ノベンバが量産型アートコピーだったのにうまいこと別の路線に行ったなって感じ やりたいことに挑戦し続けてるのはすごいと思う
ただ万人ウケはしなくなったよね
木下はマジで見習え 売上はアートもノベンバも大差ないだろ
ずっと同じことやってるアートとやりたいことに挑戦してるノベンバが売上大差ないのも悲しい話だが いうほど初期のノベンバがARTの劣化コピーだとは思わないけどなあ。音作りとか全然違うし。 そもそもアートの曲がいろんなバンドのコピーだったからな メンヘラっぽい歌詞はみんなアートって言われちゃうから 15日の方行く
オープニングアクトのニトロデイも楽しみ お、同じだ。
新代田FEVERって初めてなんだよな。
下北シェルターと比べて何がどう違うのかとても楽しみ。 ワンマンは日程が厳しいけど、今月の3マンは行ってみることにした
書き込み見てる限り、アート目的は少なそうだなぁ 20171119
新代田 FEVER セットリスト
シャーロット
プール
SWAN SONG
Ghost of a beautiful view
BUTTERFLY KISS
エイジ オブ イノセンス
foolish
ロリータ・キルズ・ミー
FADE TO BLACK
(トディ曰く、バーガーも活動してた2000年初期の冬イメージのセトリ)
音合わせで、ローディのトミーがベースとギターを変顔で弾いてそれを木下がじっとみるというのに始まり、MCでは
木下「闇を経て経て経て、明るくなる本も読みました。明るくなった。」
客「苦笑」
トディ「客の心が掴めてないし、何回も闇を経るとこの人みたいになるよ」
木下「爆笑」
みたいなのがあって和んだな。
木下もファルセットが出てた、というか高めの音をファルセットにしてた感じで、最後の締めではトディがギターを感情的に捨ててステージを去るというカッコいい去り方をしてた。
長文スマン、ハロダク以来で聴けなかった曲ばかりだった。 今日アートスクール観てきたけど、ボーカル音外しすぎだった
曲は知ってる曲が多かった気がする little hell in boyやってくれないかな。
あの曲生で聴きたいわ。 作った本人が常に音外してる場合、もはや外れているのではなくそういうものなのではないかとも言える 久々にアイリス聴いたら「光に満ちて〜へっへ〜い」のとこで腹筋崩壊した >>850
お腹いたいw
もうそうとしか聴けない! トディツイートから
レコーディング木下頑張ってるからお楽しみにとのこと 明後日のライブ楽しみだわ。
アートのライブ行くの初めてだし新依田FEVERもこれが最初だから
なんか今からいろいろと緊張してきた。 >>858
いざ始まるとグダグダ感でその緊張も一気に解けるよ >>860
そうなのか、サンクス。
なんか音外すとか書いてあったから
本当にそうなるのかとても楽しみではあるw 変なアプリと連携したかと思ったらキノコの乗っ取られで笑う hey man. want to touch my ass? see link in bio 企画ライブらしく、セトリはいつもとはガラリと変わってまさかのロリキルアンダマFTBよ。 きのこが途中でスタミナ切れてただでさえ下手くそな歌が、ゲロレベルだった 汚されたい歌ったんだけど、サビを途中で歌うの放棄してたからなw
きのこ、あいつ練習しろよw 大体の曲でサビ歌えてないよなw
そのうち客にマイクむけるんじゃないか つうかしょっぱなからサビ歌えてなくてワラタw
ニトロデイの方が声聞こえてたわ BLACKのセトリ見る限り、WHITEにレア曲が回りそうだな 今のきのこにevilかっこよく歌うのは無理だろうな。foolish聞きたかったけどやっぱショボかったんか? 最近の曲ほんと嫌い
YOUのアルバムだけはまだいいとして
安直なバカっぽい歌詞に逃げ腰のメロディ
初期の鋭さはどうした? >>889
大体のっとりネタだった。曲よりウケてたぞ、あの女に感謝するべき? ART-SCHOOL 木下理樹さん、Twitterアカウントを乗っ取られる(二度目) →ハッシュタグが出来てトレンド入りする
https://togetter.com/li/1181302 あのクソみたいなボーカルにも関わらずちゃんと盛り上がってダイブまでしてくれるアートファンは優しいと思う。 ローラーコースターは本当に素晴らしい、なぜLIVEでやらないのか 情けないところが多々あるけど、歌とか演奏に下手クソなりの熱を感じるから金払って行くのかもしれない。ただ単にめちゃくちゃ歌上手くて歌ってるだけの人だったら、雰囲気がなくて着飾ってるなって思うだけかも。
歌詞の意味とか曲調を理解して、そこに対して何かを思いながら歌ってるのには心響くし、なにかの曲をモチーフにしていても、その人のモノにしてれば大胆なコピーでなきゃ構わんでしょって考えだな。長文すまん。 そういやニトロデイのベースの女の子の左手首に
リスカらしき跡があったのが気になった。
キノコがサビで声出てないのより衝撃的だった。 今知ったがキノコのTwitter乗っ取り大爆笑大爆笑 まとめ読んだけどきのこの垢乗っ取られたの二回目かよ! 乗っ取りのせいで公式マーク剥奪されてるの可哀想だけどちょっと草 それをファンと共有できるかはともかくアートって本当に傷だらけの歴史だと思う。それを何だかんだで乗り越えてるから好き。1年くらい前からのファンの戯言です アイコン乗っ取りネタはおもろかったなw
ただ最近のMCみてる古参ファンとの馴れ合いの色合いが強く感じるかな…
それはそれでいいんだろうけど、もっと独自の進化を遂げようと刺々しく頑張って欲しい
16年前にmiss world聴いた時の衝撃が今はない印象だ トディも「普通乗っ取られないですよ」って言ってたもんなw
俺はARTのライブ初めて行ったけど、サビでキノコが声出てないのを見て
ヴォーカルなのに不甲斐無いなと思った。でも何か面白かったし、楽しかった。
そういうのも全部合わせてARTSCHOOLっつうバンドなのかも知れない。
他のメンバーに愛想尽かされないか心配だな。リズム隊もすげえ上手かったし。 >>911
イルマはクソだったけどまだ新しいことに挑戦しようとしてただけマシだったかもな
今はもうマンネリと馴れ合いだけ
特別なライブを謳ってもセトリは一期曲ばっかりだし 14soulsまでは音楽的にも色々挑戦(パクリ含め)してて良かった 木下ファルセットが多発している今だからこそ、Waltzかプールサイドを聴きたい
欲を言えばフローラのどれか1曲でも聴きたいな(影待ち) ファルセットまた出せるようになったのは嬉しいけど滑舌がなあ… ビューティフルモンスター良曲なんだけどなぁ
Cメロからの大サビが好き 今日行こうとしたらチケット売り切れててさみしい 非常に 今さら当日券アナウンスしても遅いよ……
行くひとは楽しんできてね! フリージアまともに歌えててよかったわ
love/hateの曲が多めだったな そんなに良いのなら行けばよかった...
