ART-SCHOOL part94 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冷静に考えてBUMP OF CHICKENの精神性に匹敵するバンドって世界中探してもビートルズくらいしかいないよ
ストーンズ=格好だけ
ツェッペリン=地味
ピストルズ=下手くそ
メタリカ=テクだけ
ガンズ=勢いだけ
オアシス=ビートルズのパクり
レディヘ=根暗
ニルバーナ=ヤク中
グリーンデイ=ひねくれ者
オフスプ=バカ
アジカン=地味
エルレ=ひねくれ者
レミオ=歌謡曲
ナンバガ=不協和音
くるり=フォークソング
スパカー=エレクトロに逃げた
シロップ=根暗
チャット=ヤリマン
ラッド=歌詞がキモい
セカオワ=ガキ 名曲揃いのBUMP OF CHICKENの中でも突き抜けた曲は天体観測、グングニル、happyだ
アートはサッドマシーン、ミスワールド、SWANSONGだ ドーパンてMステとか出てなかった?
アートよりは売れてたイメージ Mステ出てたよ
日本のロックシーンをぶっ壊しに来たみたいな事言ってスベってた ラブへの頃はきのこもない才能を必死に絞り出して結構捨て曲も少なかったし、
声もしょぼくなく初期の幼さがくどい時期とも違ってちょうど良かった
ってかきのこは全体的にflora除けば
精神的にうまく行ってない時期の方が曲はいい曲書いてるよな むしろ精神的にうまく行ってない時期のが例外で、
ラブヘ前〜パラロス前までと、それから姉酢後〜宇野鈴木脱退までだけだろ
その期間内に制作したのはラブヘと、ミニアルバム2枚ぐらいじゃん
それ以外は結構リア充やぞアイツ 木下は普通に友達多くて女ともヤりまくってる平均的リア充バンドマンです 逆に友達全然いなくてほぼ童貞のバンドマンなんかいるのか lost in〜とスカーレットが1番好きな盤
精神的にダメな時が良いには同意
ある意味Bサイド集に曲入らなくて良かったわ 私もその2枚をコンパイルしたMissingが1番好き
そして心身がボロボロの状態でつくったアナスタシアは宝物 ナタリーの木下理樹を励ます会みたいな応援コメントの数々が泣けるな特にゴッチとフルカワユタカの
大切な親友と思われてるんじゃん スレチになっちゃうけど
アートに影響受けてファンクラブみたいな暗いアルバム作ったのかねゴッチは >>121
宝物ならちゃんと覚えよう
Anesthesiaはアナスタシア(人名)ではなくアネスシージャ(麻酔)
試験に出すぞ!気をつけろ!( ゚д゚ )クワッ!! きのこの人物つながりだと、どこでゴッチと仲良くなったのかがマジでよくわからん ゴッチがやってる政治的な新聞みたいなのに出てきてたな
デビュー前から知り合いっていうんだから長いね パラダイスロストくらいしか聞いたことなくて良いアルバムだなとは思ってたけど、
レクイエムフォーイノセンスめちゃくちゃいいですね。
流れるように曲が続いていくのが聞きやすい お互いインディやった時から何回も対バンで一緒になってたからな
あとはテナーも当時よう一緒になってた >>129
レクイエムが好みなら14SOULSも恐らく悪くないと思うぞ
聴いとけ聴いとけ〜 ああ、、俺は消されるかもしれんがいうぞ。
俺は清水富美加さん、なんかおもろい人だなあとフィーバーするちょい前から思ってた。芝居でね。
だが、 宗教家を目指すのですね。
諸々、噛み砕いて、言えるのは、両親は大丈夫なんすかね?
もう戻れないですよね。。。。。。。。。。 消されるかもとか言って無駄にハードル上げながら逃げ腰のコメント
というか木下ごとき何言おうが目さえつけられるわけがない 親のやってる宗教で生まれたときから信者らしいとネットで見た Bsideベスト衝動買いしちまった
低音域かなり絞った?一期の曲でも鼓膜がズキズキ痛まない
なんかマイルドになってる感じがする しかし2007年までの曲しか入ってないとかうけるよね
この10年のアートスクールとはなんだったのか きのこツイ消ししたのか
2007以降でもいい曲あるけどやっぱり投票少なかったんじゃない ファン投票を銘打ってるだけに仕方ないな
入間とか姉酢とかBABとかからも入れて欲しかったけど イルマなら君は今光の中に
アネスならinto the void
BABならCealsea saysとか好きだわ
アート全体だとスカーレットの1995が一番好き きのこも言ったけどinto the voidは入っても良かった なにいれるかって言ったら廃盤なったものから選ぶだろうしねみんな
わざわざ最近の選ばんでしょ この前のインタビューもバンプの名前出されてたな
きのこ内心ムカついてそう ジャンキーズラストキスのイントロがあたまんなかでエンドレスリピートしてとまらないたすけて もうインタビューで名前出されたくらいでは何も思わんだろ 昔木下がバンプdisりまくってたんよ
で、そんな木下に対して藤原が書いた曲がレムという噂がある あんなアニソンみたいな曲ロックじゃないでしょ激苦笑
って感じのdisやったよな バンプは声がいいから売れたってとこがある
アートも声がよければもっと売れただろうな
逆にあの声でこれだけ売れてるのもすごいが いや、あの声だからいいんだよ木下は
今はゲボッてるけど そんなことより新譜への言及のが気になる
サイケ方面かガレージ方面か、確かにまだ未開拓のジャンルだよなアートでは
どっちにしても面白くなりそう、またBABみたいにここが荒れそうだがw >>163
実際はそうやで
アートファンが過剰に反応しただけで、藤原は木下のことなんて歯牙にもかけてない
>>164
サイケなんか木下に書けるんかよ
ガレージやったらまだわかるけど、このご時世にガレージって今更感が強い ガレージってミッシェルガンエレファントとかギターウルフみたいな小中学生向けのジャンルだよね ガレージは少し間違えるとダサくなる気がする
ジャンルとしてはカッコいい 藤原って声は普通じゃない?
メロディと歌い口調は非常に個性があるけど
声だけで言ったら俺は藤原よりも、1期の頃のキノコのほうが好きだわ 藤原の声は個性あると思うな
プラネタリウム前後で声質ガラッと変わるけど 藤原の声が無個性に聴こえてしまうのはバンプ以降似た声で同じような歌い方のフォロワーが増えたからでしょ
RADしかり米津しかり きのこも昔はよくベンジーに声似てるって言われてたな たまにつべのコメントとかでも見かけるなそれ
あんな死にそうなベンジーがいるかっつうに ダニーボーイのサビはマジでクレヨンしんちゃんそっくり ダニーボーイ自体はパラロスの曲の中では
クロエに次ぐと言ってもいいくらいメロディ良曲なんだがな。。 >>174
ベンジーに失礼
クレヨンしんちゃんなら似てる
喋り方が、山田五郎みたいな時ある アートのファンは浅尾いにお好きそう
彼女が自殺した俺かっけえ作品などがある 14魂ってこのスレだと意外と人気あるね
今のところ唯一買ってないオリジナルアルバムだから、逆に興味が出てきた 14soulsはアート式パワーポップって感じがして好き
ただ、音圧パツパツ過ぎて聴き疲れするのが難点やわ インストアライブでワルシャワレコード関連の服を着ずにオウガのスウェットを着る木下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています