顔本ぶるりでされた>>878の問題提起に>>920のコメント書いた同じ人がコメントしてる。

SSTさんの方々や、関西ぶるりの方がについても、マナー違反や迷惑行為が多発している事を認識されていますでしょうか?
たくさんの方々が広々と陣取り「記念撮影」…別にするなとはいいませんが、この写真に写ろうとしていた数名の方は「早く早く」と急ぐあまり、
私の子供にぶつかり謝りも(おそらく気づいてもいない)せずに、集合写真の輪の中に入られました。
その他、通行の邪魔になっている小グループもしばしば見受けられました。
これも自由なのでしょうが、コピーバンドの演奏…TUBEを観に聴きに来ているのに、開演前から素人の演奏を大音量で聴かされて、げんなり。
更にそれに群がり、周りを気にせずライブさながらに盛り上がり通行の邪魔、通行人にぶつかる行為をしていたのは、ここのグループの方々でした。
会場内で写真を撮影するというルール違反は勿論いけませんが「自分だけ」「自分達だけ」楽しければそれでいい、というのは、ぶるりさんも同様ではないかと感じました。
一説では甲子園の開催が出来なくなったのも一部のファンの周辺での行き過ぎた行為だともうかがいました…こちらの方ではないと思いますが
もしそれが本当だとしたら、これだけの人数の会なのだから改めるべき事、せっかく管理人さんという皆から慕われている方がおられるのなら、
ライブ前に「盛り上がろうぜ!!」の発信ばかりではなく、そういう注意喚起も必要なのではないでしょうか。

全くの正論。