セトリ教えて頂きたいです... ステートオブグレースで始まって、しかも一曲目からまともに歌えるなんて、奇跡か。 >>932
アンコールなんか急遽変えたみたいな感じだったな
2曲やってなかったっけ? >>932
ありがとうございます。
フィオナアップルガール羨ましすぎる、、、 >>933
なんかゴニョゴニョやってたよな。先週もやったFTBになったのは予定外だったのか フィオーナとかプールサイドとかイノセントいいなぁ
セトリにMISS WORLDないのか、最近あんま見ないな ニーナの部分が元々しとやかな獣で予定してたらしい。そろそろレア曲ライブもやりすぎて飽きられるだろうしアルバムいい感じだといいなあ 先週はクソだったけど今週はよかった。
MCはもはや完全にボケとツッコミだな。 MONO NO AWAREもよかったなぁ
黒ロンT、愛用させてもらいます テレビでやってたカイジのニートチャーハン、戸高に似てる… ツアーの申し込み明日こそするぞ
千葉もさいたまも地味に遠いけどキャパ少ないのいいよな〜悩むなぁ アートのツアーライブは、なるべく行った方がいい気がするな
ハロダクツアー以降、ワンマンとかでハロダク収録曲をあまり聴かなくなったような気がするから、変声しないうちに聴いといたがいいと思う
去年千葉と恵比寿に行ったが、恵比寿よりも千葉LOOKのコンパクトなハコ全体の潜んだ雰囲気が、ライブに合って最高だったから行くなら初日かもね 木下インスタの画像を消した?
ボーリングのスコアの画像があった気がするんだけど そう考えるとYOUからレギュラー入りしたプロミス強いな 今更だけど、killing Boyってもう無かったことになってるのかな
キリングを介してアートを知れたから結構思い出深かった
ひなっち繋がりで、テナーのトリビにも取り上げられるかと思ったけど違ったし、3rdアルバムぐらいまで曲数溜まってからライブ行こうと思ってたからちょい悲しい >>953
OJがいる限りテナートリビュート参加は無理w 今のきのこにevilかっこよく歌うのは無理だろうな。foolish聞きたかったけどやっぱショボかったんか? こないだのblackのときのEVILはクソだったわ。
というかあの時は全曲ひどかったが。 バーガー,カフカとの対バンでのfoolishは、最後のサビ連で息継ぎがもたなくて、歌声がちょい途切れ気味だったが、演奏の圧のデカさとその時の雰囲気で違和感はあまりなかったと思うな 高音はもう出ないだろ
ジザメリっぽく低音の気だるい感じで轟音シューゲイザーとかやってほしい Killing Boyはまだ木下の肩書きに載せられてるから存在はしてるんじゃね
この前の若手とやったときのバンドとかモデルと組んだバンドとか意味なかっただろ ツイッターでキノコがおっさんに「何かあったらコーラスで呼んで〜」とか言ってるけど、
いやいやお前のゲボ声じゃあ無理やろ >>964
あー、彼女と別れただけでしぬ〇ぬ詐欺の人か アートのロゴのフォントってバクホンと被ったから変えたのかな ライブハウスにいたら、SEでSKIRTの元ネタだと思われる洋楽が流れてきた(サビのメロディが全く同じ)んだけど、誰か知らない??? >>943
これってロックンロールレディオのパクリ元か 今回のツアーのどこかでGhost of〜かガラスの墓標聴きたいな evil cityは抜いてくれてよかったんだけどな
わざわざアルバムに入れるほどの出来とは思えないし アルバムジャケット、真っ先にベンジーのCHELSEA思い出した… 最近聴きだした完全なるニワカなんだけどあと10秒でが1番好きだな 闇を友達にしようと思った。けど闇は友達にはなれなかった シェイプオブウォーターとかそれっぽいから使えばええのに >>986
でも普段は社交的で友達多いリア充なきのこなわけで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 378日 21時間 51分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。